碧の日記



 サバイバー

見るのを忘れていた。ダメじゃん。面白い番組なのに。
仕事さえなければ、オーデション受けに行くんだけどなぁ。

2002年04月30日(火)



 Candy-Store

「Kura kura!」
高城さん、相変わらず可愛い声ですわ〜。
神谷さん、こんな声なんだね。

「うそつきなキス」
高橋さんが元気な感じでOKです。

角川だし、こんなもんでしょう。(^_^;)

2002年04月29日(月)



 子供の領分3

「蓮見高校ハリケーン」が届いたので聞いた。全然面白くなかった!
出演声優だけは良いのだけど、金返せー!!!

2002年04月28日(日)



 最後のドアを閉めろ!

連載時に読んでいたので内容は知っていたけれど、やっぱり原作も購入。
こんなことやってるから全然節約できないんだよな。

2002年04月27日(土)



 そうか!

出来映えの評価が、私の中では「バイトは家政婦」>「最後のドアを閉めろ!」なのは、聞いただけで内容がわかるかどうかという事に関しては「最後のドアを閉めろ!」のポイントが低いからなんだ。そうだよな〜。原作コミックスを読んでなかったら、サッパリだもんなぁ。音だけで表現するのって難しいからね。作り慣れているインター作品の勝利だね。

2002年04月26日(金)



 エグゼクティブ・ボーイ

吉野さん目当てでCDを購入。このキャスティングって、ほとんど「天使のしっぽ」じゃん。ヒロインが聖者殿。その友達にシンとガイがいて、ダーリンがルカ。ゴウもヒロインが気にしている存在という役。(^◇^;) 有栖川ケイさんの作品だったのね。来月発売予定の「わがままプリズナー」がちょっと心配になってくるような、そんな作品だった。(爆)

2002年04月25日(木)



 最後のドアを閉めろ!

原作は知っていたので思い出しながら聞いたのだけど、笑ったわ〜。話が面白いのはわかっていたけれど、思った以上に面白かった。原作を読んだときの永井と斉藤とは違うイメージのキャスティングだけど、鈴村さんも遠近さんもキャスティングした人に拍手送りたいくらい良かった。遠近さん、生で見たことあるけれど、こんなに可愛い声出せるとは思ってなかったし、森川さんのハマり具合はバッチリ。流石は帝王ですな。鈴村さんに関しては、いろんな声を聞くことが出来てすごく楽しめた。キャスティングに関しては私的には文句無し! 原作を読んだときのテンポとCDで聞いたときのテンポが違うような気がしたけど、原作が持っている微妙な間合いとかを表現するのは難しいから仕方ないかな。酒飲んでいるシーンが多いのだけど、鈴村さんの酔い方はもう少し頑張って欲しいかも。

「放課後の悩めるカンケイ」は前作同様で話が面白くなかった。森久保さんなんて勿体ない使われ方しているし、キャスティングは美味しいけれど、それ以外はさっぱり。鈴村さんの役に関しては、あんなもんでしょう。

「バイトは家政婦」はもの凄く面白かった。話はもちろん、キャスティングもBGMも。原作を読みたくさせるような出来映え。個人的に深見さんは好きなので、稔が来たときの早口で兄の性格をまくし上げる所なんて好きだなー。成田さんも飛田さんも良かったしね。もちろん、櫻井さんに関しては文句なしです。あんな可愛いメイドなら欲しいよ。最近の櫻井さん人気、すごーくわかる。クールビューティ系の声も、可愛い声もイケてるからね。トーク面白くて、私も好きだし。でも、私はやっぱり鈴村さんの方がなんか好きなんだよなー。【いっぱいいっぱい声優】らしい櫻井さん以上に、いっぱいいっぱいトークな鈴村さんが。(笑)フリートークで、鈴村さんに仕切らせたらダメよねー。鈴村さん、ボケだし。仕切は、ツッコミが得意な方に任せなくちゃ。(^◇^;)

「ESCAPEキャラボイスCD2」も聞いたけど、これはファン以外にはお薦めできないな。(^_^;

2002年04月24日(水)



 手が!

