♪ $10 ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月29日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、今日は「みどりの日」です 祝日です。
今日からゴールデンウィークの人、ちょっと羨ましいです。
今年はどこが多いんだろうね? ハワイとかなのかな、やっぱりね うん。
今、中国とかいいんじゃないかな〜中国、リゾート地って多いじゃないですか 広州とか うん 今、アジア全体増えてますからね。
僕はですね あのう 去年のですね 1月にですね シンガポールからですね 高速線で約2時間ぐらい行ったとこに「ビンタン島」ってあるんですけど 以外とよかったですねぇ。
まあ、ちょっとシンガポールから乗り換えて行くっていうねぇ あのう 交通手段がちょっと大変でしたけれども でも帰りにシンガポールに寄るってのもいいんじゃないですかね うん。
まあ、なんかちょっと今年は僕 あんまり海外行ってないんで 去年はほんとにね もう、、、いろんなとこ行ったんでね 毎月海外行ってるような感じだったんで なんか行ったことのないロシアとかにも行けましたし 今年はね まだ全然行ってないんでね うん。
まあ、ちょっといろいろと今年まあ、、ドラマも終わったんでね なんか落ち着いたら ちょっとその海外に行く仕事なんかもね 増やしていきたいな、と思うんですけれども ええ、またちょっと海外からの 「月イチゴロー」も見られるかもしれませんし ねえ。
ということで この後、七尾さん、よろしくお願いしま〜す。。。
♪ 働く人々 ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月28日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、もうすぐゴールデンウィークですね。
ちょっとみなさん休み過ぎじゃないですか、ゴールデンウィーク。
僕らゴールデンウィークもへったくれも無いんで あんまり関係ないからね ゴールデンウィークになるとうらやましいな、と思うんですけども。
だって早い人は何?・・・今年の場合は明日の「みどりの日」から10連休ですか 暦どおりの人は3連休、でも以外と3連休って少ないでしょ みんな8連休とか どうなんでしょうね? 8連休ぐらいですか?普通 8連休なんて無いぞ、スマップには ふふふっ(笑)
ねぇ、だってメンバーだって 他のメンバーなんて木村君以外は「いいとも」とかやってるからね 絶対に連休は無いもんね そんなにね。
いいな〜10連休、どうなんだろうねぇ、10連休なんて やっぱりねぇ 僕だったら海外に行きたいですね うん どこでもいいな なんか一人で行きたいな 一人で。
なんかきっと寂しくなったりするんだろうけど きっと日本とかに電話しちゃうんだろうけど でもなんか一人旅をしてみたいな〜って そんな気分ですね 今ね。
まあ、ほんとにのんびりするんだったらね あったかい所がいいですよね 何でもあってあったかい所とか 便利な所がいいですけれども。
でも行ったことない場所にも行ってみたいし まあなんか、どんどんどんどん夢が膨らんでしまうんですけれども はい 忙しいスマップです。
ということで このあとは七尾さん、よろしくお願いします。。。
♪ 世界に一つだけの花 ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月27日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、最近はですねえ もう、ドラマも終わり 今、慎吾君の「スマステーション」の月イチゴローというコーナーのほうで 5本映画を見なきゃいけなくて さらに雑誌の取材で僕は映画のコラムみたいなのを書いてるのでね それも月に1本や2本見なきゃいけないんでね 最低でも5〜6本 6〜7本は見ないといけないんですね。
そうやって考えるとね けっこう多いんですよ、量が。
だからドラマやって忙しい時は けっこう「月イチゴロー」はねぇもう正直言って苦しかったんですけどねぇ まあでもなんかあのう、、、慎吾君の「スマステーション」の番組やってると 新しい新作の映画がねぇ ああやって先取りで見れるっていうのはほんとにお得、ラッキーですよね。
このあいだはね 新しいのでいうと「アビエーター」とか「エターナルサンシャイン」とかね あと慎吾君の・・・・何だっけ?「シャークテイル」とか、、、そういった映画見させてもらったんですけども。
