碧の日記



 繁忙期〜

残業続きだし、毎週のように土曜が出勤で、連休じゃないのが毎週続くと疲れが取れないです〜。(>_<) で、貴重な休日は岩盤浴でぼーっと過ごすパターンです。(^^;)

東京は桜が満開なんですね。TVで見て不思議な感じがしています。我が家のさくらんぼの実る桜は散ってしまいましたが、県内の桜はまだまだこれから咲くという感じ。次の週末には満開になるのかな?

昨夜のこむちゃは「さあ切れ!パンサー皇子」が4位♪
でも電王が3位にダウン。入れ替わって欲しいような、欲しくないような〜。牛歩戦術で長く留まってくれると良いね。水樹さんが1位だし、多くは望みません。

2008年03月30日(日)



 超人タイツ ジャイアント

下ネタもそろそろ飽きてきたな〜。下ネタ以外の話が充分面白いのだから、普通の話が聞きたいな。新しく始まった特撮話とか。人って30歳過ぎたり、恋人が出来るたりすると、男も女も若い頃は言わないように気をつけていた下ネタとか平気で言うようになるから、鈴村さんも若い頃に比べて言うようになってきた事は、仕方が無いと諦めて聞き流してるし、無料の番組だし、笑える下ネタもあるけどそろそろ・・・ね。まあ、来月以降に期待かな。(^^;)

東京国際アニメフェアに、映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」のステージイベントがあるんだね〜。行ける方は楽しんで来てくださいね。
最近、今まで購入したチケット代やらの請求が一気にきて、金額のでかさにビックリしています。うん、イマジンあにめは買わない方向で。

2008年03月22日(土)



 電キバ祭り

電キバ、e+もauチケットもみごとにハズレました。orz
 ↓
友人から連絡が有り、なんとか行ける事になりました〜。o(T^T)o

2008年03月19日(水)



 UDONミュージアム

高松育ちの私のソウル・フードは、さぬきうどんです。(^-^)/
「UDON」を見ていたら、ニューレオマワールドの「UDONミュージアム」のCMやってました。(^^;)
映画は観に行ったけど、ロケ地とか行かなかったんだよなー。
映画の中の「TJさぬき」は実際は「TJ香川(タウン情報かがわ)」ですが、うどんブームは実話が元になっていて凄かったのは本当です。麺通団の田尾さんは今でも地元TV番組のレギュラーで出てるし、映画には田尾さんはじめ、地元のうどん屋さんの店員・店主が出ていて、香川出身のタレントもたくさん出演していて、本広監督も香川出身で、「UDON」の前に香川でロケされた「サマータイムマシンブルース」の出演者が「UDON」に脇役でチョコチョコ出演していて、そういうのを知るともっと映画が楽しく見れます。
(因みに麺通団HP⇒http://www.mentsu-dan.com/)
さぬきうどんは美味いですよー♪
コシの無い、伊勢うどんの何十倍も!
子供の頃は、屋島のざいごうどん(わら屋)に家族でよく食べに行ってました。手軽にさぬきうどんを食べるには、チェーン店のはなまるがお勧めです♪

2008年03月15日(土)



 

昨夜の夢に死んだ母が出てきたのよねー。クリーニング工場の裏のような所に、これから各家庭に配達されるクリーニングの済んだ衣服がたくさんあって、欲しかったデザインと色ののロングダウンをその中に見つけて母に話したり、ウィンドウショッピング中に緑のコートと紫のコート見つけて『デネブカラーとリュウタロスカラーだなー』と思っていたら、「電王」キャラグッズを見つけて自分の携帯持って無かったので、母から携帯借りて写したり、「電王」の説明をしてるという内容でした。う〜ん、『母が死んだ時は携帯は普及し始めた頃で、母は携帯持って無かったんだけどなー』とか、『何で「電王」の話してたんだろう』とか、目覚めた時思ったよ。謎だ。(^^;)

さて「電キバ」行けると良いなー。映画公開日はまた仕事で、すぐには見れないしね。

2008年03月13日(木)



 第2回・声優アワード

授賞式の動画見ました!
http://www.famitsu.com/

W受賞ですか!? すごいねー♪ ファンとして嬉しいね〜♪
鈴村さんが出てる番組全部を見たり、聞いたりは出来てないけど、頑張った事が認められたって事だもんね♪

2008年03月09日(日)



 劇場版 仮面ライダー電王&KIVA クライマックス刑事

公式サイト出来てたんですね♪
http://www.den-kiva.jp/index.html

前売券、どうしようかな〜。(^^;)

2008年03月04日(火)



 ヘロヘロ〜

土日の上京で、スカイシアターの「ゲキレンジャショー」を4公演と、「遙か祭2008」と、「Wild Strawberry」の製作発表イベントと、「1314V-Station Presents Vステ Spring Live」に行ってきました。
メレが可愛かった〜!!! 「ゲキレン」のショーは何度観ても面白かったです。BGMは「遙かなる時空の中で」だったので、親近感が♪(〃▽〃) ドームシティがコスプレイベントの日だったようで、リュウタロスとかソードフォームとかデネブとか、ルルーシュにスザクとか、他にもいろいろ居ました。
「遙か祭2008」は初日の夜だけでしたが、3時間もあってびっくり。「遙かなる時空の中で3〜紅の月」を堪能できました。フリートークは少なかったけど、こんなイベントも良いな♪
友人がツインルームでホテルの予約してくれていたので、パシフィコ横浜に行く前に荷物だけ預けに行ったら、アニメイト横浜店があって驚いちゃった。予約をしてくれた友人も知らずに予約したみたいで、こんな所に横浜店はあったのねーと話してたの。だって行く用事が無いしね〜。(^^;)
「Wild Strawberry」の製作発表イベントも1時間半も有り、面白かったです。3列目でイケメンで目の保養にはなったけど、知らない子ばかりだったのが残念だったかな。関さんの演技力を監督や脚本家が褒めていて、現場を楽しくさせてるムードメーカーが関さんだという事が分かり、楽しい作品だというのも分かりました。契約してないCS放送なので見れないのが残念。
Vステライブはすごく楽しかった〜♪
「ゲキレンジャーショー」観劇対策の厚着をしてたから、ものすごく暑かったし、あちこち梯子しまくった2日間の体力の限界が来てたけどノリノリだったよー!
残念な事に最終ののぞみが20時半なので、アンコール前に開場を出たんだけどDVD発売されるから、そちらで最後の盛り上がりを観る事にします。

2008年03月03日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加