碧の日記



 訃報

「仮面ライダーシリーズ」や「仮面ノリダー」「トリビアの泉」「ボイスラッガー」などのナレーションをされていて、誰もが一度は声を耳にしている中江真司さんが亡くなられたそうです。少し前に購入した「関智一の勝手に祝うライダー35周年」のCDでもナレーションをしていましたが、「仮面ライダー」といえば『中江さん』のナレーションという、子供の頃から馴染みのある声の方なので、訃報に驚きました。御冥福をお祈りします。

2007年06月30日(土)



 「スウィートイグニッションDX/3」ご協力のお願い

ラジオ大阪サイトで募集開始されてます。皆さん、御協力を!!!p(^-^)q

2007年06月27日(水)



 Σ( ̄□ ̄;)!

『すくいず!スペシャル スポ★カジ』録画するの忘れてた〜!!!(>_<)
しかも忘れていたから、思いっきり残業しちゃってたし。ま、いっか。鈴村さんが出ていたわけじゃないし。それにしても佐藤君と中村君、見たかったなぁ。

「星奏学院祭」DVDが届きました♪(〃▽〃)
作品は好きだけど、ゲームする時間は無いし、CD買う余裕も無いので(「遙か〜」で手一杯なのでね。(^_^;A)アニメ見ていただけなんだけどね、やっぱり好きな作品だな〜。ライブドラマ面白いし、届いた廉価版のゲームソフト時間が出来たらやらなくちゃね。ちなみに好きなキャラクターは、火原! 癖のあるキャラよりは、単純で元気なキャラの方が可愛いしね♪

2007年06月26日(火)



 眠い〜

昨日は、友人とスカイシアターへ「ゲキレンジャー」のショーを観に行きました。残念ながら雨が振ってきた為に、途中で公演は中止になってしまいましたが。(^^;) 石田さんが声を担当しているバエと、メレの「欧米か!」ネタがあったり、司会のヒロちゃんがプードル拳の師匠だったり、ちびっ子達がゲキレンジャーと一緒に修行したりと、見ていて面白かったので最後まで見れなかったのは残念だったけど、スーツアクターさん達が怪我をしたり、子供達が風邪をひくのもダメなのでね。午後は、戸山公園と晴海大橋を攻略。箱根山に登ったけど、樹が茂っていて下を見下ろすことは出来ませんでした。物凄く狭い山頂で驚きました。そうそう、イベント会場で『昔放送していた「超人タイツ ジャイアント」の主役だった鈴村健一さんという役者を、メガネ(カメラマン)が見つけ出し、イベント会場の鈴村さんと電話で話をする』という映像を使ったコーナーが最初にあったのだけど、そのロケ地らしき場所も戸山公園に発見。(私の記憶が正しければ「銀河ロイド コスモX」のロケ地もココじゃないかな? DVDで見たことのある場所を見つけました)晴海大橋は見事に何も無くて、雨が降っていたので寒かったです。松本零二デザインの舟も見ました。遠かったので、どんなデザインが良くわからなかったけど。(^^;)
そういえば、23日に「39ライブ」の会場になった塩ラーメンの「あいうえお」にも行きました。残念ながら名物店長は出張中で居ませんでしたが、イグニリスナー用のメニューがあるという事を聞いていたので、それを注文。美味しかったです〜♪ 後日、二日間の写真をUPしますね。(^-^)/

来月の「電王」のトークショー、是非行きたいですね〜、というか行きます!! 気合だけでも入れておかないとね。会場のC.C.レモンホールは、スカイシアターの定員と同じとの事ですが、激戦ですよね・・・。元々、特撮ファンが多い作品ですし、そこに声優ファンが加わるのでね。最初から行けるか行けないかわからない人の申し込みだけは、辞めてもらいたいですよね。運良く休みの取りやすい職場なので、チケットが購入できれば絶対に行きます! 役者のイベントは番組終了後もあるかも知れないけれど、声優陣もスーツアクターも一緒となると、次があるかはわからないしね。(^_^;)

