碧の日記



 その後…

コニタンとコーキさんのキャラは、てっきりその手のシーンは無いと思ってたんだけどあったのね。こっりゃあ、攻略のし甲斐があるかも♪ でも、明日からは「星のまほろば」を開始するから、こっちはしばらく封印。

2002年07月31日(水)



 私的にはOKです。(笑)

1回目は、クーちゃんEDでした。台詞がおかしくて笑っちゃったよ。「遙かなる時空の中で2」のような値段は高くて内容が充実しているようなのと比べちゃダメだけど、たくさんいろ〜〜〜〜〜んな声が聞けて結構楽しかったから内容に比べて高価な買い物だったけど仕方無いと諦めるよ。それにしても、あの特典は欲しかったなぁ。

2002年07月26日(金)



 わがまま王子にご用心

鈴木さん目当てに購入。明るくって面白かったよ、これ。若本さんと子安さんが良い味出してたなぁ。鈴木さんも良かった。可愛かった。「カレカノ」の時から声にチェック入れてたもんね。こりゃあ「胸騒ぎのルーレット」が楽しみだ♪

2002年07月25日(木)



 ちょっと考えてみる

『鈴村さん関係でどんな内容もOKで情報交換出来る、大人のファンの為の掲示板かMLがあったらいいなぁ』と、ふと思った。パスワード入力必須の掲示板を借りてもいいし、MLは作るの簡単だしね。ただ、他のファンはどうなんだろう。未成年のファンも多いしねぇ。大人のファンってどれくらい居るのか、よくわかんないしなぁ。でも鈴村さん、18禁物とかBLCDのお仕事とか結構やってるから、避けて通れない話題だしね。

大人のファンの為の掲示板かメーリングリスト、あった方がいい?
ココ見てる人の意見、聞いてみたいのでもしよければメール下さい。

2002年07月24日(水)



 放課後の怪談 彼らの棲む場所

わ〜い♪ 鈴村さん、主役〜!!! 夏コミ合わせで発売予定かぁ。攻略するゲームソフトがたくさんあるし、夏コミ行かないからそんなに急いで発売されなくてもいいけど、とにかく鈴村さん出演だもんね。すごく楽しみ〜♪ (18禁物だから、お嬢ちゃん方には悪いけれど、大人で良かったなぁと思います。(^^;))

2002年07月23日(火)



 リモコン

今朝、エアコンのスイッチを切るのに使ったリモコンが行方不明。どこに置いたか全然思い出せなくて困ってしまった。とりあえず、同じエアコンを使っている家族のリモコンでスイッチを入れたけれど、どうにも思い出せない。私の部屋は私の不在時は鍵がかかっているから、絶対に部屋の中にあるハズなのに。定位置は「枕元」と「パソコンの横」と「柱のリモコン置き場」の3カ所。朝、私、エアコンを止めてからどこに置いて洗顔しに行ったんだっけ?(^_^;) いや〜、最近物忘れが激しいような気がする。物忘れというより、一時的な記憶喪失という感じかな。自分に数年前の記憶が無いのも友達に指摘されて自覚したけど、ちょっとヤバイかも…。そういえば、昨日は「キャプテン翼」と「サイボーグ009」見るのを忘れたっけ。(爆)

2002年07月22日(月)



 僕らの王国

一応原作は知ってるから、これも声優買い。結城さんはイメージ通り!こういう意地糞悪い役って似合うんだよねー。そういうところが大好きなんだけど。(笑)御本人、とってもキュートだから生で見たときはメロメロ状態になちゃうんだけどさ。三木さんと森川さんはまあまあね。この2人に関しては文句無しです。そして、谷山さんは見かけに反して声がと〜っても可愛いところがポイント♪谷山さん目当てに買ったCDですから、満足のいく可愛くて元気な声でした。私市さんは、私がまだ声の認識の出来てない声優なのだけど、けっこう可愛い声なのね。絵のイメージにも合っていて、さわやかな感じもいいね。このCDも、私的に合格です。

それにしても、「セクシーボイスに囁いて」を聞けるのはいつかしら〜?(T_T)

2002年07月21日(日)



