碧の日記



 声優戦線異状なし!?

司会が清水さんと下野さんで、大原さんがゲストの番組。
番組最後に罰ゲームとして、番組の最後に大原さんから指令が!
『カメラに向かって最高にキュートな笑顔でおねだりして♪』

清水さん「さやかさんの私物が欲しいの♪・・・殺してくれ。超恥ずかしい〜!」という清水さんに続いてやらなくてはならない下野さんは、頭を抱えて頑張って言いました。
下野さん「下さいニャン♪・・・あ゛ーもう誰か俺の事殺してくれッ!!」
声を殺して笑う大原さんと清水さん&カメラに背を向けて、叫んでた。(笑)

動く下野さんって始めて見たけど、面白い子だねー。(^^;)

2006年10月29日(日)



 新アニメイトカード

予約していた「アニメ店長 SONG ALBUM 有頂天!!2」を引き取りに行き、いくつかCDを予約しようとして始めて知りました。新カードって、まだ予約カードとしては使えないんだってね。リザーブカードなんて、新カード作成後に処分しちゃいましたよ。(^^;) 何とか予約できたけど、そんな大事なこと、カード作成時に言って欲しいわ。焦っちゃった。

そういえば、明日は「俺ステ」のイベントでしたね。行く方、楽しんできて下さいね〜。(^-^)/

2006年10月28日(土)



 声優旅行者へようこそ。

AT−Xで特番があるようです。
11月19日(日)23:00〜24:00
11月25日(土)17:00〜18:00
両日共に「声優旅行者へようこそ。(前編)」放送なら、(後編)放送が12月にあるのかなぁ?


























ひかり電話の不具合で、私が電話する予定だったお客様の何件かは、電話出来ず終い。急ぎではなかったし、自宅の電話以外の連絡手段が無かったので、復旧次第かけるという事になったのだけど、聞いた話ではサーバーを増設するそうで明日の朝には復旧するらしい。光プレミアムの工事をするついでに加入電話をひかり電話に替える家が多いけど、自宅の電話が不通になったら困る家や企業はひかり電話にはしない方がいいみたい。まだまだ新しいサービスで、今年の不具合も今回ので何回目かだしね。2、3日繋がらなくても携帯電話があるから大丈夫〜っていう家なら、知らないうちに事態は収拾しているからいいかもね。

2006年10月24日(火)



 跡部景吾セカンドアルバム発売記念イベント〜諏訪部順一トーク&握手会

諏訪部さんのイベントに行ってきました。テニプリ系のCDはレンタルばかりだったのですが、今回初めて跡部のCDを購入。聞きやすい曲ばかりで、良い感じ♪
関西から来る友人と桃太郎像前で待ち合わせて、まずは「飛び出せ!スウィートイグニッション The Motion Picture」の鈴村さんと岩田さんのポーズで記念撮影。その後、路面電車の城下で下車し、エクセル岡山の横を通過して岡山城へ。表町商店街からゲーマーズの前を通って移動し、西川アイプラザ近くでランチ。ゆっくり会場に到着したのですが、私の座席は後ろから3列目のほぼセンターだったので、段差もあってすごく見やすかったです。ずっとCDの曲がかかっていたのですが、14時にイベント開始。松井Pの前説の後、諏訪部さんが「チャームポイントは泣きボクロ」の曲に合わせて口ずさみながら登場。跡部パペット片手に話しかけたりした後、一度下手に戻ってパペットだけだして跡部の台詞。上手前列の客席からは諏訪部さんの姿が丸見えだったようで、パペットトークはやらないことになったそうです。松井Pがマリンライナーで岡山入りした時に、アンパンマンのラッピンング電車(高知行きの特急南風)を見て写真撮った話をして、そこからアンパンマンと跡部のコラボトークに。跡部の声で、アンパンマンの頭のアンパンをちぎって差し出す仕草をしながら、でも台詞は何故か坂本龍馬。(^^;) いや〜、珍しいモノを見る事が出来ました。他にもキティちゃんとのコラボトークとか。高松ネタ、岡山ネタは無かったなぁ。1時間のトークの後に握手会開始。私の順番は16時半頃だったのですが、イベントに参加出来なかった友人から頼まれた物を渡して、「今年は謎☆イベントの抽選にハズレて行けなかったのでまたイベントやって下さいね〜」とお願いして、他にもいろいろ話をして、前回の記憶に無い鈴村さんとの握手を反省し、しっかり記憶に残る握手をしてもらいました。満面の笑顔の諏訪部さん、可愛いかったですよ〜♪ 本命声優さんじゃなかったので、今日は本当に緊張することも無く、まったりと楽しむことが出来ました。(^-^) イベント後は、友人を連れて倉敷観光。「跡部パペット in 倉敷」な写真写したり、イベント以外の部分でも楽しんできました。

