碧の日記



 みんなのプチロマ劇場

「ママ」って。(*^m^*)
CD買ってすぐ車の中で聞き始めたのですが、菫の第一声に笑ってしまいました。菫のキャラソンCDしか買ってないから、本編は全然知らないのでね。鈴村さんの声で「ママ」って言うのを聞いたのって初めてでさ、可笑しかったんだもの。このCD、すーちゃんの台詞がいろいろと面白くて気に入ってしまいました♪ 葵に恐竜の本をおねだりする辺りとかね。(〃▽〃)

2006年12月30日(土)



 明日からお休み〜

本当はね、昨日が仕事納めだったんですけどね、普通に残業して、今日は職場の半分くらいは休日出勤でした。とにかく、今月はほぼ毎日残業だったので、年賀状もこれから作成しなくちゃならないし、クリスマス前後も出勤当番に当たっていたので、あっという間に12月が終わってしまいそうなそんな感じです。(^_^;) そんな中、実弟は有明ベイワシントンに宿泊しながら、冬コミ参戦中。今回は、漫レポだけ見せてもらったけど、特に買い物は頼まず仕舞い。うーん、昔に比べると物欲低下中。アニメイトのAVまつりのポイントもなかなか溜まらず。だいたい、AVまつり開始から間もない頃って1枚1ポイントばかりなのよねー。

「超人タイツジャイアント」見ました。「マシンマン」はタイトルだけしか覚えてないので、設定やらを聞いて来月からの放送が楽しみになりました。面白そうだよね♪ 「サザエさん」で御用聞きをしているのは、甚六さんですよね? 竹村拓さんが声を担当してる。「ジンパチさん」って誰?(笑)

2006年12月29日(金)



 涙の網走番外地

今日はお休みだったので、昼まで爆睡。今度の土日が出勤日なのですよ。祝日とイブなのに。(^_^;)「超人タイツジャイアント」が見れました。いつもなら、木曜日はビジーで見れないんだけどね。写真撮影は好きなので、何かジャイアントな物を探してみますかね。

2006年12月21日(木)



 livretなんば店

情報ページにあの日の写真がUPされてました♪(〃▽〃)

毎日、リポDで体騙しながら残業してます〜。お肌がボロボロで、毎日眠いし、体は疲れているし、なのに気持ちがまだまだ陣気分なんです〜。微妙に気分はハイだし、いろいろな裏話語り尽くしたい気分。

2006年12月19日(火)



 Vステ・京都&大阪

となりのおばちゃんの寝言が凄かった。寝不足のまま京都へ移動。
喫茶YAOMON到着。
知り合いが偶然いて合流。とりあえず外で待つ。マスターに連絡が来ず、前日の様子を伝える。スタッフ到着。準備完了後、待ってた順に中に移動。二人が来て、朗読開始。相変わらず、可笑しくてくすくす。終了後、みんなでお見送り。知り合いとタクシーで相乗り移動。
別ルートで移動だったがバスに追い付き、ビーバーレコード京極店到着。
すでにたくさんの客。ここも朗読。すべて違う内容の朗読。みんなでくすくす。昼食後、知り合いとゆっくり電車移動。
アニメイト天王寺店到着。
顔見知りの高校生達やぼーツアーな知り合いと合流。すごい人だかり。ここは見ない事にして、みんなと別れて電車移動。
ネットで知り合い初対面のお嬢さんにメールと電話に誘導してもらってlivretなんば店到着。
アニメイト天王寺組から、岩田さんの新曲披露の話と鈴村さんの歌の話が知らされる。バス通過。スタッフ到着後、順に3階へ行き待っているとふたりが登場。着替えて相撲開始。勝者には・・・。(笑)ローズルームも相撲に決まって二人は移動。合流した岩田ファン御一行様とまったり食事後、地下鉄で移動開始。
中之島公園 光のルネッサンスメインステージ到着。
陣で作る歌の歌詞を観客と少し作成。この会場は歌。大盛り上がりの後、終了。岩田ファン御一行様と分かれて、時間が有り寒いので陣仲間と一緒に歩いて移動開始。
IMPに到着。
11時半近くにバスが到着。二人が登場してゴール。中継有り。クラッカーでお祝い。完成した歌披露。ものすごく盛り上がった♪ スタジオ戻る二人を見送って解散。知り合いと駅で別れてネットカフェへ。

今日もたくさんの人達に助けられました。二日間で、行った告知場所は9ヶ所。(19・ヤギワソフトナディアパーク・朗読⇒20・アニメイト名古屋店・歌⇒23・東海ラジオ駐車場前・乾布摩擦⇒24・いまじん春日井南店・乾布摩擦&歌⇒29・喫茶「YAOMON」・朗読⇒30・ビーバーレコード京極店・朗読⇒34・livretなんば店・相撲⇒37・中野島剣先広場・歌⇒39・松下IMPビル駐車場・歌)「笑」以外は見ることができました。みなさん、本当にありがとうございました。(^-^)/

2006年12月17日(日)