 魔法学園・微熱クラブ

出かけたついでにアニメイトに寄ってみた。やっぱり「セクシーボイス〜」は無いまま。仕方がないので自棄買い。(爆)出演者買いのCDって感じだね。
話には全然ついてけないけど、保志さんがいい感じですね。我が儘で気まぐれでそんなキャラクターの声にピッタリ!緑川さんは可愛いかったです。櫻井さんもまあまあ。(櫻井さんは、可愛い役の時の声の方が好きなので。(^^;))三木さんもまあまあね。ラストのトークが一人きりだから、別撮りなのかな?森川さんもまあまあ。千葉さんは出番が少なかったので、なんとも言えないなぁ。出演声優に好きな方がいる場合以外は、お薦めできないかも。私的には、とりあえず合格。

2002年07月20日(土)



 GATENなアイツ

AVまつりが始まったからアニメイトに行ったのに「セクシーボイスで囁いて」が無かった。『買おうかな〜。どうしようかな〜』と思っていたものは尽く置いてなかった。BLCD売場の前で呆然としちゃったよ。『AVまつり初日なのに、何だこの様は!』と思ったが棚はBLCDでいっぱいだし、単に私好みのCDが無いだけだと判明。隅から隅まで吟味して、とりあえず結城比呂さん目当てで1枚だけ購入。やっぱりイイ、結城さん♪(漢だぜ!o(T^T)o)

職場にて、上司と勤務時間について話した。こっちの都合でパート社員やってんのに、労働条件がキツ過ぎることで改善を申し入れたがどうやら譲歩するつもりは無いらしい。別に恩も義理も無いので、こっちの条件をのんでもらえないのなら辞めるだけだし、年内で退社決定だな。フルタイムで働いて欲しいなら、もっと若い独身を雇わなくちゃ。要領の良さと愛想の良さでどんな仕事も飲み込み早くやりこなせるから、同僚には可愛がってもらっているけど、人に好かれるとか、そういうウザイ感情って苦手なんだ。だから、万人に対して同じように優しくするけど、それは好きだからじゃなくて、自分にとってはどうでもいいことだから優しくなれるのであって、そういう見せかけの好意に対して好かれると、そのどうでもいい対象の相手が鬱陶しくなって逃げたくなる。人に優しくするのも給料の内だと思ってるし。職場の人に毒吐いて嫌われるのはすごく簡単で、嫌われても別に自分にとってはどうでもいい相手ばかりだから気にならないけど、傷つけるほどの感情を持っていないどうでもいい相手だから、毒を吐くのも面倒くさい。
基本的に一人が好きだし、情に薄いなぁと我ながら感じた。(^^;)

2002年07月19日(金)



 イベント!?

横浜なんて行けねーよッ!

こうやって、鈴村さんを見れないまま年月は過ぎていくのね…。(T_T)

2002年07月18日(木)



 ヒカルの碁

井角さん、辛そうで苦しそうで見ているこっちも辛かったわー。えっと、これが原因で中国へ修行に行くことになったンだっけ?(毎週原作を読んでるけど、1回しか読まないから忘れっぽいのよね〜)

2002年07月17日(水)



 太陽の…

春に蒔いたひまわりの種が育って小さな花が咲いてたのに、台風の為の強風で折れてしまいました。種の収穫を楽しみにしていたのになぁ。残念なり。

2002年07月16日(火)



 コミケットカタログ

コミケ卒業して10年以上経つけれど、毎年分厚いねー。行かないけれど、行く人に毎回漫レポだけは見せてもらってる。知ってるサークル名もだんだん無くなってきたなぁ。ジャンル分けもわからなくなってきた。漫レポの内容にもわからないネタがチラホラ。人はこうして年を取ってゆくのね。(^^;)

2002年07月15日(月)



 怪盗アプリコット

やっと屋敷さんの怪盗EDに到達。ヒースのオカマボイスも入手。(伊藤健太郎さんの「ハム太郎」タイショーくん声で笑っちゃった)時間さえあれば、スイスイと攻略出来るんだけどなぁ。

「キャプテン翼」は若林くん大活躍♪成長したキャラクターの見分け聞き分けが若干出来なくて困っちゃった。松山くんと岬くん、フィールド上で顔のアップだとちょっちわかんない。(爆)三杉くんは背景がベンチだからわかるんだけど。(笑)

2002年07月14日(日)



 ナイトウイザード

矢薙直樹さんがやっているというインターネットラジオを聞いてみた。「続・革命の日」の実琴の声しかしらないけど、地声があの可愛い系の声なのねー♪新番組の「プリンセスチュチュ」が見れないのはちょっち残念。ナイトウィザードはチンプンカンプンだけど、しばらく聞いてみることにした。

「炎ミラ」の次巻は今月末発売らしい。早ッ!…つーか、私が今発売中のを買うのが遅かったんやね。(^^;)

