碧の日記



 神無ノ鳥

レンジャクの「ただひとつの望み」EDだった。(バッドED?)長かったよ〜。真部は最期まで登場せず。いろんな所でセーブしたけれど、どこからやり直したらグッドEDに辿り着くのかしら?(^^;)

「ジュエルガーデン」は新しいパッチをダウンロード。でも、当分は「神無ノ鳥」を頑張る予定。

諏訪部さんとのユニット。キックオフイベントは2月かぁ。杉田さんがゲストのイベントは2月23日なんだよね。う〜ん。キックオフイベントは行くとして、でも、あちらのイベントも捨てがたいのよねぇ。

2002年11月29日(金)



 神無ノ鳥

届いたのでインストールしてゲーム開始。3時間頑張ったけれど、EDに辿り着かなかったので諦めて寝た。真部、登場せず。

2002年11月28日(木)



 恐るべしハワイ!

「何でも鑑定団」で、ハワイでは4月12日は「キカイダー・デー」なんだと言っていた。面白そうだったので、ネットサーフィンしたら「キカイダー・ハワイツアー」に関する情報を載せているサイトをいくつか見ることが出来た。特撮に関しては広く浅い知識しかない只のヒーロー好きな私だけど、「仮面ライダーシリーズ」と「ウルトラマンシリーズ」以外では、「キカイダー」が一番好きだ。プロフェッサー・ギルの笛の音に苦悩するジローの姿に、リアルタイムで見ていた当時ときめいていたのだ!(笑)

某イベントのゲストに杉田さんも決定したそうな〜♪(*^m^*)

2002年11月27日(水)



 パスコレ

思いっきり久しぶりに聞きました。賢雄さんの吐息(?)を真似る鈴村さんの吐息を聞けてラッキー♪ イヤホンから聞こえる声に、声にならない悲鳴あげてました。(爆)




余談ですが、腰痛の方には針治療をお薦めします。(腰痛の原因をはっきりさせるために、まずは病院に行くことが先決ですが、これといった原因が無い場合はね)体中のあちこちの骨が変形して痛くなってくる老後の事を考えると、腰痛持ちであることを実感した時から悪化させないように治療していくことが大切です。(^^;) 早死にする予定の方は、気にする必要無いですけどね。(因みに私の余命は、たぶん残り約30年。母方の親戚が、次々と60歳前後でガンで他界しているのでね〜)

2002年11月26日(火)



 優しくて棘がある

インタビュー読んできました。ノリノリだったのね、鈴村さんってば。本当に『受け職人』だから今回も楽しみなんだけど、かなり台詞が過激そうでCDが届くまでに心の準備が必要かも。キャラが入れ替わるのは、四聖獣でやって欲しいねぇ。キラとマヤが入れ替わっちゃって、鈴村さんにキラの妖しい台詞言って貰いたいかな。レイの台詞回しも面白そうだよね。(笑)それにしても今回のツーショットには、やられた。待ちに待っていたというか、狙ったポーズに苦笑しちゃいましたよ。ありがとう、鈴村さん! ファンやっていて良かったわ♪ これからも期待してます。(笑)

「悪魔の論理学2」のブックレットの書き下ろし短編をやっと読んだのだけど、短いけど面白いよね。これ、あのキャストの声で聞きた〜い。これもリクエストに加えなくちゃ!…ね。(^^;)

2002年11月22日(金)



 

原作を知らないまま聞いたのですが、ジョウ(漢字変換出来ないのね。(^^;))父の設定がわかりませんでした。えーっと、医者なんですよね? 最初、警察官かと。(^^;) よくわからない性格の親子だったせいかしら。中学生の由宇士は、お坊ちゃんぶりがとても可愛らしくて、高校生の由宇士は小悪魔的な感じがグ〜で、成人した由宇士は憎めない「悪」で楽しめました♪ 「悪魔の論理学」の大志とは違った魅力で、短期間でこんなに楽しめて幸せでございます。(*^m^*)