2006年10月22日(日)



 超人タイツ ジャイアント

首をキリンさんのように長くして待ち続けていた、「超人タイツ」の復活ですよ〜!\(≧▽≦)/
何をするよりも先に、お祝いのメール投稿してきましたよ♪
等身大ヒーローから、巨大ロボが登場するようなタイトルに変わったので、番組内容が濃ゆく進化していると良いな〜と期待しております。(〃▽〃)

2006年10月19日(木)



 突然

USBハブがお亡くなりになってしまいました。Σ( ̄□ ̄;)!
マウスが全然動かないので、原因をいろいろと探していたら・・・。只今、本体から直接マウスを繋いでいるので、とっても不自然な姿勢で入力中。キーボードは問題ないけど、やっぱりマウスも使うことあるからさ。これから、買いに行ってきます。

2006年10月15日(日)



 ソロマネスク

聞きましたー。来月の公開録音は行けないんだけど、いつなのかな〜と気にはなっていたの。そしたらまぁ、来月の25日(土)だとか。(^^;) えー、岩田さんのと被るのって、4月の「アニメ店長」と「花宵ロネスク」の時に続いて2度目だよね。愛を試されてる気分だわ。(笑)

2006年10月13日(金)



 遙かなる時空の中で〜舞一夜〜

祝日の昨日も出勤日で、今日も普通に出勤日で、体はボロボロで〜す。(^^;)(心はエネルギー120%充填されているので元気ですが)職場の方は、昨日のうちに電話工事も終わって引越しは完了したのだけど、何がどの棚に入っているのか、探しながら仕事しているので精神的に疲れちゃった。今日は朝からドリンク剤飲んで頑張って働いて、先週末から上映になっている映画を観て来ました。また、泣いちゃった。観客は女性ばかり一桁。予想通り館内アナウンスはありませんでした。残念。

2006年10月10日(火)



 ニューオリンズ祭り

岩田さん、鈴村さん、そして参加したみなさん、お疲れさまでした。お渡し会に行ってきました♪ ぼーツアー関係のお友達と一緒に参加したんですが、岩田さんファンの親子が居て、お子さんを岩田さんが抱っこしてほっぺに何度もチュウしていたの。(〃▽〃) 目の保養になったわ〜。岩田さんが8/28の朝に岡山駅前で会った時の事を覚えていてくれて、その話とかツアーの話をした後に前の友人に続いてハグしてもらっちゃいました。こっちがびっくりするくらいしっかりハグしてくれて、良いのかな〜って思いつつも堪能。(^m^) 『次は本命の鈴村さん〜♪』と思って臨んだら、鈴村さんから岡山で会った時の事を言い出されて、びっくりしちゃった! 鈴村さんとは、津山のカメイさん所で買った眼鏡の話して、私のバルタン星人モデルの眼鏡をかけてもらったの♪ 度が入っているから、見づらかったと思うけど。(^^;) やっぱりね、レッドキングモデルのデザインの方が、鈴村さんの顔立ちには似合っていたし、色もあっちの方が似合ってた。(ま〜ね、私の眼鏡は私の顔立ちに合うデザインと色とでアドバイスしてもらって購入したものだしね〜。私もレッドキングとかゼットンとかは、デザイン的に似合わなかったし!)それにしても、その後の記憶が飛んでいて、私、鈴村さんと握手した記憶がありません。鈴村さんとはハグし損なった記憶だけはあるのだけど、どうやってその場を離れたんだろうか。う〜ん。(^^;) ま、冬の陣は、第3土日だということがわかったし、リベンジはその時にね♪(今回は、体調が本調子ではなかったので、友人達には迷惑をかけてしいました。申し訳ないッ。(>_<))

