2002年07月13日(土)



 炎の蜃気楼−最新刊−

とりあえず流し読みし終わったんだけど、『おのれい、織田信長めッ!!』ってところでしょうか。直江がぁぁぁ!影虎がぁぁぁぁぁぁ!!(TT)

2002年07月12日(金)



 駐車場にて

帰宅をしようと職場の駐車場に行ったら、右端のフェンスギリギリに付けて止めている私の車の左隣に、軽四がピタッとくっついて止まっていた。利用している駐車場は周りをぐるりとフェンスで囲まれていて入り口も狭いので、いつもバックで入って止めた後に助手席のドアを空けて乗り降りしているのだけど、そのドアは『辛うじて空けることは出来るが乗り降りはちょっと難しい』という程度の幅しか車間が取られていなかった。一応、普通に乗ろうとチャレンジはした。…が、私の体の幅では無理だった。(爆)バッグだけでも乗せようかと思って投げ入れようとしたが、もしも、乗り込むことが出来なければ暑い中職場まで戻らなくてはならないから、とりあえず手の届く範囲の場所に置いた。バッグの中には携帯電話があるから、いざとなったら職場に電話して車の持ち主に来てもらわなくちゃならないしね。(^^;)手が軽くなったところで再チャレンジ。ドアをゆっくり空けてみたが、やはり普通には乗り込めない。『おお!そういえば、車体は上の方にカーブがあるからその幅なら入れるかも!』と、左足を車体にかけて体を斜め上から滑り込ませるようにしたら、無事乗り込めた!運転席に座った途端、汗が吹き出る。急いでエンジンをかけ、クーラーを入れる。あとは駐車場を出るだけと思って前を見る。『駐車場の入り口は、左斜め前方。私の左には軽四。まずば前進。でもそのまま前進するとフェンスに当たってしまうから、フェンスに囲まれた狭い駐車場で方向転換しなくちゃいけないんだよなー。方向転換出来るのか?出来なかったら結局職場に電話だよな。つーか、どうやって車内に乗り込んだのか聞かれそうだよな。にっちもさっちもいかない車内で座っている姿って、すっげーマヌケだよな。…頑張って出なくちゃ!!!』などど、汗が引くまでの間、考えちゃったよ。(^^;)
素晴らしい運転技術のおかげで、あっさりと駐車場を出ることが出来て満足感で気分良かったです♪(以前、その逆もあったけどね。出勤したら知らない車が私の車を止めている隣にあって、一見『私の車は止められないだろう』という幅しか無かったのだけど、根性で駐車した事がありました。『私に対する挑戦状か!?』と一瞬にして闘志が沸いたのよねー。そういえば、そのときも体を滑らせるように斜めにして出たっけ?(^^;))

2002年07月11日(木)



 ブルーローズ

午後の紅茶っていろんな種類があるけど、ブルーローズって変わっていて何か好き。味よりも香りを楽しむ紅茶だからか、味はちょっと好みじゃないんだけど薔薇の香りがいいのよ〜。密かにマイブームです♪

2002年07月10日(水)



 何ですとー!!!

「神無ノ鳥」の予約特典CD、オフィシャル通販とメイトではドラマCDの内容が違うですとー!!!
誰か居たっけ?…メイト予約の友達。ヽ(-_-;)

2002年07月08日(月)



 ヴァイス

アニメの放送が決まったそうだねー。新キャラデザの方が個人的には好みかな。でも、キッズステーションだから見れないのよね。前作もOVAレンタルで途中までしか見てない。だって面白くなかったしー。←爆弾発言?(笑)新作もどんな感じかは見るけどね。

2002年07月07日(日)



 ヒカルの碁

ジャンプ見た!?井角さん表紙よ、表紙!!o(*>_<*)o
ジャンプ持ってる手がプルプル震えちゃったー!!!←馬鹿(笑)

2002年07月06日(土)



 サトラレ

オダジョーのドラマが始まった。映画が結構よかったので見たけれど、TV版も面白くなりそう。

2002年07月04日(木)



 ちょびっツ

やっと見ることが出来た。すももが可愛いー!(>_<)
杉田さんのコミカルな台詞って初めて聞いたけど、面白いねー。原作も面白いのだけど、アニメは更にいいよ。ちぃの田中さんも可愛くていい。新保くんの関さんも爽やかでいい。貶す部分が見付からないよ。夏発売のキャラソンCDは要チェックだね。

2002年07月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加