碧の日記



 札幌予約!

仕事終わり、札幌GoFesチケットの先着販売が始まったと知り、帰宅して考えて「8/6午後」を購入。
併せて、航空券とホテルの予約を完了。

2022年05月10日(火)



 そらとぶピカチュウ in 沖縄−5日目−

最終日、朝食はこの日だけ本館の1階で。

ホテルに空港リムジンバスがあるので、チェックアウトしてバス停へ。
同じホテルに泊まってたトレーナーと少し話をした。

都会のトレーナーは小難しいと思ったよ。
一人フレンドになったけど、連絡先交換はできず。(-_-;)
まぁ、社交辞令的に適当にギフト送って削除予定。

PCR検査の結果は「陰性」でした。

帰りの便では、「鬼滅の刃」を見ながら。
機内Wi-Fiが使えない便だったよ。

高松空港からのリムジンバスも普通のだった。
坂出駅で、ヤドンのポケふた撮影して帰宅。

2022年05月09日(月)



 そらとぶピカチュウ in 沖縄−4日目−

朝食後、ホテルで自転車を借りて予約してたPCR検査に行ってきた。
置いておいた自転車の所に行くと、フレンドでユーチューバーのあっくん&AR系ユーチューバーのKuumaさんが居て、ちゅこっと話した。フレンドなので、そのご挨拶とね。Kuumaさんとは、ポケふたのギフトで釣ってフレンドになっちゃった。(^-^;A

時間前に一旦ホテルに戻って、イベント開始。

この日もパレードを見て、結局4回とも見たよ。
前日に、夜ご飯を買おうと行った「ポーたま」のお店が閉まってたので、この日は昼前にクーポン券使って「エビマヨのポーク卵おにぎらず&もずくスープ&レモンさんぴん茶」のセットを購入。めっちゃボリューミー♪

この日の色違いは出た順に下記の通り。

ポチエナ
フシギダネ
沖縄検定色ふうせんピカチュウ♪
ラティオス←レイド
ラティアス←レイド
ポニータ
イーブイ
フワンテ
プリン
かりゆしピカチュウ♪
キャモメ
イーブイ

この日も、サニーゴ&マンタインは色違い出ず。orz

この日は、何度もあっくん&Kuumaさんと遭遇。(^-^;

前夜も花火は見れたけど、部屋で見れてこのホテルで正解。
残念ながら、反対側のライブ会場上空であったドローンは見れず。(^-^;

風呂上りにコインランドリーで選択して荷造り。
この夜も、夜中はずっとルアー刺さってた。眠れない。(>_<)




2022年05月08日(日)



 そらとぶピカチュウ in 沖縄−3日目−

朝食前に、付近をポケ活しながら散歩♪
天気が良いので、この日はサンダルで。
朝食を済ませた後は、イベント開始まで部屋でゆっくり。

暑くて、疲れてはホテルに戻り、休憩を何度もしながらポケ活出来て本当に良かった。(^^;)

ピカチュウのパレードは見なくていいやと思ってたけど、せっかく沖縄に行ったのに、見ておいた方が良いだろうと思いなおし、ホテルに近いエリアで見たら、思わず目の前で見ることができて、良い写真が撮れた♪
エイサーも迫力があった。

遅めのランチで、海を見ながらテラスでパスタセットを食べてたら、あっくんを誰か(→翌日、Kuumaさんと判明)が目の前で何かやってたw

この日の色違いは出た順番に下記の通り。

ポニータ
コイキング
メノクラゲ
沖縄限定色ふうせんピカチュウ♪
かりゆしピカチュウ
沖縄限定色ふうせんピカチュウ♪←リサーチタスクから100%Σ(・ω・ノ)ノ!
プリン
フワンテ
ラティオス←レイド

ピカチュウ以外は持ってるのばかり。
サニーゴとマンタインが少なすぎる。(>_<)

夜は、「Seaside STEAK BEEFY'S」でクーポン利用して海を見ながら食事。
店員のお兄ちゃんとフレンドになっちゃったよ。(^-^;A





2022年05月07日(土)



 そらとぶピカチュウ in 沖縄−2日目−

朝食前に、那覇のポケふたギフトを拾いに行ってきた。
雨が上がって良い天気になりそう。

イオンモール沖縄ライカムに行こうと思ってたんだけど、ピカチュウのかりゆしは空港で購入してしまったので、目的がなくなったから路線バスで北谷に移動。
バス停からちょっと距離があったけど、歩いてホテルへ。
ポケジェニックエリアど真ん中のベッセルホテル・カンパーナ沖縄♪
とりあえず、荷物を預けて早速ポケ活へ。

まずは、人がいないうちにポケジェニックの場所の確認。
サニーゴ出ないのよね。
かりゆしピカチュウは時々出るので、すべてGET♪

チェックインの時間になり、一旦ホテルへ。
部屋は、アメリカンビレッジビューの別館8階コンパクトツイン。
海も見えて、ポケストも届いて、ここ正解だったわ〜。(〃▽〃)

朝食券3枚の他に、付近のお店で使える1000円分のクーポン券を貰ったので、夜は沖縄料理の「かめぜん食堂」で1枚使った。海ぶどうとソーキとジューシーとかの定食でお腹一杯に。

お風呂は10階の展望風呂♪
コーヒー牛乳飲んで、マッサージ器利用。
2階のコインランドリーで二日分の洗濯をして就寝・・・出来ず。
ずっと、ポケストにルアー刺さってて、寝ながらポチポチ。(^^;)

2022年05月06日(金)



 そらとぶピカチュウ in 沖縄−1日目−

今日から、4泊5日の沖縄旅行。
ANAダイナミックツアーでweb予約したついでに、PCR検査キットを購入したんだけど、6日前までに返送するように書かれてて、4/29の仕事終わりに送ったら、翌日、『5/2まで有効の結果(陰性)』が来てビックリした。

Σ(・ω・ノ)ノ!
5/5出発なんですけど〜!!!?

まぁ、新型コロナワクチン接種3回受けてるしどちらかで良いみたいだから、問題ないか。(^^;)

今回初めて、ANAマイレージクラブの会員カードではなく、スマホにweb搭乗券を表示させる『前日オンラインチェックイン』をしてみた。
台湾に行った時にオンラインチェックインは経験済みだけど、スマホに搭乗券を表示させるなんてね。便利な世に中になったもんだ。(@_@)
充電が切れた時のために、紙での印刷物は必要だけどね。

坂出駅でポケふたギフトをGETしてから、ヤドンの空港リムジンバスで高松空港へ。
 ◆11:45 → 13:50

2時間なんてあっという間だよ〜。
「鬼滅の刃」のコラボしてて、飲み物のカップが絵柄だったし、アニメ見れるようになってたよ。機内Wi-Fiが使えたから、ネット検索しまくりだった。
時代は変わったね〜。(@_@)

沖縄1泊目は、牧志駅前の南西観光ホテル。
那覇のポケふたまで数分。
梅雨入りした那覇は、蒸し暑くて雨が降ったりやんだり。
ポケ活しながら、牧志公設市場の二階で「沖縄そば」と「海ぶどう」を食べて、少しだけお土産を買って終了ー。

高松空港で孵化したルリリが色違いだったけど、沖縄では野生の色違い無し。(^^;)

2022年05月05日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加