ハニハニィ

2002年07月31日(水) 笑顔は武器だ。とにかく笑え。

たまにはちょっぴりちょちょいとね。

わーわー。毎朝5時過ぎに起きて。
きついですわー。

あ。今欲しい香水は、セクシーガールです。
他にもあったけど、忘れた。
セクシーガールは、セクシーボーイの女の子版ので。(そのまま)
さわやかな甘さです。
ていうかセクシーボーイって、セクシーっていうけど、すごくさわやかな香りです。高校生とかに似合いそう。
香水って、やっぱり相性があるから、いつも一緒にいる人とは、同じやつのメンズとかウイメンとか使ったほうが、混ざった匂いもこれまた素敵だったり。

アナスイは、やっぱり最初のが一番いい匂いですね。
うち、全部あるけど、そう思う。あの黒い瓶のやつ。でガラス部分がムラサキの。あれ、なんていうの?
スイラブは、つけた瞬間はいい感じだけど、時間が立つにつれ、何となく違うくない?ってにおいになる。スイドリームスは普通に苦手です。ケホってなる。

あー今から実習日誌書こう。
なんかさ。

笑顔は武器だ!

って思った。
まだ3日目だけど、利用者の人とはだいぶ慣れた。でも職員の方達とまだ・・・。
お客様な実習生です。

あー、それにしても朝6時半から夕方5時まで毎日、携帯なしの生活を送っているので、死にそうです。
夜更かしできないので、ネットもしてないし・・・。

ネットの時に音楽聴いてるんで、音楽すら聴いていない。

私、死ぬかも・・・。

あたしの趣味、全て取り上げられた感じ。

送迎バスの中で寝ちゃったよ・・・。

あたしが言った疑問が、次の日の朝礼の問題になってるしさ・・・。

あぁぁ。

母さん、また帰ってこねぇよ!

アンアンに、作り笑いはダメだ、て書いてたけど。
作り笑いでもなんでもいいから笑いましょう。
笑わないよりマシです。

だって、笑えないから笑いませんじゃ、何もできないもん。
そりゃ本当に笑えればいいけど。
人生、そんなに前向きなやつはいないだろう。

とにかく笑ってれば、そのうちそれが作り笑いだとかどうとか考えなくなるよ。

私、まだ3日目なのに、「次いつ来るの?」とか聞かれちゃってます。

せめて来週に聞いて欲しい。

でも好きって言われちゃったので許す。



2002年07月27日(土) 友達が消える瞬間とは。

とりあえず、今後2週間ほどは日記は金・土くらいしか書けないと思われ。
うち、テレホだから深夜しかネットできないのね。
でも寝不足で実習行くわけにいかないので。
あーもう!
めんどくさいなぁ。
なんで私の生活が制限されなくちゃいけないのよ!(逆ギレ)

携帯から書いても、いいけど。携帯で書くのめんどくさい。(改行が)
まぁ書くかもしれない。

とりあえず明日から実習です。
上靴買ってない!ジャージ買ってない!(友達のとこで買おうと思ってたのに・・・)

あ。友達と遊んだの楽しかったです。
もう毒舌毒舌。それが楽しい。
友達の車でドライブドライブ。
私、寝てるし!(最悪)またやっちまったよ・・・自己嫌悪。だって前日、夜中までレポート書いてて、朝も早く起きて学校に行ってたから!(言い訳)

いい場所見つけたので、今度そこ行こうねーって約束して。テニスコートとかあるんだけど。やっぱスポーツしなくてはね!

友達が、北海道の彼女に「夏、帰って来いよ。薄情モノ」と言ってました。
だって二人とも、今フリーターですものね。

一言。

三年会わない友達は、友達なのですか?

友達だから、会わなくても友達。って思う人と。

会う努力をするのが友達。って人とやっぱり両方いて。

あたしが悩む事にいつも答えはない。

でも友達でいたいなら、努力しないとな〜。

そうやって友達が消えていった事は確かなのだし。

熊本の友達と今年こそは遊べるかしら。
帰ってくるって言ってたし。
まめにメールくらいしないといけないなぁ。

全然一言じゃないし!



2002年07月25日(木) いい事と悪い事と。相殺ってわけにはいかない。

なんかいきなり臨時収入!イエー★

急に現金書留が届いてさ。しかも自分宛てに。誰からって。

「日本心臓財団」

えー!もしかして、あたしどっかでなんかに登録でもしてて「心臓下さい」とでも言われるんかなー。もしくは献血にあげた血でなんかすごいことでも発見でもされたのかー?!とか現実にありえないこと考えてしまってたら。

自分が送った公募の俳句が佳作に入ったので、その賞金ですってやつだった。
アハハ〜。
一万円もらっちった。ささやかな幸せ。一万円はすごく高価です!しかも月末!
アルコールと健康についての俳句だったんだけど。まー応募総数も少なかったんで。

母親に「あんたは親を売ってお金もらったんやね」とか言われて・・・。
なんでそうなるのさ!確かにそういう俳句でしたが。恥ずかしいので教えません。
でも本名でしかもフルネームで載ってるんで、探そうと思えば探せます。
8/10のハートの日にちなんでの俳句ですし。そのかわりほんのちまっと載ってるだけです。うふふ。

母親はそんなことを言いながら、そのチラシを誰かに見せに行ってしまいました。
ビバ★親バカ。
自分の作品が何にしたってお金になったことのない女なので、記念にとっておこうと思ったのに・・・。

まぁ、いいや。

出したことすら忘れてたようなもんだし。
伊藤園の季節の俳句は選外だったのにな〜。懸賞のお茶セットは当たったけど。
やっぱり実体験のほうがいいってこと?ん?どっちも実体験だっけか?

それにしても。

うちに何度かお邪魔にきてたワンコが死んだそうです。
享年半年。
だからうちの家にくれとけばそんなことにはならなかったのに!なんなの。
交通事故だそうです。生後何ヶ月の犬を外に放り出してるってだけで、頭おかしいんじゃないか?!とか思うのに。しかもほんの1kgそこらの犬を。あんなにちっさくて可愛かったのに。うちに預けられたときは、すごい汚くって。でも洗ってあげたら真っ白のふわふわだったんだよ。頭も良くってさ。1回教えたらすぐ覚える子で。うちの家でバカみたいにくつろいでいたあの子。実家では外に置き去りで、えさは缶詰そのままぽいって出されてたらしい。小さい子はきちんと分けてあげないとどれだけの量食べていいかわからないのに!でもその子は自分でわけて食べてたらしい(まずいうちの犬はできないよ)。
交通事故で死んだ後、その子、川に捨てられたって。

もう言葉も見つからないね。
あいつ死んだら、同じことしてやりたい。
動物虐待なんてするやつは同じやり方で殺されればいいんだ。
本当にそう思う。

うちで飼ってれば。すごくそう思う。そりゃうちの新しいワンコはその人が買ってくれたんだけれども。私がその白いワンコをすごく欲しがったから、それは人から貰ったものであげられないから、代わりにって。親が連れて帰った日、速攻で病院連れて行ったよ。病気がないか。だって飼う気満々だったんだもん。顔はすっごいブサイクで、マルチーズの風貌なんだけど、顔はペキニーズなのさ。鼻筋全くなし(親近感増)。
人から貰ったものでも満足に飼えないなら、くれればいいのに。そんな風にしか飼えないんなら飼わなくきゃいいのに。

動物愛護団体に訴えたい。

まだあの家には、その子の兄弟の黒いのがいるんだよ。
予防接種も受けさせてもらってないって。外に出されてんのに。白い子は、うちの家で連れていったんだけど。予防接種はお金かかるんだよね。それが嫌なんだって。いや、お金はもらいましたけど。

その家は結構何度も動物飼ってたらしい。
でも3年も持ったことないらしい。
飼うなよ!
その家、娘もいるらしいけど。なんとも思わなかったんだろうか。あーもう!

