碧の日記



 働くって大変

新人グループから、一般のグループに組み込まれて約2ヵ月。
仕事内容も難しくて大変だけど、自分のグループのリーダーさんが苦手なんだなぁと実感。
人として悪い子では無いし、仕事が出来る子(15歳年下)なんだけど、質問がしにくい。
教えて欲しいのだけど、話しかけ辛い。(^_^;)

そのリーダーが身内の不幸で数日間休んでいて、他グループリーダーさんにチェックをしてもらったり、教えてもらったのだけど、『なんて判り易いんだ♪』『なんて話しかけやすいんだろう♪』と感じた。

それまでは、本当に出勤するのが苦痛で、夜中に目が覚めたり、目覚まし時間より1時間早く目覚めたり、一睡も出来なかったりしてたんだもの。

【出来る所まで自分でやって、判らないところで聞いて!】って感じで、話しかけても背を向けたまま答えるんだけど、ぶっちゃけ全部判らないから手順とポイントを最初に教えて欲しいと思っちゃうんだよね。(>_<)
スパルタ系の教え方なんだけど、それで育つ子と、教え方を変えないと理解できない子が居ると思うんだよね。
私の場合は、まず見本を見せてくれたら、次回から自分で出来るタイプ。
決まったスペースに、用件を入力する時に、何をどう入力すればいいのか判らなくて聞いてるのに、「AとBとCとDを入れなくちゃダメだよね」と言われても、定型文を知らないから文章がボロボロ。
それをチェックに出して修正されるけど、だから、『入力すればいい定型文を教えて欲しい』って思ってるのに、『数をこなさないと覚えられない』という判断。orz
同僚も言ってたけど、それぞれのリーダー毎に教え方に癖があるから、それに慣れるしかないみたいなんだよね。
新人グループに戻って、判らない事をどんどん聞いて教えて欲しい。(>_<)

まぁ、そんな事は出来ないから、毎日、日々の仕事をこなさないといけないけど、辛いわぁ。

2015年05月28日(木)



 USJ

今年二回目のUSJ。
USJがかーなーりー久しぶりという友人と一緒に行って、あれこれたくさん乗れるように考えていたのだけど、その友人がバックー・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドとハリー・ポッター・フォー・ビドゥン・ジャーニーで酔ってしまってその後の食事を取らず、その後のスケジュールもボロボロ。
いつもお一人様なので、人と一緒なら楽しいかな〜と思ってたけど、そうじゃなかったのよね。(^_^;)
体調崩しちゃったから仕方が無いけど、時間の関係で諦めたアトラクションもあったし、物足りなかったのよね。
やっぱ次回はお一人さまだなぁ〜。

2015年05月17日(日)



 マジか!?

今年も「AD-LIVE」がある♪
9/12&13が東京。
10/10&11が埼玉。
10/17&18が大阪。
鈴村さんの誕生日の9/12も気になるけど、余程のゲストでない限り大阪だな〜。
10/31&11/1が「おまえらのためだろ!」だから、こっちのゲストも気になるからね。
(^_^;)

2015年05月07日(木)



 もう5月

昨夜は、職場のチーム親睦会でした。
リーダーが33歳(10年勤務)でビックリ!
若いとは思っていたけど、しっかりしてるな〜と。
うちのリーダーは男前な背の高い女の子。
まだまだ慣れてないポンコツですまんな〜と思ってる。
他のメンバーは40歳の15年勤務と、53歳の2年勤務。
私、9年勤務だけど、異動してきたから超新人だもんなぁ。
判らない事だらけで、心労が凄いよ。
そーいえば、3月分のインセンティブ明細が手渡しされたけど、『自分、結構頑張ってるじゃん』と思ったよ。

さて、録画しておいた「森川さんのハッピーボーラッキー」見てるけど、ボラのさばき方を検索する鈴村さんと、きょとんとしてる森川さんがらしくって面白いと思った。
鈴村さんは流石よね〜♪
岩田さんといつもいろいろしてるから、経験値があるもんね。
宮田さんと森川さんはボケ担当だから、ツッコミ担当の鈴村さんは大変そう。


2015年05月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加