ヒトリゴトしてみる。

2005年01月31日(月) ブーツとか。

最近買った物。
黒くて先が尖がってて、かかとも細長いブーツ。
ある程度歩くと足が痛くなってしまう。
ぺったんこブーツにしとけば良かったのかしら・・・。

次ー。

KEITの新しいアイシャドウ。
ブラウン系。
ドンキボーテで買ったら、髪止めが4個一緒についてきた。

シャネルの限定の「リュパン ペルレ ムーンライト」
白い方です。
クリーム状で、シャドウとか、頬にとか色々使えるそうです。
そこでシャネルのBAさんとしゃべってみたんだけど、
しゃべるは2年前位からバーコード付きのカードを発行する様になって、
それで管理してるんだそうだ。
私の名前と生年月日で調べると、西で買ったデータがあったので、またカード再発行して貰った。
うーん、シャネルはイヴ・サンローランや、クリスチャンディオールみたいに、会員になると「何か特別」な事は行われてない様な気がするなぁ。
試供品に「ローションと乳液の間につけて下さい」と言われて、美容液のサンプルを渡された。
それは広告とか店舗を飾ってた「80%」がなんたらってやつだった。
(曖昧な文章でごめん)

それと台形のスカート。
3分の1がピンクで、下3分の2が白の台形。
私、腰で穿けてミニになると思ったのに、
私だと腰ばきになってしまった。
店員さんは、ちょっと不満そうだった私に、
「それ腰穿きなんですよー」
って言ってたけど、ウソだぁぁぁぁ(涙)
ウエストがもっとあれば良いのにーーーー。
とスカートやパンツを買う時は思うが、
普段は思わない。
普段は「ウエスト太っ!!」
とか思ってたりする。
あ、今ウエスト見ると「63」じゃん!
小柄でやせてる私が「63」だと、腰穿きになるのは無理ないわ・・・。
セール品だったから、サイズが豊富にあった訳じゃなかったしさぁ。

次ー。
ピンクの春にも使えるファー付きコート。
腰で閉める所は、蝶々結び。
真ん中で結んで良し、斜めに結んで良し。
中の薄いダウンジャケットみたいなのとファーを、取り外せば貼るものに。

コスメ雑誌見ると、限定品が一杯出てるから、チェックチェック!
お金がないよ・・・。






↑エンピツ投票ボタン


貧乏生活、続くと思います。
本当に。



2005年01月24日(月) イヴサンローランの会員になれた

イヴサンローランの特別会員になれました。
年末の買い物がきいたようです。
でも実家のデパートで、なんだよなぁ。
シャネルみたくデータ移行してくれない所が悩み。

美的見て「あああああああ」
春の新色ラーーーシュ。
口紅使わなくなったと言えども、やっぱ気になるよ・・・。
買っちゃうかも・・・。

で、昨日はファミリーマートに入ってるグロス2個(ピンク系)と4種類石鹸あったから、「ハチミツ・ラベンダー」の方買ってみたのかな。






↑エンピツ投票ボタン



2005年01月20日(木)

