語り
DiaryINDEXpastwill


2006年06月27日(火) なりちバトン



なりちバトン(回して下さった人の名前)


Q1:性格は?会った事無い人はイメージ。


物事や人に対して基本的に慎重で思慮深いし、丁寧です。
かとおもいきやええええありえん!!とひっくりかえるような発言とかもあります。おもしろいです。
最近は、彼女が何故そんなに自分をツンデレじゃないといいはるのか、極力理解しようとしましたが、
でももう諦めた。


Q2:恋愛対象になりますか?同性の場合は親友で。


親友という言葉の意味そのままで。
うちにまで遊びに来てくれました。うれしかった!
どうでもいい思い出話なんですけど、なりちゃんをうちに連れてきたとき、近所のお姉さんが、御自分の家の前で、友達よんでバーベキューしてたんですね。
彼女の家、週末とかにたまにバーベキューやってるんですが、すっごい交通量のハゲシイ道路に面した位置でやってるんですよね。
車の排気ガスとかあびてるし、あんましバーベキューに向いた場所ではないんじゃないか。
と常に思ってるんで、その時なりちゃんに、
「ここのひといつもバーベキューしてるんやけど、どうなんやろ、このロケーション。お肉おいしくないんじゃないかなあ」
と言ってその家の前を通り、自分の車をとめて、家族になりちゃんを紹介してたら、
そのバーベキューしてるお姉さんが、うちにさらっと入って来て
「純子ちゃん〜これお母さんにわたしといて〜」
と焼き芋をくれました。母がその声をききつけて、
「ありがとう」
とそのお姉さんに返事して受け取ってました。
バーべキューやってるお姉さんにじぶんちの芋を焼き芋にしてくれと頼んだうちの母(※初対面)
なりちゃんの手前すげーはずかしかった。
しかも母はそのお芋をうちらに食べるように薦めました。
2人でもそもそ食べました。まあ、美味しかったけど(私は・・・)。
そんな私と家族ですがすみません。
これからもよろしくね。


Q3:動物に例えるとなんですか?


前に可愛いと思ってたぬきと言ったらすごい不評だった。きつねがいいらしい。
ちゅうかなりちゃん、エサキさんの例え、
『日本犬くらいの大きさのツキノワグマみたいなの!』
ってせめて名前のわかるヤツ希望。


Q4:プレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?


自炊セット (米・味噌・缶詰)
ひとりぐらしは大変だから!
いつも御飯つくりたくない〜ってゴロンゴロンしてるのを見てるので。


Q5:遊ぶとしたら?


イベントの時に時間みつけてちょこちょこ遊んだり、北海道でまくらなげしたり、割と遊んでるんですが、
もっとゆっくりしたいよね!
 

Q6:あだ名をつけてください。


つけるというか、もう、なりちゃんって読んでるからそれがあだ名なのではないかと思います。
ナリリーとか。
つうか私トンボなんだ。


・バトンを回す5人


知人友人に与えている自分の印象はおそらくろくでもないと思うので、アンカーで・・・


2006年06月26日(月) おしゃれキャッツ誕生


昨日はオシャレキャッツの御泊まり会でした。
旧称は、チェリ跡会です。

セミスイートでおしゃれにワインとチーズをつまみながら、聖闘士星矢のハ−デス12宮編350分のDVD、そしてテニミュ関連のDVDをひたすら見続ける会でした。
ホテルの部屋から一歩もでてないよ。というか、3人ともソファから動かなかったよ。
DVDをみかえすのは3年ぶりくらいなので久々に感動しました。

CRLさんが「ええー!」とツッコミをいれなられてるのを聞きつつ、KNOさんと3人、やっぱり星矢はイイネという話でしたが、

純子:「いまのやりとりなんか、すっごい氷河紫龍で、すっごいうれしいんですよね」

すべてをジロ忍変換できる純子さんの強さは、聖闘士星矢で培われたんですね、と何故か感心されました。
てゆうか、ここほんまに氷河紫龍でしょ!と念押ししたら

「え、悪いですけど、これ、氷河瞬じゃないんですか」

とまた永遠のライバルCRLさんが私の前に立ちはだかってきました。
私もコスモを燃やして戦いました。

感動したんで星矢の絵を描こうと思ったんだけど、力つきて昔の絵をひっぱりだしてきました。氷河がカミュの仇をクールにきめるとこが好きだったんですが、アニメでは熱くかかれてました。

ハ−デス編のゴールド聖闘士は、改めてみると、なんか今回全員受けくさくみえました。とくにサガ。
おきあゆさんの声があまりにフィットしてて感嘆しまくりでした。

でもやっぱり氷河最高!