そーいえば、今日はアニメイトに行くために市街地を走っていたのだけど、100円パーキングを目前にした私の車の前をガラの悪そうな男子高校生(約10名)が道に広がって歩いていたのよ。しばらくどいてくれるのを待って徐行運転していたのだけど、早く車止めてさっさと買って帰ろうと思っていたのでとにかくそいつらがジャマでしょうがない。で、クラクション鳴らした訳よ。そしたら、歩きながらサブリーダーっぽいのが振り向いたて思いっきり目が合ったの。こっちもそのまま睨み付けていたらそいつが前を向いて、次にリーダーっぽいのが同じく歩きながら振り向いてそいつとも目が合ったの。こっちとしては『さっさとどかんかい、このクソガキャア!』っていう心境だったから思いっきり睨み付けていたらやっとどいてくれて、そいつらを回り込む形で車を止めたのね。車を降りる準備をしていた私の真横をそいつらが通り過ぎようとしたから、車の中からだけど思いっきり睨み付けてやって、降りた後もしばらくはそいつらの少し後ろを歩いたのでずーっと見ていたの。何度か振り向いたサブリーダーっぽいのとは、ガンの飛ばし合いってやつ、してました。(笑)なんだかなぁ。車が通るときくらい、ちゃんと避けて歩けよって思った。
最近、悪いヤツを見たら、絶対にそいつの顔をじっくりとのぞき込んで見てる事に気付きました。変な運転してる人とかね。年とって、怖いモン無くなったなぁと感じた出来事でした。(^^;)

2002年11月20日(水)



 美佳子@ぱよぱよ

久しぶりにサイト見てみたらバックナンバーに陶山さんがゲストの回があってので聞きました。いいよねぇ、陶山さん♪ あのハスキーな声がどうにも耳障りが良くて好きなのよ。吉野さんの声を認識した「女神候補生」も、遊佐さんの声を認識した「超者ライディーン」も陶山さん目当てで見ていた番組だったりします。そんなこんなで鈴村さんとの共演作品にも、感慨深く感じてしまいます。(^^;)

2002年11月19日(火)



 悪魔の論理学2

我慢できずに昨日購入。いいんです。ダメな大人で。(^^;) 久しぶりに聞いていて恥ずかしい気持ちにされられてしまい、動揺のあまりネットに接続しないまま寝てしまいました。

聖アントワーヌの鷹司嬢がルールの一部改変を申し出なかったから、てっきりCDには登場しないのかと思ってましたよ。カットされている部分や台詞がいろいろあって、原作を読んだ者としては多少物足りなさは感じました。宇宙人さん云々のあたりは、もう少し激しい心の叫びがあってもいいような…ね。そして声優ファンとしては、大満足♪ 大志がとにかく可愛い! 頭がちょびっと弱くて瞳一郎にいつも丸め込まれてしまう所がすごく伝わってきて、さすが鈴村さん。最高でございます♪ そして遊佐さんはとにかく冷血漢な瞳一郎の普段のしゃべりと、攻めている時の甘い台詞の違いにクラッときちゃいました。陶山さんはもう少し色気が欲しかったかな。そしてそして、今回、背筋がゾクゾクしちゃったのが松野さんの音羽。原作以上にSだよ〜! めちゃくちゃ楽しそうで怖かったです。(笑)どうも松野さんの声を聞くと、「サクラ大戦歌謡ショウ」での姿が脳裏に浮かんでヤバイんですよね。お茶目なところが憎めないっつーか。原作を読んでいない方には是非読んで聞いてみて欲しいかな。聞くだけではわかりにくい状況や設定を知った上で聞くと、倍楽しめますよ♪

2002年11月16日(土)



 JEWEL GARDEN

1日、1EDを目指しているのですがなかなか難しいです。家事を終えてからのゲームはどうにも眠くってねぇ。(^^;) まだ、たったの4種類しか見ていないのですが、今日も攻略失敗。北斗ってば、12日以降のイベントが発生しない不具合があったのね〜。ナース服のルビーが見れたから、エンディングが近いと安心していたのに〜!!!o(>_<)o 気長に頑張る。話は面白いから♪

「悪魔の論理学2」いよいよ発売ですね。来週「WARU」が発売されてから買いに行こうと思っていたのですが、やっぱり気になるわ〜。原作がどう音で表現されているか興味あるしね。(大志が宇宙人に乗っ取られたのどうのこうのっていう心の中の叫びとか。(笑)やっぱり仕事帰りに買いに行っちゃおうかな。でもなぁ、発売日ごとに買いに行くのも大人げないよなぁ。こんな事考えている事自体が大人げないよね。(爆)

2002年11月14日(木)



 新ユニット!?

