碧の日記



 劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王 コレクターズパック」DVD

とりあえず、本編ディスク以外を観ました。高いな〜と思ったけど、観に行ってない「トークバトル」観れたし、メイキングも観やすく&声優陣のシーンも長くなっていて、満足です。文化祭シーンのイマジンスーツアクター出演も見れたしね♪
うん、私、「キバ」では1986年組とIXSAチームが好きかも!

2009年01月24日(土)



 ともだちの塔

「20世紀少年」のプレミアイベントの為に、万博公演の太陽の塔が『ともだちの塔』になってると知り、大阪に居るついでに見に行って来ました。
原作読んでないけど、第1章が面白かったから、第2章も楽しみなんだよね〜♪

2009年01月19日(月)



 仮面ライダーキバ ファイナルステージ&番組キャストトークショー・大阪

3公演観てきました!
ヒーローショーは、ネオクイーン他のファンガイアがクーデターを起こして、大牙とキバを亡き者にしようとする話。ライジングイクサが捕まって暗示をかけられたり、名護さんを助ける為に迷いの森に入ったものの、ガルルの嗅覚が当てにならず迷子になり、キバットとタツロットが良いコンビぶりでガルルをからかったり、恵のイクサ2とライジングイクサの夫婦愛シーンがあったり、イクサとファンガイア達による「イクササイズ」があったり、ライダー総出演で迫力あって面白かった〜!!!
トークショーは朝の回が、前の方で山本くんが一番近かったのだけど、イケメンでとっても面白い子でした♪
武田くんと加藤くんと杉田くんと山本くんで食べに行った時、山本くんは杉田くんとずっと「モンハン」の話で盛り上がってて、全然付いていけないくらいオタクだという事が判ったそうな〜。(笑)
朝は武田くん、昼はななちゃんと優ちゃん、夜は松田さんが歌い、夜は観客席に旧キング役の新納さんが座ってました。正夫の「おじさん!?」がアドリブだとの最終回の裏話や、瀬戸くんとななちゃんによる加藤くんの名護さんの真似とか、各回面白かったです。
残忍な事に、観客は少なかったです。私の見た目では、朝は客席の7割くらいの観客、昼は9割くらい、夜は6割くらいが埋まってた感じ。朝は、2階席にも観客はパラパラ居たけど、夜は数人しか座ってなくて、1階席も後ろの方は思いっきり空席だったし、「電王」の時と違いすぎてビックリしちゃった。

会場近くのホテルで最終回も観ていたけど、松元環季ちゃんも出てると知り、帰宅後に録画テープで確認。教会のタツロットの後ろで、式に参列してました。正夫の母親は、静香ちゃんになるのかな〜? 新しいキバットも出てたし、結構面白いエンディングだったと思います。

2009年01月18日(日)



 超ラジ!木曜日

岩田さんがインフルエンザだそうで、ピンチヒッターとして鈴村さんがパーソナリティをしてると聞き、再放送を観ました。生放送で観たかったけど、仕事中だったから仕方無かったのよね〜。(^^;)
岩田さん、大丈夫かしらねぇ。若くないんだし、子供も居るんだから気をつけないとね。

2009年01月16日(金)



 キュージョン♪

電王のキューピーがあるという事で今日から探し始めて、自力でリュウタロス以外の4種類を購入。スタンプラリーやってる店舗全てに1番くじがある訳でもないし、キュージョン電王は更に売ってない。家族に見せびらかしてたら、甥が遊びに行ったついでに探してくれてリュウタロスも入手♪
1日で全種類コンプできちゃった。(≧▽≦)

2009年01月05日(月)



 年越し生放送

AT−X見ながら、超!A&G+も見てました。
岩田さんが次々電話をかけていて、ゲストで駆けつけた男性声優は関智一さん、浪川さん、福山さん、森久保さん。関さんは熱の為に途中退場、福山さんは鍋の途中、友達に留守を頼んで来たとの事で、ドンキで麻雀牌を買って帰らなくてはならないと途中退場。鈴村さんにも電話したら、寝起きっぽい声で電話に出て、お酒飲んで寝ていたらしいです。毎年のことだけど、岐阜の実家に帰省していて文化放送には行けないとの事。ゲスト出演者と順に挨拶していき、最後に岩田さんが「次の可愛い子ちゃん」と紹介した関さんが声を作って「関・・智一です」と言ったら、鈴村さんはすぐに「アニメイト!」と声マネをして、それを聞いた関さんが「アニメイトで待ってるぜ!」と兄沢の声で返すという掛け合いがありました♪ 生放送聞いていて良かった。野球拳やら、岩田牛の乳搾りやら、いろいろあって結構面白かったです。朝からずっと「マリみて」一挙放送を見ていて、AT−Xの特番終了後も続きがあるのでまだ寝ないで見ています。

今年は、とりあえず「キバ ファイナル」の大阪イベントに行くことが決まっていて、「ゴーオンジャー ファイナル」の広島に行く予定です。2月に台湾に行くので、鈴村さん関係は春以降ですね。
今年もよろしくお願いします。

2009年01月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加