碧の日記



 三ツ星・スズムランガイド/杉並区編

先月Twitterで募集していたのがやっと配信開始♪
そして、時差のある結婚報告はあっさりと。(^^;)
顔立ち変わったっぽく感じるけど、痩せたか、太ったか、髪を切ったかしてるかな〜???
最近は弟さんもガッツリ収録に参加してる感じだよね。

2011年09月07日(水)



 台風12号

どうやら台風の目は丁度我が家の真上辺りを通過したらしい。
えー、20年近く住んでるけど、家の前の道が冠水したの初めてだし、近くの水路が所々溢れて町内のあちこちが冠水しまくり。
雨も風も家もまったく大丈夫だけど、長い時間降り続いてるからな〜。(^^;)
17時にうちの区に、一部学区を除外して避難勧告が出た。除外された学区だと勘違いしてたけど、近くの水路を挟んでこっちがわは避難勧告の学区だった事、うっかり忘れてた。町内の班長さんが、避難勧告のお知らせに来て思い出したよ。
除外されてた学区も20時には避難勧告になったけど、冠水は退き始めてるから町内は大丈夫っぽい。

・・・と思ったら、TV画面に『河川情報』の速報が出て、足守川・笹が瀬川が氾濫警戒水位に達して危ないらしい。
う〜ん、降り積もった雨が川に流れ込んでるからな〜。
危険地域はだいぶん遠いから、うちは大丈夫みたいだけど。

明日、朝から仕事なんだけど、JR動くかな?


2011年09月04日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加