鈴村さんが、諏訪部さん達とユニットを組むらしいということで確認してきました。凄く嬉しい〜! 櫻井さんは不参加だそうでちょびっと残念だけど、私は吉野さんの参加に希望を残してます♪

「デジモンフロンティア クリスマススマイル」は、AVまつりまで購入予定。(^_^;)

2002年11月11日(月)



 JEWEL GARDEN

私の涙を返せー!!!o(>_<)o
自力でキャラEDに辿り着こうと努力したけれど、BADED見まくりで『ちゃぶ台返し』したい心境。何とか、大団円EDとルビーの琥珀ルート・初音EDは見ました。声もストーリーもCGも良いんだけど、…ねぇ。オートプレーの設定が出来ないのは辛いわ〜。

2002年11月10日(日)



 声優グランプリ

見た! いや〜ん、カッコつけた感じがめっちゃグー♪(*^m^*)

「デジモンフロンティア」は輝一出まくりで見応えありました。現在出演中のアニメでは、この番組のダスクモン声が一番格好良くて好きだなぁ。

2002年11月09日(土)



 JEWEL GARDEN

1周目はBADエンディングでした。切なくて悲しくて涙拭くのにティッシュ3枚も使っちゃった。2周目は狙いを定めて攻略していくつもりです。ルビーが可愛いです。「だめ?」とか言われると、『はにゃ〜ん(by カード・キャプターさくら)』って感じ。(笑)声優陣は美味しいし、多少具合があるけれど、話は面白いと思います。

「カフェ・リンドバーグ」は昨夜、CG&シーン共にフルコンプしました!\(≧o≦)/
だから「神無ノ鳥」が届くまでの間、ぞんぶんに「JEWEL GARDEN」に没頭出来るのさ♪

録画しておいた「スパイラル」見ました。相変わらず、『ブレード・チルドレン』はわからないけれど話は面白くなってきたかな。とにかく鈴村さんの声がたくさん聞けるのが嬉しいよね。(^-^)

2002年11月08日(金)



 ESCAPEキャラクターボイスCM用Disc

申し込んでいたのがやっと届きました。『そーいえば、いつ届くんだろう?』と申し込んだことを思い出したのが2日前。保管できて満足って所。

某PCゲームソフトの体験版を申し込みました。とりあえずボイス付きと言うことで、声優ファンとしては一応チェックしておかないとね。

「カフェ・リンドバーグ」は昨日隠しシナリオも終わらせました。シーン回収は終わっていて、CG回収のモノクロ画像が若干回収できていないだけなので、数日中には終われそう。これで今週末から心おきなく「JEWEL GARDEN」の攻略に励めます。

2002年11月05日(火)



 来年

ドラマCDが発売されるとあるPCゲーム関係のイベントに小西さんが出るらしい。ゲームについては全然知らないのだけど、この作品には杉田さんと谷山さんも出るんだよね。他の声優は知らない人ばかりなんだけど、どんなイベントなのか気になるところです。

2002年11月04日(月)



 嬉しい悲鳴

これからの数ヶ月は鈴村ファンにとって懐がどんどん寒くなっていく時期だよね。嬉しいんだけど大変。無駄な出費は控えないと!

「BL裏話Vol.3」に鈴村さんが登場と知ったのだけど、千葉さんと櫻井さんも一緒ですっごく嬉しいです。そのうちにインターのCDで共演して欲しいなぁ。

「ESCAPE5」での嵐の相手は上条と大和らしいね。伊藤さんかぁ。そうかぁ。イトケンvsスズケンなんだね♪ すげー楽しみです。

2002年11月03日(日)



 赤の神紋

先週買っていたのだけど、ずーっと「カフェ・リンドバーグ」やっていたので全然聞いてませんでした。で、一緒に買っていた「WEST END5」も一緒に聞きました。

「赤の神紋」は「炎の蜃気楼」好きなら満足できるんじゃないかな〜?
連城は直江、蛍は高耶、榛原は影虎のような感じを受けたのだけど、けっこう面白かった。(「赤の神紋」は読んでいないけれど一応、「炎の蜃気楼」は全巻読んでいるのでね。熟読はしていないけれど、こういう桑原さんらしい作品に抵抗は無いです)鈴村さんもワタル役に合っていたと思います。出番が少なかったのがファン的には物足りなかったけれどね。続編が出るならば、蛍とワタルの役者としての対決が聞きたいですね〜。蛍が北島マヤで、ワタルが姫川亜弓ってとこかしら?(笑)

2002年11月02日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加