ハニハニィ

2001年12月30日(日) ひねくれガール。可愛くなりたい。

今日は仕事納めでした!なので、奮発して生徒にジュースを奢ってみたりv
といっても10人だからできること。アハハ。

で。久々に友達にあって。
てゆうかいつもの4人だと思ってたので、本当に久々な友達にあって驚きでした。

これで酒でもあったらねぇ。

カラオケ3時間以上行ってて、2曲しか歌ってないってのが初めての体験。


あたし、「すぐ出来るよ」って言われて。
もう何年たつんだろう。

欲しがるワリに行動しない女ですから。
イヒヒ。
行動でもしないと、あたしのこと気に入ってくれる人なんか現れないっつの。

ある意味、白馬の王子様を待ってる自分に喝を入れなくてはね。


女が男に対し、シビアな視線を送るのと同時に。
男は女に対し、シビアな視線を送るのだ。
だから、女友達の「太ってないよ」の言葉は。
男に言わせて見れば「太ってるよな」なんだよね。
男から見て普通と思われる子に対しては。
女の子は「痩せてるよー」と表現する場合が多々だから。

こんなこと言ってると、またひねくれものだと。

可愛いよ、の言葉は女友達からも素直に受け取れる(オイ)けど。
太ってないよ、って言われると「見ないで」って言いそうになる。

逆に男の人に可愛いね、って言われても社交辞令にしか聞こえない。

ひねくれひねくれ。





あなたへの「好き」を
100万回 くりかえした頃には
あなたへの想いが
満足したものと
なってますように…



友達に「高校のころあんなに燃えてた(恋にね)のに、大学入ってこんなに冷めとんのは意外や」
って言われて。
「高校のころ、燃えすぎたの」
って答えた自分に、自分ですごい納得してしまった三ツ矢でした。
高校3年間で、芯も残らないくらい燃えたからね。
修復に多大な時間を要したらしい。

そろそろ…ねv
あの人は誰と年を越すのかしら。



2001年12月29日(土) あーぁ愛しいあの人、お昼ごはん何食べたんだろう♪

ちょちょちょ!昨日のMステ見た?もうモー娘。の衣装可愛すぎ!!!
キャーvvv
「ザ☆ピ〜ス」の石川のセリフをなりきって歌うのが好きな三ツ矢です。
久々にMステを幸せに見たよー。
ヤイコも出てたし、アイコもだし。ドリカムも。
そして。

リップスライム!!!

ペスペスペスペスペスペスペス君vvv(言いすぎ)

大好きー!!!
すっごい好みーv
声も好きーvv

友達に「どの人?」って聞いて欲しい。てゆうか聞け。

でも答えるのめんどいから。

水泳帽みたいな帽子かぶってる方です。
サングラスも。で、背はそんな高くなくて。
つなぎのパンツの裾を靴下に入れてた方です。
キャー☆


で。忠臣蔵も見て。妻夫木クンとか池内クンとか!三ツ矢の好きな方けっこう出てて。
なんといっても松雪泰子サン!最高。かっこよすぎ☆
目じりの紅いアイカラー(紅を入れてるのかな?)がすっごい色っぽかったv

でも本当によく1年以上もうらみ続けたもんだよね。

去年、「世にも奇妙な物語」の映画を見て。
それにも忠臣蔵があったなー。
大石くらのすけが、すごい臆病者で。でも大口たたくやつで。
で、そんな彼のもとに携帯電話が届くの。
現代の歴史調査員が送ったもので。
その歴史が本当かを確かめるために。(時空警察となんか似てるよね)
↑この話、面白かったよ。
怖いのも一緒にあったけど。雪山で遭難するやつ。ちょー怖かった。ゲロ。

三ツ矢、時代物けっこう好きなんだけど。新選組は特に。
もし、好きな方いたら。少女漫画なんだけど。小学館の「風光る」(講談社の野球マンガに非ず)は面白くてオススメです。
それに作者がすっごいよく調べて書いてるので、新撰組のことよく分かるよ。
話そのものはフィクションだけど。
ちゃんと歴史的史実にのっとってるし。

このマンガのなかの土方サンの忠臣蔵に対する考えがやっぱり好き。

新撰組は、赤穂浪士好きなんだよー!

は!今日のこと何も書いてない!!

うちの出身中学に今、窪塚クンに似たセンセがいるらしい!何だって?!



2001年12月27日(木) 来年も見たい映画が盛り沢山。

ナンバーワン。見た?窪塚クンかっこよかったねーvv

ていうか、とくばん!!!!!
キャー★モー娘。可愛いーvvポルノの相談室のもすっごい面白かったvv
やっぱ石川可愛いなvv今日はあんまり目立たなかったけど。
矢口ーーーーvvあたしはアンタのファンだよ!