僕はねぇ順位的には「アビエーター」を1位にしたんですけれども 「エターナルサンシャイン」が一番よかったですね。
なんで一番よかったのに(笑)1位にしなかったんだろう?(笑) なんかそん時の・・・気分もあったし 映画としてはね「エターナルサンシャイン」が一番よくできてて 深い映画だなぁ、と思いましたけど うん 2回ぐらい見に行ってもいいし でもよかったなぁ 「エターナルサンシャイン」
はい、ということで七尾さん、このあとはよろしくお願いします。。。
♪ Smac ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月26日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、春真っ盛り ねえ、春の味覚もぞくぞくと出てきますね。
まあ、秋もおいしいですけど春もおいしいですよね タケノコや野菜なんかおいしいですよね フキとかエンドウ ねぇ、お魚もいいですね アジやニシン うん タイなんかもそうですしね やっぱり1年通じて採れるものよりも 季節限定のもののほうがより和食だし やっぱり日本人の心に沁みるというか味覚に応えるというか うん 僕も好きなもの多いですね〜。
タケノコなんかほんと好きですね うん。
そういえば昔、「タケノコをもらったんだ どうしたらいい?」ってうちのメンバーの中居君から電話があったことがありましたけどね。
タケノコ、誰かからもらったんだしょうね それ以来 あのう中居君と電話で話すことは ここ2年ぐらい無いですけどねぇ 何だったんだろう あの電話は(笑)
とにかく灰汁抜きをして湯がいて それからあのう、、、灰汁を抜いてから調理したほうがいいよ、って僕は言いましたけどもね どうだったんでしょうねぇ。
でもねぇ なんかちょっと、逆に冬のもう例えば、、、僕が好きな牡蠣とかね ちょっと贅沢ですけど河豚とかね そういったものが終わってしまうっていう ちょっと寂しさもあるんですけどもね。
だからほんとに日本に生まれてよかったな〜と思うよね こういう味覚の話とか食の話をするたんびに思いますけども はい。
ということで七尾さんは好きな春の味覚は、食べ物は何でしょうか?
| 2005年04月25日(月) |
今週は吾郎ちゃんです |
♪ がんばりましょう ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月25日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
今日はですね 「ファーストペイデー」です。
ま、4月の給料日ですね すなわち新入社員のみなさんが初めて給料をもらう日ですね。
なるほどね〜う〜ん、給料日にお金をもらってるわけじゃないからね(笑)我々は なんかこう、給料日っていう感覚がないんでね なんか・・・。
そっか、、でもそれは初めてお金を・・・ねえ、自分で稼いだお金をもらった時ってのは 嬉しいですよね。
僕は覚えてないんですけどね(笑)もう 15歳ぐらいから仕事やってるんでね。
あれってみんなぴん札でもらえるんですか? 会社によって違うんだ。
今、そうなんだ、、、あのう、ドラマとかで 封筒で(笑)封筒でこうやって渡すのは無いんだ でもあるところもありますよね。
僕の知ってる人なんて会社の社長ですけどやっぱり ちゃんとぴん札で社員にね 封筒で渡すって言ってましたけれども ま、そこは飲食店なんですけれどもね そういう知り合いもいますけども。
ボーナスとか、、、いいよね 急に入るんだもんね ボーナスってね 給料とは何倍ものお金がね。
そのへんの感覚はまあ、、ちょっと こういう僕らみたいなタレントやってると少し違うとは思うんですけど。
まあでも嬉しいですよね ちょっと、、ちょうど給料日前って ねぇ 財布ん中が寂しくなってきて ねえ、給料日っていうと ほんと 街もにぎやかになるし うん。
はい、ということで七尾さん、この後はよろしくお願いします。。。
♪ KANSHAして ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月22日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、今日はですね 地球に感謝し 美しい地球を守るために行動する日 「アースデー」です うん。
