碧の日記



 ハロコスポケモン

ゼニガメ=1匹
ヒトカゲ=0匹
フシギダネ=1匹


2019年10月31日(木)



 ハロコスポケモン

ゼニガメ=1匹
ヒトカゲ=0匹
フシギダネ=2匹

2019年10月29日(火)



 ハロコスポケモン

ゼニガメ=0匹
ヒトカゲ=1匹←色違い
フシギダネ=0匹

地元で朝一に挑んだのが、色違いだったよ♪(〃▽〃)

仕事は、朝からトラブル続き。
疲れたよ。orz

2019年10月28日(月)



 ハロコスポケモン

「桃源郷ラビリンス」舞台挨拶付き上映を見た。
中村優一くんと、主役の二人と監督。
トーク面白かった♬

ゼニガメ=5匹
ヒトカゲ=4匹
フシギダネ=1匹

2019年10月27日(日)



 ハロコスポケモン

台風で延期になったナックラーのコミュデイ。
フレンドと5人で西側緑道公園を周り、色違いは7匹。

ゼニガメ=0匹
ヒトカゲ=2匹
フシギダネ=1匹

2019年10月26日(土)



 ハロコスポケモン

ゼニガメ=0匹
ヒトカゲ=1匹
フシギダネ=0匹

2019年10月25日(金)



 ハロコスポケモン

ゼニガメ=0匹
ヒトカゲ=1匹
フシギダネ=1匹

2019年10月24日(木)



 ハロコスポケモン

ゼニガメ=0匹
ヒトカゲ=0匹
フシギダネ=1匹

2019年10月23日(水)



 ハロコスポケモン

「即位礼正殿の儀」で祝日だったので、1日ハロコスポケモンの色違いを探して、1卵レイド探して原付で市内を走り回った。
野生のハロコスピカチュウはついでにタップ。

ゼニガメ=11匹
ヒトカゲ=10匹
フシギダネ=7匹(本日1匹目が初の色違い♪)


2019年10月22日(火)



 ハロコスポケモン

全て妹尾エリアでのレイド。
倉敷でも岡山でも1卵連弩が無かったよ。(^_^;)

ゼニガメ=3匹
ヒトカゲ=1匹
フシギダネ=1匹

2019年10月21日(月)



 ハロコスポケモン

1卵レイドあまり出てないなぁ。

ゼニガメ=1匹
ヒトカゲ=0匹
フシギダネ=3匹

2019年10月20日(日)



 ハロコスポケモン

土曜出勤日。同僚が来月の休みを変わってほしいと言ってきて、11/23→11/9に休みが変更になった。11/8が週休だから、連休で良いかも♪
帰宅してメールチェックしてたら、来月の『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』に当選してた。マジか...。(◎_◎;)

ゼニガメ=1匹
ヒトカゲ=2匹
フシギダネ=2匹

2019年10月19日(土)



 ハロコスポケモン

ハロコスポケモン、初日、ゼニガメに出会えず。

ゼニガメ=0匹
ヒトカゲ=2匹
フシギダネ=1匹

2019年10月18日(金)



 台湾旅行-4-

前夜、フォローしてる方の情報でイベント限定のTシャツが並ばずに買えると教えてもらい、ガイドブックで桃園MRT台北駅でエバー航空のチェックインが出来ると知り、そーいえばそれらしき場所は見て知ってたので、ネットでチェックインの確認をしておいた。

空港で最後の食事をしたいので、朝食は軽めに済ませ、ホテル前に止まってたタクシーで桃園MRT台北駅に移動。
7時半くらいに着いたから人も居なくて、10/4にオンラインチェック済みだったから10分程度で発券して、荷物預けて、モニターで荷物が運ばれるのを確認して確認ボタン押して終了。
桃園MRTで三重駅に移動したら、10時開始なのに8時に会場に着いちゃった。

写真を撮りながら散策して座って周りを見ると、結構人が居る。
『これは、特別な交換ができるかも?』
準備した交換パネルはスーツケースに片づけてしまったので、スマホでみんポケの交換画面編集して、「請交換」「我要、WANT→」「我給你、GIVE→」と紙に書いた。
9時20分頃に物販テントに戻ったら、グッズ列と団扇の列は凄いことになってたけど、Tシャツは確かに並んでないからすぐに買えた♬

どんどん人が下りてくるから、作った画面と手帳の文字を見せて交換成立!
10時になったので30分だけ歩いたら、色違いナゾノクサGET♬

そのまま会場を後にして、タクシーでちょっと混んでたけど45分ほどで第二ターミナル着。漢字で書いた紙で行き先を見せたから、すぐ分ってくれたよ。
13:35桃園国際空港発なので、去年ポケストが回せなかった第一ターミナルまで行ってきた。
出国審査に直行〜!ラクチンだな〜♬