いやぁ、それにしても辻チャンどんどんプクプクしてるね。
腕が・・・。いや、食べ盛りやしね。

早くママになってあんな子を育てたい(ハイ?)

三ツ矢は、男の子産んだら絶対ジャニーズに応募するんだろうな。受かるかどうかは別として。
そんな女さ。

今、充君のリップス。トモ君と都サンが来てるよーvv
っとと。充クンではなく、松岡クンね。
彼は、もう30歳なので充君と呼ばれるのは恥ずかしかったりするらしい。
親しみをこめた名前呼びなんだけどな。(こめる必要ない)

今日は年内最後の可燃ごみの日でした。
寝坊したから、ゴミだしに行くのは悩んだけど。新年に去年のゴミに囲まれるのもどうかと思ったので。出しましたよ。
バイトにも間に合って良かった良かった。

来年の夏、三ツ矢が今やってる塾のバイトをやる人いないかなぁ。
聞かれてるんだよね。
でも三ツ矢、年下と親しくないし。誰かいないかなぁ。
三ツ矢は、実習でデキナイし。実習なくてもやらないけど。
休みはやっぱ遊んで過ごしたい。。。

さ。明日もバイト。寝ようかな。。

来年見たい映画。(今公開中のものも含む)
「化粧師」
「青い春」
「修羅雪姫」
「シュレック」
「千年の恋」
あとあったかなー。
邦画大好きだ!



2001年12月26日(水) あんだけ食ってあの体型。彼らを調べればダイエットに何か・・・。

大食いのやつ。
大好き射手矢クンが初戦敗退でちょっと泣きの入った三ツ矢です。
もうやめちゃうのかなぁ・・・。グスン。。。
だので、今もう見てません。燃えないんだもん。
後で優勝した人だけ聞こう。教えてねv

「センセイ。私これから用事があるんで帰ります」
「あ、ハイ」
そう言うと、カップルちゃんが帰っていった。
え?2人ってやっぱセットなの???
男の子のほうと目が合うと、なぜかニヤっと・・・。

いいなぁ。ラブって。
イッツラブ。ザッツラブ。

ああ。大変だ大変だ。

ちきしょう。友達の携帯番号変わってやがる。
確かに連絡取り合うことなかったもんなぁ・・・。直電しかないかな。家にいるのかな。

「センセイ、彼氏いるの?」
「いないよー。いたらこんなバイトしてないよー!」

思わず暴言吐いてしまった気が・・・。
いや、だって年始年末がつぶれるようなバイトはな・・・。午前中だけだけど。
朝9時からだから夜遊べなくなっちゃうじゃん?三ツ矢はとってもお寝坊サンだからv

それにしても大変だ。



2001年12月24日(月) 人込みの中であたしは一人。

今日はイブということで。
生徒のカップルちゃんは早速お休みしました。
いいなぁ。あたしもそんな人がいれば、このバイトしてなかっただろうよ。
はわわわ。
もう数学が難しいよぅ。
ていうか、教室がとっても静かでネ。
休憩時間もほとんどみんな無言なの。
昨日「みんないつも静かなの?」って一人の女の子に聞いたら「ううん」って言われた。
ごめんなさい・・・。あたしのせいね・・・。
根暗なの・・・。人見知りなの。
コミュニケーションをどうとっていいのか・・・。

でもね。なんかやっぱり性格とかあるんだなー、ってホワワンとしてしまった。
社会に自信がある(と三ツ矢が思っている)子とか、数学で自分だけ解けてガッツしてる子とかね。
女の子たちは、わからないとこ聞きあったりしてるしね。
みんな一生懸命だな〜☆エライよー。

で。今日は姉が年賀状製作(今頃?)するらしいので、波乗りできないんだよね。
久々に早く寝よー。
そして姉の作った年賀状を三ツ矢も使いまわすのだ。(図々しい)


今日の傷ついた一言。
大分唯一のデパートにて。
カップルに紛れながら洋服を見ていた三ツ矢に店員サンが。

「今日はお一人ですか?」

ははん。
見たまんまです。
でも店員さんが激可愛かったので許します。ニコルの店員サンです。
また買いに行きます。
キャ☆

来年のクリスマスこそ、愛しい人と過ごせますように。



2001年12月23日(日) あたしもカップルで塾とか行きたかったなぁ。。。

ゲフンゲフン。バイト1日目終わりました。
センセが「4人くらいしか来ないから」って言ってたのに。
12人もいました。え???