2007年06月25日(月)



 仮面ライダー電王

昨夜は都内のスパで岩盤浴と露天風呂でさっぱりし、今朝は新宿の漫画喫茶に移動して「電王」見てたら新宿駅近くが写っててTV見ながら、『おおッ!』と思ってしまいました。(^m^)
リュウタロスの歌、しっかり流れてましたね〜♪

2007年06月24日(日)



 超人タイツ ジャイアント 祭

六行会ホールに行って来ました♪\(≧▽≦)/
昼の部には「隠密戦士ハンパンダー」(影武者戦士でしたっけ?(^_^;A)というヒーローが誕生し、夜の部では「忘れちゃった戦隊オッパイマン」というヒーロー(?)が誕生し、それぞれの回で「超人タイツ ジャイアント」の主題歌メロディに「隠密戦士ハンパンダー」と「忘れちゃった戦隊オッパイマン」の歌詞をみんなで考えて、主題歌完成!
私も『半パン』が採用され、昼の部のヒーロー名になりました。(〃▽〃)
会場に神がたくさんいて、歌詞が面白かったです。その歌を鈴村さんが歌ってね、スゴイイベントでした。そうそう、昼の部では「夢のヒーローギャンブラーマン」、夜の部では「人工生物ニゲンダー」の朗読があり、観客もみんなで一緒にスクリーンの台詞を読んで参加♪


2007年06月23日(土)



 箱根山が呼んでいる!

「超人タイツジャイアント」見ました。突然の戸山公園でびっくり! 戸山公園でのロケは3回目だよね。よし、いつか行こうと思っていた公園だし、今回の上京では戸山公園を攻略してきます♪p(^-^)q

AT−Xの番線部長が7月は鈴村さんですって!\(≧▽≦)/
AT−Xは鈴村さん、あまり出てくれないから凄く嬉しいです。「AT−X学園」での、声優インタビューでも小西さんや宮田さんは比較的よく出てる方だと思うけど、鈴村さんの出てる番組は全然だもの。放送時間がまちまちだったけど、とりあえず毎日12時台には放送があるようなので、全パターン見る事が出来るかな?

2007年06月22日(金)



 Double-Action

職場の人達とカラオケに行ってきました。20代の子達も居たけどほとんどが50歳前後の上司で、無難に明菜とか光GENJIとかそこそこ他の人達が知ってそうなのを歌った後に、どうしても「Double-Action」歌いたくなっちゃって熱唱!(笑)ノリノリの曲だからおじ様達にめちゃくちゃ好評で、「今、放送している仮面ライダーの歌なんですよ〜。(^-^;)」と言ったら驚かれちゃった。最近のは昔の特撮ソングとは曲調が違うからねぇ。でも、久しぶりに特ソン歌ってスッキリしました♪

で、今日は帰宅が遅かったんですけど、当たってました「鈴村健一さんトークショー」が!!!\(≧▽≦)/
早い人は土曜日に届いていたみたいだし、田舎だし競争率高いから外れたんだな〜と思っていたんですけどね。当たってびっくり! 何が嬉しいって、執事喫茶ですよ、執事喫茶!!! 田舎にはありませんから! 鈴村さんはイベントに行きさえすれば会えるけど、執事喫茶には遠いし、予約が難しいし、鈴村さんに会う以上にハードル高くて、こんな機会が無くちゃ行けない場所ですものね。Atisさん、ありがとうございます。当日上京だと「電王」が見れないので、三連休の中日だから前日から上京して、スカイシアターにも行かなくっちゃね♪(^m^)

2007年06月18日(月)



 スウィートイグニッションDX

次回DVDは「ドミノ」倒すそうです。
で、ドミノが倒れたときに現れる番組のマークのデザインを募集するとか。もう一つ、ドミノを倒した後に旗が立つ仕掛けがあるじゃないですか。その旗にリスナーのメッセージを書くそうで、「DXに君のフラグを立てろ!!」というコーナー名で募集が開始されています。雑音と戦いながら聞いていたので、ゲストが誰なの名前をか聞き取れませんでした。「ロミジュリ」に出てるとか何とか聞こえたけど。(^_^;A

