Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2002年09月30日(月) ああなんて・・・。



本日は教育実習初日でございます。っていうか今現在まったくもって教育実習頑張ってねメェル☆orカキコが一件たりとも無いのでございますがそうですかそんなにワタクシのコトが嫌いもしくはどーでもいいんですかうわあああん!








で、職員室で挨拶なのです。ナニやらさんざん待たされた挙句なのですが、うわー緊張するーできわめてフツーかつまともに挨拶したのです。「○△大学のMEIです、ヨロシクお願い致しますっ!」ってな具合に。その後麗しき高校生だったワタクシを知っている数名の先生から声を掛けられたのです。うわあい嬉しいなのです。






元担任:「そうか、MEIでも緊張するのか・・・・。」




元副担任:「二週間化けの皮が剥がれないようにしろよ、MEI!」





司書の先生:「MEIちゃん、あの挨拶はサギだわ!」










・・・やっぱり高校にお願いするのは止めとくべきでした。












↑エンピツ投票ボタン

My追加







2002年09月29日(日) 明日から・・・・。




明日から教育実習ですので、隣の隣の隣の隣の市にあるバイト先からバイクで5分の我が出身高校にチャリを運んでみました。っていうか運んでもらいました。だってワタクシバイトだもーん。






父:「で、高校着いたぞ。当然お前がチャリを高校に入れるんだろ。」





ワタクシ:「ナニいっちゃってんの?!明日からマジメな先生となる予定なのにこのバリバリフューシャピンクトレーナー×デニムスカラメ入りなーんてカッコでいいと思ってるの!?ダメだよ!案内するから父運べ。」(←命令)




父:「っていうかお前、そんなカッコで校内に、しかも原チャで乗り入れる方がよっぽど・・・。」






ワタクシ:「早くやれ。」





つうワケで明日から教育実習。とかいいつつバリ寝られない自信あり。だって明日までに指導案・・・しかも何故か授業6時間プラス補習見学で空き時間に・・・が無理だしぃ・・・。・・・気分転換で書いてるんです。ホントは泣きそうです。さて、やるか(遠い目)











↑エンピツ投票ボタン

My追加








2002年09月28日(土) ・・・(絶句)




カテキョ先に教育実習で使う教科書丸ごと忘れてきました。











・・・指導案、今日全然作れないじゃん・・・・







・・・っていうかさー、明日12時-9時半までバイト入ってるんだよねー・・・・











あまりにバカっぽいのでネタにしてみました。っていうかこんなネタいらないんですけど!っていうか確認しろこのバカ!アホ!ドジ!マヌケ!おたんこなす!ヲタク野郎!彼氏いない暦2×年!マゾ思(以下延々と続くので省略)













↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年09月27日(金) 教育実習打ち合わせ〜地獄の予兆〜







教育実習の打ち合わせに行ってきました。







担当の先生が、「教育実習に行って10時間(授業担当)っていうのも少ないから、12時間にしてあげるねー。」と言ってくれました。
















・・・あのう、ワタクシ小学校(4週間)の時もそんな感じだった気が。あ、高校は二週間なんですけどね。






・・・っていうか、全学年指導なんかしなくていいから!高校三年生だなんてワタクシ教育実習された覚えあんまし無いんですけどちょっとー!!






こっちも当分沈んだら許してください。えーと、本日教科書4冊と問題集二冊渡されたので。・・・ええ、本日だけでうわあああああああん!(大泣)














↑エンピツ投票ボタン

My追加

2002年09月26日(木) 教育実習に行きますか?






明日は打ち合わせです。うわー緊張するっ!・・・というのは半分ウソです。半分は「うわーまだ書類書いてねーよどーするよ!」です。早く書け?いや、そんなコトを求めてるんじゃないんですよワタクシ!