娘と同じ名前ってのも嫌!すごく嫌!!!あー嫌!!!!
改名してください。お願いします。

パル君、幸せだったのかなぁ。
誰か遊び相手はいたんだろうか。そりゃ黒もいるけど。
淋しくなかったんだろうか。

すごく悔しい。



2002年07月24日(水) 繊細な指先。

塚本君の指先にかなり欲情・・・。
すっげーキレイなんだもん!にくたらしい!!!

すっげーすっげーキレイな指先でした。
お姉ちゃんが、ネイル塗りに行ってもよいかなぁ。

ていうか、おばちゃん塚本君が作った餃子食べたいわぁ!



2002年07月23日(火) あなたの愛で生きていける女だったらわかりやすいのに。

あ〜。桜井さんは小脳梗塞です。ストレスの多い現代、病気も低年齢化してるんだな。大分のライブも延期だね。年内休養だから。もう無理しないでゆっくり休んで欲しいですね。


友達の日記を読んで、「奇跡」は「軌跡」のことなんだろうなぁ、と一人ダメだしをしてみたり。だってえらい違いじゃないのさ。
私はグループ報告のレジメで「更正」と「更生」を間違えていた女です。とんでもない間違いだ・・・。(後者が正解)

女の子は基本的にアニバーサリー好きだよね。
記念日を覚えてて、しかもその日にちょっとした特別をもらえると「愛されてる!」って。
えぇ、私もそうですよ。多分。誕生日は本当、全世界の人に覚えててしかも磐ってもらいたいやい!みたいな女ですから。ハハハー。
ニコルからつい先日、誕生日おめでとうハガキが届いた。ケーキのイラストつき(手書き)。
こういうのが、純粋に嬉しいなぁ。単に1,2回服買っただけの客なのにさ。

あぁ、恋って少なからず相手を理想化して見てるのね。切ない。

メールが来た!って言って喜んでいたあの瞬間が愛しい。と、友達を見てて思った。とってもいい子なんで、本当変な男には捕まって欲しくないんですが、それはそれで彼女の人生が濃くなってそれはそれで学ぶ事も多いだろうので、私はその男を知りません。
恋をしてる彼女は可愛いなぁ。お姉さん、見守るわ。

リップのアルバム手に入れました。ウッフ〜。タワレコで購入。予約してたのよ。別に特典何もないけど。ついでに、「雲の上のキスケさん」というマンガを購入しました。これがまた面白い!!!
きゃっきゃして読みました。(こんなことしてるから、またレポートが終わらなくなってるのよ・・・)
簡単に言ってしまうと、日光アレルギーの男と、雨がキライな女の前向き恋愛ストーリーと言ったところ?
ちょっと描写が変態くさかったりしますが、すごくオススメ!こういう恋愛ならしたいなぁ。と思わせてくれるようなラブラブっぷりです。

しかし、私は手にモザイクがかかってるマンガははじめて見ました。
受ける!
手って実はすごい性感帯だよね!ゲハハ。

金曜、今度こそ遊びます。元気に朝から。ていうか朝から遊ぶのっていつぶりなんだろう・・・。

今日は23夜祭でした!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここに物語を書いていたのだけれど、なんか長くなったうえにようわからんので消去!デリート!
要約としてはこんな感じ。


いつだって最初は与えることから始まったのに。

どうして与えられる事に慣れてしまったんだろう。

与えられなければ満足しなくなってしまった。

飢えがひどくなって、そのうちあなたを欲しなくなるわ。

私が悪いの。

あなたが悪いの。

一度知ってしまった快楽は、もうそれ以下ではダメなの。

気持ちがつながって、行き来する、あなたの元へ、私の元へ。



2002年07月22日(月) 頑張るって言葉を頑張って吐き出すの。

テスト終わった!!!
再再履なるか?!本気でドキドキです。
機能主義学派やら診断主義学派やら、システム視座やら生態学視座やらチンプンカンプンです!倫理綱領の問題、4点て・・・高いよ配点。

でも去年と全く同じ問題でした!
これで落としてたら、私大学辞めないと・・・。
バカすぎる・・・。
去年よりは出来たけど、出来たけど・・・。
やっぱり間違ってるかもしんない。
怖いから見直しって出来ないタイプなんだよね。見直したって書き直せるわけじゃないし。

くぁー。
明日も補講だよ。めんどくさー。
一人で学校行って一人で講義受けて一人で帰るのです。
あ、先生のとこ行かなくちゃ。くぁー!
来週の今日からはもう実習も始まってるんですよね。
実習始まったら、ネット落ちするな。
確実に。あー日記もかけないだろうなぁ。週末だけ。

朝6時45分から、実習は始まります。エヘ。遅刻したらどうしよう☆
土日は休みなので(とりあえず最初の2週間は)、まぁいいほうかと。
後の3週間は、どこが休みかわかんない。
宿直もあります!
うわーうわー!宿直だぜー!キンチョー!!!
ていうかお風呂介助とかあるよー。うわー!習った事もないのに、できるのかなー。食事介助も然り。
あたしら、ホームヘルパーの技術は何一つ持ってないからね。

実際にはほとんど必要の無い、理想論ばかりを学んでるから。

福祉関係は、どっちかってーと。専門学校とかの方が実践力つくんじゃないかな。
まぁ、社会福祉士って介助したりはそんなにないんだけど。

実際は何でも屋さん!

やるわー!!!
口だけでもゆっとけー!
やるわよー!!!

逃げ出したい言葉は、口に出せばとめどなく溢れるから。
頑張るぞ、って言葉を頑張って吐き出すわ!

本当、何かあるとがんばれが口をついて出る子なんですけど、あたくしは。
自分に対しては、あまり使ってないので。

がんばれ自分!



2002年07月21日(日) ラキスト。

人魚の肉を食えば、不老不死になるという伝説。

なんだか、人魚の呪いだよなそれって。

と、思うのは私だけでしょうか。

永遠に生きなければいけない。殺しても死ねない。

これほど怖いことってあるのだろうか。

八百比丘尼はどれだけの愛しい人の死を見たのだろうね。

それも伝説。

えー上の話はどうでもいいとして。

今日の夕飯は、ローソンの牛丼でした。
もう食べなくてもいいかーって思ってたんだけど。
今日は徹夜でお勉強しようと思って(昼間にすればこんなことには・・・)。日が出ている間は勉強しきれんのよね。。。あーこの性格どうにかせんとねぇ。

で、これまたどうでもいい話なんだけど。

きーこ、タバコの銘柄の略称好きなんですよ。

かの有名なマルボロは、赤マル、金マル、マルメンの三種類?あ、マルメンライトだっけ?
きーこは何度か赤マルを吸ったんですが。
友達が「あ〜これ匂い好きなんよね」って言ったのさ。匂いの違いなんてわからなーい!!
ていうかちゃんと吸えなくて、結局1箱も終わりませんでしたけど。

うちの父ちゃんは昔、吸ってたのはマイルドセブンだったかな。これって略称はマイセンなのかな。それだったら可愛いよね。う〜んセブンスターだったかも。これの略称がセッターだって知ったのはつい最近。セッターて言われてもわからんよね〜。

一番気になってるのはラッキーストライクです。略してラキスト。可愛いわぁ。
ラッキーが自分に止まってくれればいいなぁ。

まぁ、みんなが一番よく吸ってるのはやっぱりマルボロなんだろうなぁ。
重たいのってどれなんだろう。
きーこが昔好きだった人(高校生のころ)は、なんか一番重たいやつ吸ってたよとか友達が教えてくれたんですけど、一番重たいやつってどれなの?