ねえ、「愛・地球博」も始まってますしね うん、、改めてそういう自分たちが住んでいる地球というものを もう一度見直したりとかね ありがたみというのを感じたりとかね そういう見直す、振り返るという意味でも ねえ、とても大切な日だし 大切な習慣だとも思うんですけどもね 地球博も 。
まあ、ちなみに「地球博」は3月25日から9月25日までの185日間だそうですね。
まあ、日本企業はもちろん 世界各国のパビリオンで。
まあでもあのう・・・地球と言えばね こう、、、今度ねぇ、また日本人のね 野口さんとか宇宙へ行きますけれども 宇宙から地球を見た時ってどうなんだろうね。
ねえ、一度なんかこう、、自分の人生で宇宙に行ってみたいな〜と思うし なんかそれが微妙に叶いそうな世代、時代に生きてますよね 我々ね 叶うか叶わないか、みたいなね どうなんでしょうね 何年後かには普通に宇宙旅行するとかね もう今でもそういう宇宙への切符とか売ってたりとか ねえ、宇宙までの、、なんかトンネルができるとか なんか いろんな話もありますけれども うん どうなんでしょうかね 一度は見てみたいなと思いますけれども うん。
ということで七尾さん、このあとはよろしくお願いしま〜す。。。
♪ 世界に一つだけの花 ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月21日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、春になりまして それぞれの新生活が始まっていると思いますが なんか1月からここにくるまでが 僕は早かったですね。
特にね 去年の年末からずっと連続ドラマのほうをやってたんでね 「Mの悲劇」まあ、終わったのが3月の半ばぐらいですから なんかもう・・あっという間でしたね。
こうやって1年も過ぎてっちゃうのかな(笑)なんて え〜ちょっと悲しい発言も出ちゃうんですけど。
まあでもあったかくてね なんか気持ちいいですよね 最近ね。
この時期にあのう・・・ロケとかやってる、、、ドラマでロケやっているメンバーの木村君や剛君なんかは 僕にとってみれば ちょっと羨ましいな、と思いますけど。
けっこうですね まあ、、、春で気持ちいいと言っても みなさん花粉症で悩んでるかた多いですけども 僕は無いんですよね 花粉症が まあこれはラッキーですよね。
でも花粉症ない方でも 今年の花粉は「絶対にきますよ」とか言う人けっこういますけども 毎年、でもなんかそういうふうで 言ってるわりには 僕は絶対花粉症ならないんですよね。
もうこれは花粉症にはならないんですね 僕はきっとね今後、これは安心してるんですけどもね。
辛そうですね 花粉症の人ね まあちょっとこれは乗り越えるしかないんですよね。
花粉症って特効薬があるわけでもないでしょ。
ニンンク注射もいいとか いろいろと ねえ、話聞きますけども。
まあ、ちょっと他人事になってしまうんですけど まあ、花粉症のかたはね まあ、もうちょっとなんで堪えて下さいね。
はい、ということで 七尾さん、このあとはよろしくお願いします。。。
♪ 友だちへ〜Say What You Will〜 ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月20日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、今日からですね26日まで郵便週間です うん 。
今ね なかなかこう、、、メールが多い世の中なんで 手紙を書くっていうことも少なくなってきてると思うし 僕自身もそうなんですけど 。
まあでもやっぱ手紙は メールは手紙を超えられないよね 便利さとか なんかそういった意味ではね 速さとか そういうのではやっぱりメールってのはいいですし まあ、簡単に消去もできるしね そういった意味では便利ですけど やっぱり手紙のほうが 文字から伝わるもののほうが気持ちってのは伝わるし。
僕なんか番組でね 「忘文」とかもやってますけども やっぱりね〜手紙書かなきゃダメだね。
僕もね なかなか書かないんでね 手紙って・・・。
けっこうパッと伝えたくなっちゃうから 直接話したりとかね メールしたりとか そういうほうが早いじゃないですか すぐ返答が欲しいというかね けっこうせっかちなのかな。
でもなんか 字がもっとほんとにきれぇ〜にね 達筆だったら手紙も書きたいなと思いますしね うん ちょっと恥かしいですよね 。
みんな何かしら 自分の字ってコンプレックス持ってると思うけどね。
まあでも嬉しいですよね ちゃんと取っとくしね 手紙っていうのは。
仕事上ねやっぱ ファンレターとかほんと いろんな手紙をもらうんですけど 家族からもらった手紙なんかもありましたし うん。
