Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2002年07月31日(水) 家庭教師の苦悩兼埼玉県教員採用試験について〜教育者失格?〜




我が可愛い生徒がとっても悩んでおりましたのでございます。聞けば明日で付き合い始めて一週間なのにカレがキスをしてくれないから刺激がなくてつまらないらしいのでございます。最近のガキはこれだからよ〜、チッ!











とかいうコトは置いといて、「なら海で水着になって誘えばいいじゃない♪」とかいうワタクシがどーなんだという問題が無いワケでもないのですが、とにかく提案してみたのでございます。





「えー、だって私が求めてるのはそんな刺激じゃなくて!」





「え、いや、刺激でしょ十分?」





「水着姿を晒す刺激なんて要らないの!チューがしたいの!!!!」













・・・・なんだかんだ言ってまだ中学生なんですねワタクシてっきりその先とかその先の先とか想像しちゃいましたよああこんな腐ったオトナになる予定じゃなかったんだけど。










・・・と思っておりましたら、ナニやら天罰が下ったようでして。
























・・・・・・・・・・・・(遠い目)



































































↑エンピツ投票ボタン

My追加









2002年07月30日(火)




書く気がしない・・・・。





珍しく学生としての本分を発揮して勉強しにイッてるというコトもあります。っていうかその授業がクソつまらんもう最低ルーズリーフの端々に「ふざけんな貴様止めるんなら今すぐ止めろ」等を書き散らかしているほど参っているのでございます。







参った、本当に書く気がしないやもう終わりっ!!!



☆☆☆



ハナシはアク解になってしまうのですが、先日「埼玉県教員採用試験 速報」でウチに来てくだすった方が居るようでございます。最近ウチに来るキーワードってこればっかだけどさ。





でもちょっと気が早すぎますですよ!だって2000人分の記述式の答案があってそれを採点してマークシートは早いからいいとしてハンカチ描きだって採点するでしょうし縄跳びだってイチイチ書いてましたしアレだってチェックするんですよ!結果が届くのは8月上旬だって言ってたしさ!とか言いつつ8月3日までに選考結果が届かない方はお問い合わせくださいだしさ!!!







本当にダメだ。おやすみなさい。














↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年07月28日(日) 来賓市長〜恨みは密やかに〜





結婚式場付属レストランバイトではワタクシの他に二人同じ年の人がいるのです。さて、そんな3人が本日は特別に披露宴会場にも出入りしたのです。ついでに花嫁さんの控え室にも行ったのです。まあそれはそれとして本日は結婚式場があるネギ市(仮名)徳川三代目将軍の下の名前(仮名)市長が来て「選挙ヨロシクッ!」と握手されたのです。






「でもワタクシ、この市の市民じゃないんだけどなー。」





「っていうかヤツが病院の建設を反対したセイでいまだにウチら市の北が栄えず地価も上がらずいずれはアタシの財産になる親の土地がああッ!!!!!!」






「その前にアイツウチらの成人式で式辞放り投げたし!私その場で逆ギレしそうになったんだけど〜。」















本日はワタクシが一番マトモな意見を言っていると思います。レッツ本日の収支。




本日収支→-430円(二日に一回ガソリン入れてるってちょっと異常じゃないかと思う今日このごろ。)












↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年07月27日(土) 本日は大安吉日〜友人には気をつけましょう〜





本日はお久しぶりに結婚式場は2階でお仕事でしたのです。レストランでない分披露宴のお客様のみを相手なのです。別に珍しい風景じゃないのですがご友人の方が式での打ち合わせをしているのです。





「でさー、ここで新郎のワキをくすぐるだろ?」



「そうそー、その後に義理のお兄さんがさー・・・・・。」










・・・一体どんな結婚式にするんでしょうか?っていうか、なんでビールを2本も頼んでるんでしょうか式前ですよ?!




