碧の日記



 おはスタ

朝、TVをつけたら「おはスタ」が放送中で、いつもはミノさんの番組を見ているのだけど、チャンネルそのままにして着替えていたら母校の運動会の様子が放送されてびっくりしました。幼稚園の併設されている区立小学校で、幼稚園〜小1の2学期まで通っていて運動会の記憶は無いけれど、母校はそのままの建物で懐かしかったです〜。(〃▽〃) 私が通っていたときは、女子は上は体操服を着て、下はミニスカートがくっついた提灯ブルマーをはいていたのだけど、今は青い短パンに変わってました。今時の小中学生は、女子はブルマーじゃなくて短パンらしいですね。世代の違いを感じるなぁ。(^^;)

2005年05月30日(月)



 いろいろ

「セイント・ビースト」CD会報
 2枚組だし、FC入っていて良かったと思える会報だよね〜♪ 好きだった「サイバーフォーミュラー」の3人組トークは個人的に嬉しかったです。金丸さんの爽やか少年声が好きだったから、フリートークの声に萌え。(〃▽〃) 7月のイベントは行けな〜い。たった1時間の為に上京はちょっと辛いわぁ。この日はイベントが多いから、上京のついでがある地方在住のFC会員は行きやすいかな。鈴村さんじゃないから、決断は早かったです。(笑)

「チェリーベル休日出勤シリーズ・少年時代」
 あー、うん、わかる内容だったので満足度はまあまあかな。(^^;)

「LOVELESS」主題歌CD
 ドラマCDとどちらを買うか悩んでこちらを選択。だって好きなんだもん、この歌♪ 曲もだけど、歌詞が良いよね〜。(〃▽〃) カードは特に好きなキャラが居ないので、見た目で「キオ」を選択。でも、選んだときはキャラ名を忘れていて「ヤヨイ」さんだったかな〜って思ってた。

「カフェ・リンドバーグ/拓実×智裕」サンドラCD
 買う予定は無かったし、発売自体知らなかったけど、CDを見たら欲しく買って衝動買い。個人的には、智裕×拓実派だから物足りなさ感あり。

「声グラ・Sweet 10Ders!」CD
 届いてびっくり。す〜っかり忘れておりました。(^^;)

「レシピ」
 アニメイトのポイントカードが貯まっていたので、どうしようかな〜と思いつつ選択。だって、カイヤの坪井さんは絶対「学園ヘブン」の七条さん系ボイスだと思ったから、聞きたかったんだもん。(>_<) 緑川さんの凄さに圧倒されつつ、着々と腕を上げていく福山さんに感心して聞きました。

MBSアニメフェス'05
 当選通知が来ました♪ とりあえず、行くことが確定したと言うことで当日に向けて健康管理をしていかないとね〜。

「贋作・アニメ店長 DESTINY!!」
 ヘロQの次回公演は「アニメ店長」です。「DESTINY」ですって、めっちゃ行きた〜い!(>_<) でも、アニメフェスと同じ週だなんて、体力的に無理! DVDにならないかなぁ。(T_T)

Vステ
 昨夜の「スウィートイグニツション」は雑音が酷すぎて聞くのを挫折。夏の陣っていつなんでしょう?

「ガンダムSEED DESTINY」
 オクレ兄さんとステラ死んじゃった!?Σ( ̄□ ̄;) 超巨大ガンダムでステラが出撃したかと思ってたら、アッという間に死んじゃって呆気なかった感が大! あと4ヶ月、どう展開して行くんですか? キラとシンは対峙するようになっちゃうの? その場合、シンの方がヤバくないッスか!? 「X」では主役の神威が最終話で死んじゃってるし、主人公だから死なないなんて安心は出来ないから、鈴村ファンとしては来週からの放送がハラハラドキドキしそうです。

最近、鈴村さんのBLCDは全然聞いてないなぁ。AVまつりの時にまとめ買い出来るから〜と思っちゃうと、特典のつかない物は急いで買う必要が無いからね。・・・と自分に言い訳。対戦相手が聞いたことのある人だと、どうも購入意欲がわかなくてねぇ。何かお薦めのがあったら教えて欲しいです。

2005年05月29日(日)



 交渉人 真下正義

昨夜、レディースデイだったので仕事帰りに観てきました。「踊る大走査線」好きな人は楽しめると思います。犯人の弾丸ライナーと交渉するユースケ・サンタマリアが格好良く見えました。(笑)地下鉄が大変な事になっちゃうので、福知山線の事故を思い出して複雑な心境になる場面もあったけど、最後はスッキリしないまでも上手く終わったと思うしね。「容疑者 室井慎次」の予告も観たのですが、なんだか話が重〜い感じ。こちらに出てなかったスリーアミーゴスが出演するようなので、その重さが少しでも軽くなるのかな?(^^;)

「LOVELESS」のイベントがあるそうですね。行きたいけど、暑い中行くのは辛いので行かない事に。ホント、暑いの苦手なんだもの。(>_<)

「岩田光央ぼーツアー バレンタイン&ホワイトデーツアー」の集合写真とスナップショットCDが届きました。申し込んだことをすっかり忘れてました。(^^;) 簡単なレポートページを作る予定で、作りかけのまま放置しているのよね。時間を見つけてぼちぼちやっていきます〜。

2005年05月19日(木)



 MBSアニメフェス’05

暑いの苦手なんだけど「ガンダムSEED DESTINY」と「鋼の錬金術師」だし、値段は高いけど行くことに決めました。ブロック指定の入場券だから、もしかして地べたに座らされるタイプ? 3時間半もあるし立ちっぱなしはあり得ないし、1万席の椅子を用意してくれそうにも…無いよね。『今年の夏はものすごく暑くて、その暑さは昨年の比じゃない』ってTVで気象予報士が話していたのを覚えているのだけど、マジで汗かきには辛い季節なので真夏のイベントはこれ1本にするつもりです。(とりあえずね)