ということで このあとは七尾さん、よろしくお願いします。。。
♪ freebird ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月19日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、まあ、昨日もですね ドラマ「Mの悲劇」の話をしてたんですけれども うん まあ、終わってみてね やっぱり・・・ ほっとしたのかねぇ なんかこう ちょっと毎日ぼぉ〜っとしてますね。
ちょっと睡眠時間ができたってのもあるのかなぁ? なんかねぇ 気が抜けてこう、、、ちょっと胸にぽっかり穴が空いたような 少し寂しい感じもするしね うん なんか大きな山を登り終えたみたいな。
まあ、それもそれでね またこれから忙しくなるしね うん 夏にかけてまた スマップとしてのね 音楽活動やライブなんかも始まると思いますし。
まあでもこういった時間を大切にね なんかいろいろと充電期間として うん 自分をこう、、高めていきたな、とは思ってるんですけれども うん。
またねぇ やりたいですね けっこう僕の場合はドラマとかでも 特殊な役が多いんでね 探偵であったり ソムリエであったり そういった意味でも今回はね 普通のサラリーマンで 普通のまじめな男の役ってのも すごいおもしろかったし うん。
まあでも専門職の役はこれからも続きそうかなぁ。
ねぇ 去年公開した映画の「笑の大学」なんかもやっぱり作家っていうような 専門職ですし まあでも、それはそれでなんか 疑似体験できるという意味では すごく楽しいですしね やっぱ役者の仕事の一番のおもしろみでもあるんでね ちょっとこれからも いろんなはまり役をみつけていきたいな、と思っとります。
ということで この後は七尾さん、よろしくお願いします。。。
| 2005年04月18日(月) |
今週は吾郎ちゃんです |
♪ 友だちへ〜Say What You Will〜 ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月18日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
はい、え〜、先日ですねぇ やっと「Mの悲劇」の撮影も終わりまして と言っても まあ、もう1ヶ月ぐらい経ちますが ねえ、けっこう激しいシーンが多かったりと まあ、役柄的にも ねえ、ああいったいろんな悲劇に巻き込まれていったりと ストーリー的にも けっこう重い内容だったんでねぇ まあ、大変だったと言えば大変だったんですけども でもほんとに楽しかったですね 僕は。
まあ、まず自分がほんとに好きなテイストの作品だったし 読み物として台本をもらって読む時も とっても楽しかったしね〜 まあ、それを実際自分で演じられるってのはまた・・・この上ない幸福感がありましたし 楽しかったですね〜。
まあ、見てるほうはけっこうねぇ なんか、、、あまりにも大変な辛いことが起こるから こっちも見てられなくて ねえ、ちょっと辛くなっちゃう、っていう意見なんかもありましたけども。
まあでも連続ドラマって やっぱもう そんなね 年に何本もやれるわけでもないし ほんと楽しかったですけど。
まあ、最終回の終わり方についてはね なんかいろいろと意見もありましたけれども。
まあ、ちょっとユーモアですね あれはね 悲劇がまた訪れるのか?っていう まあ、ちょっとこうユーモアと うん もしかしたら続編があるのかな? っていう思わせと。
まあ、いろんな解釈があるとは思うんですけど まあ、でもほんとに ねえ、また今後もですね ドラマやっていきたいな、と思いますし。
まあ、また近々、夏にね 短編のドラマなんかもやりたいな〜と そういう予定もあるので みなさん楽しみにしていて下さい。
え〜、ということで 七尾さん、この後はよろしくお願いします。。。
♪ Fly ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月15日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、今日はですねぇ なんとあのレオナルドダビンチの誕生日だそうです。
ねぇ、レオナルドダビンチと言えば ちょうど僕は去年の今頃 「レオナルドダビンチの奇跡を追う」という番組をですね やったんですけれども。
すごく勉強になりましたし まあ、やって楽しかった番組ですけれどもね。