とっても変なオバサンでした。
名前呼び間違えるし、変な奇声あげるし。

教師ってすごいんだな、と実感。
国語とかどこをどう読み取れ、なんて教えきれないよ。

「先生」って呼ばれるのがすごくくすぐったかった。

謝ってばかりでした。
だって教えるの下手なんだもん。成績悪かったんだもん。

地学・物理はほんと5年くらいまったくやってなかったですから。
今、全然わからないー。(いや昔から)
どうやって明日教えようかなぁ。




あなたに会えた偶然を偶然のままにしておいた自分が少し恨めしい。

今となっては、思い出の中でも枠が出来て。

あなたに触れることは出来ない。

偶然はいつか運命になるものだったかも知れないのに。

ああ。

運命なんて自分で作るものだったのに。

どうして偶然が偶然を連れてくるなんて、少しでも思ったんだろう。


切ないです。



2001年12月22日(土) 時間がたつと変わるもの。

いよいよ明日からバイトだ。
あたしなんかが本当に人様に教えていいものか・・・。

さっきまで明日やる分の数学やってました。
最初は計算問題ばっかなんでまだいいのね。

でも1問、わかんない問が合って。
解説見ても意味わかんなくって。
でも諦めるわけにもいかず。
頑張ってたら解けました。
感動したよ・・・。(昔の私なら解けただろうか?
ルートの問題なんだけどね。nの値?どうやって求めるのー?!
延々と悩んで、多分シナプスが強くなったと思うよ。

まだ理科でわかんないとこがあるんだけどね。
それは明後日分だから、明理科科の友達に聞こうかな、なんて。
協力してね☆

とうことで、明日から毎日7時半起き。
学校あってたときよりキツいよ。学校は午後通勤とかあったからさ。
起きれるかなー。。。

だから今日は早く寝よう。



2001年12月21日(金) あげない優しさ。

金スマ見てて。
なんか根本的に疑問だったこと。

タダでもらった金を、やるやらないで何であんな色々言ってんの?

自分で返すべきだとか、ウソはいけないとか。

よく判らないんですが。

大竹し○ぶサンも言ってたけど。でも彼女も最初100人に3万が配られたときに、「私たちのは?」とか言ってたじゃん。
なんだかなー。
TVなんてこんなもんだよなー。

ウソをついてることになるじゃん、って言ってたけど。
ウソなの?あれは。黙ってるだけなんじゃなくて、ウソなの?

三ツ矢も、言わなければいけないような気はしたけど。
あれをウソって言ってしまうのはどうかと。

お金の価値について考えた。かぁ。
意味もなくもらったお金なんて、結局意味もなく消えていくんじゃ?
あたしは、そう言う風にもらったお金ならあげてもいいんじゃないかと思った。
ああいう理由で、お金が欲しいって言ってる人には絶対あげちゃいけないんだろうけどね。

基本的にはあげませんよ、あんな理由の人たちには。

ああいうので、価値を学んだとか言われても・・・。

よく分かりません。

TVのクイズとかでお金もらうやつ。あんなの宝くじと同じじゃん。


こんなことばっか言っててもまた暗くなるので。
今日は冬休み前最後の授業でした。あたしは明日もあるけど。
会えたよー!!!
ウフフ。
でも、電話してて。なんか「米があと米びつに入ってるだけ」とか言ってた。
ありがとうとかも言ってたし。もしかして彼女かな、とか思った。
どうしても聴き耳をたててしまう自分に反省。

で。1時くらいにカバン持って行っちゃったから、もう会えないんだなーとか、しんみりしてたら。
戻ってきました。カップのジュース持って。
あれ?さっき缶紅茶飲んでなかったっけ?
授業をギリギリの時間まで友達とサボってたみたいです。20分くらいいて。
あたしがトイレに行って戻ったらもういませんでした。グスン。

でもね。目が合っちゃったーvvv自分が見たからだけど。
だってあたしの目の前通るんだもん。何回も。どうしても見ちゃうってもんでしょー。



2001年12月20日(木) つまづいたとき、立ち上がるための心の筋肉。

はわわわわ。
今の中学の勉強なんて全然わかんないよー!!!
どどどどどうしよう。
問題解けないんスけど。
それなのに。「理科とかは6回くらいしか出来ないから、自分で重要と思うとこを明日までに教えて。そこコピーするから。それと1時間でどれくらい進めるかも自分で調べといてね」
て・・・。
でもどれくらいの学力の子かもわかんないし。
何が苦手なのかも知らないよー・・・。

本当にどうしよう。
明日までにって・・・。これから3教科解かなくてはならないと?!
理科の水溶液のところでお手上げ・・・。
計算の公式忘れてるよー。中学の教科書捨てちゃったから調べられない。。。
中学の時にはならってないやり方で、解いてるかも・・・。
どうやって教えよう・・・。

あたし、教員養成系じゃないって、ちゃんと言ったよね・・・?