空港で色違いは出ず。(^_^;)
会社にお土産買って、汁なし麺とサラダと甘いお茶のセット180元を食べて、ぎりぎりまで満喫。(注文してできるまでに15分くらいはかかるから、先に食べた方が、時間的に余裕があるな。来年は、先に食べてから買い物しよう)

17時過ぎに帰国。入国審査の自動化ゲートを通って、荷物を取って、「携帯品・別送品申告書」を書いて税関検査をして、やっと外に出た。
その後、間違ってみどりの窓口の外国人用に並んじゃったけど、新幹線の回数券は持ってるから新大阪までのはるかの切符買って、20時半頃に帰宅。

10/6の成果
 ヘラクロス=3匹

色違い
 ナゾノクサ=1匹

特別な交換
 ガルーラ

2019年10月06日(日)



 台湾旅行-3-

朝食後、松江南京駅までポケ活しながら歩いて行ったけど、乗ろうと思った電車に間に合わず、次の電車だと開始時間に間に合わないので、やっぱりタクシーで移動。(^_^;)

この日はるーちぇさんと会いつつポケ活。
3つ乗せのアイスクリン?食べたよ。

YoutuberのJASHさんと北山由里さんに遭遇♪


10/5の成果
 ヘラクロス=30匹

色違い
 ナゾノクサ=3匹
 ヒンバス=1匹
 クヌギダマ=1匹
 ヒマナッツ=1匹
 カモネギ=1匹(孵化♬)

特別な交換
 アンノーン「Q」

2019年10月05日(土)



 台湾旅行-2-

朝食を済ませて電車で行こうと思ったけど、肩こりが酷過ぎて、ホテル近くの24時間営業のマッサージ屋さんで「全身60分1000元」でやってもらったら、電車移動は難しかったので、タクシーで移動。

Twitterで声をかけた三重県のmiさんと、mixiで声かけた静岡県のるーちぇさんと会い、会場で合流。体調崩したるーちぇさんは途中離脱。
会場で、スイカジュース飲んだよ。

夜はmiさんと、miさんのフォロワーで山口県のヒデさんで龍山寺に行き、近くのアーケード街でご飯を食べたよ。

タクシーでホテルまで戻ったけど、そのまま朝行ったマッサージ屋さんに直行。
朝は男性、夜はおばちゃんだった。
「足湯+足裏+全身1350元」だった。

10/4の成果
 ヘラクロス=31匹

色違い
 ナゾノクサ=2匹
 ヒンバス=1匹
 クヌギダマ=1匹
 アノプス=1匹

特別な交換
 アンノーン「X」

2019年10月04日(金)



 台湾旅行-1-

エバー航空11:10発だったので、9時頃に空港に行ってカウンターでチケットを発券してもらって、出国審査を済ませた。早めに行動が大事だもんね。

桃園国際空港に着いたのが13時過ぎで、入国審査が終わって空港の外に出たのが14時頃。桃園MRTに乗って台北駅に移動したのは良いけど、台北空港で若干迷子になって、たどり着いたオレンジホテルは、予約してない近くの店舗だった。(^_^;)
マクドの前だよと英語で教えられ、歩いて5分移動してたどり着いたら、「水漏れ修理で、泊まる部屋がありません」と日本語で書かれた紙を見せられ、それ以降は中国語でチンプンカンプン???
横にいたチェックイン客が『タクシー呼ぶからそれで移動してって言ってる。スタッフについて行ってください』と日本語で教えてくれて、タクシーで中山エリアの店舗に移動。去年泊まったホテルから東に行ったところで、駅と駅の間位の位置。

当初の予定だと、『1時間弱イベントに参加できるかな?』って感じだったけど、微妙な感じになってしまった。ダメもとで、タクシー拾って行ったけど、会場入りしたのが16:59でニアバイのヘラクロスに間に合わず。orz
せっかく来たので、下見を兼ねて写真撮りながら歩いた。
1時間ほど歩いて、桃園MRT三重駅から台北駅に移動。
(紫色の電車が快速電車で、青色の電車が各駅停車)

台北駅から徒歩20分ほどの「孤独のグルメ」ロケ地のお店で、『五郎さんセット』を食べた。味付けがいかにも台湾って感じで美味しかった〜♬

ホテルまで1時間ほど歩きながらポケ活して、初色違いナゾノクサGET!
(〃▽〃)

翌日の予定を確認して、Youtubeをチェックして寝ました。



2019年10月03日(木)



 台風が反れた

10/3から「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City」に参加するために台北に行く予定なので、台風で新幹線が運休になると困るので、関空のファーストキャビンに前泊。
前日が週休で良かったよ。
イベント続きで、旅行の準備全然してなかったから、昼頃まで準備に追われて夕方出発。

2019年10月02日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加