まあ、でもすごかったですね 「最後の晩餐」とかね うん いろんな絵も見ましたけれども。
大体どっちかですよね 見てなんか 以外となんか 教科書と変わらないな、とか 以外と小さいんだな、とか なんかあまりこう・・・オーラを感じない絵とね 偉大な絵でも・・。
やっぱりすごいなと思う絵といろいろありますけれどもね けっこう好きですね 僕もね。
玄関にはですね あのう ベルナールビッフェの絵が飾ってありますね うちに これはすごい好きですね フランスの画家で ねぇ まあ、戦後の人ですけれどもね 1960年ぐらいからか もう亡くなっちゃったんですけれどもね。
ビッフェの絵とかはすごい好きですね〜。
あとねぇ こないだマリーローランサンのねぇ 絵を これもう・・・ちょっと前ですけども 見に来ましたね 美術館に うん お友だちがすごい好きで。
まあ、でもすごいですよね なんか自分じゃあ絶対絵って描けないから 絵ってね やっぱり白紙の 真っさらな状態からああゆうの生み出すってのは もうほんとに僕には考えられないというか ただただ尊敬しちゃうんですけれどもね。
はい、え〜、ということで七尾さん、このあとはよろしくお願いします。。。
♪ オレンジ ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月14日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、今日はですねぇ 「オレンジデー」です。
「オレンジデー」って知らなかったでしょう? 僕も知らなかった(笑)んですけど。
バレンタインデーに女性から贈り物をして ホワイトデーには男性から贈り物を返して お互いの愛情を確かめ合ったら 今度は今日のオレンジデーに オレンジの贈り物をプレゼントし合って 更に仲良くしていく。
ほんとかなぁ?これ・・・へぇ〜でも、まあいいよね う〜ん。
なんでオレンジなんだろうねぇ でも響きはいいよね。
オレンジの贈り物って何だろ? 何だろ? オレンジ色の、、やっぱアイテムなんだろうね う〜ん。
まあ、韓国ではちなみに 「ブラックデー」っていう説もあるみたいですね (笑) これ何だろうね〜?
「バレンタインデーチョコをもらえなかったり あげる人がいなかった人たちが 暗い気持ちで黒いジャージャー麺でも食べて 慰めあおうっていうもの」だそうです ええ。
まあ、これはですねぇ あのう 中華屋さんがですね 頑張って宣伝中っていうねぇ やっぱそうなんですね。
基本的にホワイトデーもそうだしね うん まあでも、なんか特別な日を決めるっていうのは いいよね なんか 思い出にもなるしね うん。
ということで 七尾さん、この後はよろしくお願いしま〜す。。。
♪ 友だちへ〜Say What You Will〜 ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月13日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
今日はですねぇ なんと上野に日本初のコーヒーショップがオープンしたことから 「喫茶店の日」です(笑) ほんとかなぁ。
まあ、コーヒーと言えば 僕はですねぇ 昔はずぅ〜っとコーヒーって飲まなかったんですよ。
子どもの頃、なんか、、、クリントイーストウッドが「ダーティーハリー」の中でコーヒーショップに入って行き、っていう冒頭のシーンがあるんですよ それに憧れて ちょっとコーヒーを飲んだ時期もあったんですけど やっぱりね あんまり好きになれず コーヒーはとにかく飲まなかったんですけど。
ここ2〜3年で少しコーヒー派になってきたんですね まっ、紅茶とかだったらね それまであったし いまだに好きですけど コーヒーが加わってきたんですね 何だろうねぇ。
僕ね 単純にスターバックスが好きですね なんか独特なんだよね きっとね スターバックスのコーヒーってね うん。
なんかちゃんとしたコーヒーショップとか ちゃんと入れたコーヒーってのはやっぱりおいしいと思うし それが高じて僕、エスプレッソマシーンとか買っちゃいましたしね。
冬場のロケとか寒い時なんてね やっぱりコーヒーは欠かせなかったし。
どうなんだろ ちょっとだけコーヒー中毒になってるのかな カフェインがね。
ま、と言っても別に 1日、1杯飲むか飲まないかぐらいですしね 別にあの、習慣になってるわけではないんですけれども で、まあどっちかっていうと 僕はブラックですね うん。
ということで、え〜、七尾さんはコーヒー党ですか? 紅茶党ですか?
