碧の日記



 ツアー申込

来月、2/12のさぬき映画祭「UDON」鑑賞付き、うどんツアーに申し込んだ。
後日、ツアー参加申込書類が届くらしい。

2017年01月23日(月)



 当選

2/11の「ユーリ!!! on ICE」トークショー付き一挙上映のライブビューイングが当選した。
広島でライビュ見て、うどんツアーの為に香川へ移動かぁ。(^_^;)

2017年01月20日(金)



 人気アニメ声優200人が本気で選んだ!ホント央に凄い声優!BEST25

関さま、5位だったよ♪
元ファンとしては嬉しいねぇ。

沢城さんの4位と、諏訪部さんの14位も納得。
ヴィクトルのシーンが出たのは、流石テレ朝だよね。

2017年01月09日(月)



 初夢ではないけれど

昨日の初夢では、大東くんが出てきた。
内容は覚えてないけど。(^_^;)

今朝の夢は、20年前に死んだ母が出てきた。

何故か、アニメイト主催(?)の声優ファンツアーでハワイに。
ワイキキビーチ近くに新幹線の駅があり、駅から地下迷路を通ってビーチに出るというオプショナルツアーに参加。
地下で、逆ルートのオプショナルツアーとすれ違ったところ、そのメンバーに母と甥(小6位)と遭遇。
地上に出てから、母に一緒に夕食を取ろうと携帯電話に電話すると、電話に出たの声が『アニメイト君』だという可愛い声。『岩田さんじゃない?』と思いながら、母の携帯にかけたことを言うと、母が携帯電話をアニメイト秋葉原店に忘れてる事を聞かされて、帰国後に取りに行くことを約束。
母と連絡取れなくなっちゃったけど、同じツアーに参加してるし、ツアーデスクに行って連絡を取ろうと思ったところで目が覚めた。

アニメイトが声優の海外ファンツアー主催ってのはともかく、男性声優では無いっぽかった。
ハワイに新幹線?
地下迷路でワイキキビーチへ??
母は、携帯電話を持ってなかった。20年前は、我が家で携帯電話を持ち始めた時期。私が携帯電話を持つきっかけが、母の入院だったから。
かけた電話がアニメイト秋葉原にあったのも何故???

不思議な夢だったなぁ。
甥が小学生位だったから、私も30歳位だなぁ。

夢とはいえ、母に会えたのは久しぶり♪

2017年01月04日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加