で、逆にあの女の子がよく吸うようなメンソールの細長いやつはなんて言うの?

ラクダの絵のやつも気になってました(小学生時)。

よく兄ちゃんにタバコ買いに行かされたなぁ。で、おつりもらうの。500円で買ってお釣りは260円くらいだったのかな。木曜とかだとその残りでマガジン買わされてたけど。違うときは、きーこはジャンプ買ってました。
あー、ちびっこ時代からとっても少年漫画おたくっす。

で、明日テストなんです。
去年落として再履してるやつなんです。必修なんです。
今回また落としたら4年で取らなくちゃいけなくなる・・・。
ていうかこれ続き物だから、今回落とすと後期で続きも取れない・・・(そうです。去年続き取れなかったのです・・・同期より丸1年遅れてます・・・)

だから勉強しなくちゃいけないのに、この余裕って何なんだろう・・・。自己嫌悪・・・。

しかも論文形式じゃないから(高校とかのみたいな暗記物)、余計勉強しなくちゃいけないのに・・・。
定義やら、倫理綱領やら、狭義での意味・広義での意味。その他もろもろ。

あー・・・。
とりあえず頑張ります・・・。

あー、どこの国だったっけ?
色んなフレーバーのあるタバコ売ってるのは。タバコっつーかむしろ葉巻みたいなやつ。あたし、あれ欲しい。



2002年07月20日(土) あまい にがい すっぱい しょっぱい からい こいのあじ。

だからさぁ。

甘いだけなんて消化不良じゃない。

ほら何にしたってそうでしょ。

一つの味だけじゃすぐ飽きちゃう。

甘いのも。

苦いのも。

辛いのも。

しょっぱいのも。

酸っぱいのも。

それだけじゃおいしさは続かないのよ。

カレーの隠し味がチョコレィトだったり。

すいかに塩をかけてみたり。

トマトには砂糖?

相反する味が元を引き立たせるなんて。

良くある話。

そしてそんなだから、好きなのよ。止められないの。


だからさぁ。

何か悔しいよね。

全部全部ごちゃまぜの恋ってやつは。

いつまでたっても止められない。
(恋のメインはあくまで『甘い』だ)

――――――−−−−−−−−−−−−−−−
何が「だから」なのかさっぱりわからない。
――――――――−−−−−−−−−−−−−

はいからはくち。

僕ははいから。

僕ははいから。

はいからはくち。

―――――−−−−−−−−−−−−−−−−
はいからはくち←はっぴぃえんどの歌より。確かこんな歌詞。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

海だ海だ海だイエー

波だ波だ波だイエー

人類海へ還る日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
海の日やしな。海で泳いだのってもう10年以上昔の話・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

世界が破滅するときは。

世界が破滅するときは。

誰に会いたいのだろう。

男か。

女か。

選ばなくてはいけないのか。

選ばれる事ができるのか。

世界が破滅するときは。

世界が破滅するときは。

きっと本当の想いが見えるときだろう。

あなたが会いたい人は。

あなたに会いたいとは限らない。



世界が破滅するときは。

誰かを抱きしめていたいと想う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰も会いに来てもらえなかったら淋しいなぁ。
死ぬ前に会いに行ったあなたの腕の中にはもう誰か。みたいな。
世界滅亡の日がわかったらそれがまずすごいけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

究極の愛の形ってやつを。

誰か定義づけて下さい。

きっと誰も信用しないでしょう。

でもみんなが愛を考えるきっかけになる。

僕らは。

恋をする人間のわりに、愛に疎い。

アダムもイブも。

みんなみんな。

愛に疎くて、愛を探す。




あいしてくれるの、だぁれ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
愛は特別なものじゃなく、むしろ恋よりも身近なもの。だと私はちょっと思った。思っただけ。石、投げないで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は勢い込んで、自分の脳内に素直になってみた。
だって別に日常語ることがなかったから。
あー淡い恋の話を作りたいなぁ。
あー悲しい恋の話を作りたいなぁ。



2002年07月19日(金) FOLIE A DEUX

ただ今午前10時半。レΓテートは提出済!

寝てたのが五時で起きたのが八時なのに、それほど眠くないのは睡眠時間の区切りが良かったのか、昼間のうちに三時間程寝たのが幸いしたのか。
おそらく後者。
結局夜中ネット三昧。
私、水彩の絵がとっても好きなんだ〜。


ということで夜です。

あー今また色々なサイト見てて、すっごい読みたい本見つけてしまった!!!

レベッカ・ブラウンて方の「お馬鹿さんなふたり」という物語です。
概要はわかったんだけど、結末がどうしても知りたい!!!
あーもう!気になる!!!出版社の方でもう絶版なので、図書館かどっかで見つかるかな。1999年に日本発売なのになんでこんな早く絶版なのさ!
売れたんだろうなぁ。少し待てば、文庫になるかもなー。でも今読みたいなー。

お互いをとてもとても愛しちゃった二人の話みたいです。
愛しすぎてお互い病んでしまったのね。
ものすごく欲しい。求められたい。その結果二人の考えた事は・・・みたいな。

誰か読んだ人いる?

あ。今日のタイトルはこの「お馬鹿さんなふたり」の元のタイトルです。
心理に詳しい人はわかると思うけど。
感応精神病とかなんとかってやつ。精神を患った人のごく親しい人にも精神症状が出てしまうのね。つまり移っちゃうのです。まぁそういうこと。さっき、ネットでちょこっと解説読んだだけだけど。
なんかテレビでそういうの見たことあるなぁ。

―――――――――−−−−−−−−−−−−−−−
『僕たちは決して一つになれないから、だから恋をしていくんだよ』

大好きなテルオ君が言った。

私はわからなかった。

一つになれたら恋は関係ないの?

恋をしたら一つになりたいと考えるんじゃないの?

『君の考えてるようなことではないんだよセックスでは一つにはなれない。単なる思い込みだよ』

結構きついことを言われた。私の感動を返してよ(あぁ、それも大分前の話)

それでもわからないわ。

一つになれたら恋は関係ないの?

『だって一つになってしまったら、もうそれは恋じゃないじゃないか』

いつもテルオ君の言う事は難しい。

もっとわかりやすく言ってくれたらいいのに。

愛し合った結果、一つになったんでしょう?万万歳じゃない。

『一つの体で、恋が出来ると?』







そう言って、テルオ君は私にキスを一つ。

『だって自分とは恋は出来ないだろう?』

笑ったテルオ君の顔は、しょうもなく私の胸を響かせた。

ヒトツニハケッシテナレナイカラ、ボクタチハ恋ヲシテイク。

ソレニ終ワリハナイ。

――――――−−−−−−−−−−−−−−−
いや、融合してしまわない、ずれた部分があることこそ恋の醍醐味?なんちゃって。

一つにはなれない、相手の全てをわからない。

だから、キスもセックスも愛しいものなんじゃないかな?っていうのが私の心情で。
でも、どっかで一つになりたいなぁ、そしたらこんな悩まなくて済むのに。みたいな。

何で、こんなの書いたんだろう・・・。
お馬鹿さんなふたりが読みたい気持ちが、きーこにこんなものを・・・。

そのうち私はここに官能小説でも書く気だろうか・・・。

多分、何日かして自分でこの日記読んだら「何言ってんだ自分?!違うよー!!!」とか言ってそう。

考えも想いも日々変化していくもの。



2002年07月18日(木) 永遠なんていらないよって歌ったのはブルーハーツ?