♪ らいおんハート ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月12日 今日お誕生日のみんな おめでとう!
さあ、今日はですねぇ なんと日本で初めて乾パンが作られた日、だそうです パンの記念日ですね。
えぇ〜、僕はどっちかっていうと パンよりご飯のほうが好きですね。
ちょっとレストランとかホテルとかの朝食とかだと 二つ選べますよね 和定職とコンチネンタルブレックファストとか アメリカンブレックファストとか いわゆる洋食とね。
やっぱりなんかねぇ ご飯なんですねぇ でも普通パンって朝か、、 僕はどっちかっていうとパンはね それよりも夜、、ちょっとこう・・・チーズを付けてワインのおつまみにしたりとかね フランスパン、堅いのをちょっとこうスライスして パテをのっけたりとか そう、おつまみ的な発想かな。
パンってやっぱり冷たいと、、おいしく 僕、感じないですね。
だから焼きたてのあったかいパンだったら みんな美味しいな〜と思いますけれども。
あと、子どもの頃にねぇ 給食のパンが非常においしくなかったでしょ うん 給食のあのコッペパンのような冷た〜いのがね あれがトラウマになってんのかなぁ いまだねっ、う〜ん。
まあ、焼きたてのパンなら好き、と 大きく分けたらご飯 ということなんですけれども はい みなさん、いかがですか?
はい、ということで なんで、、 七尾さんはじゃあ、、パン党ですか? ご飯党ですか?
| 2005年04月11日(月) |
今週は吾郎ちゃんです |
♪ 夜空ノムコウ ♪
おはようございます スマップの稲垣吾郎です。
4月11日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、お花見の季節ですねぇ うん。
僕はですねぇ お花見と言ってもねぇ お花見したことないんですね まだ、、、。
番組とかではしたことあるんですけれどもね 実際、プライベートでお花見行ったことってなくて 昼間になんかああいうことやるってのはねぇ(笑)あまりピンとこない なんかもっと活動的に行動して なんか落ち着いた自分の時間とか 友だちとの時間やお酒を飲んだりってのは やっぱ夜のほうが落ち着くんでね 。
あっ、じゃあ、夜桜を見ればいいんですね うん 今年やってみようかな。
昼間だとね なんかねぇ ちょっと、、こっ恥ずかしい感じなんでね お花見って うん。
しかもけっこう目立ちますからね 僕らが昼間からお花見してたらねぇ。
まあでもすごくいいですよね そういうゆったりした時間 うん スローライフですよね お花見ってのもね。
温泉とかで 桜が見える所だったらいいな 気持ちよさそうですよね 。
まあでもね 今年は僕けっこう早めに 3月ぐらいにねぇ 桜見れたんですよね。
なんか早咲きの桜を 番組スタッフが持ってきてくれて なんかかなり早く桜を見ることができて ラッキーだったんですけど うん。
ねぇ、ということで七尾さんはお花見はもう行かれましたか?
♪ 泣きたい気持ち ♪
おはようございます スマップ中居です。
今日、4月の8日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあさ、春のドラマがいろいろと始まっていますね〜。
うちのメンバーでも何人かやってますけども しばらくもう、僕、1年やってないですねぇ。
1年・・・去年の1月にやってからやってないですから え〜、今後ドラマをやろうかなぁ、っていう気持ちはですね え〜、一切ございませんね。
え〜、ほんとに1ミリとも無いですね 興味無いわけじゃないんですけども まあ、話が来ないってのが正直なところなんですけど(笑)
僕以外の他のメンバーとか 役者さんとか ほんとによくやるな〜と思いますね。
ドラマって大変なんですよ ねぇ みなさん朝、、たぶん6時とか7時に起きてると思いますからあれかもしんないですけども ドラマになるとやっぱり5時6時に起きるんですよ ほんで 終わんのがほんともう、、3時とか4時なんですよ そうすると帰って、シャワー浴びて、寝て、っていう生活を その、、3ヶ月4ヶ月ってめっちゃくちゃしんどいんですよね。
2日3日だったらもつんですよ これやっぱりねぇ 長〜く続くと ちょっとしんどくなってきますねぇ。
まあ、なんか、、ドラマがある機会がありましたら ぜひともご覧いただきたいな、と思いますけども まあ、今年は無いと思いますね(笑)
さあ、ということで七尾さんは ドラマはやらないんでしょ〜か?
