ヒトリゴトしてみる。

2006年10月26日(木) オク

香水を落としたので、近日中に届くと思う。
楽しみ楽しみ。

香椎由宇最近好き。
ソフィーナのHPにいって、壁紙もらいました。
でもハセキョーは好みでないの。



2006年10月19日(木) グロスがご臨終

普段あまり使わないグロス類を手にとってみたとき、色が変色しているのを見つけた。
匂いをかいでみる。
くさい。
腐った。
あまり手に取らない色だからバリエーションを広げるために買ったもので、買った当初は使いつづけていたけど、いつしか使われなくなり放置された。
あーもーこういうの見つけると、勿体無い気分になる。






↑エンピツ投票ボタン



2006年10月16日(月) 安すぎるスキンケア

久しぶりに@コスメを覗いてサンプルやプレゼントに応募した。
当たりますよーに!
以前シャンプーが当たったのは、まぐれなのかしら。

ずーっとコスメ熱が冷めていて、
ずーっと買い物をろくにしない日々。
これはこれで良いかも。

よく行ってるスーパーにむちゃくちゃ安いスキンケアが置いてある。
300円くらい。
これは安すぎないかと思ってHPで調べたら、
定価は1000円ちょっとくらい。(それでも安いけど)





↑エンピツ投票ボタン



2006年10月15日(日) マスカラよみガエル

@コスメの口コミを見て購入。
早速パサパサのマスカラに入れてみる。
・・・
入れすぎた。
ブラシを上下させて混ぜてみる。


数時間後。
ブラシを抜くと良い感じ。
再生したーーー!
やった〜〜〜。
これでマスカラが生き返った。





↑エンピツ投票ボタン



2006年10月07日(土) 独り言、鼻、久しぶりに見たビューティコロシアム

鼻の脇が恐ろしいので放置。
彼氏の唇端にもカサブタが。
寒くなってきた証拠ですかね。

本当に独り言なんですが。
美形の男性って苦手。
あんまりにも彫刻のように顔が整ってると、近寄り難いです・・・。
私は普通〜少し不細工目位が好きです。
彼氏は普通の顔に平均日本人的な身長に体重。
なんですが、私は彼氏の鼻が大好きなんです!
鼻筋がスーッと通ってて、低くも特に高くもない高さ。
そして小鼻が大きくない。
私から見ると良い鼻なので、他の方が見たら普通の鼻かと思うかも。
まぁ、これは私自身が鼻コンプレックスなのでしょうな。
なぜなら、私、鼻筋が少し曲がってるから。
私がいつも「鼻が良い」と言うので、「またか」とうざがってます。

少し前にビューティコロシアムを見たのだけど。
ヨレヨレの格好で姿勢悪く、ボサボサの頭でスッピンで登場しているだけで、
ダイエットして髪型変えてそこそこの格好してメイクすりゃ良い範囲内だと全然思うんだけど。
元の顔つきは特別悪い訳ではないと言うか。
ネタが尽きてるな〜。
ある程度年を召されてる人は皺とかあって当然みたいなもので、
それを「ババァ」って・・・。
ある程度年とったら皆シワシワになるのに。
本当に彫刻のように恐ろしく整ってる人なんて、一杯はいないと思う。
大多数の人がごく普通な顔立ちなのだけど、
髪型や服装やメイクで「綺麗っぽく」なっているような。






↑エンピツ投票ボタン





2006年10月06日(金) 囲み目メイク2

囲み目メイク・・・私の気のせいでなかったら、
凄く若い子かそれか逆に熟年の人がやってるような気がするの・・・。
私じゃどちらにも当てはまらない。
今まで道理で良いっかぁ〜。

今までデパートの品やドラッグストアの品や化粧水、色々買って試してきたけど・・・。
なんか、劇的に良い!って言うのは味わった事がない。
どっちも大して効果ないんなら、
安いのでも良いんじゃないか・・・と思えてきた。
けど、香りがくっさいのは嫌!
それで昔コスメデコルテを友達にあげたのだ。
シャンプーでもそうなんだけど、
濃厚な香りって言うの?
色に例えると「紫」みたいな香り・・・。






↑エンピツ投票ボタン



2006年10月03日(火) 囲み目メーク

本屋に行った。
小悪魔ageha11月号創刊。
手に取って見ると・・・。
うっ、ギャルだ、ギャル。
ギャルの中のギャル。
歌舞伎町にいそうなお水お姉さんにも見える。
メイクが完成する前の過程を個人別に載せているのだけど・・・。
み〜〜〜んな、アイメイクが囲み目でした。
ぐるっと一周。黒で。
家で自分がしたらどうなるのかな?と試してみた。
目の下3分の1位書いてたのだけど、ここ最近はそれすらしてなかった。
私の目の形じゃ思うように一周できない・・・。
目頭切開してないか・・・?
でもなんとか・・・。
よいっと。
なんか、おかしい、なんか、違う。
なに、この違和感。
私がすると変なのは何故。
まぁ、そこから彼氏に聞いてみたのですが・・・。
「もっと内側にラインを書くんじゃないか?」
「マツゲがもっと上向かないのはなぜ」
「付けマツゲじゃないの?それかそんなメイクしてるとか。○○ちゃんの友達、皆メイク薄いから、やり方とか喋り合わないんじゃないの。」
・・・そう、友達は皆化粧が薄くて、私が一番濃いのです。
それでも、街歩いてる女の子のように、目にマツゲがふさ〜ってならないし、
目力とかない・・・。





↑エンピツ投票ボタン
ても、囲み目って天道よしみみたいになる心配もある・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


佐倉 [MAIL]

My追加