碧の日記



 2014年の深夜アニメに声優が出演した本数を数えて、ランキング化した

ってのがあるそうで・・・。


104位 53回出演
下野紘(デビュー年=2001年)
日本唐揚協会主催「からあげグランプリ」ベストカラアゲニスト3年連続受賞
先輩後輩問わず弄られる生粋の受け声優 ←(^_^;)


83位  59回出演
鈴村健一(デビュー年=1994年)
ブレイクして以降、全日帯の仕事も適度にあり、安定した人気を持つ中堅声優
歌手活動も良好、事務所独立、美人の嫁、完璧超人である ←(〃▽〃)


安元さんの「渋みのある声質と、ラジオでの隠しきれない面倒見の良さからホモのオーラを纏っている」ってのには笑った。

密かに押してる松岡禎丞くんが4位だったが、「乙女ゲームの出演はあまりなく、女性ファンの獲得が今後の課題といえる。しかし本人のキャラを考えると、そのファン層獲得はもう無理かもしれない」となっていて、あ〜って思った。(^▽^;)

2015年01月21日(水)



 風邪かなぁ?

数日前から、調子が悪い。
急に体温が上がって汗ばんだり、急にお腹の調子悪くなってトイレに駆け込んだり、鼻水が垂れてきたり、咳が出たり。
職場では、風邪とインフルエンザが蔓延中。
とりあえず、風邪薬飲んで、土日はゆっくり休んだ。
明日から、大丈夫かな〜?

2015年01月18日(日)



 コード:ブレイカー

『主役は岡本くんか〜』と思って見た1話。EDが鈴村さんの「シロイカラス」でビックリ!
AT−Xの再放送だけど、3年前の作品なんだね。
鈴村さんも出てるし、続けて見よう♪

今期、「神様はじめました!◎」とか「美男高校地球防衛LOVE」とか見始めたよ。


2015年01月17日(土)



 Kiramune Fan Meeting in TAKAMATSU

KAmiYUの神谷さん&入野くん、岡本くん、浪川さん、Trignalの代永さんの5人のイベント。休止のCONNECTと柿原くんからメッセージ動画あり。2時間半のイベントの半分は前半がトーク、後半がライブ♪
めっちゃ楽しかったけど、前日、同僚と福山コロナまで「パシフィック・リム」を観に行ってたので、披露度MAX!
三連休で良かった〜。

2015年01月11日(日)



 HAPPY NEW YEAR

倉敷勤務になって3週間。
現在、座学中だけど、いろいろ変わったなぁ。

起床時間:7:30→6:30
出勤時間:8:05→7:20
通勤時間:50分→65分
始業開始:9:00→8:45
就業時間:17:30→17:15
帰宅時間:18:30→18:30

出勤時間は早くなったし、就業時間も早くなったけど、JRは乗り換え無しだったのに、乗り換えるようになって待ち時間もあるから、地元駅に着く時間は同じなのよね〜。

早起きにも慣れて、今のところは遅刻無し。


来月は、さぬき映画祭♪
「水曜どうでしょう」トークショー目当てで、サポーターになりました。
抽選だからどうなるかわからないけど、1回は見たいなぁ。


2015年01月09日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加