今日の講義は講演会だと思ってたら、パソコンを使った授業でした。
なんか生活ナンタラツールとか言うのを今試作で作ってるらしい。
その項目に答えていったら、グラフが出来て相対的にクライエントの問題などが見えてくるよっていうようなやつ。
京都府大のお兄さん2人が来てました。
やっぱ喋り方がさー。大分より優しいよね。(人柄によるものかも)

で、ガソリンスタンド行って冷却水取り替えてもらって。今度はバッテリー取り替えたほうがいいとか言われて。持ち合わせなくって無理で。だってバッテリー5000円もするんだよ!(一番ちっさいやつなのに!)、そしたら帰りにお兄さんがまたレシートの裏にバッテリー交換って書いてちょっとだけ安くしてくれるって書いてくれた。
朝もガソリン入れたときに冷却水取り替えたほうがいいって言われて。それ書いてくれたんだよね。レシートの裏に。

あ〜、モノ売るのも大変ね。(人の好意を踏みにじるような言い方最低ですね・・・)
いや、そう思ったんだもん。こっちとしては嬉しいんですけど。
車の事よく知らないし。

あ、明日お昼ごはん食べる子いないや。お昼の間何してよう。また図書館かな。いいかげん本返さないと。

ていうか明日提出のレポートのこと完全に忘れてた・・・。
今から書かないと。。。
12時までに提出だー!2限があるからもっと早く出さないとー。あー手書きでいいんなら2限の時間に出来るのにー!
愚痴てないで今からやろう・・・(シュン)

――――――−−−−−−−−−−−−−−−
人は誰でも原石だ。

磨けば光るんだ。

でも磨き方にもコツってやつがあって。

ただ平面的に磨いたってダメなんだ。

あの人に届くよう。

色んな方向に角度を入れて。

あの未来へ届くよう。

丁寧に磨くんだ。

人は誰でも原石だ。

自分で磨いたっていい。

誰かに磨かれたっていい。

自分を放っておくのはもうやめるんだ。



2002年07月17日(水) 褒めるのが仕事のあなたたち(銀色夏生より)

はっぴぃえんどのトリビュートアルバムに今一寸はまってるきーこです。

今日はなぜかとても眠たくて。
学校でもウトウト。家でもウトウト。
思わずカウントダウンSPを見忘れそうでした。8時過ぎからしか見てないよ。
まぁ、いいや。

東京庭付き一戸建てに塚本君が出てて、思わず叫んだです。
あぁもう!日々かっこよくなっちゃってまぁ!お母さん嬉しいよ!!!
お母さんはちゃんと去年の春くらいから注目してたからね(どうでもいい話、かっこいいなと思ったのは高一のときだぜ☆)。
彼はぽてっとした唇がチャムポイントだと思いまっす!唇ルンルン♪
可愛いぜ、ベイベー!

ニャムニャム。介護保険について勉強しなくては・・・。
判定とかちょー難しいよ。意味わかんね。要介護度1だったら介護時間は何分とかさ。絶対介護保険ではまかなえないっつの!

明日はお昼ぶっち抜きで講義です。なんか講演会みたい。
おかげで、1時半くらいには授業が終わると踏んでます。
あーガソリン入れなくちゃ。

―――−−−−−−−−−−−−−−−
人は中身だよ、って言う人多いけど。

でも恋をしたら、見た目を気にする人のほうが多数だよね。

それは好かれたいからかも知れないし。

自分に自信を持ちたいからかも知れない。

他にも理由があるんだろう。

なんかそう言うこと考えてたら。

中身だけで恋は出来ないんだなぁ、と思う。

外見あっての中身なわけじゃん。
(外見からのほうが入りやすいしね)

中も外も好きになって欲しいわけじゃん。どうせなら。

精神体で恋におちれるのなら、別にいい話だけど。(将来そうなったりね)

でもそうじゃないじゃない。

人間は視覚のそれなりにある生き物で。大半を視覚によって判断してる生き物だから。(ちなみに嗅覚だけは脳を通らないんですって。ニオイがそのまま細胞に伝わっていく原始的な器官なんですって、嗅覚!愛しい!)

いや。

いいたかったのは外見だって大切でしょう?ていう話。
別に整形推進者ではないのであしからず。
整形に頼る前の段階の話です。

ここでの話は顔のつくりがいいとかの話ではないので。
そんなこと言ってたら、私こんな話できないし。未来に希望ももてませーん。

何が言いたかったのかよくまとまってないね。。。

まぁ、外見から中身も見えたりするしね。

どちらかに固執するんじゃなく。

私は「外も中もいい男がいいわ!」って欲張ってください。

そして自分自身もそんな女目指して頑張ってください。

――――――−−−−−−−−−−−−−−
言いたい事があるけど、上手く言葉にならないのでやめときます。
私ってどうしても必要以上に毒舌だなぁ。嫌だなぁ。
本当どれだけの人が今まで私のせいで傷ついてきたんだろうなぁ。

褒めることが上手い女になりたいです。



2002年07月16日(火) チチンプイプイ。

雨が降ってないのに、カミナリが鳴るのって怖いねーぇ。

汗を流しながら部屋でネットをしてる私なのでありますが。
お風呂に入った意味全くないし。

どーでもいいけど。
「残り香」ってなんてエロティシズム満載な響きなんだろうか。
悶えるね!
いなくなった後に、こう微かに香ってくんのさ。
あー愛しい切ない苦しい会いたい!みたいなさー。
(夜中なのでちょっと壊れてます)

なんか恋してる女の子って本当可愛いぜチキショー!
恋がしてー!!!
悶々としたい。はつらつとしたい。メソメソしたい。恋をして。
別の意味では日々悶々です。あっはっはー。
実習が近づいて今から緊張ですー。いやん。

――――――――−−−−−−−−−−−−−−−
薄墨色の空の上。

小さな小さな子供たち。

今日も大忙しです。

何故って?

お空の上まで、上ってきたたくさんの哀しみを地上に帰してやらねばならぬのです。

でないと、お空はパンクして。

堕ちてしまうのです。

ひゅるりひゅらひゅら。

音は軽やか。でもそれはとても重たいものなのです。

いっぺんに哀しみをぶちまけてしまえば、哀しみに耐えられないたくさんの子供たちがまた哀しみをお空に上らせます。

あくじゅんかんなのです。

だからお空の子供たちは大変なのです。

お空に溜まった哀しみを雲の中に閉じ込めて。

特別な魔法をかけるのです。

「チチンプイプイ」

するとあら不思議。

雲は億劫な薄墨色に変わるのです。

はらはらはら。

哀しみを小さな小さな粒にして。

少しずつ少しずつ地上へ帰してゆきます。




ラランラランラララララン

みんなのかなしみ おそらへとばせ

ラランラランラララララン

あつめたかなしみ ぎゅっとちぢめろ

ラランラランラララララン

かなしみよろこび ともにめぐみさ

ラランラランラララララン




こどもたちは哀しみを降らせたあと、必ず光をのぞかせます。

かなしみを乾かすお手伝い。哀しみの後には光であふたーふぉろーするのです。

そしてまたすこしづつ哀しみを集めるのです。

小さな小さな子供たちは今日も大忙し。

哀しみも希望の光も潰えることはありません。

チチンプイプイ痛いの痛いの飛んでいけ。

―――――――−−−−−−−−−−−−−−−
智恵子抄買っちゃった。学校で。
いまだ読み中ですが。少し昔の文章だから噛みながらじゃないと呑み込めないのよ。
でもコウタロウがチエコを愛してたことだけは端々からわかります。

