noAk colmn...noAk

 

 

初海! - 2004年07月19日(月)

 本日、今年初めての海に行ってまいりました。行き先は和歌山・磯ノ浦!朝の4:30起床!の予定の5時起きでの出発でした。8:30には現地に着き、このようなカンジでした! 


 いや〜、海は、夏は最高です!ビールにうどん、ビールにおにぎり、泳ぎと暑さとの疲労が感じられ、食べる量も半端でなかったです!
 この夏まだ海に行かれていない方!是非、すぐお近くの海へおでかけください。


-

夢・音楽館 - 2004年07月15日(木)

 たった今、NHKでの「夢・音楽館」という番組を見た。 というのも、大好きなミュージシャン・BEGINと、これまたFM802の金曜日深夜0時よりジャズ番組をされていて、大好きなジャズピアニスト 小曽根真さんが一緒に出るとの事。30分でしたが、両出演者ともすごく音楽を楽しんでされているのが伝わり、”音楽とは楽しんでするもの!”という勝手な解釈を交えながらみていました。
 
 BEGINのVo.比嘉栄昇さんの話で、「沖縄での話なんですが・・・メガネ屋に行って、メガネの鼻でメガネを固定させる部分にゴムがついていて、それが取れてしまって聞きに行くと店員さんが ”へ〜こんなトコにゴムなんてあったんだねぇ〜”と言われ、”あ、じゃー。また来ます”みたいな。行っても行かなくても一緒みたいな事が多々ある。」と言われていました。それを聞いた司会の桃井かおりさんは「私だったら、ちゃんとカタログとか見せてもらって確認するなー、すごい嫌なおばさんになっちゃうかも」と言ってました。 考えると、きっと僕も桃井さんのほうかなぁ。。と。 で、何の話かというと。。 なんだか最近物事などを難しく考えすぎなトコが多すぎるんじゃないかなぁ〜・・・と。だからなんだかちびっ子達もイライラしてる子が多いんじゃないかなぁ?と。 そんな事をふと思った、楽しい番組でした。。


-

災難っ・・・ - 2004年07月13日(火)

 災難は続くものなのですね・・・
昨晩、友人と食事に行き、悩みのせいかその友人が死人のような顔をしていたので、共通の友人に”あとで電話するから元気づけてやってくれ!”と、トイレに行った際メールを打とうとすると・・・「ポチャン」といってしまいました。。 FOMAに替えて約2週間でお別れをしたわけでございます。。
 そして、今朝。愛車(バイク・Majesty)で念の為携帯屋に行き、ダメもとで修理を出しに行きましたが、帰りにバイクにまたがるとなんだかブレーキがおかしい。。 その足でバイク屋へ走ると”ブレーキケーブルが切れてるか、切れかかってる”との事で修理。。 災難は続きますね。 この災難続きを通り越して、次回のcolumnには良いお話を載せたいと思います。


-

蝉の鳴き声 - 2004年07月05日(月)

 昨晩、我が家で友達と集まった。
そしてきっとこの夏ちゃんと耳にしたのは初めてであろう蝉の声を聞いた。
 まるで、脱皮して木に登り、初めて声を出すかのような・・・そんな声の絞り方だった。 ”人間達に夏の到来を知らせねば・・・”そんな指名のもと這い上がって来てくれた気がする。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will