日記にもハッキリとは書いてなかったけど、そりゃ〜びっくりしましたよ。出勤途中にロッピンを見つけたときは! 『何で二人が居るの!?\(@o@)/』って。二人を見つけたのは、バスに乗って運転席の後ろに座ったときだし、どうしようと一瞬思ったけど飛び降りちゃった。で、挨拶だけしてバスに戻ったんだけどね。桃太郎像の前で同じポーズで写真撮影(この時の写真がDVDのジャケ写なんだよね。これもびっくりした!『朝っぱらから、何しているんだろう?』って見ていたんだもの)しているのを、数分間バスの中から見ながらも『何で居るの!?』と同じことが頭の中でぐるぐるしてた。その後、嬉しい事を二人がしてくれて、バスの中で一人でメロメロキュ〜ンとなってたのさ♪ ロッピンに遭遇した事をメールで友人達に知らせたら、11月に発売されるDVDの事を教えてもらって、やっとロッピンが居た理由がわかったのね。(^^;) 午前中は仕事にならなくてたいへんだった。てっきり、その日に鷲羽山ハイランドに行ったと思っていたんだけどね。11月のDVD発売が待ち遠しいです。(*^-^*)

2006年10月08日(日)



 マネっこ♪

東京の関連会社より研修に来ていた人が帰ると言うことで、今夜は送別会でした。でも、明日が引っ越しなのでとりあえず自分の荷物だけは箱詰めして、机は空っぽ状態。送別会の帰りには駅前で記念撮影したんだけど、せっかくだから桃太郎と猿と犬のポースをさせてしまいました。(笑)何でこんなポーズをさせられるのかわかっていない同僚も、アルコール入っている所為か笑いながらノリノリでポーズ取ってくれて、とても愉快な写真が撮れました。(鈴村さんと岩田さんのマネッこポーズをさせて、私はこっそり楽しんでたのさ♪)明日のことを考えると、如何に体力を温存しつつ職場の引っ越しを完了させるかなんだけど、日曜はお渡し会に参加するために引っ越しの後かたづけは不参加なので、目に見える形で貢献しとかないとね。(^^;)

2006年10月06日(金)



 オムえびめし

地元ではポピュラーな食べ物なんだけど、余所者の(っても、17年近くこの地に住み着いてるけど)私はまだ「えびめし」を食べたことが無かったのよね。で、職場近くのお店のメニューにあるのは知っていたので食べてみた。ソースとケチャップを混ぜたような味なのかな〜?よくわからないけど、真っ黒いチャーハンで海老が入ってるの。もちろん海老も真っ黒なんだけど、しょっぱいわけでもなくて不思議な味。デミグラスソースのかかったオムライス風のえびめしを頼んだので、まろやか〜な味でもちろん美味しかったです。(^▽^)

「D.Gray-man」思いっきり忘れてました。来週、BS放送で第一話が観れるみたいなので、地上波の第二話の後に録画予約。(^^;) 仕事がバタバタしていて残業続きだったり、ゆっくりする時間が無くてゲームも買ったまま全然進んでなくて、全プレで届いた「ホスト部」CDも、イベント参加する為に購入した跡部のCDも未開封。お渡し会前日は休日出勤して職場の引越ししなくちゃならないし、お渡し会の翌日も休日出勤だし、時間が欲しいけど明日の夜は送別会で帰るのが遅くなりそうだし、お渡し会で岩田さんと鈴村さんの笑顔に癒されたくてしょうがないです〜。(>_<)

2006年10月05日(木)



 o(T^T)o

メールでセイント・ビーストFCの第二次募集を教えて頂きました。アイコンの奥にあるこんな日記を見ていて下さるなんて、なんて「奇特な」、いや、なんて「貴重な」訪問者様でしょう!(〃▽〃) ホント、ありがとうございました♪



























コミック・マーケットの米沢代表が他界したそうですね。コミケ設営経験のある弟から昨夜聞かされたのですが、少し前に代表の交代があったそうで、そのメンバーの3人の名前を見て「納得できる人選だ」と言ってたんです。御冥福をお祈りします。

2006年10月02日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加