トコロで本日は献血でした。そしてやっぱり献血はするべきだと決意しました。今まで「キティちゃんボールペン〜♪」とか言ってたからじゃありませんよ。なにやらポイントがあるらしくそのポイントを貯めると豪華商品(?)がついてくるなんてそんなそんな。チラっとカタログを見るとマツ○ヨなんかよりよっぽどよさげだーと萌えたじゃなく燃えただなんてそーんなそんな。











ボランティア万歳。でも赤い羽根募金とかは羽根なんかいらねーよっ!と思う今日この頃。












↑エンピツ投票ボタン

My追加

2002年09月25日(水) こういったトコロで興味をひくタイトルを書けないヒト



「yだなんて、書いてないワイ。」



・・えー、自分の文章の長さに呆れて、生徒のギャグを垂れ流したトコロでまた引きこもって充電しようかと考えましたが、考えてもみれば明日は後期初ゼミで明後日は教育実習打ち合わせ、来週から教育実習となんだかネタには困らなさそうな状況だと気付きました。


しかし長いのなんとかならないかなー。本気で。









↑エンピツ投票ボタン

My追加

2002年09月23日(月)




最近自分の文章のあまりの長さに辟易しているので一言にしようと思って。就職を心配してくれるのは素直に嬉しいのですが、何故皆様揃いも揃って自分の子どもの担任にワタクシがなったらヤダなどと文句をぶーたれるんだ覚えてろ。




あと課長!アンタ自分で指示だすんだったら自分もやれよ少しは!なんで1m先の人に声掛けるのにワタクシを仲介なさるのですか?聞こえてるっつーハナシでしょ。あとワタクシの名前はMAIさんじゃなくMEIさんです。間違えないように。








ついでにアナタも!こんなページ見てるヒマがあったらとっとと寝るかゲームなさい。ワタクシは疲れてるんですよ!なのにアナタがいるから書いちゃうんだうわああああんばかあああああ!!!ついでにわかる人だけボタンをポチっと押すページが違います。いい加減グレますよ管理人が予想できないじゃないかぁ。あー書きたいことかいた。おわり。ホントに。













↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年09月21日(土)






ワタクシ自分で言うのも心優しいのでCDコンポをあげたのです。ワタクシ自体は一人暮らしから帰ってきた友人から買い叩いたのです。ああーなんていいヒトだワタクシ。






「先生、CDが聞けないんですけど?」




ん、聞けない時はちょーっち傾かせたり叩いたり、人生の機微を教えてくれるそんな素晴らしい機能付き♪




「先生、録音できないんですけど。」



見かけに騙されちゃダメダメダーメッ!そりゃプラスティックなボタンこそもげちゃったけど奥の奥に実は剥き出しだけどあったりするんだなー。












↑エンピツ投票ボタン

My追加







トコロで今、ウチの父親が隣で「バイクなんか絶対ダメだ!50ccだって乗せたくないのに!」と発言しやがりました。






無いのは免許を取得する金だけだという理由で毎週毎週隣の隣の隣の市の結婚式場にバイトに行ってるワタクシはなんなんでしょうか。ちょっと殺意に満ちてきています。また会う日まで。

2002年09月20日(金) 明日はウェディングフェア〜♪





弟が逆立ちをしていました。








聞けば「逆立ちすればこの腹の肉が少しは胸の方に行くんじゃねえかな〜と思って。」との事。









ついでに今日、こんなページを「イヤ絶対つまらないから!」という言葉とともに紹介してくれました。









バカな子ほど可愛いと、昔の人はよく言ったもんですね。











↑エンピツ投票ボタン

My追加

2002年09月18日(水) WHY?





何故昨日の日記が更新されてないのかしら?あんなに頑張って書いたのに。








しかも何故友達みんな、イヤお友達ですらないけど教育学部の人間がまったくいらっしゃらないのか。ちょっとまってよコレ集中講義なんですけどはっ、もしかしてワタクシの高貴オーラに押されましたかイヤーン!はっはっは、そんな気にしなくてよいのだよワタクシってはホラ偉いから自分から問いかけてあげようではないかえーっともしもしぃ!?








「・・・あんたナニ言ってるの?そりゃ確かに同じ名前の講義だけどさー、9月は文学部と人間科学部用じゃない。」






え、じゃあ今日一日バッチリ勉強しちゃったんだけどそれはどうしてくれるのさ?






「予習だと思えばいいじゃん。ウチら(教育学部)は12月に集中講義だけどね、その授業。」













・・・さて、学校に行くはずだった明日は妄想にでもトリップするとするか。













↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年09月15日(日) 8カップルもどうして結婚できるんですかーっ!?