仕事であるモノを持たされたのだけど、手について固まってしまったので掌がガビガビ状態になってしまった。まるで鱗のように、ザラザラのガビガビ。こんなことになるなら、ちゃんと教えておいてよ。それを指示したひとは、ちゃっかり手袋しているんだもの。除光液でも落ちないし、何だよ、もう!

2002年04月23日(火)



 久しぶりに・・・

録画しておいた「サイボーグ009」を見た。やっぱり、面白いよなー。
中1の時に島村ジョーの切り抜きを下敷きに挟んでいたくらい、「サイボーグ009」は昔から好きなのさ。

2002年04月22日(月)



 おお!

ドラマCDの感想を乗せているサイトはたくさんあるけど、声優の好みが似ていて毒の吐き方が気に入ったサイトに久しぶりに巡り会った。
完全にROMしているけど、サイトの更新を楽しみにしていま〜す。

2002年04月21日(日)



 うわ〜ん!

「放課後の悩めるカンケイ」買ってくればよかった。

2002年04月20日(土)



 歯医者

定期検診を兼ねて歯石を取ってもらったのだけど、先週取ってもらった下の歯に歯石がつきかけ手いると言うことで、ブラッシングの手ほどきをされてしまった。3週間後に歯石のつき具合を見るために来てくれと言われてしまい、宿題を出された心境だ。15分もブラッシングしたら確かに歯茎も歯も綺麗になるさ。今は虫歯も無いし歯茎も問題ないからいいけれど、10年後の事を考えて真面目にブラッシングをしよう。

2002年04月19日(金)



 胸騒ぎがとまらない

オヴィスノベルズHPの出演声優インタビューを読みました。めちゃくちゃ聞くのが楽しみになってきた。可愛い声の研究だなんて、女の私だってやらないもんなぁ。どんな声かなぁ。

2002年04月18日(木)



 わがままプリズナー

ワンダーファームの鈴村さんのコメントを読む。ふふ〜ん、そうなんだ。聞くのがとても楽しみになってきた。

2002年04月17日(水)



 声優名鑑2002【男性編】

声優グランプリの付録、先月は付録が付いてないのを買ってしまったので、今回はしっかり確認。写真の変わった人もチラホラ。鈴村さんは今までのに載っていなかったけど、今回初登場♪写真写りのいいやつが載って嬉しいです。
岡野さん、顔変わったなぁ。荻原さん、こういう顔だったんだ。岸さん、レッドレーサーの頃しか知らないけど、髪が伸びて雰囲気変わったなぁ。谷山さん、爽やかな声と怖そうな表情とのギャップが。(^_^;)福山さん、ドラマCDでよく見る写真とヘアスタイルが違って変かも。「続・革命の日」の実琴役をしていた矢薙さんって、こういう顔だったんだ。いろいろと発見があり、見ていて面白かった。

2002年04月16日(火)



 セクシーボイスで囁いて

昨日の今日で何だけど、今度はメインで櫻井さんと鈴村さんらしい。数ヶ月の内にこう集中して発売されると困っちゃうなぁ。買っちゃうけどさ。吉野さん出てるし、宮田さん出てるし。内容を知らないので面白いことを期待してる。

2002年04月15日(月)



 わがままプリズナー

鈴村さんの役は、父親からキチクの遺伝子を受け継いだ真琴役。(^-^;A
ドラマCDで攻め声聞くのは初めてなんだけど、キチクなのかぁ。年上のハニー役は、中原さんね。先月のイベントでのバラを口にくわえた姿が印象的なんだけど、「遙かなる時空の中で2」の藤原幸鷹がお気に入りの私としてはちょっち複雑な心境だ。「ご主人様はクラスメート」では櫻井さんが攻め役で、鈴村さんが受け役だそうで、これも面白そう。聞いてみたかったのは逆バージョンだったのだけど、それもいずれ聞けるだろうから今回はこっちの組み合わせを楽しまなくちゃね。

2002年04月14日(日)



 美佳子@ぱよぱよ

時間のある時に聞いてみよう!
吉野裕行さんがゲスト
ttp://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/artist/mikako/ram/payo020315-03.ram
櫻井孝宏さんがゲスト
ttp://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/artist/mikako/ram/payo020322-03.ram

2002年04月13日(土)



 クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲

偶然付けていた「クレヨンしんちゃん」の特番の雑魚兵に鈴村さんボイス発見♪
テロップで確認したらやっぱりそうだった。鈴村さんの声は完璧に耳が覚えたわ!
でも、伊藤健太郎さんも出てたことは気付かなかった。鈴村さんレーダーしか作動していなかったから仕方がないか。(笑)

2002年04月12日(金)



 ヘロヘロ

9時間働き続けて疲れた。ものすごく眠い。でも、最近朝6時には目が覚めるんだよな。

2002年04月11日(木)



 大神華撃団、出撃せよッ!