こんな友人は持ちたくないと切に願いつつレッツ本日の出費。(←久しぶりすぎて涙が・・・)




本日収支→15000円(カテキョ代が入りました☆さてこれで原チャのランプとブレーキを直し後輪もゴムを履き替えさせないとそれから携帯も料金払ってないやえーとそれから)











↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月25日(木) 23時にビデオを止めろとの母の命令をココに。




ワタクシのおニューな職場は子どもと触れ合い学童保育所なのです。「教採決まらなかったらバイトで雇ってあげるわ♪とりあえず8月は試用期間ね♪」とのお言葉つきなのです。ありがたいお言葉なのです。でもよぉく考えるとさももう落ちることが決まっているかのようなお言葉なのです。結果がまだ来てないんだから夢を見させてくださいってカンジなのです。









さて、そこでバイトするようになってから真剣にHN変えを考えているのです。それもその筈、一番ナマイキ・・・じゃなかった、口が達者・・・でもない、毒ツッコミレヴェルMAXなガキ・・・じゃなかった、子どもがその名もズバリ「メイ」ちゃんなのです。ワタクシの本名と同じなワケではなくそのまんまメイちゃんなのですね。メイちゃんが叱られるたびにハンドルネームMEIさんはビクッとし、ハンドルネームMEIさんがメイちゃんを叱ることもあるのですよ嗚呼イヤだ。しかも本名じゃないから誰も気付かないんですよ当たり前だっていうかこんなテキスト書いている人間だと知られたらあああああ(爆)












トコロで、考えに考えたHNは、他のサイトを作って使用というコトで落ち着きました。








だってワタクシがMEIじゃなくなったらMEIぼ。じゃなくなるんですよ?イヤですよそんな管理人ぼ。だなんて。もしくはちょいと捻った候補だぜ甘露人ぼ。もなんだかなぁ。
















・・・オチなしですみません。次回こそ溜め込んでいるネタ、もしくは仕事ネタで行こうと思います。大体支出はどうした、と言いたいトコロなんですが、なにせ財布の中がカラカラに干上がってまったく使っていないもので(ホロリ)












↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年07月24日(水)




本日にでも書かないと、永久に帰ってこれなさそうなので帰って参りました。







ちなみに本日は学校のテスト前。HNのMEIを改めようと思う本日この頃。








閑話休題。イヤ、この一週間本当に色々とありました(しみじみ)






実は夏のバイトが隣の隣の隣の隣町に決まったり、






父親から「普段通りの実力を出せよ」と教員採用試験前に言われて「普段通りの実力なんか出したら落ちるわー!!!!」と叫んだり、





試験後に「大丈夫、自分を信じなさい!」みたいなコトを言われて「信じられるかいッ!!!」っと内心ツッコんだり、








・・・あら?書いているうちになんかいつもの調子がお嬢さん?!あらー、一時間前にはいっそこのまま閉めてしまおうかと思ったのに。














さてと、それではワタクシもうそろそろスタイルシートの勉強があるので失礼致します。なんでワクが黒くならないのよムキーッ!!!・・・・ほ、ホラ、終わったしさ・・・・ははははははははははははは(狂笑)




2002年07月17日(水) 埼玉県教員採用試験図工部門速報兼嘆息





自慢じゃありませんが教採当日、テスト問題が配られた瞬間頭真っ白のまま一つ目のテストである小学校全科が終わってしまったのです。しかし!引き続いて2番目のテストは図工なのです。ワタクシにしては珍しく自信があったのです。というのも毎年「枝を握った手」だの「タマゴを持った手」だの手ばっかりテストで出ていたので、昨日練習したのですね!(1回だけ)もう手に関してはバッチリってカンジでしたですね!!だって5本指がマトモに描けましたし!!!








しかし絵というのはイイです。一度真っ白になったアタマを戻してくれるに違いないのです。つってももうペーパーテスト半分終わったんだけどなんてツッコミはナシなのです。さてさて、問題用紙を捲るのです♪









「問題:机の上にあるやわらかいハンカチをその布の質感がわかるように描きなさい。ただし、机は描いても描かなくてもよい。」





















・・・・・・・・・・その後ワタクシのアタマの中が何色に染まったかは皆様のご想像にお任せ致します(泣)















↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年07月15日(月) 埼玉県教員採用試験速報?