あ。今日は脳性マヒのお子さんを持つお母さんのお話を聴きました。
すごく勉強になった。
個人としてね。生きるために必要なことを教えてもらったよ。


昨日の話。学校での出来事。
半そでの男の子がいました・・・。
半そでって・・・。君は小学生か?!冬でも半袖で頑張る、あの学校に一人はいたような。
あんまり気になった(見てて寒かった)ので、目が離せなかったら。
ソノ子の友達が「お前見られよんぞー」とか言って。本人が「えー。あー。すいませんー。」
って。え?いや、こちらこそごめんなさい。
そうよね。服装は自由よね。

イヒヒ。もう疲れたじょー。勉強すると、脳が反対するよー。ノンノン。



2001年12月19日(水) ウンザリ娘。

やっぱポルノの「アゲハ蝶」イイネ!
てか、ポルノイエイ★

SOPHIAのベストが出た。
ゲゲゲゲフン。初回限定残ってるのかなぁ。
どどどどどうしよう。

三ツ矢はカラムーチョが好きです。
でもアレ匂いがきついんだよね。
明日まで残ってたらどうしよう・・・。匂い。
夜に食べるんじゃなかった・・・。

それにしても自分のダメさ加減にいいかげんウンザリ。
あぁぁ。
何もあの場で、あんなセリフをでかい声で言わなくたって。
バカすぎ・・・。
女じゃないよぅ・・・。

講義を受けて思った。
何で自分のIQ調べられて。
報告されてないんだろう・・・。
勝手にそんなので、選別されてるなんて気持ち悪い。

上唇に出来た口内炎が治らない。
痛いよー。

明日は6限まであります。
終わるのは7時半だー!!!
最悪だー。

あー。モー娘。可愛かったvvあややもねvv



2001年12月18日(火) 夢と現実の境目。

ネット始めてから、何人か友達が出来た。
ケータイの友達と違って、いつもなんかのやり取りするわけじゃないけど。
その分、一気に色んな話が出来て。
大好きな人ばっか。

今、受験生の子もいて。久々にメルが来たvv
うーん。
頑張れー!ってじかに言いたい。
妥協は何も生まないことを、ちょこっと学んだから。
大丈夫だろうけど。

受かったら、またいっぱい話したいねぇ。
チャットとか。


――――---------------
あたしが通ってる大好きなサイトの管理人サンがこう書いてた。

見てるだけ、想うだけで満足してる恋は子供の恋心だって。
そうの恋に相手はいないのだと。

「自分」がいて。「相手」がいて。その間に「想い」を持ち込む事が出来ない限り、それは「幻の恋」だと。
これが初恋は実らないと言われる由縁じゃないかと。

すごく判る言葉だなぁ。
恋に恋してるってことだよね。
想うだけ。
その人の綺麗な部分だけ見て。
そのうち理想化したりして。

見てるだけの恋は、きっと100%。相手を理想化してる。

あたしもそうだよ、多分。
だって何も知らないもん。
声をかければ知る事が出来る部分も。
何も知らない。

見てるだけで満足してる恋。
それは進まない。何も進まない。

いつも進ませなければならないという事はないのだろうけど。
本当にスキなら。
自分を見て欲しいと想うはず。

そう想った時。
諦めるか、行動するかで。
恋が形を変える。


何かやりとりするものがあるときに「恋愛」と呼ぶってあたしは思ってる。

あなたが今思ってる想いは現実のもの?



2001年12月17日(月) 人の気持ちになって考えられないやつが教職に進むな。

本日の4限にて。
私が前から4番目という、ナイスな席位置でぐっすり寝ているときでした。

「お前ら出てけー!!!」

先生が叫びました。
教壇に六法を投げつけました。
向かってきました。

私の横を通り過ぎていきました。

いやはや。
なんだか小うるさいガキどもにキレた模様。
彼ら(彼女ら)の出席表を破り捨て。

「今すぐ出て行けー!うぜーんじゃー!早く出ていかんかー!」

などと叫び散らし、しかも
「これからももう来んな。テストも受けんな。今日の時点でお前らは不可じゃ」
とおっしゃってました。

そして彼らが出て行って(7人出て行ったよ。ていうか、本当に出て行かせたよ・・・。)
私達は10分ちょっと説教を受けました。
先生は怒りのあまり、キレた瞬間に指も切ったそうです。

三ツ矢、今まで「出て行け」言われた生徒は見てきましたが、本当に出て行くまで、叫び続けた先生は初めてでした。

そして、その先生は言いました。
「俺は、もうこの講義止めて帰ろうかとも思ったよ。もちろんもうテストも止めて。この教室にいる人みんな不可。再履もさせん。問題になったっていいお。お前らが卒業出来んでも、俺は知らん」
と。
私は卒業は出来るけど、わざわざ再履したのに、またも不可にするのは勘弁。
ていうか、寝てたの悪かったな・・・。ごめんなさい。
頑張ってたんだけど・・・。