「鋼の錬金術師フェスティバル」DVDと「燃えろ!戦国退魔伝メラメラ☆ギューン」DVDを購入。「ハガレン フェス」の方は、ラルクだけ映像に入ってませんでした。東京会場の夜の部が収録されていたのだけど、大阪は最後に出演したラルク、東京会場は出演しなかったのかしら? アニメの方は会場で上映されたイベント用の総集編なので、実は大阪会場で見たときは会場でイベントを体感している嬉しさのあまり集中して見れなかった分、新鮮な気持ちで見ることが出来ました。やっぱり、あんな大きな会場でのイベントは参加した方が楽しめるな〜とDVDを見ながら実感してました。そーいえば、この「ハガレン フェス」もここだけネットでの先行予約だった。先行予約で申し込んでも座席がステージからめちゃくちゃ遠かったのよねぇ。(^^;)

2005年05月10日(火)



 アニスパでマウス!

昨夜の「アニスパ!」はマウスプロモーションの大塚さん、森田さん、真殿さん、石田さんがゲストということで、ダラダラと良い声の垂れ流しトークをしてました。TVの画像で確認できたのは大塚さんと石田さんだけでしたが、公演の宣伝に来ていたみたいです。石田さんの暴走っぷりに、鷲崎さんが鳥海さん以来の絡み辛いゲストだと言ってたけど、確かに!(笑)真殿さんも多少暴走気味だったけど、石田さんの比じゃなかったし。その分、どんなに良い声で大塚さんが暴走しても、大塚さんと森田さんはまともなトークをしているように聞こえるから、石田さんの作戦は成功していたのかも?(…とういうわけで、「スウィートイグニッション」は聞けませんでした。「アニスパ!」を録画して、「スウィートイグニッション」を聞けば良いのだけど、ラジオは雑音が酷くて1時間も聞くのは厳しいんだもの。そのてんBSQRは雑音が無いし、スタジオ内の様子が画像で見れるしね。「アニスパ!」は生放送だからリアルタイムで画像が更新されるし♪ ラジオ大阪がBS放送してくれたら嬉しいのだけど無理だろうし、「いちご100%Sweet Cafe」に鈴村さんゲスト出演してくれないかなぁ)

「LOVELESS」見ました! 絵が綺麗〜♪(〃▽〃) 原作知らないからチンプンカンプンだったけど、OPもEDもいい感じよね〜♪ これは欠かさずに見なくちゃね。そんな気持ちからZERO−SUMのCD通販の申し込みをする事に。「ラジオゼロサム3」の通販と一緒にしたのだけど、「LOVELESS」も3枚目のCDだったのね。しかも、1枚目も2枚目も「ラジオゼロサム」CDと同じ時期の申し込みで。う〜ん、全然心に止まってなかった作品だったわ。(^^;)

「SEED120%」も久しぶりに見ました。更新毎に聞こうと思っているのだけど、どうも2週間に1度ということで忘れちゃってねぇ。前回分(保志さんと田中さんコンビだったんだっけ?)も聞きそびれてしまいました。今回は千葉一伸さんと鳥海勝美さんのコンビ。鳥海さんの『出演しているのに作品をあまり理解できていません』トークと、それにツッコミ入れまくる千葉さんが面白いのよね〜。昨日のアニメ本編では、デュランダル議長とタリア艦長の過去とか、レイの過去とか、今後明らかにされていくであろういろいろな事がチラチラと出ていたけど、そんなことはいいから早く話を進めて欲しいと思っちゃいました。

「鴉」第一話も見ました。映像は綺麗だけど内容がチンプンカンプン。櫻井さんが出てたから見てみたけど…。(^^;)

「ピーチガール」も久々に。話は面白いんだけど、どーも絵が好きになれないのと、鈴村さんのキャラが『良い奴なんだけどタラシな性格』というのがムカついて、毎週見ようと言う気持ちになれないのよね。(爆)優等生な少女漫画好きなもので、今時の少女漫画の内容にはついていけないみたい。(^^;)

最近、暇さえあればPS2版「遙かなる時空の中で2」をしています。PC版で紫EDと千歳EDを除いて攻略済みではあるので『楽勝〜♪』と思っていたけど、勘を取り戻すのに苦労してます。とりあえず帝編院編からのスタートをそれぞれ1周ずつ済んで、アクラムEDと通常LLEDのイサト・泉水・幸鷹の3人、急展開LLEDはまったく達成ならず終い。攻略本片手にやっているにも関わらず、あまりにもダメダメな攻略ぶりに3周目は本腰入れてやってます。PC版では7股に成功しているので、目指せ8股ということで。

オッキーファンの友人から「MEDICAL91」の出演情報をメールで貰って先程HPを確認。櫻井さんの出演は一緒に聞いていたけど、千葉さんも出演するんだ♪ PS2ゲームソフトなら値段も手頃だし、面白い内容だと良いなあ。(〃▽〃)

2005年05月08日(日)



 やっと明日から三連休

基本的に月曜は忙しい職場なのだけど、今日はめちゃくちゃ忙しかった〜!(>_<) トイレに行く間も無いくらいに! 先週の月曜は信じられないくらい忙しくなかったのよね。昼休みになって、JR福知山線の事故の放送があって人が来なかったからだと気付いたのですが。連休は体を休めることに専念します。

2005年05月02日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加