さてさて、教員採用試験というのが大部分非公開なので受験生の記憶が頼りってなワケでワタクシもこの知識を売り飛ばそうと思うのですが、緊張して覚えてるかいボケエってなワケで多分出版社の人間が居るのだろうよっしゃコレで少しは倍率が下がった筈だ!(ワタクシが二次に進める希望要因1)









っていうかその前にワタクシの居たクラス(教員採用試験は小学校でヤるのです。勿論クーラーなんて親切なモノはございませんよバカー!!!)3人休んでたし!多分合計で50人くらいは休んでる筈よっしゃコレで少しは倍率が下がった筈だ!(ワタクシが二次に進める希望要因2)






しかもしかもよりによって正解の答えを書き間違えたらしくご丁寧に上から貼ってましたよバレバレだっちゅーねんオホホホ一つは完全に合っていたわ!!!!(ワタクシが二次に進める希望要因3)





















・・・・あまりにも不確かだとか曖昧だとかそもそも問題は全て張り替えてあるんだから皆わかるだろうとか言うなわかってますようわああああああああああああん!!!!


















↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月14日(日) 熱い熱い風がまだ悲しみをつきあげるように




テストが終わった瞬間開放感に浸れるハズでしたのに、何ゆえ絶望というか切望というかガソリン積んだタンクローリーが体育館につっこんで引火してくんないかなーな気分になってるんでしょうか?








何も面白い事が書けない、そんな日もあるとゆーコトで。




ちなみに今現在、まだ体力テストは残してるんですけどね。






・・・(遠い目)


2002年07月12日(金) チェック!




もうそろそろ携行品チェックは大丈夫でしょうか埼玉県教員採用試験受験者のアナタ?人物考査書はOKですか?絵を描く用の鉛筆も持っていらっしゃいますね?受験票に写真がないと受けさせて貰えませんよ?ここまで昨日になってもなおウチに「埼玉県教員採用試験」を検索ワードに来てくださった方用ですああなんてエライんだワタクシこの善行を神は見逃さずワタクシを合格させるに違いない。




☆☆☆



本日就職課に絶望的な顔をしながら行ったら、あら不思議就職課のやさしいお姉さんがワタクシの顔を見るなり(先日ネタにした一次試験受験に必要な)「運動能力検査受検調書なくしたでしょ!」とまさにそのものズバリを断言して余りを持ってきてくれました。




ともかくこれで「会場行ったのに受験できなかったネタ」なんとか回避です万歳!えーとソコ、「万歳する場所が違う!」とか言わないでください。本人が世界で一番よくわかっておりますから(泣)


2002年07月11日(木) いよいよ明々後日でございますわね。







・本日やっと!今までわからなかった数学の問題別解を見つけました。



・そして最近やたらギャンブル運が強いです。某携帯サイトのお着替えゲームで3回で2500Pですよオネエさん!他にもあるけど書きません。だってマジメに勉強してないって怒られそうだもん。














・・・えー、このサイトのウリは「高校で数学の先生にすらなれる!」じゃあ?とかツッコまないでください(大泣)











↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年07月09日(火) 素晴らしいほど、雨。






埼玉県は男女別に採用をしているので、おなごだと実はちょっと不利になるのです。







が。







・ワタクシははっきりいって女好きだ。

・ってゆーか漫画もアニメも歌手も女しか熱烈愛してるのいないしな。

・街を歩いていても「あのねーちゃんカッコいー!」だの「おおっ、キレーな足やなぁ」とかすでにオヤジ風味満点だし。










・・・心は漢(おとこ)って通用しないんでしょうか。チッ。









↑エンピツ投票ボタン

My追加









2002年07月08日(月) if・・・









ワタクシの記憶に間違いがなければ最近物凄く来訪者が増えているのですけれども、アク解は簡易モノなので一体ドコから増えやがったんだかチイイ。イヤ大体想像つくんですけどねええ大体。ワタクシのこれまた記憶によると、彼氏と別れて事故った直後の友人の日記とか尊敬申し上げている方の旦那様の実兄様がナイショでサイト持ってたのに妻バレして緊急閉鎖とか、なんかそういうカンジの時に同じような現象になったのを覚えておりますそこはかとなく。









