* Diary *
一覧表示前日後日

■ 2006年09月30日(土) 

最近曜日感覚がない美遊です、こんばんはー。
今日は土曜日で、明日が日曜日で、明後日が月曜日・・・。
しまった、月曜日学校だ('-';)
うーん。現実逃避が私を襲います。
マビやってる場合じゃないねっ!!

▽ついでにマビ報告
うっかり探検レベル10まであげちゃいました。
そしてユニコーンと青い鳥の名前つけてインベントリ増やして、
ぷぷたとユニコーンを召喚時間ぎりぎりまでしてしまいま・・・す。
だってハーブがとれるのがすごく嬉しいのです(*ノェ・。)
あと探検のおかげで調合とミルあげてマグナムをとりました。
次は薬草学のサンライトとマナ合計50くらい抜けばランクあげれますw
それあげたらスマをあげたいところです。
・・・、そうなったらAPかなりいるなぁ;
15くらいまでは探検あげれるみたいだけど、それ以上は難しいとか・・・?
が、頑張りますっ

>>私信:赤ねこさん
ホスト部気に入ってもらえたようでよかったです〜w
私も双子が好きなのですw馨の方が好きなのですが、声はあまり・・・。
原作の本誌でCDあった時は、馨が今の光の鈴村さんで、
光が保志くんだったのですが、そのイメージがあるのでアニメは違和感が;
微妙な声フェチですみませ・・・。
あと憂鬱の方は私は見たことないのですが、おもしろいですか???
絵は可愛いと思うのですが、なかなか手がでないのです(^-^;)

■ 2006年09月28日(木) 

なんとかPCが直り、ネットに接続するまもなく課題に勤しんでいた美遊です。おはようございます。

というわけで、課題のカレンダー絵12枚を一気にアップです。
時間がない!ってことで急いで描いたのですが、一日一枚のペースだったのを
昨日は一気に七枚描いた自分に乾杯です。
ちょっと疲れてさすがに肩がこりました(^-^;)

とりあえず、今から学校にいってきます。
夜にPCの事情(?)とか追加しまーす。

▽追加
PCはハードが壊れていたのではなく、OSが壊れていただけで、
OSの再インストールだけですみましたっ
だからデータは全部無事でしたv
なので課題の続きを急いでしていて、ネットにあがれませんでした(^-^;)
でも問題なのが、色々DLやインストールしなおしたりしないといけなくて、
なぜかスキャナが使えなくなってしまっていました・・・。
やばい!クロッキーの落書きがアップできな・・・、しょぼん。
とりあえず、最近マビが熱いです(ぇ)

>>私信:赤ねこさん
見てくれていたら、メッセの接続お願いしまーす。

■ 2006年09月20日(水) 

とりあえず、生きてますとの報告に書き込みをば・・・。

前回の日記と今回の日記は、母のPCで書かせてもらっていますので、
とりあえずネットをぎりぎり使える環境ではあります。
友人にはご心配をおかけしてしまって申し訳ありませ・・・!!
とりあえず連絡手段はメールとWEBぽちになりそうです。
あ、そうそう、結構前ですが拍手絵一枚だけ急遽つけました。
今までぽちぽちしてくださってありがとうございますv
これからも地味に増やしたいな、と。<PCなおってからですが(^-^;)

自分のPCはどうやらWindowsのプログラムがだめになっていて、
Windows復元ソフトを使って修復したものの、次はログインができなくて、
ただの箱となっております。
HDDは壊れていないと思うので、母のPCにデータを出せないかためそうと
しているところです。
それがだめなら、初期化をしてFinalDateで戻せるところまでデータを
戻そうかと・・・。

PCが使えなくなって、いかに自分がPC中毒かをしりました。
母のPCがあるといっても、ネットサーフィンとかできないので
ひたすら部屋の掃除片付けをしていました。
・・・、このまま趣味が掃除片付けになってしまったらどうしよう(笑)

■ 2006年09月13日(水) 

パ、パソコンが壊れてしまったかも知れない美遊です、こここここんばんは;;

あー・・・、ほんと凹み・・・。
課題やってる途中のとか消えるかもと思うと、明日提出しようとか考えていたのが
無理無理無理ですね。
全然バックアップとって無い状態で初期化するとか恐怖の対象でしかないです。

元々ない状態でしたが、しばらく更新はない・・・ですorz
あぁ、描きかけの状態の絵とかさようなら・・・。
お気に入りもないのでわからなくなった絵板とかでてきそう;;
友人にはご迷惑をおかけしますが、その際は教えてやってくださいませ・・・!!

■ 2006年09月08日(金) 

あわわ、お久しぶりですー。
またもや落ちていました。
課題をためた自業自得でなかなか浮上できません('-';)
とりあえず生きてますー。

そして前回の日記で明日答える、とかいていたバトンを遅らせ場ながらも
答えたいと思いますっ(。・x・)ゝ

あ、ちなみにそらさんからいただきましたっ
遅くなってすみません;ありがとうございます!!

