サッカーを上手い具合に言語化する能力が欲しい。

点なんか入るわけないと思ってました。
だからアナウンサーが絶叫してた夜中の12時頃カレー食ってましたよ。

え、入ったの?でテレビの前に行って、VTR流れて、サッカーで久々に鳥肌立ちましたよ。点が入ったこと以上に、それを決めたのが久保で、しかも二戦連発だってのがなんかね。

日本サッカー史においても分水嶺となるという人もいらっしゃいますが、多分もっとミクロな話で、待ちに待たれた久保竜彦の一本立ち、言い換えると、それこそ「知ってる人がいないから行きたくない」と仮病を使ってまで辞退しようとしていたこともある日本代表に、久保が完全融合した瞬間ではなかろうかと思いました。

それ以外にも神様仏様楢崎様(ジーコはまたまた久保と楢崎に救われた)とか、今回もキレキレだった玉田とか、3バックのノウハウを持ち寄ったら上手い具合に機能したDFラインとか、良い試合だったと思います。ジーコジャパン最高の試合ですよ。

それでも試合後のジーコのインタビューを読むと、あくまでもベースは海外組。今日頑張った人達はオプション扱いのように受け取れます。この人は、今どうやって自分の首の皮が接着されているのか、よおおく考えるべきだと思うのですよ。

黄金に関する個人的な意見として個人攻撃になりますが。

N村君。
ボール持たないと輝かないプレイヤーはいらないのですよ。
彼のプレイヤとしての攻守のバランスの悪さが中盤、ひいてはチームのバランスにも悪影響を与えているような気がします。しかも同じ左で後ろに控えているのが、「やったことがある」だけでコンバートされたアタッカーですからね。

なんにせよ、次のインド戦ですね。(今シリーズはこのまま行くと思われるので)
ここで凝りもせず黄金?の中盤と4バック復活させたら200%三行半で。
解任デモもこれ以上延期させる必要もないと思うのですよ。

2004年04月29日(木)

馬鹿は死ななきゃ直らないとは良く言ったもので。

せっかく絶好の場所にいるんだから
お騒がせしましたと言って死んで詫びろ。

っていうか、高遠っていうおばはんの横にいた馬鹿野郎。
なんで笑顔を見せられるのか教えてくれ。

俺だったら申し訳なさ過ぎてとてもあの顔は出来ないよ。
それともそういう神経だから、この世の地獄に行けるのだろうかね。
2004年04月17日(土)

スジがねじれた話。

残念ながらここ一週間、私がまともに見れるテレビ番組は小倉のアレだけなので、詳細は知らん。だが。

人質を取られた家族が騒ぐのも一理あるし。
彼らに面会を要求され断った総理大臣の行動も納得する。
同胞が戦地で人質に取られたというスキャンダルにマスコミが飛びつくのもわかる。

それぞれの主張はある一面から見るとスジが通っているように思うが、ねじれてしまって非常に奇妙に見える。

まあ、こんなところに自分の親切心を満たすためだけに出かけるような奴は、俺に言わせればどうしようもない馬鹿だし、その馬鹿がこの世の地獄に行こうとするのを止めることが出来なかった奴らが、まがりなりにも一国の首相に会おうとするのはおこがましいことこの上ない。っていうか、この首相、ブッシュが負けたらどうなるんだろう。

「戦争は終わった」とか言ってさっさと撤収したら、世間的には非難轟々だろうが、俺としてはむしろ支持してやってもいいくらいだ。楽しいじゃないか。


どうせどちらに転んでも長くないんだから、楽しもうじゃないか。

2004年04月16日(金)

気づかれたこと。

ずうっと福岡は博多で仕事をしていたのだった。
土日も関係なく仕事していたのだった。
結果的に、3月に入ってから2日しか休んでないのもあるが、
4月に入った頃から軽いホームシックにかかっていた気がするのだった。
丁度、掛け持ちしていた仕事からSOSが上がりまくっていたので、
他の人と代わってもらって会社に復帰することになったのが4月5日。

20日ぶりの故郷ではあったが、
SOSがあがっていただけのことはあり、
その日一日かけて人員とスケジュールの調整をしたのだった。

結局4人確保し仕事を割り振って、各人にお願い行脚にまわったのだが、
そのうちの一人(推定36歳 ♀)が「わかったことがある」と言い出
したのだった。

---
「おばさん、よろしく頼むわ」

「お姉さんと呼b(以下略。」

「はいはい」

「ところでさ、あたし、今日ひとつわかったことがあるんだけど」

「ええ」

「あんたがいないと、このフロアすっげー静かなんだよ」









あ、気がつきましたか。
2004年04月10日(土)

4649.


黒猫が横切った。
道路端で轢かれた猫の死体を見た。
いつも買ってるガムが今日に限って売り切れだった。

健康診断に行った。
検尿カップ(中身アリ)を持ったまま待ちぼうけをくらった。
「(血管が)良く見えないな」と言いながら三回も針を抜き差しされた。

お祝いメールを三通貰った。
朝の8:30にゆうこから。
夜の7:00にひろこから。
更に7:30にかおりから。
このうち2人は男だ。

夜久々に嫁とセックスしようと思った。
がんばった。
でもちんこが勃たなかった。







そんな今日は僕の誕生日だった。
2004年04月09日(金)

コプーさんの三日坊主。 / コプー。

My追加