声優アニメディア7月号買いました。来月発売の「スウィートイグニッションDX」DVDの岩手ロケの記事目当て♪ 発売日が待ち遠しいけど、何処で買おうかな〜。どこかでお渡し会があるなら、そこで買いたいしね。

日記を書くのは久しぶりですね。姫路からイナズマ戦隊のライブに来た岩田さんのファンの友人を、「スウィーツイグニッション」DVDのロケコースへ強制ドライブに連れていったり、届いた「セイント・ビースト4th Party」のDVD観たり、予約していた「フルキス」DVD観たり、「生意気な遺伝子」「危険なメイド志願」のCD聞いたり、いろいろしてました。そうそう、「仮面ライダー電王 エンディングテーマ集」を予約しに行ったついでに、欲しかった「関智一の勝手に祝うライダー35周年」と「Double-Action」のCDを購入♪ 電王ベルトの着メロ4種をダウンロードしたり、特撮祭りを地味に開催中。夏のスカイシアターは「電王」が出るみたいなので、久しぶりに行きたいな〜と思ったりもしてるけど、上京する予定が現時点では無いのよね。基本的に夏は大嫌いでイベント行きたくないし。イベントといえば、来週のチケットが無事届きました。まあまあの座席ですね。狭い会場みたいなので、視力が良くない私でもちゃんと鈴村さんの顔が見れそうです。(〃▽〃)

「生意気な遺伝子」と「危険なメイド志願」のCDの感想を少し。
「遙か〜」の天の白虎キャラ好きなので、中原さんの声は私の中では『萌え〜♪』ポジションに位置しているので、聞き応えありました。(>_<) 鈴村さんが攻めキャラなのもあまり無いしね♪ フリートークで中原さんが、最近逆の立場の役をやったと言って鈴村さんがその話に食いついていたけど、そのCDが「危険なメイド志願」だったみたい。中原×谷山のキャスティングで即買いしちゃいました。(*^m^*) 谷山さんの受けキャラって、御本人とのギャップが有り過ぎて聞いていて面白いのよね。攻め役の中原さんの低音ボイスは艶があるし、前作は聞いてないから探してみたいかも。飛田さんが、中原さんのキャラの弟役だったのですが、声の似ている双子の弟という設定だった所為か、飛田さんがわざと中原さんの声に似せて話していて最初はキャスティングを見ないで聴いていたから、中原さんが二役やっているのかと思ってました。フリートーク聞いて飛田さんがしゃべってるのを聞いて、何処に出ていたのかと聞き直しちゃった。(^_^;A

2007年06月16日(土)



 アニメイト●●店!!

予約していた「フルキス」DVD通常版が入荷遅れてるって、先日電話があったんだけど、よりによって鈴村さんのチケ取りに必死になっている時に「入荷しました」の電話かけてくるかなー。(>_<) 早く切って、チケ取りに専念したけど、今回も大変だった。先週、友人に頼まれて「Vitamin X」のチケットを購入した時も同じように大変だったから、1枚しか買えないかも〜と思ったけど、枚数変更したらエラーになるしホントに物凄く大変でした。昼夜各一枚ずつは自力で購入出来たけど、一緒に行くお友達が昼が無かったり、夜が無かったり。

ピノグ、終了するそうですね。寂しいなぁ。鈴村さん自身の考え方とか、見た物とか、知ることの出来る場所だったんだけどね。まぁ、鈴村さんが何か(仕事でも趣味でも)やりたいことを楽しくやってくれれば良いので、それを知ることが出来ても出来なくても見守っていくだけです。鈴村さんがやっている事(アニメやラジオやCDの仕事)が私の元気の元になってるので、ウラタロスの言葉を借りるなら、美味しいエサをたくさん与えてくれればバンバン釣られてしまいますよ〜。(笑)

2007年06月02日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加