Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2006年02月22日(水) 人妻の秘め事。

ああ忙しい忙しい。毎日13時間仕事をするくらい忙しい。・・・ああ、研究授業は終わったのに何故こんなに忙しいのか。でもよくよく考えればもう一ヶ月もすれば私は産休の身。教室片付けて通知表書いて指導要録書いて・・・ってギャー!もうムリだやめやめ(5秒で即決)



さて、そんな私ですから当然プライベートな時間を削ることによって時間を抽出するようにしています。プライベートな時間の中で最も削れるのはお食事時間。相方がいない夕食はバナナヨーグルトのみとかいう知られたら怒られそ(以下省略)・・・だって給食を食べ過ぎたんですよ言い訳しておくと。それから相方がいないとほぼ必ず納豆食べているとか(以下黙秘)





そんな私の最大の秘め事といえば・・・実は、体重。確かにここんとこ腹がでっぱってすごく妊婦らしくなりました。一時期体重が増えないと悩んでいたのがウソのようにすくすくすくすくと体重が増え、現時点で+4キロ。7ヶ月じゃ増加としては平均らしいのですが、私ってばつわりがひどくて一旦体重が落ちているのでそれから考えるとプラス・・・・。





産休入ったらウォーキングしようと思います。指導要録が終わってなさそうな予感テンコモリですけどね!(泣)










2006年02月14日(火) ブーケ

我が愛車まーちちゃん(もうすぐ車検)はほどなくして帰ってきました。さんまんえんと引き換えに。さよなら私のさんまんえん・・・。


さて、本日で結婚式から一ヶ月が経ちました。マリンブルーのバージンロード(相方が一言「レニ色やな。」と言った・・・。)がいい〜!とか、安くあげた〜い!とか、でもパーティーもしたいのパーティーも!などと、正に傍若無人な発言を繰り返したあげく様々な希望を(強引に)叶えたわけです。



その希望の中の一つは、ユリを使ったブーケ。もうユリ大好き!バラよりユリが好き!バラ100本よりユリ20本の方がいい!と心に決めていた私ですから、「ブーケのご希望は?」と聞かれた時に迷わず「ユリで!」と答えたのです。超重要な「あること」などスッカリ忘れきって・・・。





そして式当日。メイク室に「ブーケが届いてますよ〜。後で見てくださいね、やっぱり生花はキレイですよね〜。」という話になった時のこと。



メイクさん:「そういえば、この間かわいそうな花嫁さんがいましてね。生花を使いたい使いたいって言っていたんですけど、結局花粉のアレルギーがひどくて使えなかったんですよ〜。」



・・・・・あれ?私、そういや前に部屋でユリを飾った時、3時間で花粉に耐えかねて慌ててリビングに移したような・・・・・・・・・。






ちなみに本物のブーケですか?大丈夫でした!というのも、ユリの花粉が固まっているところ(めしべ)が切ってあったのです。アレがあったら涙姿の花嫁に・・・(別の意味で)




諦める前にまずは確認を。案外大丈夫なのかも、です。










2006年02月09日(木) 研究授業

本日研究授業が終わりました。昨日は授業参観が終わりました。・・・二日連続のハードスケジュールが終わりました。この日程に疑問を抱きつつも、終わってしまえばこちらのもの。さあ、レッツまたにちーライフ!まだ結婚式の写真を送ることすら終わってないけどまたにちーライフだ!





校長先生:「海月さん、聞いたよ。名残惜しいのはわかるけどな。」



ん?なんですか校長先生?


校長先生:「産休は3月20日から必ず入るように。もう20日から来ちゃダメだよ。」





脳裏に浮かぶのは、通知表・指導要録・教室の片付け・ロッカーや職員室の机の引き払い、エトセトラエトセトラ。





・・・前が見えない・・・これは涙?そうね涙ねウフフフフ(破壊)



2006年02月02日(木) 先行授業

研究授業直前、日々指導案やら黒板やらと格闘する日々です。そんな中先行授業といって、他のクラスを借りて授業をする、いわばシュミュレーションにチャレンジしてみました。授業も半分にさしかかり、イイ調子、と思ったまさにその時です。



「海月せんせ〜、A君がマフラー振り回して遊んでる〜!」


…授業もそうですが、クラス内の規律を保つように頑張ります。頑張らせますとも。ほほほほほ(乾)

カコ ミライ メール