2006年06月23日(金) 我が青春のアルカディアと頭頭


今日は夏の原稿モードに入る前に、いろいろ充電しておこうと思ってDVDとか借りに行きました。

聖闘士星矢のハ−デス編後半がスタートしててすでにレンタルが始まっているはずなのに、無くてがっかりです。
新しい声優と諏訪部さんのナレーションの新生星矢を見たかった・・・・

しょうがないので、今日のところは松本の「頭頭」と松本零士の「我が青春のアルカディア」を借りてみました。ほろ苦い。

昭和の時代の香るアニメ映画で、わたしはようやく、何故エメラルダスが、ハ−ロックではなく、トチローに惚れていたのか、長年の答を見い出すことが出来ました。すごい収穫だった。
ちなみに、「わたしメーテルのコスやるから純子は鉄郎な」と言っていた友人が、「もしくは私がエメラルダスで純子トチロー」という提案もしていた事を思い出しました。もちろん丁重に断りましたが。

松本の「頭頭」は、「はーん1時間かけて前振りして、そのボケをやりたかっただけかやられた」と思いました。疲れた。

ジロ忍萌えにぜんぜんリンクしなかったけど、まあ、よかった。
もうちょっといろいろ充電しようと思います。

あ、なんかなりちゃんがバトン回してくれてるんで、頑張って今度答えます・・・。


2006年06月20日(火) ツンツン?!


ジロ忍スキーの皆様には、ツンデレとデレツンの考察、この場合、ツンデレ慈郎とデレツン慈郎とおきかえていただければ、まあ楽しいかな、と思って書いたのですが、なりちゃんが自分日記でバラしてくれてたように、
そう、あのツンデレ慈郎の『スキでもない忍足の写真を集めている言い訳』は、なりちゃんがある俳優にたいしてみせるツンデレぶりそのまんまを引用したものです。

周囲がどんなに、
「それをツンデレというんですよ七里さん」
と諭しても本人は頑として
「わたしツンデレじゃない。ツンツン。」
といいはるので、だったら世に問うてみようじゃないか、という私のさりげないアジテーションだったわけですが、意外な収穫というか、素敵なコメントいただきました。
ありがとうございます。

そうですか、あれ、「ムッツリ」ともいえるんですか。
まあ、ツンデレとムッツリ、いいんじゃない。どっちもかっこいいよネ。
なりちゃんのボヤキぶりにニヤリとしてしまった純子より。


ちなみにその俳優さんに対するデレツン側は・・・・私です


2006年06月19日(月) ツンデレとデレツン



単に、好感度の問題というか、どっちがいい?的な考察なんですけど、

『俺ホント忍足だあいすき!すごい好き!困っちゃう!』というヤツに
「じゃあ、忍足の等身大人形ほしい?あげるよ」
『デカ!!そんなの置く場所に困るし、別にいい』

「忍足のブログ面白かったネ。読んだ?」
『いや、読んで無い。つうかあんの?』


みたいな、
おめーは好きとかいいつつ適当だなアーン? みたいなタイプはデレツン?


『俺全然忍足なんか好きじゃない。興味ない。顔がタイプじゃない』
とかいいつつ、
その割にやたら写メを待ち受けにしたりブログ熟読していたりして、
「好きじゃないのになんでそんないっぱい写真持ってるの」
と聞けば
『ぜんぜんタイプじゃない顔だけど、もしかしたら凄く好きなショットがあるかもしれない。そう思って集めて見るけど、無い。ほーら無かった。やっぱり俺は忍足みたいな顔は好きじゃないんだな、という確認作業のためだよ』

というのはきっとツンデレ。

忍足本人が聞いてより『愛情を感じるわあ〜』と思うのはどっちなんだろうと思いました。


そして大好きサイトさんが爽やかにクローズされてて、すごくすっごく寂しいけど、ほんとうお疲れさま、ありがとうございました!またいつかきっとカムバックしてください!と申し上げたい今日の午後でした。



2006年06月18日(日) 安上がりな父


ゆうべの、うちらの突発だらだらトークにおつき合いいただいた皆様、ありがとうございました!
すごいおもしろかった・・・!
またおつき合いください!

そして今日父の日ですね。

父の日ってそんなに父に尽くすものなんだと相方日記で感心している純子です。
なりちゃん偉いね!

そんで、うちの父に何かほしくないか訊ねてみたら、

『おとうさん、コ−ヒ−の味のするケーキ食べたい』

といったので父と散歩がてら近所のケーキ屋で買って来ました。


適当な娘と安上がりな父。


2006年06月16日(金) 充実タクライフ


「星のラブレター」


フォークダンスといえば、自分的にこの曲なんですよね。
自分が学生時代体育祭で踊ったのは、この曲と、昔から伝統だという「高校3年生」でした。

我ながら良く書けた文だ〜
三枚も〜書いた〜
コオロギが便せんに止まった〜 
失礼なやつだ〜

いま思えばジロ忍っぽい曲ですごく好きです。


氷河紫龍のアンソロも無事に終わり、
テニスの映画もしっかり見おわり、
こう、なにかオタク的に一段落な私です。
が、そろそろ夏のイベントとうち天にむけてジロ忍原稿はじめなきゃなー(ゴロリ)

なりちゃんのうさぎおじさん相当笑った。
あのひと、ホンマすごいね!