愛する人が精神を病んで、自分を見なくなった時。

私はどうするんだろう。



2002年07月15日(月) 逢えなくなってから24時間君の世界。

チエコちゃんがコウタロウくんに言った。

「私がいなくなっても私を愛すの?」

コウタロウくんは答えた。

「もちろんだよ。君は僕の全てさ。もうそんな悲しいことは言わないで。僕らはずっと一緒なんだから」

チエコちゃんは微笑んだ。少し弱弱しく見えた。

「とても嬉しいけれど、とても悲しいことね」

コウタロウくんはとても疑問に思った。

「どうして悲しいの?僕がチエコちゃんのことを好きなのは悲しいことなの?」

チエコちゃんはコウタロウくんの頬に手を当てた。

「ごめんなさい。逆だったわ。とても悲しいことだけど、とても嬉しい事なの」




――――――−−−−−−−−−−−−−−−
智恵子抄が読みたいな、と思ったんです。
明日2教科もテストがあるのに、いい気なものです。
精神保健論と住環境論。前者は落としても支障はないけど、後者は落としたら再履です。ヒィーッ!
しかもテスト後、6時から講演会があります。ウンザリ・・・なんて。
だってテストは3時半くらいには終わるから暇なんだもん。。。

「好き」と「愛してる」はまったく違う言葉だ。っていうのをどこかの日記で読んで、だから私には「愛してる」なんて云えないのかーと妙に納得してしまったのです。
依然子供から抜け出せない模様。
一人遊びな恋に「愛してる」はまだ早いみたい。

あぁ、今日あの人いたのに・・・。授業出てたし。
だからこうゆうタイミングがとても合わないのは、きっと無理なのです。いえ、それはいいのです。
いうなれば、彼は「憧れ」として私の中に位置しているのですから。
ただ見たかったのです。

――――――――――−−−−−−−−−−−−−−−

天国ってあるかしら。

あるならどこに。

サンタはフィンランドなんだから。

天国はフィジー?

ハイビスカスに彩られた天国の入り口はそれは甘いことだろう。



天国ってあるかしら。

きっとあるわ。

無に帰したあの人の還る場所は私の中の天国。

何もない、ただひたすらな青空と雲に彩られた。

少しぼぅっとしてれば、すぐに私も追いつくから。

少し昼寝でもして、そうね、あの雲があの端に行くまでには。

私も追いつくから。

目印はその薄茶の髪の毛にしておいて。



2002年07月14日(日) 弱くて無力なのはみんな一緒。それでもやるかどうかなの。

昨日のお話、本当に友達が絵にしてくれるそうなのですごく嬉しいです!イヤホ☆

私も年代的には10代後半のほうがいいとは思ったけど。
恋とは違う「愛」を知るという意味で、自分の年代にしてみた。
夜に変わっていく刹那の瞬間だから。
まだ大人という大人ではないけど、子供では確実にない瞬間だから。今が。私にとっては。20代ってすごく早く過ぎるって言われてる定説も含めて。

電話で友達が、自分は弱くて無力だって言った。
でもみんなそうだと思うの。
自分が何かを変えられると思うのは、思い上がりだと私は思うから。
自分を変えることは出来ても、人を変えることは出来ないと思うの。
でもきっかけにはなれるかも知れない。
だから、無力な自分をそう諦めてしまうか、それでも何の見返りも変化もなくてもやるかどうかだと思うの。
と、えらそうに今語っても私も何も出来てないけど。
口だけの自分がとても嫌になるけど。
口だけでも出して置かないと。ってたまに思うから。
叫ぶ事だけでもやめずにいようと思う。

ついでに、男を知らずに男を語っても仕方ないのかなと思った。
一人だけを見て、全てを語ったってそれは何にもならないと思うの。

だからいっぱい知り合いなさい。いっぱい恋をしなさい。
初めから愛を探すのではなく、恋をたくさんしなさい。
全て糧になると私は思う。
自分の弱さ、相手の弱さ。自分の強み、相手の強さ。色々知ったうえでないと。
突然愛を引き当てるのはとても難しいと思う。




―――――――――−−−−−−−−−−−−−−−
「天使になりたかった人間と人間になりたかった天使」


『あぁ、天使になりたい』
ピコちゃんは呟きました。手には一枚の写真。
『そしたらあの人の幸せだけを願っていられるのに』
ピコちゃんは一つ年上のチュウ先輩のことが好きでした。
『どうして私は先輩がノノ先輩を見て笑っている姿を見て胸が痛むんだろう』
ノノ先輩はチュウ先輩と付き合っている素敵な女性です。
『幸せな先輩を見て悲しくなるなんて私はなんて』
嫌なおんななんだろうと、ピコちゃんは涙を流しました。
『私が天使だったら、あの人の幸せをいっぱい願えるのに』
ただあの人の幸せな姿を見て、幸せになれるのに。そう思いました。
『あぁ、天使になりたい』


『あぁ、人間になりたい』
ハルちゃんは呟きました。背には小さな白翼。
『そしたら誰かを愛するという気持ちがわかるのに』
ハルちゃんは天使です。博愛の天使なのです。
『誰か一人を思って涙を流す女の子をたくさん見たわ。私もあんな恋がしてみたい』
ハルちゃんは世界中を愛してるけれども、一人の人を想って涙を流したことがありません。
『恋した女の子のあの魔法みたいな』
笑顔を、ハルちゃんは思い出してため息をつきました。
『私が人間だったら、泣いたり笑ったり色んな色を感じれるのに』
ただ慈愛の笑みだけでなく、色んな色の想いで彩られた人生を歩みたい。そう想いました。
『あぁ、人間になりたい』


でも神様は気まぐれなので、ピコちゃんもハルちゃんも願いをかなえられたかどうかはわかりません。

そして今日も二人はせっせと生きているのです。



2002年07月13日(土) 情熱と憂鬱で出来た冬の夕闇の話。

あるところにアカちゃんという可愛い女の子がいました。

アカちゃんにはアオくんというお友達がいました。

アカちゃんはアオくんの瞳が好きでした。いつも、すいこまれてしまいそうだ、と思っていました。
アオくんはアカちゃんの笑顔が好きでした。泣きながらでも笑ってしまうアカちゃんを切なくて愛しい子だと思いました。

二人はとても好きあっていました。

アカちゃんはいつでも愛を語りました。
アカちゃんは情熱的だったのです。ましてはじめての恋だから。

アオくんはいつでもそれを拒否しました。
アオくんは臆病になっていました。終わった恋の辛さを知っていたから。

たいせつな人だから、キスをしたかったのです。
だいじな人だから、終わることが怖かったのです。

二人はとても好きあっていました。

アオくんの物憂げな瞳を。
アカちゃんの天真な笑顔を。

お互いの全てを。



いつの日か、アカちゃんはおとなの女性になりました。
アオくんもおとなの男性になりました。

それでもお互いはそのままの関係で。
子供のままの関係で。

アカちゃんもアオくんもそれなりに恋をしました。他の人とも恋は出来たのです。
でも忘れる事が出来ませんでした。
思い出にもなりませんでした。
二人のなかでは今も続いていたから。

そしてようやく二人はそれを「愛」だと知ったのです。

アカちゃんは1秒でも早くアオくんに会いたいと祈りました。
アオくんは1秒でも長くアカちゃんと一緒にいたいと願いました。

そうして二人はやっと愛に堕ちたのです。

情熱的な言葉も、憂鬱な気持ちも。
裸の想いの前では無力でした。

手を合わせたところから。
アオくんが触れた部分から。
アカちゃんが口付けた部分から。

まるで溶けていくようでした。

溶けて混ざり合って。

二人は一つになってしまいました。



ふたりは夜の入り口夕闇色のむらさきになりました。

−−−−−−−−−−−−−−−
きーこは夕方の空の色がとっても好きなのです。
特に寒い寒い日の夕焼け色が。自分の呼吸も形を成す寒い日。そんな日の夕焼けの赤と、夜の蒼が混ざっていく刹那の色。すごく好きです。
それをぼんやりと考えていたら、こんな話を思いついてしまいました。

昼間がアカちゃんの時間。天真爛漫さ。朗らかさ。少々の子供っぽさ。そして赤は情熱の色。直球しか知らないという感じで。

夜がアオくんの時間。冷静沈着。深み。考えすぎる大人っぽさ。そして蒼は憂鬱の色。どうしても終わりを考えてしまう。

これが全体のイメージで。

でも夕方は二人が歩み寄る時間。
冬という季節は昼が短く、夜が長いから。
アカちゃんは早くアオくんに会いたくて。アオくんはアカちゃんと一緒にいたい。
そんな気持ちの象徴で。

これを絵本にしたいなぁ。水彩で。
美術部の友達に頼んでみようか。

昼から夜の移り変わりが子供から大人への転換期と捉えるなら。

どちらにも染まってしまいどちらにもなじめない夕方は、まさに今くらいの年齢なのかなぁ。え?無理?


