noAk colmn...noAk

 

 

ご無沙汰してます。。 - 2004年05月28日(金)

 少し間があいてのcolumn更新。・・・実は・・・PCが潰れてました。。
ウイルスのせいか、不安定だった為OSからの入れ替え・・・面倒だった。。(泣)
 なので、アドレス等のデータが飛んじゃいました。
これを見て頂いたもなさん。。再登録の為にも是非!contactからmailをお願いします。その時30日締め切りの”GREEN"のお題も一緒に添付して頂ければ幸いかなっ!と。。

 では、これからまた、HPがんばりまっす。



-

あの”桜”の・・・ - 2004年05月19日(水)

 河口恭吾さんを見た!
大阪はマルビル、タワーレコードの横に併設されている
FM85.1の番組の収録でだ。
ガラス越しに約2m! TV等で見るように
本当に人の良さそうな、あのまんまの人だった。

 僕が初めて知ったのは、やはりFM(80.2)から
流れて来た”桜”。しかも曲としてではなく、
番組内で流れるオーディオメーカーのCMで使われていた曲として。
”いい曲だなぁ”と思った。

 今回は、新曲「愛の歌」のキャンペーンでの来阪らしい。
その新曲について「世の中のニュースが暗いもんばかりなので、聴いてもらって明るくなる曲が書きたかった。そして、
子供からおじぃちゃん、おばぁちゃんまでが歌える曲。」
と言っていた。

 ラジオ内で河口恭吾さんのHPについても・・・
「HPをマメに見てくれる人に見せれるトコで
頻繁に更新出来るのは、日記ぐらいしかない。
なので、日記の更新は出来るかぎり書くようにしている。」とも。
勉強になりました。。


-

国民年金未納問題 - 2004年05月14日(金)

 くだらない。
まー、小泉(首相)が未納だったという報道に関して言えば
”やっぱりな”ぐらいだけど。
江角マキコから始まり、今は小泉や”人気キャスター4人も払っていませんでした!”って。
もともと払う必要があるものなのかも分からないし、
払う側にメリットがあると感じれば、こんな大騒ぎしなくても
払うものなんじゃないでしょうか?
今の状態では、「国民年金払うくらいなら自分で貯金します。」って言うほうが正常な意見の気がします。。

 あ〜、ニュースを見るとだんだん腹が立つ。
どうせ訪朝もこの問題とすり返るためのものでしょうし。。
はぁ・・・頑張れ!ニッポン!!



-

世界の中心で、愛を叫ぶ - 2004年05月13日(木)

 え〜、タイトルは今回の日記の内容にほとんど関係はないんですが。。
本日、このタイトルの映画の挿入歌になっている”瞳をとじて”をちゃんと聞きました。
僕の聞いたものには、歌の始まるいわゆるイントロ部分で、
おそらく映画のワンシーンのセリフが流れる。
それを聞いて思い出したのだ!
 
 ・・・その昔、僕がまだ小学生になっているか、いないかくらいの映画、
たしか、松田聖子と、郷ひろみ?(だったかなぁ。か、神田正樹・・・?)の2人が主人公の映画を親に連れられ見た(そんな親もどうかと思うが・・・)。そして、その映画の中で松田聖子は死んでしまう。。
映画も終わり、親に手を引かれ家に帰る幼き僕。

家では、親父が不意にTVをつける。ついたチャンネルはたしか・・・黒柳徹子、久米宏司会”ザ・ベストテン!”・・・幼き日の僕は目を疑った・・・さっき死んだはずの松田聖子がそこにいるじゃないか!
僕は、親に「あれ、聖子ちゃん死んだんちゃうん?」と言うと、
「あれはあの映画の役や。」と、子供心を考えず、ものすごく普通に返された記憶が蘇ったのだ!幼き僕は、役・・・というものまではちゃんと理解出来ていなかったにしても、”自分の思っていた事は間違っていた事””聖子ちゃんは生きている!”という事は何故か分かってしまったのだ。
 きっと、そこからだ。傷ついた幼き僕は大人になりたくなくなったのは。・・・って、そこまで深くはないですが、確かにあの時すごく純粋な気持ちの一部が消えちゃった気がするのは(笑)
 いや〜、そうやって、みんな大人になっていくんですね。


-

石垣島の友達 - 2004年05月08日(土)

 昨日・今日と二夜連続で我が家で飲んだ!
と、いうのも石垣島から大!の親友が大阪に出てきたからだ。
今は正確に言うと明けて9日のAM何時・・・ってカンジだけど、
この気持ちをすぐに書きたくて、columnを書いている。
いや〜、最高でしたー。
石垣の友達も最高だし、地元の友人も最高だった。
僕は人に恵まれている。

 となりの部屋では、今石垣の友人の”いびき”がなり響いている(笑)
でも、それがいいのだ。
お酒は飲むけど、
本当に楽しいお酒って、年に何回あるだろうか?
友人と集まって、心から笑えるのは、一生のうちで何回あるだろうか?
僕は友人に恵まれ、すごく贅沢な時間を、過ごしている気がする。
これがあるから、お酒は、友達は最高だ。
”最高”を感じれている、自分がちょっと・・・
なんだろう、褒めてあげたい(笑)
誰かのセリフのパクりかな?
 ではでは、次にまた一杯出来る時まで。。



-

死ぬまでにしたい10のこと - 2004年05月06日(木)

 と、いうタイトルのDVDを見た


 素敵な映画だった。
主人公は余命2〜3ヶ月との告知を受ける。
そして、この”死ぬまでにしたい10のこと”を書き上げる。
1.娘たちに毎日「愛してる」という。
2.娘たちの気に入る新しいママを見つける。
3.娘たちが18歳になるまで
 毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。
4.家族でビーチに行く。
5.好きなだけお酒とタバコを楽しむ。
6.思っていることを話す。
7.夫以外の男の人とつきあってみる。
8.誰かが私と恋に落ちるよう誘惑する。
9.刑務所にいるパパに会いに行く。
10.爪とヘアスタイルを変える。

 この内容を次々とこなして行く主人公。
時間があるのに、しない僕と照らし合わせ
反省と、行動力を教えてくれる作品でした。

 あと2ヶ月の命。
あなたならどうしますか?


-

バスケット - 2004年05月02日(日)

 本日は約半年ぶりに、地元のバスケットボールチームの
練習に参加した。


やはりブランクは大きく、スコアーは0(ゼロ)!
何度か得点出来るチャンスがあっただけに残念・・・

 これからも練習に参加できる日は伺いますんでよろしくでっす。
・・・ちなみに所属させて頂いているチームのHPはコチラ↓

http://osaka.cool.ne.jp/kirinmen/index.html


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will