ていうか、先生の説教の中に「寝てるやつもいるし」の言葉はなかった。
でもダメよね。気をつけます。
ていうか、気をつけないと、本当に不可にさせられる。

そんな日本国憲法の講義。

去年は49%の人が不可でした。アッハー★



2001年12月16日(日) ネットヒッキー。

ビビデバビデブゥ。
すんごく淋しい一人遊びをしている三ツ矢です。
あんまり淋しいので、誰にも言えません(聞かれたら言うんだろうけど)。
自分よ、現実に戻って来い・・・って感じです。

さぁ。
成人式まで1ヶ月を切ったってことにイマサラ気づき。
ダイエットという言葉が真実味を帯びてきました。
スクワット10回程度で、太ももがプルプルする自分にサヨウナラ。
というか、運動不足な自分に喝を入れたいと思います。

メールで。
友達に「最近、学校で会わない気がするのは気のせいよね?
私はあんまり気が大きくないので、そろそろヤバイよ」
って入った。
ごめんなさい。最近、サボりすぎてました。
またも見捨てられそうです。どうしてもね、月曜の3限と、金曜の4限がキライなの。
多分、それ中心にサボってる・・・。
いや、他にもいっぱい。
別にノート貸してとか、代返とか頼むわけじゃないんだけどね。

ふぅぅ。
親にも色々言われながら。
そうだよね。
就職1番だよね。

ララルー。



2001年12月15日(土) 子豚も育てば食べごろに・・・ならない?

金曜日。
4限だけだったの。
9月に行った、実習の報告発表が三ツ矢の班のばんで。
で、2時半までヒマだったから、学校の近くで人と会ってたの。
そしたら、久々に会った人に
「太ったー?!」
って言われて・・・。
えぇ、確かに太りました。バイト辞めてから5キロくらい(死)
しかも
「えぇ〜。太ったのが似合う人なんて初めて見た〜。もっと太りよー」
何ですと?!
こんな風に言われたの初めてで。
いや、一番ヘコむ言葉でした・・・。
太ったのが似合うって・・・・・・・。

しかも4限休講とかなるし!
何の為に車出したのよー!!休講だったらわざわざ約束なんて入れなかったのにー!

ストレスが溜まってたのか。
マンガを3冊も買ってしまった。
しかも、ひたすら寝てしまった。
10時前に寝て。11時半過ぎに起きた。
人間としてどうよ?もう脳みそがとけそう。
っていうか、太るのも判るわぁ。

今週は月曜にほんの一瞬見た記憶だけが。
キレイにキレイに脳みそに保存されてます。
風景が思い出せるもんな。

来週1週間で、冬休み。
来週は会えますように。



2001年12月13日(木) 頼られるより頼りたい受け身な。

あたしは年上の人といると落ち着く。
ぶっちゃけ年上の人が好きだ。
自分が末っ子だから、そう思うのでしょうね。
年上のお友達がたくさん欲しい今日この頃。

年始年末。
遊びの予定を立てなくては。
自分から言い出すので、どうしても自分で企画しなくてはならなくなる。
たまには、「〜日に〜で遊ぶんやけど、来れる?」なんて誘われたい。
ほとんど人と遊ばない上に遊ぶときは誘うことのほうが圧倒的。
エヘヘ。
あたしに決めさすと毎回同じカラオケばっかよん。

とりあえず小学校から仲の良い女の子と今、年始に遊ぼうかと計画中。
みんなと連絡とって。
もう働いてる子とかもいるけど、年始なら休みだろうし。

25日も遊ぶ約束してたんだけど。なんか時間が合わないぽい。
ムムム。

ていうか、金がないのに・・・。


ほ。今日は明るい日記。

でも今日も会えませんでした。
あたしが学校行かない日には来てるのにな。
友達はよく会ってるのにな。
なんだかなー。



2001年12月12日(水) 心の闇。

昨日は本当に鬱でした。
今日はなんか良くなった。
ハリーポッターのおかげかな。

精神病患者が一番自殺しやすい時期は、病状が回復傾向に向いだしたときだ。
鬱症状は、どん底までいくと自殺する気すら起きない。
それが回復してくると、自殺する気が起きてくるらしい。
頑張れ、なんて言葉言っちゃいけない。
大丈夫なんて言葉言っちゃいけない。
不安定な言葉はさらに傷つける。

あたしは、そんな時の言葉を持っていない。

だから、リスカしてしまうことで悩んでる人に対してどう言っていいのか判らない。
でも、1日1回その人が笑える出来事に遭遇してくれればいいな、と思う。

健やかな精神なんて実のところ誰も持っていないんじゃないのかしら。


汚い部分を持っているのが人間で。
自分のきれいなところには意外に気づかないのも人間で。

愛しい。


は。
なんか何を言ってたんだろう、あたしは。

差別なんて無くならないよ。
無くそうと思う気持ちは持ち続けて。
潔癖症にはならないで。
潔癖すぎる社会は、逆に差別を生む。


良い人しかいない世の中が出来ても、今とおんなじ。
悪い人しかいない世の中が出来ても、今とおんなじ。
人はどんな世の中にも善と悪を作り出す生き物。
悲しいけど。
それは事実。