昨日(先負)→1万一千歩。







今日(仏滅)→二万歩。






明日(大安)→・・・・。










ちょっと死んできます。また会う日まで。
















↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年09月14日(土) 後悔ばかり・・・



昨日は飲み会でございました。(だから更新しなかったのね)






・・・・と言ってもワタクシはとってもイイコなのでノンアルコールカクテルもしくはジュースです。店に行く前に警察に会ったからだなんて言いません。ましてや警察の前でウィンカーを出さなかったなぞ。そこへいくと弟なんか赤信号つっきりましたよ。よく捕まらなかったなお前。








閑話休題。とイキたいトコロなのですがネタがないのでこの辺で。とりあえず昨日「教育実習記録」で来た人に心の中で少し謝りつつ。でも教育実習記録でナニを調べたいんだあんなの学校によって違うし〜とか思うのが99%ぐらいだとしても。














↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年09月12日(木) 因果応報



きょおはバスにのっておでかけです。



じかんをみまちがえたせいで20ぷんまたされました。


さらにばすがすこおしおくれてまたまた20ぷん。とおもいきや、のがしたのはかいそくでんしゃなので10ぷんぶんよけいにえきにとまったりしているのですね。




そんでいまかえりなのですが、なんで9じだいのでんしゃにのってひづけこしてんだよおいってかんじです。いっときますけどけんないのいどうですよ?いくらうちがさいほくたんだからってだからって。




まあいいや、とかんだいにゆるせるのはらいぶがえりだからなのです。そーでなきゃずたずたもんです。でんしゃをどやってずたずたにすんだー、とかいうつっこみですけれど。


とりあえずそんなかんじで。おやすみなさい。ねすごしたらたいへんだけど。わたくしが。

2002年09月11日(水) 見える明日も錯覚かもよ?








成績発表がネタになんなかったぞバンザーイッ!!!!!!









ああありがとうお母さん、ワタクシは大学を卒業できそうですよ!・・・なんでマミーにありがとうを言うんだ?そもそも学費払ってるのワタクシじゃないかぁ。交通費だってワタクシじゃないかぁ。日本育英会からもっと借りれば自活も夢じゃないっつうぐらいなんだがなぁ。交通費だって月約2万だしそれを家賃に回し・・・ってまぁいいや!とにかく教員採用試験二次対策講座の時に描いた埼玉県の地図が担任の先生(だったんだよ・・・何故かワタクシ一人だけ・・・)の感動を呼んだっつうコトでいやーアハハ実は言ってなかったと思うけどホントは落としてたんだよ算数科教育IIさーっ!!!







まぁとにかくですよ、過ぎたコトなんかどうでもいいんですよララバーイッ!そしてワタクシは平安な日々。ああすばらしいよ平和って!うーんもう、ナニナニ4年生は進路調査を出せ?えーっと・・・・







「例:教採受験」










そんな急に現実に引き戻さなくてもバカアァアァアァア!!!














↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年09月10日(火) 因果応報







鼻がつまってどうしようもないのでそれ専用のクスリをハナにビューッ!と注入したトコロ、喉からとっても苦い味がはぅううううう!!!!!!







「クスリ」という検索用語でこちらに来た方ごめんなさい。











↑エンピツ投票ボタン

My追加

2002年09月09日(月) たまに、のこんな日の・・・






推定5kg以上10kg未満のエレクトーンを床にガツーンッ!と落としました。怪我しなかったけど。









買い物に破格のお値段100円でイってあげたらタイヤがイキナリパンクしやがりました。家から近いからまだよかったんですけどね。








「まったく、アタシが何したっていうのさああああ!!!」と叫んだら「そりゃ部屋の掃除」。「なんにも悪いことしてないのに!」と叫んだら「だから部屋の掃除。」









・・・・部屋にひきこもってやろうかと思います。おやすみなさい。














↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年09月08日(日) カーテンの裏と花嫁のチチ







結婚式場とは何か?






カーテン一枚裏は地獄絵図。








教会の鐘とは何か?