♪ 俺たちに明日はある ♪
おはようございます スマップ中居です。
4月の7日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、昨日から17日まで春の交通安全週間が始まっています。
え〜、「最近は運転していますか?」
車の運転はしますね え〜、僕の・・まぁ、テレビでもちょこちょこ出てます、、、愛車シーマで え〜、もう、、あれも9年ぐらい乗ってますんで もうそろそろ買いかえようかな、と思ってんですけど なかなか買いかえられない。
「時間があったら行きたい場所」
まぁ〜やっぱり地元湘南はやっぱり行きたいな、とは思いますけども 行ったら行ったで別にね 湘南の海をね なんか・・・あえてドライブするってことは そんな無いですね。
でもちょっと最近、、、遠出したいな、と思いますね。
うちのお兄ちゃんが あのう、、 静岡にいるんですけども そこまでは車でぜんぜん もっと遠く、なんか 5〜6時間かけて行ってみたいな、ってのがありますね 車で うん。
で、どっか友だちなんかと遠出する時は 僕の車で行くってことはまず無いんですよ。
やっぱりもう、、、子供がいる友だちもいるので ワンボックスカーみたいなの持ってるんで その車でなんか、みんなで移動したりするんで さすがに僕みたいな、その・・乗用車というかセダンで行くってことは無いんですけども。
一回は自分の車でどんぐらい遠くまで、、、一番遠いのはやっぱり うん 茨城は行ったことあんだな ゴルフかなんかで 昔 うん 大阪とか自分の車で行ってみたいな一回 どんな感じなんだろう? 自分の車で大阪行ったら。
まあま、交通安全週間に限らず 常に安全運転はしていきたいなと思います。
七尾さんて く・る・ま、乗・る・の・かなぁ〜???
♪ セロリ ♪
おはようございます スマップ中居です。
4月の6日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、今日はごろ合わせで「白の日」です 白 4月の6日 し・ろ。
「中居君は好きな色、一色と言ったら何色が好きですか?」
難しいなぁ〜〜、一色は難しいですね〜一色・・・一色あげるんなら、、何で例えるんだろな〜? 色で言ったら 。
まあ、「何色が好き?」って言われたら多分、洋服を自分の念頭に入れて考えるんですかねぇ?
洋服なのか、、ああ、あるいは花なのか 車なのか う〜ん・・・じゃないですよね 。
好きな色っていったら やっぱり白かなぁ 今日も白いトレーナー着てますけども 白が好きかな〜比較的。
洋服はでもね 基本はまあ・・・どんな色でもあれなんですけども 緑の洋服を一つも持ってない、っていうのに最近気づきました。
それと比較的、やっぱ紺が好きですね うん 紺色っていうのは う〜ん 好きな色の一つですね まあ、黒も好きですけども。
やっぱりね やっぱ紫、、、みたいなの 好きですね う〜ん なんでこんなの好きなんだろうな〜、と思うぐらい紫ってのは好きだけども。
七尾さんてちなみに 何色が好きなんでしょうかねぇ? このあとはよろしくお願いいたしま〜す。。。
♪ Can't Stop!! -L0VING- ♪
おはようございます スマップ中居です。
4月の5日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さて、今日はミスタージャイアンツ、長嶋茂雄さんがプロ野球デビューした日です。
へぇ〜〜、1958年。
「中居君のデビューは・・・?」
プロデビュー、、、僕はねぇ 1988年にスマップができて 86年かなんかに 歌番組の、、、アシスタントをやりましたね マイクを渡すっていう うん。
うちの会社に うちの事務所に入ってからは それあたりだと思うんですけども 実はその前に 僕、テレビに出たことあったんですよ。
「サンデーマラソン」って言いまして 赤信号のみなさんが司会やってる 朝、日曜日の番組がありまして 皇居一周5キロマラソンで まあ、小学校1年生から6年生が参加できる それをですね 小学校3年の時に 僕、出たことあんですよ。
小宮さんにね インタビューをされまして オンエアーされませんでした。
あれ、残ってたらなぁ〜〜、まあさすがにオンエアーされてないやつは 残ってねぇべな うん。
で、1周走りましたよ 5キロ。
僕はね、、、81位かな? くくくくっ(笑)小学校3年生の時 うん それが多分僕の、、あのう、一番最初のテレビだと思いますけども。
七尾さんて テレビ出たことあるんでしょうか? このあとはよろしくお願いします。。。
♪ ダイナマイト ♪
おはようございます スマップ中居です。
4月の4日 今日お誕生日のみなさん おめでとう!