最近、声が野太くなってしまった。
喋りすぎ(一番の原因)、歌い過ぎ(今日)で。
普段喋ったり笑ったりした時の自分の声の変化には気付いていたし、

あぁ、夜中なせいかお腹空いたなぁ。
でも我慢我慢。





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月16日(日) ビューティコロシアムに出てた女性とか

以前「ビューティコロシアム」と言う、TV番組ありましたよね。
最近知り合った人と、居酒屋で話してたら、突然その人が言い出した。
「あの番組出てた人、容姿がああだからそれを理由にして「私こうなんだわああなんだわ」ってなっていたけれど・・・。いっくらでも化粧の方法教えるのに!!あの番組に出てた人って化粧とか教えてくれる友達居ないんじゃないの?」
・・・。
今まで意識したことなかったけど、一理あるかもと思ってしまった。
男同士はどうだか知らんけど、女同士がいると、化粧や服の話するもん。
あー、でも友達は友達と言ってもなぁ。
系統あるだろうからなぁ・・・。
コミケとかに行って、漫画を描く材料費にお金を費やしてて身の回り一切構わない友達なのだろうか。
その昔むかし、バイト先にコスプレや同人誌をしている女の子がいた。
全然身の回りをかまって無い女の子だった。
(私には二十歳くらいの女の「子」に見えてたのだが、他の人に「あの人36歳だよ」と耳元で囁かれて、それがあまりにもの年齢差だっただめにもの凄く驚いてしまった事がある。私も実年齢より若く見られる方なのだが、さすがに・・・。身の回りに構わない方がかえって若く見られるんだろうか?謎。)
そしてそのバイト先には同じく、その女の子と友達兼同居人の女の子が居て、
腰迄ある髪を束ねてて、Mr.オクレのような黒フチ眼鏡をしていたのを覚えている。
一度その二人がいる高円寺のお風呂無しのアパートに泊まりに行ったことあったのだが、部屋中コスプレの服と同人誌に溢れかえっていた。
見た目で同人誌ではない漫画を手に取ったら、小学生の男の子同士が性行為ばかりする内容で、
「中身がわかんないんだけど・・・」
と私が言うと、
「ああ、中身なんかないから」
と返ってきました・・・。
その人、私の物(電化製品)借りたまんま、どっかいっちゃいました。
でも、私も人の事言えなかったりする。
もっと若い頃、凄い酷かったもの。
(別のバイト先(オタクの巣窟だった)で、
「君、(オタクの)仲間でしょ」
と言われた事あるし・・・。
いや、ある意味私もオタクなんだけど。
と、言うか、自己分析だと、確実に私はオタクな性質だけど。)
お金が無いからとか、敏感肌であまり化粧が出来ないからとか(本当によく痒くなったり赤くなってたので)、小柄で痩せてる私にはサイズが無いから、とか色々理由つけて。
化粧することは21・2位から試行錯誤してるけど、洋服は本当につい最近だもの。
サイズが合うのがないから、とにかく着まわしがしやすい一色の物で。
形もごくごく普通なもの。
一番の理由がお金がないから安いの
東京の一人暮らしのフリーターは贅沢できないって。
電車の待ち時間中なんかに、綺麗に着飾ってる女の人を恨めしく見てたりした。
千歳烏山に、安い洋服屋を見つけたとき、内心涙が・・・(笑)
どっちにしろ、靴下類とかは飼ってるペットにボロボロにされたり、
西の実家に帰ったときに母親に、
「ボロで着ない服ばかり一杯!!捨てなさい!!」
と凄く怒られて、整理しました。

後、統計的に行く場所は秋葉原と決まっている友達なのだろうか。
・・・過去の彼氏がマック使いで、給料は電化製品行きで・・・と言う人だったために、個人的感情であんまり秋葉原=身の回りに構わない人と・・・決めたくは・・・。
ないです・・・。
(↑なんだか気弱)

えっと、今の状態としては。
私には「ガッハッハッハッ」みたいに笑える性質と、
大人しくて無口でまったく喋らないという性質を両方持っているので、
(基本は大人しい方。大人しい方の私だと、「体調悪いの?」と心配されたりするときがある)
パッと見、明るく見える様に暖色系の茶色に髪の色をして貰ってるのと、
細くてコシやボリュームが無い猫毛なのとで、
パーマ。
背が低いからバランスが悪くなると言う理由と、
ロング状態に飽きたと言う理由で、
今の所ロングにしょうとは思いません。





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月09日(日) 雪肌粋(コンビニ版)

いきなり大きいのは手に取るのは不安かなー、せっかく小さいの売ってるしー、と「雪肌粋」のコンビニ版の化粧水とUV入りの乳液とクリーム買いました。
3つともサラリとした付け心地。
リピートするかは分かりません。
まーた目から(悲)が出ると言う現象おきたからです。
エスティローダーのパーフェクトクリーム(もっと名前長かったかな?)で(悲)が出てるもんだと思ってたのに、雪肌粋でも出るとは。
一体どうなっちゃったの?
付け方は前と全然変わってないのに。





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月08日(土) 野菜たっぷり

この所不規則な生活を送ってる私としては、
食べる物に注意したい所。
例え、コンビニだろうと、野菜類がたっぷり入ってる物を選びます。
実家にシスティナとかビタミン類忘れて来ちゃったからなぁ。
またこっちで買いなおしかなぁ・・・。
そうそう、
ケイトまた新しくアイシャドウ出てましたね。
まーた全色欲しくなっちゃいましたよ!