感想いただけると嬉しいです。



2002年07月12日(金) 愛しすぎても愛が足りなくても。でも捜し求める。

細胞まで好きになってしまえれば。

幸せになれると思ってた。

でもあたしの中のあなたには細胞はない。ない。

あるのは。

もう空想だか現実だか判別も出来ないほどに。

あやふやな温度と声。

あぁ、もうあなたの笑顔しか思い出せない。

あなたはどういうふうに怒ったんだっけ?

あなたはどういうふうに泣いたんだっけ?

笑顔ばかり残さないで。

あたしに笑いかけるあなたばかりこころに残って。

あたしはあなたの細胞を追い求めていく。

どうせ終わってしまうなら。なくなってしまうなら。

もっと泣かせればよかった。

もっと怒らせればよかった。

いっそ壊してしまえればよかった。

壊れたのはあたし。


細胞まで愛せれば幸せになれると思ってた。

もっと深くもっと熱く。

細胞まで愛せれば永遠はすぐそこだと思ってた。


結局。

あなたの細胞はあたしを





愛してはくれない。



2002年07月10日(水) 奇数は良くないと言うけれどそれでも10年続いてるんです。

今日は頑張って4時間目まで受けました。4時間目の先生が20分過ぎても帰ろうと思ったのですが。そう思ったときに来ました。頑張って受けたというよりは寝てました。アハハ。

んで、友達を迎えに行ってパークプレイスでご飯食べてウロウロしました。
すごいくだらない話をしながら。
でも楽しかったなぁ。

で、中学が一緒だった友達と会いました、偶然。
彼氏と一緒でした。その彼氏も小・中の同級生なんですが。
女の子のほうすっごい可愛いの。すごい色白で、ほんわかしてて。
友達は友達だけど、あんまり実は一緒に喋った事がなかったり。
自分の友達というよりは、友達の友達?くらいな感じかな。いつのまにか呼び方が苗字にサン付けになってるしね。
まぁ、私を抜かしてその3人は中2のとき同じクラスで仲良かったのですごく盛り上がってまして。ちょっと淋しかったり。
でも笑えたので楽しかったです。
男の子のほうもかっこよいのです。でも私は個人的に、幼いころのピュアーな感じのときのほうが好きでした。
どっちもモテそうな感じです。
マニキュアの授業とかあるそうです。恐るべし美容師学校!(羨ましいぜ!)

まあそんなこんなで帰りの車の中では、「あの人とはいつから友達なのか」という話をしてました。
お互い何がきっかけで友達になったかがすごく曖昧で。
小学校2年間同じクラスだったのに、それほど仲良くなかったし。
友達はきーことは友達には絶対なれないと思っていたそうです。

きーことその友達ともう一人いつも一緒にいた友達がいるんですが(今北海道はでっかいどうキャンペーンやってるそうです)。
その友達は、もう一人の友達とも絶対友達にはなれないと思っていたそうです。
何がきっかけで友達になったんだろうね、うちら。
私もその北海道在住の友達とは何がきっかけで友達になったのか記憶ありません。前にそう言ったら「少年自然の家で同じ班やったやんかー!」って言われました。でもその時に仲良くなった記憶がないんだよなー。私はその時、違う友達とべったりだったので(それはもうレズのように。1つの布団で寝てたしね!)

不思議だなー。友達ってなんのきっかけで友達になるかわかんないねー。
よく10年近くも続いてると思います。ていうか北海道の人とはもう10年か。すごいなぁ。二桁行ったのか。あたしも長生きしてるなぁ。

3人で遊ぶ事も少なくなったもんだ。

友達が「いつ帰ってくるの?」と聞いてました。てゆうか帰ってくるんですか?

あー今日納豆の日じゃん。食ってないよー。

そう!ヒロト!
なんか4月のライブ、ヒロトの声が出なくなって中断されてたんですってね。
あたしまったく知らなかったよ!ヒロトがそんな辛い思いしてたなんて!
だから8月にライブやりなおしてくれるらしいです。
友達はそのハガキが来たって言ってた。羨ましい・・・。
なんかその声が出なくなったとき、みんな熱かったらしいよ。
「ヒロトー!俺たちも歌うから頑張ってくれよー!!」って叫んでたらしい。
あぁ何か素敵。いいなぁ。
あたしもその空間にいたかった。
ヒロト、声でなくなって辛かっただろうなぁ。

ゴーイングも実はこないだ大分でライブあったらしい。ショック。
キィー!
明日はやっぱりカラオケ行って来ます。



2002年07月09日(火) ダメになるときはどうしたってダメになるもの。

台風がものの見事にそれてしまい、喜んでいいのか何なのか。
いや喜ぶべきではないんですけど。

昔は台風っていえば、九州だったじゃないですか。
でもここ数年は本州のほうに向かう台風のほうが多いよね。

まぁ友達は「一人暮らしでどうしようもないから怖い」って言ってたから来ないほうがいいんだけどね。
ちょっとだけ学校が休みになること望んでたもんで。

それにしても今日の雨はすごかったね。
小・中とかは午前中で下校になったんでしょ?雨が一番ひどいときに帰らされたのね〜。
しかも行方不明者でてるし!

しかも、なんで「サッカーしててボールを探してた」が川に流された理由なんだろう。あの雨の中サッカーしてたの?もし本当にそうだとしたら同情できない部分が・・・。あー学校が帰さなければなぁ。夕方にはだいぶ弱まったのに・・・。
見つかるといいなぁ。
大雨の日は水辺の近くには行っちゃいけないと痛感。
一緒にいた友達は今ごろどんな気分なんだろう。
それもいたたまれない。

うちの大学では、こんな日に高校生が大学見学に来てました。
すごいなぁ。。。
そのせいで休講になるかもしれなかった講義をされました。ぐす。

午前中も休講になってしまった講義があったので暇でした。
ノンノとジャンプを買って(ヒマだから)読んで、でも時間が余りました。
勉強すればよかったのね・・・。

あ!明日は友達とご飯の日だ。
木曜のカラオケもダメになったのでこれだけが唯一残った友達と遊ぶ約束。

仕方のないことだけど、約束がダメになるのって悲しいなぁ。



2002年07月08日(月) 動いて欲しいのに。

すーきでっすすーきですこころから〜♪

肩こりの激しいきーこでごじゃります。
キー坊打ってると激しいよ。痛みが。
マウスの電池が切れ掛かってて言う事訊かないしさー。

今日は書くことがないみたいです。
それよりも眠い・・・。

ホームページは、メモ帳で作れます。
タグさえ覚えれば。
きーこはそれが出来なかったから手っ取り早くソフト使用ですが。
いつかメモ帳ひとつでかっこいいホームページを作れる女子になりたいのう。



2002年07月07日(日) 恋はマルチメディア。

うぅ・・・。もうギルバートグレイプはたくさんです・・・。
多分4回目です。飽きた・・・。
やっぱりレオは演技上手いなぁと思う作品ですね。
でも、なんかさ。レオってハリウッド男優のなかでは顔でかいほう?