 Vステ・名古屋

明け方まで検索+移動ルート調べていて、とりあえず寝て起きたら名古屋に行ける時間だったので、名古屋にひとりでGO!(^_^;)

名古屋、都会すぎて地下鉄乗り場探して迷った。(爆)
彷徨いつつもヤマギワソフト ナディアパーク到着。
「岩田さんがこちらに来るけど、鈴村さんは渋滞に巻き込まれて来れないかも?」との事。女性声優のイベント終了後のホールで待っていたら、岩田さんが楽屋入り。少し待ったが鈴村さんが来ないので岩田さんのみステージへ。この会場は「朗読」に決まってるとの事。一人でやるか、少し鈴村さんを待つかという所で鈴村さんが走って駆けつけた。ずっと離れていて、一人それぞれがライブだったので、感動の再会で抱擁♪ 衣装着て朗読開始。いきなりHNが岩田さんの朗読の台詞に有り、ドキドキ。鈴村さんのスキャット?ハミング?ツッコミ?にくすくす笑い。終了後、一緒に並んでいた時に仲良くなった名古屋っ子達とタクシー相乗りで移動。
アニメイト名古屋店到着。
すでにホールで着席してた人達の後ろに立ち、しばらくして二人が登場。すぐに歌って終了。
名古屋っ子達と地下鉄利用で東海ラジオに到着。
10時前にバスが到着。すぐにスタジオ入り。何かするのか、全然状況がわからず取り合えず待つ。ラジオ持参していた子から「スウィートイグニッション」を途中聞かせてもらう。ここは何もしないと聞き、地下鉄でいまじん春日井南店に行く人達が移動開始。番組終了後、急遽何かをやることになったと聞かされ状況知らないまま待っていたら、上半身裸の二人が出てきて乾布摩擦開始。みんな爆笑。移動するバスを見送り、名古屋っ子達とはお別れ。いまじんにお父さんの車で移動する子に同乗させて頂き移動。
いまじん春日井南店到着。
すでにたくさん待っていて、12時過ぎて二人が登場。岩田さんだけ上半身裸。中継有り。この会場は歌。岩田さんだけ乾布摩擦しながら、二人で歌って終了。
先ほどの親子が私の移動先近くに住んでる事が判明し、送って頂く。すごく仲の良い親子で、車の中でロッピン話で盛り上がる♪
SPAで汗を流して就寝。

たくさんの人達の世話になりました。2箇所程度だけいくつもりが・・・。(^_^:) 私にとっても、「サンキュッ!」な1日でした。お世話になったみなさん、ありがとうございました。(〃▽〃)

2006年12月16日(土)



 Vステ冬の陣

スタートしたみたいですね。今日も残業でして、帰宅したのは10時前。(>_<) 職場には60名ほどの社員がいるのですけどね、今日は風邪引きさんが多くて、全体朝礼後のグループ朝礼は主査と私だけでした。マンツーマンの朝礼って寂しい〜。休みの人が多かった為に仕事もてんこ盛り状態で忙しかったのだけど、それよりも東京でのライブが気になってずっと胃がキリキリ痛かった。東京タワーとあいうえおに行った友人からは、楽しんできたというメールをもらったのでまずは一安心♪ 私もあいうえおに美味しいラーメン食べに行かなくちゃね。(^-^) さて、発表された会場を確認したけれど、どこに行こうか悩み中〜。ライブ時間はかなり短いらしいですしね。う〜ん。一人参加なので、ホント、どこに行きしょう。(^_^;)

2006年12月15日(金)



 リンカーン

昨夜、「リンカーン」を途中からだけど見ていたのね。「大竹39セレブレーション」だっけ?(笑)TVの前で爆笑しちゃった。あれって12/2にUSJで収録されたらしいのよね。「スウィート・イグニッション」の公開録音のあったあの日。見ていたらさ、久しぶりUSJに行きたくなっちゃった。

2006年12月13日(水)



 子供の森公園

先月行って来た写真UPしました。(^-^)/
今までに行ったロケ地は淡路公園、ゲートシティ大崎、台場一丁目商店街、子供の森公園の4カ所。(ゲートシティ大崎と台場一丁目商店街は、デジカメで撮影してないので写真は載せませんが)

★今後行きたい「超人タイツ」ロケ地の覚え書き
戸山公園
石神井公園
芝公園

他に何処があったっけ?(^_^;A
昔住んでいた所の駅ってのもあったし、どこぞの土手みたいな所とか、広い何かの記念公園ってのもあったよね。毎回、細かくチェックしてなかったから、印象深い場所しか記憶に残ってないんだけど。先月のジャイアントッカー(?)のある公園も鈴村さんが頭ぶつけたりして遊具が印象的だったから、場所が判るなら行ってみたいな。上京した時のついでになるから、そのうちにだけどね。

2006年12月12日(火)



 1ヶ所目のライブ会場決定!