「絵師バトン」


※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい(オリジナルには★をつけて)


・何歳頃から絵を書き始めた?
うーん、幼稚園の頃からかな?
でもでも書くより見るのが好きだったかも。
だから書き出したのは中、高生くらいかも・・・。おそいなぁ。

・鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンでっす。

・ペン入れに使うものは?
あまりペン入れしないけど、するとしたら・・・。うーん。
今は鉛筆や色鉛筆で本描きして水彩で着彩してるからなぁ。
名前なんていうかしらないけど、0.05cmのCopicMultilinerってペン使ってます。
つけペンだとGペンかな。

・色塗りに使うものは?
今のところ水彩使ってますが、自分に何があうのかがわからなく・・・。
ガッシュとかでべたべた塗るのも好きですが、色をあまりもってないのでできません;

・今の自分の絵に満足している?
全然。
もっともっと上手くなりたいです。

・尊敬している絵師は?
イラストレーターさんって実はあまりしらないのですが・・・。
とりあえずリンクのブクマに少しだけはらせていただいてます。

・デジタル派?アナログ派?
りょ、両方・・・?
でもデジタルの戻る、とかレイヤーが好き(笑)

・アナログ派と答えた方、何使ってる?
い、一応答えとくべきかな・・・。
水彩かな。

・背景描くの好き?
苦手です・・・。
空間意識があまりできてないので、もっともっと頑張りたいです。

・絵を描くときの環境は?
机に向かってかきます。
毎回足のやり場にこまる・・・。

・自分の理想の絵は?
うーん、可愛い絵をかけるようになりたいなぁ。

・絵を描く上でのこだわりは?
子供のふにふに感をだしたいです。

・どこから塗る?
肌かなぁ。

・使ってみたい画材
パステルをちょっと使ってみたいなーと思う。
柔らかい絵に挑戦したいです。

・コピック派?コンピューター派?
コピックは中途半端にしか色ないからなぁ。
描ける人は本数そろえてなくても描けるらしいです???
・・・でもみんな使う人は持ってるよ、ね。

・女性と男性、どっちの方が描きやすい?
あんまり書き分けできてる感がないけど、男の子???

・模写はよくする方?
しないかな・・・。
てかしても似ないからなぁ。

・クーピーは好きですか?
小さい頃落書してました。それくらいかな。

・落書きはよくしますか?
もっちろん!

・どの年代くらいを書くのが得意ですか?
う、うーん。十代半ばあたりかな。
おじさまとか描いたことないなぁ。視野広げるべきかな。

・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
下書きができあがるのがものいっそ遅いです。
下書きの下書きの下書きくらいから始めてるし・・・。
ものにもよりますが、簡単なので最初から完成するまで5、6時間かな?

・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
いきあたりばったりに描くのは苦手です。
でも無意識に落書すると同じ構図とかになってたりする。

・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
とりあえず人体を理解したい。

・出掛ける際にほぼ必ず絵描きセットを持って行きますか?
友達の家に遊びにいく時はクロッキー帳を必ず持っていきますね。

・絵を描く作業の中で一番好きなのは何ですか?
色塗りかな・・・。
とにかく上達したい。

・描けるようになりたい絵は?
今は動物を可愛くかけるようになりたいです。
人は常にかけるようになりたいと思っていますね。

・あまりに素敵な絵師様に遭遇し、鼻血を出したことはありますか?
ないですねー。
これって実際に出す人いるのかな?

・今までに描いたイラストの中で自信作(又は1番時間が掛かった)を見せてください
うーん。自信作はないですが時間がかかったものなら・・・。
でも以外と絵板絵にも時間かけてるからなぁ。
今サイトにあるのでは、マビ絵と、アス絵板絵の最新のやつかな。

・人物を描く時、どこに一番力を入れて描きますか?(例:目)
顔全体かなぁ。とりあえず可愛く描くを目標に。

・資料になると思ったら雑誌とか切り抜く?
切り抜かずにそのままおいてるかな。

・ファッション雑誌を参考にしたことはありますか?
ありますねー。
でも雑誌は嵩張るのでネットでみたりもしてます。

・描いてて一番楽しい体のパーツは?
お腹と腰と太ももと脹脛!
あまり人前に出したことはないですが、落書ではこのあたりを楽しく描いてます。

・好きな絵柄に、凄絶なる影響を受けますか。
受けるけど、雰囲気にてるなぁ、とか言われるまでは影響受けないかな。

・煮詰まってしまったときどうしますか
ごろごろうだうだして、漫画読んで気分転換とかしてます。

・デッサン、しますか?
あまり・・・。
高校の頃に少ししかしてないです('-';)
もっとやっておけばよかった;

★お絵かき掲示板はよく利用しますか?
どうなのかな、と純粋な興味です。
私は一応非公開の落書板もってますねー。

・次に回す五人
雪狸さん
姉さん

みてくれていてお暇でしたらお願いしますー。

・・・、実はまわすのちょっと迷ったのですが(^-^;)
質問が多くて改めて考えさせられるものもあったのですが、
似たような質問が・・・。
一つ付け足す形式ならば、その時一つ消す形式が好きだ、な。

美遊 Mail HomePage

My追加