2006年06月08日(木) まんま 3周年


こんばんわ、純子です。

やっと氷河紫龍原稿メドが付いてパソコン作業になったので上がってきました。
3年ぶりくらいに描いたカプの原稿ですが、昔より色んな意味でゆるくなったなあと思いました。
いいことだと信じたい。


3周年に暖かいお言葉をたくさんいただいて感激中です!
ほんとうにありがとうございます。
結構最初から見てくださってる方もいらっしゃって、これまでのあゆみというか、なんかこう、ずっとジロ忍好きでやってきたんだなあ〜と一緒にしみじみしています。
結構3年て長い。だけどあっという間でコワイ・・・。
うちら好き勝手やらせていただいてるわけですが、それでも暖かく見守っていただけてて、このジャンル居心地良過ぎというか、周囲に恵まれてるというか、ほんとに感謝しています。

これからもやっぱりぼちぼちですけど頑張りますので相方ともども宜しくお願いします〜!


2006年06月01日(木) 好きかプに質問 41〜50


なりちゃんはすっかり終えた他ジャンル原稿に追われてます。
尻に火が付かないと頑張れない自分の性格が毎回イヤ。

100質(前半50)は今回で終了ー!
こんなジロ忍ですみません。
後半50挑戦できたら頑張ります!(私信)

拍手メッセージもほんと嬉しいです。
ありがとうございます!
しかし、こうゆうのしか描けない人間と思われたら哀しいなあとなりちゃんにゆったら笑われました。

*******************************


41.どうやって仲直りするの?

ジ:取りあえずなんか怒ってたら謝っとく。
忍:これめっちゃむかつくわ。悪いって思ってないやんお前!
ジ:思ってる。ゴメン。
忍:うーわ腹立つぅ!なんか俺が悪モンみたい〜!


42.生まれ変わっても恋人になりたい?

ジ:ウン。
忍:軽っ!


43.「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?

忍:俺は無いなほとんど!
ジ:なんで?
忍:なんでってなあ!・・・お前、スルーばっかりやん
ジ:何を?
忍:『ジローくんだあいすき!』
ジ:・・・俺もだあいすきィ(うっそり)
忍:・・・!!・・・今日のジロー・・・満点や!(抱き着き)
ジ:うれCーィ(うっそり)


44.「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?

忍:いっぱいあるな。
ジ:えーほんとかんべんしてまじで
忍:お前眼鏡好きなんやろ。この眼鏡なかったら俺のこと好きとちゃうんやろ!
ジ:もうほんとうぜぇお前〜眼鏡割っちゃうぞ〜(ゴロリ)
忍:ハイこんな時。


45.貴方の愛の表現方法はどんなの?

ジ:えぇ・・・?
忍:やってみぃや。いまここで表現してや(半目)
ジ:・・・ハイ。『だああいすきぃ〜』
忍:・・・ハッ、すっごいヤケクソやん。30点。
ジ:なあホント眼鏡割っていい。


46.もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?

ジ:先。
忍:俺も先がええ。
ジ:バカ俺のが先に生まれてんだから俺のが早えーんだよ先に逝くんだよ
忍:何やねん。こんなとこで必死やなお前。あ分かった!お前、俺おらんと生きていけやんからやろ!?
ジ:うん。
忍:軽。


47.二人の間に隠し事はある?

忍:俺ある。めっちゃある。
ジ:特に無い。ハイ次。
忍:だから俺の事好きやったらちょっとは食い付けゆうてんのや!
ジ:あー(腹ボリボリ)・・・そうなんだ。何?
忍:食い付き弱いから言うちゃらん。
ジ:・・・・・・。(ゴロリ)
忍:あっこらジロー!まだ質問残ってるのに寝たらアカンで!
ジ:・・な?ホント寝るしかないんだよね俺


48.貴方のコンプレックスは何?

忍:テニスめっちゃ頑張ってんのに体育会系に見られへん。
ジ:眼鏡やめれば。
忍:止めへん。お前俺の眼鏡好きなんやろ!俺よりも!(ハッ)
ジ:いや、ゴメン、嘘。眼鏡なくても好き。
忍:・・・・。
ジ:うんそのポーズすごくセクシーだね(遠目)
忍:さ、頑張って答えよか!ジローくんのコンプレックスは何かなあ!
ジ:うん身長かな
忍:俺ジローくんが大きくても小っさくてもだあいすきー
ジ:ありがとう(遠目)


49.二人の仲は周りの人に公認? 極秘?

ジ:お前ゆった?
忍:俺ゆってへん。ジローは?
ジ:うん、恥ずかしくてゆってない
忍:それどうゆう意味?


50.二人の愛は永遠だと思う?

ジ:ウン。
忍:軽っっっ!!

****************************


ぶな |MAIL