CD「サクラ大戦4〜恋せよ乙女〜」購入。
いつもはCDレンタルで済ませるんだけど、やっぱり陶山さんが歌っているから今回は買うっきゃねーべさ。(笑)
でもこうなると前作「サクラ大戦3」のCDは主題歌のマキシシングルしか聞いてないのが悔しいよなー。レンタルに入らなかったから買ったんだけど、それが悔しくてキャラソンCDは買ってないんだよな。巴里華撃団の歌も聴きてー!!!とりあえず巴里花組公演DVDで聞くことは出来るけど、やっぱりCDで聞きたいよなー。
そうそう、主題歌の「撃!帝〜最終章〜」は「撃!帝国華撃団」と「御旗のもとに」がくっついた曲を陶山さんが歌ったもの。台詞が萌え〜!(爆)
「君よ花よ」は陶山さんの台詞と歌と大神華撃団の歌なんだけど、歌詞も曲もサイコーにいい!「サクラ大戦」シリーズのファンで良かったよ。感動の1曲だね。

「ヒカルの碁」スペシャル番組で、初めて鈴村さん演ずる井角さんの声を聞いた♪

2002年04月10日(水)



 職場にて

少し前から同じ職場で働くようになった子から、創価学会の勉強会に誘われた。
悪い子じゃないし、テキパキと物事をこなす子なんだけど、2人きりにならないように気を付けなくちゃ。一生懸命、創価学会の素晴らしさを語ってくれたんだけど、聞けば聞くほど引いちゃいました。自分や周りの人達が幸せになるための理想を追って勉強していくことは凄いと思うけど、朝晩お経を唱えて勉強し続けるなんて私には出来ませ〜ん。そんな時間があったら、趣味の時間を増やすよ。

2002年04月09日(火)



 マガジンBE×BOY

「最後のドアを閉めろ!」のインタビュー記事が写真入りで載っています。今月末の発売日が楽しみ。

2002年04月08日(月)



 バナー

素敵なバナーを作って頂きました。リンク貼ってくださっている奇特なサイト様、宜しかったら使ってくださいませ。<(_ _)>

2002年04月07日(日)



 動物病院

飼い犬の体調が悪かったので病院に連れて行った。腸炎かもしれないとのことで、検便と注射と体温測定をしてもらったら、案の定、待合室でうんちをしてしまいました。籠の中でですが。仕方がないことなんだけどね、あまりにも臭いから会計の前に犬だけ車に積んできた。5千円近くかかっちゃったよ。ペットは保険が無いから。最近脚も弱くなったようだ。けっこう高齢だから気を付けてあげないとね。

2002年04月06日(土)



 放課後の悩めるカンケイ

サイバーフェイズのHPにインタビュー記事と写真がUPされていた。
「お便りちょうだい」だそうなので、これを見ているあなた!
是非鈴村さんに感想を書いたファンレターを送ってあげてね。
〜って、「自分で書けよ」って感じですね。(笑)
書きたい気持ちは山々だけど、どうせファンレターもらうなら若いファンからの方が、鈴村さんも嬉しいのではないかと思ってね。

2002年04月05日(金)



 特濃ミルク8.2

という飴がお気に入り。ミルキーみたいに甘いの。千歳飴が食べたいと思い続けてたから、それに近い味だしね〜。

2002年04月04日(木)



 暑い

なんとなく室内が暑い。冬物クリーニングに出して片づけないとなぁ。

2002年04月03日(水)



 東京アンダーグラウンド

何だかよくわからなかった。今期は観たい番組がないなぁ。

2002年04月02日(火)



 「X」プロモビデオ

応募者全員サービスだし、たいした内容ではないと思うけどやっぱり気になるから小為替を購入〜。あとは投函するだけとなりました♪

2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加