碧の日記



 ハッピーもんじゃ丸

デコレーション素材3種が、「豪勢にマンゴー」「漬物」「色んな飴ちゃん」になり、ケーキの名前も【ハッピーもんじゃ丸】に決定!
紅しょうがも散らして食べた鈴村さんの表情に笑っちゃいました。
一口食べて床を転げまくるメガネさん、口を押さえて絶える寺田さん、割と普通の柴田さん。
せっかくの誕生月なのに、ミラクルなケーキ食べて感心しちゃった。(^^;)

2012年09月27日(木)



 超・超人タイツジャイアント

今月は鈴村さんのお誕生日月という事で、自分でケーキ作り!
ツイッター使って、ファンから素材を選んでもらって番組特性ルーレットで決めていくルール。
あ〜、鈴村さんも38歳ですか〜。
私がファンになった頃は26〜7歳位だったから、ずいぶん大きくなったな〜。(笑)

ケーキを上下半分に切って断面に塗るシロップは、「ブルーハワイ」「カルピス」「コーンスープ」「厳選具材」「練乳」「味噌」「トンカツソース」「スポーツドリンク」の中から、ルーレットで決まった・・・味噌!
鈴村さん、ナイスチョイス!(笑)
ちなみに厳選素材は「キムチナベの素」だったようです。

ケーキに挟む素材はツイッターで募集。
「プリン」「アボカド」「納豆」「塩こうじ」「トマト」「お煎餅」「ガリガリ君梨味」「厳選具材」の中からルーレットで決まった2種類の素材は・・・塩こうじ&プリン!
これを生クリームを塗った断面で挟んで、更に生クリームでコーティング。

デコレーション素材3種類はまたもやツイッターでファンから募集。
「漬物」「色んな飴ちゃん」「のりたま」「エビフライ」「プチトマト」「おでん」「豪勢にマンゴー」「厳選具財」の8種類。
来週は、どんなケーキになってるのか!?

2012年09月25日(火)



 BBQ→王ボク

大東駿介くんのFCイベントで、BBQに行ってきました!
俳優さんはやっぱり声優さんと違って、超イケメンよね〜♪
お肉焼いてもらって、握手もして、集合写真も撮って楽しい時間を過ごしてきました。

「王様とボク」の初日舞台挨拶も行ってきました。
菅田くんと松坂くんと相葉くんも、イケメンでございました。
映画の内容はチンプンカンプンだったけど。(^_^;)

2012年09月22日(土)



 桐谷健太トークショー

午前だけの出勤だったけど、電車の中で体調がおかしくなり、歩いて職場に行けそうに無かったからバスに乗ったけど、更に気持ち悪くなって降りてから薬を飲んで休憩。
動悸が凄く早くて、全身から汗が噴出してきて、吐き気、腹痛と腰痛、指先のしびれ、体温の低下、めまいと格闘しつつ、何とか職場にたどり着いたけど、まともに立ってられなくて保健室で1時間ほど休ませてもらった。

う〜ん、こんなに激しい貧血は久しぶりだ。
自覚症状のない貧血持ちだけど、生理痛は毎月薬飲むだけで大丈夫だし、子宮筋腫の手術してからはしばらく鉄剤飲んで貧血もだいぶん改善されてたんだよね。
また、病院で貧血の検査が必要かな〜?(^_^;)

2012年09月16日(日)



 イロドリヒムラ

TBSのボランティアエキストラで通行人のエキストラとして参加。
6時間近く拘束されたけど、2回歩いて終了。
使われるんだか、使われないんだか。(^_^;)

この過去日記を書いてる時点で公開されてる情報は、番組タイトルと主役がバナナマン・日村だという事。
監督と女優が毎回変わるオムニバスドラマだそうで、エキストラ行った回の監督と女優は知ってるけど今は秘密。
こっちで放送されるのかな〜?

2012年09月04日(火)



 梅ちゃん先生

久しぶりの上京なので、「スタジオパークからこんにちは」で掘北真希ちゃんを見てから、蒲田の「梅ちゃん先生☆大感謝祭」に行ってきました。
松坂くんは「グルナイ・ごちバトル」のロケで奈良に行ってたみたい。
10/6にBSハイビジョンで放送があるそうです。

2012年09月03日(月)



 超・超人タイツジャイアント

今日は、11月の『鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント』 〜ついにスケジュールがあいました 2012秋〜のチケット発売日でした。
会場の座席が、超フラットだから見辛いだろうな〜、いっそうの事、行くの辞めようかな〜なんて思ったけど、すぐ繋がったので土曜の2公演のみ購入。
ANAの早割りチケットで安いのを購入しようと思ったら、日曜昼公演は観れそうにないのでね。
前回は、携帯サイトで購入して4列目以内の超良席だったけど、今回はPCサイトで購入したので10月末の発送なので座席は不明。
10時5分には2枚とも購入出来たけど、どんな席かな〜?

2012年09月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加