それは客が押し寄せるという地獄の合図。











トコロで本日、黒いウェディングドレス(←真っ黒、っていうのは珍しい)を試着(っていうか最終確認)なされたお客様が。お父様らしき人に聞けば、来週挙式とのコト。当然おめでとうございます、と返すワタクシ。最近結婚式に対する認識がそういえばお目出度いんだよなー、レベルにまで下がってる気がする・・・昨日なんかあまりに動き回ったので-2kg(湿布必須)。







「本当に、・・・おめでたいんだよ、そうなんだよなぁ・・・。チクショウ、ビール一本ッ!!!」

















↑エンピツ投票ボタン

My追加









・・・しばらくして来た娘さんと、今から写真を取り捲ってたお母様とご一緒に「来週はよろしくお願いします。」と頭を下げられた瞳に、もう涙は無かった。












・・・・ムリヤリ感動風味に、まとめてみる。ワタクシはもう疲れたんじゃー!!!(逆ギレ)

2002年09月07日(土) 記憶術にも通ずる?









可愛い生徒が「すてきな、良い」っていう意味の英単語ってなんだっけ?と聞いてきました。














ステキなワタクシは「ホラ〜〜〜、カッコいい男の人のコトをナントカガイっていうじゃん!そのナントカだよ〜〜〜!」と言いました。









すると生徒はぽんっと手をついて、嬉しそうに言いました。







「わかった、チュウカガイ(中華街)だ!!!!」









・・・・神様。










↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年09月06日(金) あの大物歌手がっ!





ヒッキー結婚しましたね。










yahooを見ないままウチ来るヤツなんかいないだろうと思いつつ書いてみる午後3時。(別名ネタ無し)






・・・・で更新終わらせた筈なんですが、カテキョ先に行ったトコロ





「先生ウチの娘が今日学校サボったのよ原因は彼氏に違いないわっああ先生ったらどーにかして頂戴よっいやいっそ別れさせて!!!!」と怒鳴られました。








ちょっとまて、それ私が悪いワケじゃないだろう?つーかそもそも相手いない暦2×年のワタクシに別れさせろだなんて。ことちら捕まえ方すらわからないっつーのによ!!!







*今回少々私情が入っておりますコトを深くお詫び申し上げます。













↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年09月05日(木) ネタが・・・・ネタがっ!!!





本日もよいお日柄でございました。っていっても家から出てないんです、昨日まで三日連続。イヤ今日は出たんですよ。だったけど。







明日も明日とてカテキョ以外なんの予定もございません。さすがにヒマっていうかネタが無いんですよそうなると!え〜〜〜とネタ・・・ああ、もう高校の教育実習まで一ヶ月切ってるわぁ・・・・とかそんぐらいなんですけどおーいっ!!







ワタクシこちらを閉めちゃうかもしれません。原因はヒマ。あ〜〜、さっさと学校始まって欲しいです。と社会人に喧嘩を売りたい今日このごろ。わかってるんですよ、こんなこと言っていると追試とかになっちゃったりして途端に忙しくなるんじゃねえかをいっ!って事は。おほほほほ。(←今から言い訳)













↑エンピツ投票ボタン

My追加

2002年09月03日(火) 主義主張はありますか?




日曜日にとある人から「アンタってば現実主義者よねっ!」みたいなコトを言われその時は反発したのですが、よく考えてみればそうなんじゃないかという気がしてきました。






・とりあえず部屋がいつも散らかってる(片付けてもすぐにちらかる現実直視)




・最近ダイエット関連商品買ってないや(錠剤を飲むむことすらめんどくさがる現実直視)




・給料日のその日にゲームソフト2本買ったナァ(どうせどんな使い道であれ貯められないだろ現実直視)





・・・ビバ、自分。








↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年09月02日(月) 夏の終わりに・・・。





本年は一回しか夏バテになってませんが、体重はほぼ変動ございませなんだ。運動していないのに摂取カロリーが多ければ普通太らないかよくやったワタクシ。つうワケでその原因を考えてみましょう。







昨日朝食:賞味期限切れ明太子及び御飯及び豆腐の上に載っているネギ(だけ)。オプション会話:「ねーねー、このネギをおとーふに乗っけて食べてイイ?」「いいわよー、ただしもう醤油は一滴も無いけどね♪」







本日昼食:バナナとヨーグルト。オプション時刻:午後4時。











・・・・・最近家を出たいっつーか出る!!!と切に。














↑エンピツ投票ボタン

My追加






カコ ミライ メール