語り
DiaryINDEXpastwill


2010年03月30日(火) 桜が咲いているのに、真冬

すごい寒い3月です。

「暑さ寒さも彼岸まで」
というのは本当だな、と去年まで、毎年3月末にはうなずいていたのに、今年は
「嘘だな」
になってしまった。今年は本気で異常気象だと思います。

そんなこんなで、今、私はキャプテン翼の再放送に夢中です。



若島津があんなにかっこいいとは・・・・・・



昔の同人の方々(尾○南とか)の目に狂いはなかったようだ・・・としみじみしています。





今回もどうでもいいような日記で我ながら残念です。


2010年03月01日(月) あんきもキャッツ

ひさびさに会長CRLさんとそよかぜけいのさんと一緒にお食事しました!会長邸にて。すごくたのしかったですv
なりちゃんこれなくて残念でした・・・今度また一緒に遊ぼうね!!

わたしはそこで、あんきもというものをはじめてたべました。

事前に会長が、
「純子さん、あんきも大丈夫ですか?」
と聞いてくださったので、
「大丈夫です。白いやつですよね?」
と大間違いの即答をしたら
「それは白子です。あんきもはもっとクリーム色の濃厚なやつです」
と即レスで教えていただきました。
フォアグラ的なかんじかな、とすごく楽しみでした。

家飲みということで、会長宅にお邪魔しました。
みそでいただくあんこうなべというのはみんな初めてだったので、ネットでレシピをお二人が検索して、「これでいいのかな?」といいつつ、だし汁を作り、とてもりっぱなお鍋ができました。
とってもおいしかったです。
ありがとうございましたお二人とも!

でも、せっかくひさびさにあったのに、会長宅のテレビで「キャプ翼芸人」の時のアメトークを見て爆笑してました。なにしてたんだ・・・
またもやデレ〜ンとした時間を過ごしました。
キャプ翼というものを初めてまともにご覧になったけいのさんはきっと、テニスにひけをとらない壮大なお笑いスポーツ漫画と思ったことだろう・・・と思いながら、家路につきました。

本当に楽しかった!ありがとうございました。
また4人でおとまりしたいですv


ぶな |MAIL