今日も暗いじゃん。。。



2001年12月11日(火) 暗い暗い胸の底。

今、ネットで遊んだり現実逃避しながら、たまに明日提出のレポートに出された本を読んでいます。
こんなことで明日に間に合うのだろうか・・・。
でも意外に面白い本である。
でも三ツ矢は「弱者」や「差別」に関しての考えがあまりないので、これを書評するのはかなり厳しい。

本当はもっと考えなくてはいけないことなのだろうけど。

自分の周りは幸せだ。

自分で掴んだ幸せではなく、与えられた。


みんな色々考えてるんだなぁ。
しっかり自分の考え。
あたしにはない。
人の意見。
それを聴くと。
ソレに対してのさらなる意見なんて浮かばない。
昔はもっと色々浮かんだのになぁ。

いきなり泣きたくなる。

何もない。

したいことも。

なんか何もなくなっちゃった。

とりあえず。

笑って。

むかついて。

疲れたな。

夢に向かって頑張る群れの中で。
色が抜けたような自分は。
その場にいると。
なんかもう。
消えてしまいたい。

やりたいことって何だっけ?



2001年12月10日(月) あたしから離れても、あたしのものだから。

今日も会えないかな、なんて。
ちょっとセンチになってたら。
今日は会えました。
一瞬。
だって、なんだかそっちのほう見れなかった。
顔を向けることが出来なかった。
そうした瞬間。
バレそうで。

いや。
バレてなんぼなのか。

健康スポーツ福祉論の先生が、興奮気味に。
「明日のジョー」と「巨人の星」と「キャプテン翼」の1P切抜きをOHPに写し、解説(ていうか、セリフ読んでた)をし出したもので。
思わず寝ながら、笑ってしまった。
「フフフ」とか言ってんだもん。
あたしもつられて笑うっつーの。

もう取るの止めて、試験も受けずに未評価にしてしまおうと思ってた授業。
出席が足りなくなった時点で、不可になることを知り。
やっぱり出ることにした・・・。
水曜にレポート提出が・・・。
しかもそのために本買わなくちゃいけなくて・・・。
安いんだけどさ。
はぁぁ。
とりあえず、書かないとな。

最近。人様の日記が面白くて。
行くサイトでサイトで、日記を読んでるんですが。
やっぱ。
いくら日記でも。
公開してるからには。
言葉は選ばなくちゃいけないんだな、って思った。
ていうか、そう言う風に書いてたサイトさんがあった。
すごく気分を悪くしたらしい。
あたしも気をつけよう。

あたしが放った言葉は。
やっぱりあたしの言葉だから。
あたしという人間の現れるものだから。
責任を持とうと思った。
たまには垂れ流しもありだろうけど。

時と場合によって、変わるあたしの言葉。
それって、どうなの?



2001年12月09日(日) 後ろ向きになる自分に前向きに。

きみにひつようなのは
いきているとじっかんするいろ。
むねをつらぬくことばと
つきうごかされるしょうどうだけだ。

よけいなものはもういらない。


――---------------
↑の言葉は、三ツ矢が大好きで公式サイトのリンクも貼らせてもらってる日本橋ヨヲコ先生の「極東学園天国」の3巻の最初の言葉です。
結局、みんな弱い人間で。
弱いから、強くなりたい。
でもすごく大切な部分は弱いところにあったりするね。


前向きに前向きに。
後ろ向きになる自分に前向きに。

そう言い聞かせたら少しは楽になる?


何を考えても好きなら。

じゃあ、それでいいんじゃない?

報われないでも。

あたしの中で、満足するなら。(少し虚勢を含んでいても)

それもアリでしょう。

世間一般の愛やら恋やら。

マネなんてどうせ出来やしない。


P.S.
愛とは信じることかぁ。私は君の言う疑わないことの方が好きだな。
答えなんてそれぞれで。きっと全部が真理だから。
自分にウソをつかないで。
相手に誠実でいることは、自分に誠実でいること。

結局。
私は。
愛とは「相手を想っている自分を」信じること、疑わないこと。って

これがまた難しいんだなぁ。
自分に誠実でいることは、相手に誠実でいることより難しい。
ケースバイケースだよな。キレイ事だけでこの世は成立しないのと同じ。



2001年12月08日(土) 女の子は可愛いだけじゃダメでしょ?そうでしょ?

Mステ見た?
なんか出演者がすっごい好きな人ばっかで!!