いや、そんなんどうでもいいですがね。

土曜日の約束がとってもドタキャンになってしまい、ちょっと淋しかった私です。
なんか計画した友達が仕事のことで親ともめてたらしく・・・。残念。
いきなり夜がひまになったうえ、夕飯もなくて悲しかったです。
チャーハン作って食べた。鍋で作ってもチャーハンはチャーハンなのかな。

で、今日は午前中に街に行ってきました。
「また?昨日も行ってたじゃん」と思う友達もいるでしょう(笑)
昨日会ったしね。あたしもベジータに恋してました(爆)
今日は姉が美容院に行くと言うので、ついてってました。で姉が美容院行ってる間、そのへんのバーゲンをウロウロと。
なんで付いていく必要があったんだろう。
一緒に行こうとか言われたんですね。
はたから見ればとっても仲良し姉妹なんですね〜。
本人的にはかなり仲悪いんですけどね。
服買ってもらいました。うふ。

あー今日七夕じゃん!
お願いごとー!はいいや。

前にラジオで黒ちゃんが言った。

「叶わなかった夢って、結局努力が足んねぇんだよ」

とーっても痛い言葉だったなぁ。
あたしの口癖には「どうせ。。。」が多すぎる。

あーせっかくお風呂はいったのに、体がもうベタベタするー!

ママンの小指が折れてるみたいです。
まっすぐ伸びてないよ・・・。
明日病院に連れて行こうと思うのですが。
ママン、行ってくれるでしょうか。

あー裏はちゃめちゃでブタの人形見つけた。
ブタが仰向けで、股開いて、チンコたってた。

あたしの大好きなブタが何故こんな姿に・・・。

もちろん買ってません。
そこまでではありません・・・。

ブタといえば、今あたしの車のキーについてるキーホルダーのブタちゃんは二代目なのです。友達からもらったやつはまたも首紛失事件に見舞われまして。。。
ぐすん。
しかも今回はすっぽり抜けた・・・というよりは、なんかちぎれてました。

やっぱり自分の周りには落ちてなくて。諦めてたんです。

そしたら一昨日駐車場(学校の)歩いてるときに、ブタの首が無残な姿で転がっていました。


ご冥福をお祈りいたします。

ごめんなさい・・・。
ポケットに入れるときに取れたのかしら・・・。
初代のほうが色綺麗だったのに・・・。

本日のタイトルは、ジャイアンの持ち歌です。



2002年07月05日(金) 強く弱くあたしによって変わればいいのに。

今日も今日とてリップです。
ふぅ。ペス君の詞の「今日もオナる〜」は親とは聴きたくないフレーズだなー。
ていうか文字で見たくないなー。
なんか微妙に声ちっさくなったし!
トークがほとんどなかったし。別に矢口とリョージ君が同じ美容院だなんてことどうでもいいのだよ。
そんなの裏で話せよーみたいな。あぁあたし矢口好きなのに・・・最近なんだかダメかも・・・。
ていうかある意味正常に戻ってきた?モー娘・がやりすぎなんだよね、うん。
あーそれにしてもヤイコは可愛いなーvv
歌もいいなー。アンダンテ。10日に発売だね!
同じ日にGO!GO!の初のカバーアルバムも発売だね!
でもきーこは24日のリップのアルバム予約しちゃったから買えません・・・。
カバーアルバムといえば、こないだ有線からリンドバーグの「every little thing every precious thing」のカバーが流れてきてビックリした。何で?!コイツ誰よ?!って感じでした。ちょっと慌ててしまった。
あたしカバーアルバムの類は好きなんだけど。
でもそれは自分の知らない人(もしくはとっても昔の人)限定なんだなーと思った。
自分の好きな歌はやっぱりその人が歌わないとダメ。ワガママでもそう思うのだ。
リンドバーグの上記の歌って、多分陸上部の人を想う歌なんよね。
あたしはこの当時、サッカー部の人が好きだったから、これはサッカー部にいる好きな人がなんか大きな大会に出たときの歌なんだ!って想ってた。
とりあえずゴールと土を蹴るスポーツなら何でも合うし。

そういえば!バーゲンでノースリーブのTシャツをゲットしました。なんかすっごいイラストに惹かれるわけよ。あーすっごい好き。ていうかどっかで見た。見たよあたしゃこれを!って想いながら。すっごいジロジロさわさわしてたの。
そしたら店員さんが来て「これ、松本大洋っていうマンガ家さんが描いたTシャツなんですよ〜。まだ入ったばっかりなんですよー」って。

松本大洋!!!!

どうりで!そうだよ!好きなわけだ!
「ピンポン」の原作者です。「青い春」の原作者です。
もー一目惚れするわけだよ。この人の絵好きなんだもん。マンガ高くて買えないんだもん。
で、速攻買いました。あぁ、ノースリーブなんて私の人生によほど関係ない代物なのに・・・。
イラスト可愛いので着ますよ。

あたしはシンプルなものより、イラストとかが入ってたほうが好きなのです。ロゴよりもイラスト。ああなんだかいまだに趣味が幼いのかな^と想いながら。

で、他の店でも色々見て回ってたんです。
やっぱり興味のあるお店にばっかり何回も行っちゃうじゃないですか。
何回も行ってたもんだから、店員さんに「気に入ったのあったら鏡に当ててみていいけんな〜」って。

なんでタメ口だっただろう?と一瞬思ったら。

「今日、朝も来ちょったやろ〜」

えぇ?!
あたし朝は学校行ってましたー。
学校終わってから、ふふ〜んって感じで来たのに。

やっぱりあたしに似た人はいるようです。かわいそうに。
前にも何回かあたしに似た人を見たっていう証言があったもんなー。



ま、まさか・・・・ドッペル?

んなこたぁないですね。あたしもそんな似た人なら見てみたいなぁ。
ていうかその朝バーゲンに来ていたその人も、何度も見てたんだろうなぁその店。
そして買わなかったんだろうなぁ。
バーゲン中でわりかし人が多いときに、覚えられていたなんて。

オホホ。
顔が似てるとやることまで似てたりね。考えると恐ろしいのでもうやめます。

明日は病院に行ってきます。またアトピーが出てきやがった。
温かくなると痒いのだ。夏は汗やらなんやらでやたら痒い。
しょちゅう顔が痒いのもアトピーのせいかな、と思うと余計怖いので早めに治す。

そして夜は久々に〜友達とご飯。
そいやぁ聴いてないんだけど、他に誰が来るんだろう。やっぱりいつものメンバーなのかな。
なんか迎えに来てくれるそうなので楽しみですv
どっか連れてってくれるのかなー。ウフフ。

バーゲンで買った服、さっそく着ていこう♪

金スマ見て、ストーカーって怖いなって本当に思いました。
世間の常識が通用しやしない。
でも最後の女の子のやつは可哀相だなって思いました。
まぁ本人の証言だろうから、どこまでが本当かはわかんないけどさ。



2002年07月04日(木) 不特定多数なんかじゃなく特定で笑顔で。

うふふふふ〜vv
うたばん見ました?
リップですよー。また中居君の話題になっちゃったので、ペス君あんまり話せなかったね。ぐすん。
前回あんまりはなせなかったって言ってて、今回はいっぱい話せよーって中居くん言ってたのに・・・。
でも歌を聴けたので、もうどうでもよいです。
やっぱり好きだなー。
今回のつなぎは丈短の夏仕様なんだね。イッツキュート★
でもペス君て想像をはるかに越えて、すね毛濃いんだよね・・・。
すね毛には寛容になってきた私でもひいちゃうくらい・・・エヘ。
あー、ていうかこれ、リッピからあたしへの誕生日プレゼント?
誕生日の日にラジオもあったのになー。聞くの忘れて寝こけちゃったよ。残念。