東京タワー大展望台だそうです!!!
12月15日金曜日午後2時にライブスタートですって!
・・・社会人だもん。思いっきり仕事の日じゃん。(^_^;)
スタート会場に参加したら、ラスト会場は諦めなくちゃならないし、悩むところだよ。

仮に、ちょっとだけシミュレーションしてみる。
有給休暇はあるから休みもらって東京会場に行くとして・・・、2日目もどこぞの会場に行くとして・・・、3日目にラスト会場に行ってみる。
う〜ん、交通費と宿泊費でボーナスが飛ぶな。(^_^;) 却下!

ということで、関東地区の友人達よ、行けるようならば是非とも参加して岩田さんの1ヶ所目のライブを盛り上げてね〜♪














そーいえば、東京タワーと言えば「にょっきりくん!」です。「超人タイツ ジャイアント」ロケ地の芝公園がすぐ側です! 鈴村ファン的には行くチャンスですぞ♪ 芝公園に行って、是非とも同志を見つけて友達の輪を広げちゃって下さいませ。(^-^)/

2006年12月09日(土)



 ジャイアントっ子!?(笑)

私、1号ッスか?(^_^;A だん吉もエバも思いっきり判る世代だけどね。
今日も残業だったのでじっくりと「超人タイツ ジャイアント」を見るのは明日にしようと思ってネットサーフィン♪・・・で、採用されているらしいと知り、見てきました。確かに「キカイダー祭り」の続きが聞きたいとリクエストはしたけどね、私の1通だけ!? みんな鈴村さんの一人芝居が聞きたい&見たいと思いつつも、リクエストはしてなかったのかな? 鈴村さんは、好きな事をしゃべっている姿が本当に可愛いじゃない? 見てると癒されるから、好きなだけしゃべらせてあげたいと思うわけですよ、お姉さんとしてはね。それにしても、HNで同一人物からのメールだとよく覚えていてくれたよね。顔の方はお渡し会+岡山ロケで覚えてくれたみたいだけど、顔とHNと一致はしてないんだよね〜。(*^m^*)

さて、あと3週間で今年も終わりだけど、今年は細木数子的占いで言うところの「大殺界」を抜けて運気が上がると書かれてた通り、金星人+の私にとってはラッキーな年でした♪ 先月もアニメロミックスで、ショートボイスのリクエストが初採用されたしね。
来年もこんな感じでまったり楽しんでいければ良いな〜と思います。

2006年12月08日(金)



 2007年2月18日

岩田さんと、2HEARTSと、GRANRODEOのジョイントライブが横浜BLITZであるそうです。ぼーツアーで、ライブやるとは聴いていたんですけどね。うーん、どうしようかな。(^_^;)


昨夜、少し早いけど職場の忘年会でした。久しぶりにほろ酔い気分を堪能♪ ビンゴ大会も盛り上がり、香水をGET!

2006年12月07日(木)



 聞きました♪

「鍵のかたち」と「若社長の優雅な休日」を。ホント、最近鈴村さんの出演しているBLCD買ってなかったので、久しぶりの購入です。「鍵のかたち」は物足りなかったかな〜。おとなしい受けキャラって可愛いんだけど、聞いていて面白みが無くて、物足りないのよね〜。(^_^;) 「若社長の優雅な休日」はず〜〜〜〜っと聞きたかった攻めキャラ、しかも、相手役はテクニシャンな宮田さんという事で、発売前から期待していたCDで声に関してはとても堪能できました♪ ただ内容的にはね・・、Hしてるだけってのがねー。(-_-;) 鈴村さんには、これからもっともっと攻めキャラをやって欲しいな。年下攻めも良かったけどね、いろんな設定のを聞きたいですね。今後、バトルをして頂きたい対戦相手の希望は、谷山紀章さん、鳥海浩輔さん、鈴木千尋さんあたり。実現するのはいつかな?

2006年12月04日(月)



 過去日記

ぼーツアーの様子をUP。今日は公開録音参加なのに、徹夜しちゃったよ。いくら夕方からとはいえ、もう寝なくちゃね。今週は、毎日リポDのお世話になりました。老体に長距離移動は堪えるのよね。(^_^;) 鈴村さんと岩田さん見て、みんなに会って、エネルギー補充して来なくちゃね!















公開録音より帰宅しました。生放送を見たら帰って来れないので、番組放送開始前に帰宅できる新幹線でね。昼前にゆっくりお出かけ〜。アトリウムは早く行かなくてもバッチリ良く観れるからね♪ ぼーツアー参加したお友達と合流し、写真を渡したりしてまったりしてました。放送中のスウィートジャジで採用されている知り合いの男の子が、Wiiを買ってきていて見せてもらっていたのだけど、鈴村さんを騙したWiiが彼の物だったのは知らなかったので、びっくりしました。「入っているわけ無いじゃん!」と書かれた紙が中に入っていて、その紙の下にウイダーinプロテインが2つ。嬉々として箱を抱きかかえて持ち去ったのに、開けてがっかりしながら文句言う鈴村さんが可笑しかったです。(笑)

2006年12月02日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加