ていうか、SOPHIAの歌で泣いた。
本気泣き。

うわーん!
やっぱり三ツ矢の好きな人と松ちゃん似てるよー!!
松ちゃんが前髪作ったら完璧。
はぁぁぁ。
てゆうか、都さんも好きだ。
絶対、彼は子供好きだよねv保父さんとか似合いそうだなー。

学校。
今日は三ツ矢の好きな彼はいたらしい。
いっつもそういう感じ。
なんか三ツ矢がいないときばっか。
たまたま。
だけど。
そういう運命?

きっと対人の相性が悪いんだろうな。

なーんだかなー。


いつも同じとこで倒れて
十八番は過去の名声
これじゃいけないとは言っても
人はそんなにすぐに変われない
私が一番あなたを解ってる

↑ヤイコ嬢の歌の歌詞です。

女の子は可愛いだけじゃダメだけど。
可愛くない女もダメなのかな。



2001年12月06日(木) 末路は?

あーあ。
今日、会えなかった。
ちょーやる気でないっしー。

どろん。

来週まで会えないや。

長っ!

うわーん。


昨日、会いたいって書いて。
期待した分、淋しい。

期待しちゃ辛いな。

勘違いは嫌だけど。

期待はしなくちゃ恋は発展しないんじゃないか、なんて前に友達に言ったけど。

それって、けっこう限定的な考えだよなー。

とか思い直してみたり。

だって、今、自分は。

期待して、何か得るものなんてない。

行動だ、行動。

でもそれも怖い。

知らない人に声かけるのは。

そして好意を伝えるのは。

断られるということが、想う事も断られるようで。


そうやって、あたしは逃げてるんだ。。。



2001年12月05日(水) 虚言癖。妄想癖。

速報歌の大辞典を見て。
あややが可愛いー!!!とか思ってて。
今週の20〜11位に場面が変わって。
SOPHIAが映ったじゃん。

松ちゃんがまた痩せてるよーーーー!!!

うぇぇん。どんどん痩せてる気がするよー。
痩せてるって言うより、やつれたのかな・・・。
ドラマ大変なんだろうなぁ。
色々言われたしね。ぐすん。
あぁ、家政婦になって松ちゃんの身の回りのお世話とかマッサージとかしたい(迷惑)。

走ってる人の目の前に石なんて置くような事しちゃいけないよね。

応援してるよ、松ちゃん。

明日は学校だなー。会えるかなー。
三ツ矢は夢の中で彼に会うときでも、やっぱり片思いです。
脳みそも、彼と話してるとこを想像したり出来ないんだね。
夢の中でくらい、もうちょっと楽しくしたいのに。
夢も現実も変わりゃしない。


夢でもし、ハッピィエンドなら。
そうでない現実を悔やむでしょう。

夢でもし、アンハッピィエンドなら。
夢でくらいと妄想を悔やむでしょう。

どうせ、あたしなんてそんなもの。

だから。

また明日、あなたに会えるようにと、星に祈るの。

ちっさな幸福。

されど、本物のあなた。



2001年12月04日(火) あなたに似合うもの。私に必要なもの。

「歩く花」
知ってるかい 忘れてはいけないことが
何億年も昔 星になった
どんな時代の どんな場所でも おんなじように見えるように

覚えたり 教えられたり
勉強したりするんじゃなくて
ある日突然 ピンときて だんだんわかることがある

ガードレールを飛び越えて センターラインを渡る風
その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ 僕は一人で決めたんだ

今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く

普通の星の下に生まれ 普通の星の下を歩き
普通の町で君と出会って 特別な恋をする

ガードレールを飛び越えて センターラインを渡る風
その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ 僕は一人で決めたんだ

今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く
愛する人の庭に咲く

――――――――――――――
例にもれずブルハです。うぇっへっへっへ。
なんか毎日過ごしてる最中に「このことを日記に書こう」とか思いながら。
どうしてもパソの前に来ると、全部忘れてしまう。
記憶力悪すぎだろう。

今日は街に出て、親に頼まれた用事と大好きな人にあげるプレゼントを買いました。
ついでに無印でB4のバインダーも。授業で配られるプリントがB4サイズ多いものだから。
あ。大好きな人にあげるっつっても、女の人なんですけどね。
年上の方で、なんだかおしゃれサンぽくて。
三ツ矢のチンケな脳みそじゃ何をあげればいいのかわかんなくて。
結局自分の好きなもので。アナスイの限定マニキュア。
いつももらってばかりで。感謝し通しで。
すこしは感謝の気持ちを表したいと。
物で全てが伝わるわけじゃないけど。
使ってもらえれば幸せ。

人にあげるものを選ぶときってどうしてこんなに楽しいんだろう。



2001年12月03日(月) 勇気を出すのはどうして難しいのだろう。

はぁあ。やっぱりかっこいい・・・。
なんかホント帽子が好きみたいで。
友達がかぶってた帽子もかぶってた。
似合わないとか言われてたけど。彼が今かぶってるやつは縁の小さいハット。
マフラーつけてたよー!!グレイのシンプルなやつ。
ホント、色とか柄とか使わない人なんだなー。