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月07日(金) ニンニクニンニク

今日の食事は外食。
主にホルモンでした。
飲み物は何故かワインで(笑)
栄養つけないとなぁ〜って事でニンニク頼んで、食べまくりました。
口内炎が出来そうな気配だったのよ〜。
うちの家系は口内炎が出来やすくて、しかも出来たら大きいのが出来て中々治らない。
そして凄く痛い!!
赤い口内炎じゃなくて、白くて口の皮が剥けている様なのが出来るのですよ。
チョコラBBずっと出来たら飲み続けてたけど、一回も効いた事ないんだよね・・・。
(チョコラBBって言えば、高橋由美子が数年前CMに出てて、そっからなんか高橋由美子のキャラ崩れて行ったよな・・・)

今使ってるのは、エスティローダーのザクロの化粧水。
良い香りがします。
7千円位する、痛い。
そしてドライ肌用の1万位のクリーム。





↑エンピツ投票ボタン

使い切ったらよそに変えようかなぁと思案中。
前の日記に載せてた、どこにも置いてないピュアDEWか、雪肌精か。
ううむ。



2005年01月05日(水) なんだかなぁ・・・。

やっぱディズニー?かと思ったのは、裏見るとパラドゥでした。
マスカラどんなんだろうと思って購入したんだけど、
感想は「・・・・」
繊細につけたい人には良いかもしれないけど、
カールとかロングとかボリューム向きじゃないなぁって思った。





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月03日(月) コンビニコスメと化粧品専門店で見つけたコスメ

西から東に引っ越して・・・・。
セブンイレブンがあるーーーーーっ!!
仕事帰りに寄ってコスメ買っちゃいました。
ディズニーっぽい奴???
まだちゃんと裏面とか見て、名称知らないんだけど。
以前東に死んでた頃、セブンイレブンにはパラドゥが入ってたと思うんだけどなぁ?
どうなってるの?

駅ビルに入ったんですけど、パパウオッシュの美城用の洗顔のSAMPLEを貰いました。
コロン出してたなんて意外だわぁ。
DHCが下着売ってるのも意外だったけど。
(DHCで売ってる下着安くて可愛いよ♪私みたいに痩せててアンダ^65の品物も置いてあるし)

で、化粧品専門店しかない化粧品ってあるじゃないですか。
例えばベネフィークとかトワニーとかね。





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月02日(日) ブランド品じゃないけれど

最近つけてる香水、コロン?は「エンジェルハート」安いです。3千円位。
イヴ・サンローランの「インラブアゲイン」付けていた頃より、男性受けが良い。
何故???
姉妹品に「ライオンハート」とか色々ある。
なんでこの「エンジェルハート」を買ったかというと、キャッチコピーで「明るく元気な女の子を演出」ってのってたからなんだよね。
買った頃、「明るい元気な果捺未ちゃん」って言われるのが、本当に辛かった。
でも、香りだけでも、元気でいたかったから。

まだ美的しか買ってないなー。
VOCHも欲しいなー。





↑エンピツ投票ボタン



2005年01月01日(土) 今年の抱負

綺麗になりたい。
これにつきます。
スキンケアもコスメもお洋服も皆トータルで。

最近買ったのは化粧惑星の限定のグロス2個・キラキラパウダー入りですかね。
男性に「パーティ化粧」と言われました。
そんなに派手かな(汗)

それとコーセーのルミナスのポーチ付きのアイシャドウですね。
ルミナスやっぱ良いですね。

去年からそうなのですが、口紅派ではあまりなくなりました。
グロスか、唇の血色が良いので、リップのみになりましたね。
それだけで、唇が桜色っぽいので、私。





↑エンピツ投票ボタン


 < 過去  INDEX  未来 >


佐倉 [MAIL]

My追加