Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2010年03月10日(水) 来年こそ

テストを計画的にやろう、計画的に…。

しかしさすが一年、テストほとんど丸はつけていて気持ちいいです。

2010年03月08日(月) 続き

「♪わたし〜美しく〜なりた〜いのです!」「なんで〜?」だ!思い出した!

他には三人娘が歌っているときに西ヤンをベロ武田が人口呼吸してたりとか。

握手のとき大神隊長に「落ちないよう気をつけて下さい」って言ったら「今回は穴ないから大丈夫です!」と返してくれたりとか。(やや関西風味で)時間なさそうだったのに本当いい人だ陶山さん。
握手は隊長2人・公平先生・ダンディ手下2人の5人でだとか。

ロべ姉が「まったくこんなところにこんなに集まって、お前ら… いい奴だな!」と言ったりとか。

たなカンナさんはさゃなら挨拶で劇中でも歌った海賊王の歌の替え歌を歌って綺麗にしめたりとか。

ちさくらさんはパチンコに最後に言及してたなとか。


きっとDVD買うと思うけど(武道館…買ってない…)とりあえずメモで!

それにしても仕事でやなことがあると現実逃避度アップ…

2010年03月06日(土) 忘れないうちに…

最低限メモ。(今回の私は一サクラおたくとしての立場。ネタばれ含む)


何がなんでもブロマイドを!と開場(開演じゃないですよ)一時間前には並んだのに、何にも浮気(トイレとか)してないのに、前説とかキネマ行進曲とか聞き逃す(爆)あんだけ並んだのに開演直前で離脱なんてできない…つ〜か物販少なすぎだろ!何度「お前も売れ!」と叫びそうになったことか…

というわけで私が見たのはレニ・アイリスの『希望』から。レニ夏服バージョンに萌えつつ次はマリアと一緒に「春風の恋歌」!やったー!しかもフルコーラスだよ!最後だけちょっとアレンジしてた模様。ああ、ナマ「春風の恋歌」だ〜(涙)

他にも色々あって(待て)サイリウムは何に使うのか?と思ったら「今嫁ぐ日に」だった。サイリウム、ピンクは早々に売り切れて…って、早すぎだろ!(二回目)え〜、「高いものをむりやり安いと言い張る」三分間ショッピング(さくら紅蘭+大河隊長)では金平糖を取り上げたものの売り切れ。大河がパーカーやらTシャツを見せるたびに間髪いれず「安い!」と言い張るさくらと、薔薇組が恋の歌を歌った時(名前忘れた)子どもの声で「なんで〜?」と聞こえたのが絶妙のタイミングでした。

そして第二部、さくらシンシア「いざ立ち上がれ」のあとに…デザイア〜!「心は砂漠のように」をしっとり歌いあげました。会場内溜め息。
それから何やかんやでパリ組がレビュウ服で登場。帝都組もレビュウ服で「君よ花よ」と「ゲキテイ〜御旗の元に〜ゲキテイ最終章(あの「大神華撃団」のやつ)を13人で。聞き応えが一番あったのはこの曲でしょうか。各パートが重なりカッコいいアレンジです。

あとは…「悪徳の花びら」の時にカトちゃん走りをしながら金閣銀閣コンビがでてきましたがあまり見ない(嘘です。しっかり見てました)ようにして、ご挨拶。「みなさんの声でここまでこられました。ごきげんよう。」みたいなコトを言ってました。あと、マリアさんが「帝国…」と詰まって「大帝国です!」とさくらさんにつっこまれていたり、カンナがマイク入ってなかったらしく舞台袖に泣きながらひっこんで行ってすみれが連れ戻したり、「夢の続き」織姫パートをかえでさんじゃなくさくらでもなくマリアが歌っていたり(真っ赤な薔薇の花スタンドが届いてました)…あ〜もう字数が…そんなこんなの帝都ライブでした。また会えるといいな!桜が咲いたら思い出して下さいねBYさくら

カコ ミライ メール