エエわかっておりますよ、所詮人の不幸は蜜の味ってコトなんでしょう?でもさー、考えてみてくださいよワタクシのどこが不幸であると??ちょーっとまだリコーダーの運指表を覚えてなくてちょーーっとこの期に及んで学習指導要領を慌てて読み始めたりしてちょーーーーーーーーーーっと理科なんかがモトモト苦手であっ埼玉県は理数重視県なんですけどねそれからちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっと金が(以下Endless)












↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年07月07日(日)






七夕なので短冊をカテキョ先にて作成。













埼玉県の教員採用試験合格させてくれ!受験番号は18××番!!!!
ついでにSちゃん(カテキョ先の生徒)が大学合格しますように☆











そぉいやこの間またしても「埼玉県教員採用試験」でウチに来た人がいるらしい。ハッキリ言うが今更ネットで情報なんか見てる場合じゃないのでは?見るんでしたら埼玉県のHPと教育委員会のHPでしょう。埼玉の緯度は36度で人口は690万人台でけやきが県の木で面積は3,797.25キロ平方メートルでほうれんそうと盆栽と深谷ネギと雛人形とこけしらへんが特産品で知事は勿論「彩の国さいたま」というキャッチフレーズを作った人でその人によると「子どもは国の宝」で「家庭、学校、地域、行政そしてまた警察が一体となって、思いやりと人間性豊かな若者の育成に努め」でなんだよ志願者数2493人って!!!







ってゆーかその前にワタクシがアク解なんかやっとる場合じゃないというお話ですよねアハハハハ。










・・・2500人・・・・はぁあ・・・・・。


2002年07月06日(土) 心に花を◎






「言うの忘れてたんだけど、夏休み中レストラン改装工事入って働けないからよろしくね♪」






だそうです。本当心に余裕持てる話ですねはっは。いやだって、教採受かる前に卒業できないかも知れませんのですから。それどころか休学はおろか退学かも?!もちろん授業料滞納できゃは☆





えー、一次がいよいよ来週なわけですが、それ以降も消えていたら職探しの旅に出た方向でひとつ。今の財政状況から夜勤かななんつってはーはははは!(狂)

2002年07月05日(金) いつも心に太陽を





心に余裕を取り戻す呪文です。




「北海道は教採今週ー! 埼玉来週ー!


栃木は教採今週ー!埼玉来週ー!」



・・・





事実でも救いにならない事ってあるんですね。


2002年07月04日(木) 勿論北陸の方だなんて名指しは控えさせていただきます。






とある方からメールを頂きました。






>教採受かるように祈っててあげるね(笑)









(笑)がつくだけで途端に真実味が失せるのは何故でしょうか?





ってゆーかタグを使いたいがためにPCから更新って考えるワタクシが何故でしょうか?








最近自分がワケわかんなくなってきてるのはわかってるので「イヤ、昔からだろ?!」とかゆーお約束ツッコミはヤメてくださいね☆きゃは☆(破壊)








2002年07月03日(水) 先物取引は危険ですが





現在季節先取りで冷房病中。おおトレンディ。(嬉しくない)


2002年07月02日(火) まったくもってアヤしい意味じゃないのに。



本日のお気に入り言葉







「辱知」(じょくち)







・・・・誰か止めろ。(命令形)



2002年07月01日(月) 弱音を吐くこと吐かれること



書いては消し、を繰り返している最近。本日も携帯で打ってるわけですがかなり書いたのにも関わらず消去。





ワタクシの中の才能バランスは非常に偏っていて、その一つが弱音の吐き方が不得手だということかなあ、と思う。さみしいとかこわいとか、かなしいとか冗談半分可愛く言えたら少しは軽くなるかもしれないのに。





最近なにもかもがどうにも駄目な感じですので、本人にその意図はないのですが休止っぽくなるかなあと。ごめんなさい、これ以上言葉を連ねる自信がございませんので。また、明るいワタクシでお会いできますことを。

カコ ミライ メール