語り
DiaryINDEXpastwill


2009年01月12日(月) キャッツ新年会2009


例の如くそよかぜけいのさんのスペースにお邪魔させていただいてました。お隣はエサキさんで(お二人ともありがとうございましたv)、ジロ忍の空気感そのまんまで、でもここはリボーンの6号館Bゾーン。
すんごいひとでした。こんなインテックスみたことないと思ったくらい人にあふれていました。

買いに行きたいサークルさんのところへ行くのに、ものすごい遠い道のりでした。
たどり着いたときには、あまりのひとごみに酔い、微妙にはあはあしてしまい、その辺からすごい気持ちの悪い人でした。

アフターではキャッツ会長のチロルさんとけいのさん、そしてエサキさんとご一緒して新年会しました。海鮮炉辺焼きとイベリコ豚のハリハリ鍋が大ヒットで、すごくおいしかったですv

そこでわたしはとうとう一人独演会を開催してしまい、さすがのキャッツメンバーすらドン引きさせるほどの悟飯×ピッコロ講演をしてしまいました。正面におられる会長の半目の笑顔がまぶたに焼き付いて離れない。

特にヒートしてしまったのは、ピッコロさんのおまたの謎についての見解です。
ピッコロさん(ナメック星人)は性別がなく、基本的に水しか飲まないということで、こっちの妄想のし放題なのですが、自分が思っている設定の披露をすると(※受け設定の場合)、キャッツのみなさんから「それはどうなのかなあ」と反論いただいたり、それにまた反論したりして、かなり熱いおまた論争になりました。みんなごめんね。

ここの日記もドラゴンボールサイトなんちゃうかぐらいの内容になってきてるので、ジロ忍のみなさんには申し訳ないので、別コーナーにしたほうがいいかなという相談もして、別コーナーでやることにしました。

この小学生男子並みの本気で描いた絵を最後に、ドラゴンボールの話はまたどっかですることにしました。でもここも続けますので!


来月は九州でキャッツの会合が行われると思うので、ななりさんにも昨日の私の気持ち悪い様子がおそらく伝えられると思います。

キャッツのみなさん、エサキさんほんとありがとうございました(ごめんね!)




ぶな |MAIL