碧の日記



 いろいろ〜

「セイント・ビースト」のCD−ROMが届いたり、「桜蘭高校ホスト部」のCD(常陸院の双子、この作品の中のキャラではダントツで好きだわ〜♪(〃▽〃) 作品はもちろん好きなんだけどね)が届いたり、「エターナル・ガーディアン」のキャラソンCD(鈴村さんが歌ってなかったら買ってなかったね! 不思議なメロディの曲が多くて、耳に馴染みにくいと思いました。諏訪部さんと石塚さんの歌は、二人の声質が違いすぎるのと、石塚さんと諏訪部さんの歌唱力の差が大きすぎて聞きづらかったです。檜山さんと岸尾さんの歌は、このCDの中では癒し的な存在。福山さんと吉野さんの歌は、声質と曲とが合っていないような印象。子安さんの歌を聴いて、初めて鈴村さんと鳥海さんの歌っている1曲目のメロディが判りました。1曲目はこのCDの中では、最もノリが良くて聞き易い気がしていたけど、とにかく不思議なメロディなので。(^^;) 鳥海さんと鈴村さんコンビで歌ってる2曲共に違和感が。二人の声質が、一緒に歌うのに適していないような気がするのは私だけ? 鳥海さんのソロ曲、何かの効果を狙っているのかも知れないけど、不思議なエコーに違和感。鈴村さんのソロは、頑張って歌ってくれたと思います。鈴村さんの声質が私の好みなので、どんな曲だろうと聞くに耐えれています。正直、好きな声優達が歌っているから聞けるという感じ)買ったり、公録の当選ハガキが届いたり、それでなくても忙しい時間のない毎日の中、バタバタやっておりました。

睡眠時間削りつつ少しずつ進めている「遙か3−十六夜記−」ですが、お気に入りの譲を攻略中です。前半部分は追加ディスクのプラス部分がよくわからなくて、前作との差を感じていなかったのですが、蜜月イベントを探すのが楽しくなり、苦戦しつつ自力でやってます。でも、あと一つ足らないまま譲の恋愛エンディングに。(?_?) 十六夜エンディングならず! 秋の京都で最後の蜜月イベントがあるらしかったのだけど、その選択だと恋愛エンディングのシナリオから外れてしまうのでは? それとも、外れないと十六夜エンディングにたどり着かないのか? 攻略サイトに頼らずに頑張っている最中なので、もう少し一人で頑張ってみます。(^^;)

2005年09月27日(火)



 遙かなる時空の中で〜八葉抄〜

オフィシャル通販を申し込みしていた9巻と「遙か3−十六夜記−」が届きました。明日から攻略開始です。「テイルズ オブ レジェンディア」は少しお休み。水の民の里のイベントを見終わったところです。セネルの「ステラー!(>_<)」っていう台詞も聞きました。シャーリーの告白受け入れなかったシーンで、思わず拍手しちゃっいましたよ。あれで受け入れたら、ステラがあまりにも可哀想すぎるもんね。戦闘モードが面倒なので途中からオートプレイに切り替えちゃいまして、サクサク進めてたんですけどね。やっぱ、「遙か〜」の誘惑には勝てませぬ。(爆)

「電車男」最終話でしたね。一番好きな登場人物は、なんと言っても「陣釜さん」でした。(^-^)b

2005年09月22日(木)



 1861位

昨夜、名字の番組で多い順位とか珍しい名字とかやってましたよね。で、ネットで見つけた某サイトによると「鈴村」姓は2091世帯で、多い順では1861位なんだそうです。少ないと思っていたけど、結構あるんですね、「鈴村」姓。ついでに自分のも調べてみたら、詳しくは書けないけど7000番台後半で300世帯ありませんでした。確かに、父の実家付近に行けばありふれた名字だけど、今まで同姓の他人には会ったことがないからなぁ。(^^;)

昨日、地方都市である私の住む市に初めてメイド喫茶が出来たそうな。TVの「アキバ王選手権」を見て『秋葉原のメイド喫茶は凄いなぁ』と思いつつ、地元のメイド喫茶に行った人達の初日入店レポートを読んでみたら、鼻血たらした人が出たり、コーラを注文した人がサービスである「まぜまぜ」をして貰うためにミルク入れて貰ったりと、なんかメイド喫茶に慣れていない感があっていろいろ凄かったみたい。(^^;)

ペプシの「キャラクターフィギュアコレクション」、シンだけとりあえずGET! 基本的に炭酸飲料は飲まないので、他のを揃えるかどうか悩んでます。でも「フォースインパルスガンダム」「デスティニーガンダム」くらいは欲しいしなぁ。



2005年09月15日(木)



 今日は何の日?

千葉進歩さんのお誕生日です。おめでとうございます〜♪
鈴村さんと共演される事が多いのでお声を耳にする機会も多く、その仕事ップリには毎回惚れ惚れとさせられています。まだ一度も生で見たことがないので、そろそろ千葉さんの出演されるイベントに参加したいですね。鈴村さんのイベントの無い月にでも。(^^;)

2005年09月13日(火)



 鈴村さんのお誕生日♪

鈴村さん、お誕生日おめでとうございます。
これからもたくさんお仕事して、素敵な声を堪能させて下さいね♪

「Live × Evil 灼熱のエビル」の発売日10月末に決まったんですね。特典見て、やっぱり購入決定かな〜と。(^^;) ドラマCDが付くならやっぱり…ね。(ショップやメーカーの罠とわかっていても、その罠にハマリにいってしまうのがファンの性よね…)

