碧の日記



 櫻井孝宏の(笑)

先月、大宮にイマジンの舞台挨拶を見に行った時に利用した鉄道博物館駅がスタート地点。おお、懐かしい〜と思いながら見始めました。(駅に着いた時、『ここがテレビで話題になってた鉄道博物館の最寄り駅なんだ。時間があったら見たいけど、今日は豊洲にも行かなくちゃならないから無理だな〜』と思ったのでね)機関車や列車を紹介したり、機関車の運転シュミレーションを体験したり、駅弁を食べながら電車話をしてみたり〜な内容の番組でした。結構、今まではゲストといろんな対決をしてたので、今回もがっつり対決するかと思ってました。(^^;)

Vステ冬の陣は、13日と14日ですね。今回は仕事の為、不参加。おとなしくラジオの生放送で我慢します。

2008年11月30日(日)



 拍子抜け

いや〜、「仮面ライダーキバ ファイナルステージ&番組キャストショー」の大阪だけ行きたくて先行抽選申し込んだら、ものすごく楽にチケットが取れてしまいました。まぁ、去年の「電王」人気が凄すぎたのよね。東京に比べて大阪は出演者が少ないしね。松田さんのblogによると出演するようなので、楽しみが増えました。

2008年11月29日(土)



 VOICEきゃらびぃ

20日更新分によると、岩田さん曰く今年は冬の陣をやるそうですよ!
13日・14日かなぁ? 20日・21日かなぁ?
来月は土日連休が無いから、行けても日帰りしか出来そうに無いなぁ〜。

2008年11月25日(火)



 久しぶりに

友人がお母さんと二人で岡山に観光で来たので、「飛び出せ!!スウィートイグニッション The Motion Picture」ロケ地巡りして、岡山城+後楽園を案内。

23、24日は親子で鷲羽山ハイランドや、津山のB'zの稲葉さんの実家のイナバ化粧品店やお兄さんが経営してる和菓子屋・くらや、Zガンダムを観に行くらしい。

2008年11月22日(土)



 ここはグリーン・ウッド GyaO無料一挙放送開始

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0012863/

見逃してる方、どうぞ〜。

Yahoo!コミックで「銀河ロイド コスモX」の前後編が読めます。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hxl_0001.html

DVD「女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!」は明日が発売日ですね。会場で通販予約したので、そろそろ届くかな?

2008年11月18日(火)



 Games Japan Festa 2008 in OSAKA

始発の新幹線で「スウィートイグニッション」の公録に行ってきました。
もちろん立ち見だったけど、それなりに見れたかな。内容も面白かったです。後ろに居た若い子達が「鈴!」「鈴、鈴!」「ヤバイ!ヤバイ!」「どうしよう!」の連呼で、ものすごく煩かったけどね。(こういうのって前の方に居る子より、後ろの方に居る子の方が煩いよね〜。(^_^;A まぁ、元気なのは良い事だから、叫ぶだけでなく、投稿したり、CD買ったり、しっかり長く応援してくれれば良いかな)

夜は3ヶ月ぶりのスパワールドへ。今月はヨーロッパの湯。始発で家を出て眠かったので、2時間ほどいろんなお風呂を堪能した後、早めに就寝。

2008年11月16日(日)



 CONNECT

メル友から教えてもらって岩田さんと鈴村さんがユニット組む事は知ってたけど、「超ラジ!」で岩田さんもユニット組む事をチラッと言ってましたね〜♪
番組の枠を超えて、二人での仕事の場が増えるという事なので大歓迎です!

「超人タイツジャイアント」は沖縄編。沖縄は行った事が無いので、A&Wとかそーきそばとか、知らないことばかりで面白かったです。いつか行ってみたいな〜。

2008年11月13日(木)



 1ヶ月追悼ミサ

カトリック教徒だった祖母の納骨式とミサに行ってきました。
信者だったのは祖父母だけなので(父の田舎には寺が無いんですよね〜。何でキリスト教徒なのか子供の頃から不思議に思ってたのだけど、歩いて行ける距離に教会しか無かったからだと、大人になってから納得)、父の兄弟達も葬儀についてはチンプンカンプン。教会の牧師さんにいろいろ聞いてやったようですが、まず、教会で親族と信者さんとで30分程度の追悼ミサ。その後、みんなで納骨式をして、地元のレストランで会食。仏壇も無いし、仏教の法事に比べると、簡素で安く済むみたい。

2008年11月09日(日)



 ラジタロス特別版

10月12日の「さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント −さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜ〜!!−」会場で収録した番組が配信中〜♪


どうやら、地元で行われるSTA☆MENのイベントは落選したようです。残念だけど鈴村さん来ないし、昨夜の夢に鈴村さんと吉野さんと諏訪部さんと保村さんが出たので、まぁいいやって感じです。(^_^;) STA☆MENのDVDイベントは、3年連続落選ですね〜。

2008年11月08日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加