友達からパソコンのほうにおめでとうメールが入っててね。
嬉しい言葉が書いてあったのさ。

「きーこちゃんとは、一緒にいなくてもなんかずっと友達っていう気がするよ」

おお!
その言葉が一番のプレゼントっすね。
同じ科の友達なんだけど、確かに一緒にはいない子で。1年時は常に一緒に行動してた子なんだけど。まぁ色々ありまして。

あたし、友達って超絶少ないけど。
そういうふうに言ってもらえるの嬉しいなぁ。
やっぱり友達は数じゃないよね。



2002年07月03日(水) あたしが生まれた日。

私の誕生日です。今日は。
あめでとうと言ってくれた人、ありがとう。
7/3きっかりに友達からメールが入ってて、その友達が誕生日覚えるの苦手な子だったんで余計感動。
自分から「今日誕生日なんだーv」って言って「おめでとう」をもらうのは大嫌いなんで、毎年ドキドキしてるんです。
やっぱり覚えてて欲しいのね。
でもみんなメールとかくれて。学校でもおめでとうをもらって。

あ〜幸せだなぁと思いました。

お昼の時間に友達と画像の送りあいしてて。すんばらしいキティちゃんをもらっちゃったvvv

で、前に座ってた男の子が、怖いチェンメを送ってきて。
それをまた他の人に送ったら、「こんな怖いの送ってくんな!」って怒られた・・・。ぐすん。私、笑って終わったのに・・・。
んで、はっぴーばーすでぃってタイトルで、「エスパー伊東」の画像くれた。
・・・えへへ。おおいに笑いました。しかもその画像、前にエスパーが大分に来たときに、一生懸命自分でJで撮ったやつらしい。この人の趣味って。。。
彬の画像をくれた方と同等なんでしょうね。いえ、彬は好きですよ。目がこっち向いてれば胸キュンでしたよ。惜しい!

家では、姉ちゃんが香水をくれました。んふふ。やっと女物の香水を手に入れましたvvv
アナスイのね、スイラブ。ラブでっせ、ラブ!
ママンは、もう一ヶ月も前から買ってありました。という買ってきた日に「見る?見る?」と言ってたので、もうその時に見ちゃってた。
えへへ。バッグだったんだけど。
あぁ、髪型がナイス男の子なんで似合うかどうかが。
ということで少し女らしい服を探しに今日旅に出ます。
ボーダーのね可愛い小さめバッグなんだv

でもやっぱりおめでとうの言葉が一番うれしいなぁ。
あ、でもまだ返事返してない子がいる。ごめんよ!やたらと睡眠をむさぼってしまっていたの・・・。確か9時半くらいからずっと寝てた。。。

土曜日には、ずっと遊べなかった高校の時の友達とご飯食べに行って来ます。
うわーい。久しぶりだよー会うの。
やっぱり仕事はきついみたいですね〜。
来週にも「モスに行こう!」と友達と計画中。多分あたしのモス歴は彼女と一緒なのが一番多い。
カラオケも行く約束してるしv
たまには行動的なときがあってもいいよね〜vv

誕生日は、自分以外の人に感謝する日だな〜としみじみ思いました。



2002年07月02日(火) 指をくわえて待ってみる。

今日も今日とてアイタタな日でした。
方言の発表、自分が使ってるマイナスの感情表現の方言を調べて来いっていうお達しだったらしいんだけど、あたし自分の使わない(ていうか初めて聞いた言葉)方言で提出発表したのよね。

だってあたし地元の方言で感情を表す言葉って言ったら「よだきぃ」「むげねぇ」しか使わないんだもん。
だけど「よだきぃ」はあまりに有名じゃない。だって大分だから。よだきぃは出来るだけ避けてくれって言われてて。むげねぇも調べてたんだけど、他の人とかぶっちゃって。。。かぶらないようにしろとも言われてて。
なんか悪いじゃん。
もう他に自分で使う感情方言、思いつかなかったんだよぅ。あぁもう!
今の子ってそこまで方言使ってないよね。語尾やイントネーションだけ伝わってるっていうか。
うちなんて特に昔から大分にいるわけじゃないから、地元の番組や他人からしか大分方言を知る機会なんてなかったし。
その割には、あたし大分弁まるだしっ子だけどね(笑)

刻一刻と実習が近づいて参りますが・・・。ふぅ。
もしかしたら実習先でボーリング大会があるかもしれない・・・。
・・・嫌かも・・・。

そういえば、今日昨日休んでた友達が私を見て最初に言った一言が。

「ない!ない!」

でした。面白い。ていうか最初友達はあたしに気付かず横を通り過ぎてしまった。
あ、あこういう反応を待っていたのよー!

あたし今年度会計なんですけど。
一応昨日、課費を一人100円払ってくださいって回覧まわしたの。みんな読んでくれたはずなのに、誰一人まだ払ってくれない・・・。
何で?
払ってくれたのは、あたしが回覧作成してるときに隣に座ってた友達一人。あ、あと自分・・・鬱。

みんなが使ってる課室のコピー機のコピー用紙。誰が買ったと思ってるんだー!
あたしが立て替えてるんだぞー!課費の話し合いをしてないうちからコピー用紙が必要だったから。
早く返して欲しいのー!課費が集まったらそっから返してもらえるのよー!
1700円近くも立て替えてるのよ・・・。
あと400円つぎ込めば欲しいCDも買えるのよ・・・。

でも強く言えない・・・。ていうか1回言ったら、誰か一人くらい払ってくれたって・・・。
何度も回覧まわすの嫌なんだけどなぁ。
は〜あ。
来週もう1回言おう。夏休みはいる前には片付けときたい問題です。

ぐすん。



2002年07月01日(月) 人生どこかにベンチを置いて。

なんか人生って本当疲れることが多いねぇ。

人生は転げるほどにおもれーなんて言ったの誰だっけ。あ、キックだね。

いつまでたっても水は黄色いままなのに。

いつからか私たちの住む場所はこうやって本当の色を失っていってるのに。

あーもう疲れるね。

発表は特に何もなく終了しました。
ていうか先生時間が足りなくなってることに気付いたらしい。急いでたよ。
方言調べの発表明日なのに、辞書引くの忘れてたなぁ。午前中サボらないといけないかなぁ。お昼に行こうかなぁ。
図書館にしか置いてないような本、みんなで調べなくたってねぇ。

髪型。
あんまり何も言われなかった・・・。くすん。でも「誰かわかんなかった」って言ってくれた子がいた。むふん。
「これベッカムできるんやねーん」とか。そしたらあたしの友達が「アー出来るなぁ。ゴリやなぁ」

ん?

ゴリ?

あぁあたし髪真っ黒だしね。

なんで他人にオチ作られてるんだろう・・・。

そうだなぁとは思ったけど、悲しかった。

友達の本性が垣間見えた感じ。

そうだよ。ベッカムはどうしたって無理だよ。

どっちかってったらゴリだよ。

うるせーやい!

まぁ、というほど短くなりましたよ。ということで。
おかしいなぁ2002年度の目標は「女らしく」だったのに。
髪がこんなだから、化粧は目を重点的にしたのね。なんか女装した人みたいだった。

美容院行ったとき、問診表でどんな髪の雰囲気を希望してますか?ってあったから「キュートに」をチェックしたのになぁ。

人生おかしいことだらけ。謎だらけ。

あぁ、またお母さんはどっか行くのだろうか。

今年の誕生日は最悪そうだなぁ。
もう涙も出ないね。情けなくて。バカみたいだ。
もう警察は行きたくないなぁ。

仲のいい家族が羨ましいです。

人生は疲れる。

どっかで休まないとね。


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加