「スウィートイグニッション4」の発売記念公録、行けると良いなぁ。前回、参加できなかったから、節に思います。

鈴の壁紙を見つけたので早速使ってみました。薄いムラサキ色です。
「鈴」の「ムラ」サキ色で、…鈴、ムラ。…鈴村。\(≧▽≦)/
…ちょっとした洒落だから、笑って許して〜。(爆)

2005年09月12日(月)



 テイルズ オブ レジェンディア

「花町物語」の攻略を終えまして、こちらは昨日から再開して第3章に突入しました。テイルズシリーズはクリアしたことがないので不安だらけだったのだけど、これくらいなら私でもエンディングに辿り着けそう。(^^;) それにしてもRPGは鈴村さんのキャラが出たFF以来かも。FFシリーズとドラクエシリーズは、最初のいくつかはちゃんとクリアするまでプレイしていたのだけど、声優目当ての諸々をしていたら、RPGをする時間が取れなくてやらなくなっちゃったのよね。鈴村さんと千葉さんが出てること以外知らなかったけど、櫻井さんのキャラも出ていたのね。知らなかった分、得した気分です♪

PS2「ときメモ2」に鈴村さん出演だそうで。前作の「ときメモ」は廉価版を購入したけど、誰ともくっつかないエンディングになっちゃって、名前も呼ばれず終いで放置しちゃったのよね。システムもイマイチよくわからなくて、デートの為の着せ替えとか面倒くさくて〜。たぶん、通常版は買わないだろうな。(^^;)

ネットサーフィン中、発売中の某18禁PCゲームソフトで鈴村さんが出演している作品を発見。全然、知らなかった。サンプルボイスで確認。ゲームソフトは時間的に出来そうにないし、ドラマCDがいくつか発売されているみたいだから、とりあえずアニメイトに行ったときに確認してみてそのキャラが出ていたら購入してみるつもり。

2005年09月11日(日)



 台風一過

まずは被害を受けた皆様、お見舞い申し上げます。
フェーン現象の所為か、今日は暑かったです。昨夜の14号は、昨年我が家がもっとも被害を受けた(衛星放送のアンテナが折れた)台風16号の時よりは、風邪の強さも大人し目だったかな。強風域ではあったけど雨はたいしてことなくて、なかなか警報が出なかったので定時まで仕事をしていまして、やっと帰宅の徒に付いたのですが、自宅まではちょっと距離があるので、飛んでくる新聞紙や道路を転がる工事現場の赤い三角コーンに少しヒヤヒヤしながらの運転。自宅近くのバイパスの交差点で停止していたら、突然停電してビックリ! 交差点のこちら側の地区は何ともないのだけど、向こうの地区が停電して同時に赤だった信号も消えてしまったの。左右から行き交っていた車が無くなってから、こちら側と向こう側からの車が動き出して、私も交差点を自宅方向に左折をしてから『さっきの交差点、今後どうなっちゃうんだろう?』なんて思いつつ進むと、前方に見えてきた次の交差点の信号も停電で真っ暗! 交差点の手前に交番があるので、走りながら交番を覗くとお巡りさんは真っ暗な中、電話中。そりゃそうだよね〜。警察署に連絡して指示を仰ぐのが普通だもんね。『信号機の件は、大丈夫よね』と安心し、とりあえず交差点で前の車が停止していたのでその後ろで停止。バイパスの交差点と違って小さな交差点なので、なんとか譲り合って交差点を直進する事が出来、次の交差点では停電の被害無し。無事、帰宅することが出来ました。運転中に信号機の停電に遭遇したのは初めてです。県内では停電している所があちこちにあり、海岸地域では避難指示が出ていたけど、昨年の高潮被害を教訓に出来た所為か被害は少なかったようです。そういえばラジオで聴いたのだけど、アメリカのハリケーン被害。排水を始めたらワニがかなり水の中に居るのがわかって、水害の死者数が正確にはわからないかも知れないそうな。死体がワニに食べられてしまって…。Σ( ̄□ ̄;)

録画していた「ガンダム種デス」を見ていて気付いたのだけど、ミーアが銃弾に倒れた後、2発の銃声がしたけど、2発ともアスランが撃ったのよね。キラは銃をかまえただけ。(^^;) 二人の性格が出ているシーンではあるよね。軍人として完璧なアスランと、元々戦うことが嫌いで人間を撃つ事に抵抗のあるキラの。最初は二人が1発ずつ撃ったと思っていたら、二人の動きと銃声に食い違いがあったから繰り返し見ちゃいました。『ちゃんと考えて作られているんだな〜』と、当たり前のことなんだけど感心♪ でも、次回は「ミーア」というタイトル。最終話、ちゃんと話が納得できる内容で完結するのか、ちょっと心配です。(^^;)

2005年09月07日(水)



 欲しいもの…

とりあえず、時間が欲しいです。まずはPCの調子が良くないので、じっくりいじくりまくる時間が。今日一日で何とか応急処置は出来たみたいなので、やっと更新作業も出来たのだけどね。(^^;)

最近はずっと「花町物語」三昧! …と言っても攻略サイトさんのお世話になりっぱなしなんですけど。とにかく時間がないから、自力でのコンプは無理だもの。早く終わらせて最初の1時間プレイしただけで止まっている「テイルズ〜」に取りかかりたいです。「水の旋律」の購入も控えているしね。

1週間前、職場で突然解雇された同僚がいて、急な人手不足に加えて体調不良で休む人が居たりしてバタバタしていたのに、昨日は家庭の事情でまたもや同僚が辞めてしまい、明日からの仕事内容を考えると頭が痛いです〜。それでなくても月頭は忙しいのに、分身の術でも使わない限り出来ない仕事がッ!!!(>_<) そんなこんなで、今後しばらくはメールチェックくらいしかネット接続できないかも。

2005年09月04日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加