って、どうでもいいとこばっか見てるなぁ。
今週はあと木曜日に会えたらそれでお終い。会えるかな。。。
火曜は三ツ矢が授業とってなくて。
水曜は推薦入試の都合により全休で。
金曜は3限のセンセがアメリカに旅立ち4限は休講。ということで全休。

学校ないのは嬉しいけど。
会えないから淋しい。
ボーッとしてても浮かぶようになった顔。
はぁぁ。

彼女はいるのかどうなのか。いまだに謎。
なんでそんなこと気になるんだろうね。


「蜘蛛と蝙蝠」

巻き戻した糸も いつの間に切れたのか
ただもつれをほどき 目の前の道を行く

一つまた一つ大切なんです 失うごとに流れてる涙
一つまた一つ壊したいのです 糸を切った蜘蛛の勇気

朝日を見る為に 目を伏せる事もある
誰も皆 自分が かわいいさ 知ってる

一夜また一夜眠れないのです この空を羽ばたけなくなってしまいそうで
何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気

一つまた一つ大切なんです 失うごとに流れてる涙
一つまた一つ壊したいのです 糸を切った蜘蛛の勇気

一夜また一夜眠れないのです この空を羽ばたけなくなってしまいそうで
何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気

僕の勇気 蜘蛛・蝙蝠(ボクラ)の勇気 僕の勇気

−−−−−−−−−−−−−−−
三ツ矢の大好きなバンドの歌です。
このバンドのこの歌でいっぱい泣いた高2の夏。



2001年12月02日(日) フェチ。

三ツ矢は何フェチかというと・・・。
やっぱ最初は手ですよね!友達ともよく手について熱弁かまします。
ドッキドキするんだよね、男の人の手って。
で。鎖骨ー!!!腹筋ー!!!
ここはかなりポイント高い部分ですよね。
三ツ矢は筋肉質な人が好きなわけでは全然ないのに、腹筋だけはうるさいですね。

で、最近は声フェチと。
なんだかフェチ盛り沢山で。

はもねぷ。初めて見た。今頃全国大会のが流れてて。
ぽちのなかちゃん、ちょー可愛い!

ていうか、芸人のライセンスの井本クン。
むっちゃ好き。な感じ。

三ツ矢は側面が薄い人、好きです。(何じゃソラ)



以心伝心だなんて。
目は口ほどに…だなんて。

こうやって声に出してあなたに伝えたって。
解釈は変わってくるのに。

どうして声にも出さずに。
あなたに想いが伝わると言うの?

言葉では伝えきれない想いだけど。
言葉では充分に届かない想いだけど。

この想いの行き場だけは作ってあげたい。
それを言葉にして想いを形に。

明日 またあなたに会える偶然に甘えてしまわないように。



2001年12月01日(土) 幸せ者の。

いやーvやっぱり幸せものですよーvキャッホウ!
来年SOPHIA、ツアーで大分に来てくれるのね。
三ツ矢がネットで知り合った大好きなお友達が携帯メルくれてv
それだけで飛びそうに嬉しかったのに。
彼女はFCに入ってるので、自分の名前でチケット取ってくれるってー!!
じゃ、じゃあ来年には生SOPHIAを堪能できるのねーvvv
死にそうに嬉しいーーー☆
いつもチケット取れなかったもんな。
キャッホウ!
大好きだーvv
あぁ、今から練習しないとー!みんなの中で一人だけノレてなかったら嫌だもん。
松ちゃんは歌ってるとき、FUNの子を見ながら歌うらしいから!
キャー☆
テンション高いわーv
体調とは大違い!

で。最近、詩を書いてなかったので。
また歌でも・・・。

『星をください』

星が見えますか 星が見えますか
ああ 星が そこから星が見えますか
いくら見上げても 僕には見えません
ああ 星が 今日の僕には見えません

願いをかける 星さえ見えず
そんな気持ちなんです

都会の空に星を下さい 雲のすきまに星を下さい

海がありますか 海がありますか
ああ 海が あなたの町にはありますか
砂にうずめても かくしきれぬ想い
ああ 海に 大きな声で投げるんだ

深い涙の底に沈んだ
そんな気持ちなんです

都会の空に星を下さい 広くやさしい海を下さい

願いをかける 星さえ見えず
そんな気持ちなんです

都会の空に星を下さい とてもきれいな星を下さい

―――――――――――
ブルハです。作詞作曲甲本ヒロトです☆
ヒロト・・・vvvvvvv
もう40になるのかな?いつまでもガキンチョみたいな。
彼が本当に大好きだ!パンクロック!イエイ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加