さあ、今日はごろ合わせで「ヨーヨーの日」です。
「ヨーヨーの日」? 4・4か、、、。
僕が小さい頃、一番はまっていた遊びは、、、僕はね まっ、、ベースは野球ですね。
朝起きてから寝るまで ずぅ〜っと野球ですね。
このぐらいでも 友だちと野球ばっかりで遊んでばかりもいかず うん、、、コマ。
だから僕はねぇ 湘南は藤沢のほうなんですけど 最もど真ん中 鵠沼とか辻堂とかの辺りに住んでたんですが あそこらのコマだと、、片瀬ゴマとか大山ゴマとかあるんですよ。
片瀬ゴマっていうのは 僕ら当時は片瀬ゴマとか大山ゴマとか言って遊んでたんですけど 最近、なんか、、テレビで特集してもらったら 僕は全国のものだと思ってたんですよね みんな知ってんだろうな〜と思ってたんですけど だぁれも知らなくて。
調べた結果 片瀬ゴマっていうのは片瀬にしかないコマなんですよ。
片瀬、江ノ島の片瀬からとって 大山ゴマっていうのは 伊勢原のほうにあるんですけども 大山っていう 全国のものじゃなかったって話を聞いた時にびっくりしましたね。
ということで七尾さん、この後はよろしくお願いいたしま〜す。。。
♪ 俺たちに明日はある ♪
おはようございます スマップ中居です。
4月の1日 今日お誕生日のみなさん おめでとうございます!
さあ、さあ、今日から新年度がスタートいたします。
それぞれの春のスタートで緊張している方もいらっしゃると思いますが え〜、転勤、引越し、入学、クラス替え。
《友だちをたくさん作るにはどうしたらいいですか?》
う〜ん、、、まあ、考え方一つだと思うんですけども 自分がやられて嫌なことの逆を人にやってあげればいいんじゃないかな、と思ったりするんですよね。
自分がやられて嫌なこと 友だちにやられて嫌なこと 何でしょうか?
殴られたら嫌ですよね じゃあ、殴んなきゃいいわけですよ 無視されると嫌ですよね じゃあ、無視しなければいいんじゃないですか 。
う〜ん、怒った顔で喋りかけられると嫌ですよね じゃあ、優しい顔で話してあげればいいじゃないですか 暗い話されるとあんまり好い気分しないですよね じゃあ、明るい話をすればいいじゃないですか 自分がやられて嫌なことの逆を友だちにしてあげればいいんじゃないかな〜、そうすると自然と 思いやる気持ちが出てくるんじゃないかと思いますけどもね。
だから自分が嫌・・・やられて嫌になる 嫌な気持ちを感じないまま、、自分の痛みがないから 人の痛みも解らないまま成長していき 成長してしまってる子供が多くなってるって ちょっと聞いた時 ちょっとドキッっとしました ええ。
七尾さん、この後もよろしくお願いします。。。