愛と創作の日々
DiaryINDEXpastwill


2008年09月23日(火) 見失い、見つからず、つながらず

ここに書くのも、ものすごく久しぶりになってしまった。

ここに来ない間にも、たくさんの夢を見た。

インパクトのある夢もたくさん見たけど、ここに来て記す時間と気力が、なかった。


それでもまた、おいおいと記していきたいと思う。


夢は記さないと、すぐに忘れてしまうし。

残しておきたい夢は残しておきたい。


そういえば、先日、駐車場に置いておいたはずの車がなくなってしまう夢を見た。


途中まで車で山みたいなところを登っていて、ここからは歩いていこうと思って、駐車場に車を置いて、歩いて上って、山の頂上まで行って、そこで起ったことはすでにもう記憶になくて、
帰ろうとして、駐車場に戻ったら、見つからなかった

というところから鮮明に思い出せる。

もしかして、駐車場をまちがえたのかと思って、今来た道を引き返そうと思ったら、まわりが真っ暗で、恐ろしくなって、やめた。


心細いので、行きかう人に、声をかけて、

「あのね、実はわたしね、」

と、車がなくなってしまった事情を話していた。

誰でもいい。
誰でもいいから、話を聞いてもらいたかったようだ。


何人かに声をかけたけど、ほとんどの人は、

「なんやのん?この人、見ず知らずの私にそんこといわれても」

という、感じの怪訝な表情をされた。

でも、1人だけ、やけに同情してくださって、「それは大変でしたね。どうですか、うちに来てお茶でも飲んでゆっくりされたら」
と、誘ってくださった人がいた。

50半ばくらいの女の人だった。


その人の家におじゃましたら、その人の家は、3世帯同居されていて、小学生くらいの子供たちがたくさんいて、すごくにぎやかだった。


私は、家に連絡したいから、と電話を借りたのだけど、

貸してもらった電話は、黒いダイアル式の電話で、ダイヤルが信じられないくらい重くって、一回回すとなかなか元に戻ってくれなくて、イライラした。


結局、家に電話が通じないままに目が覚めた。



・ |MAIL

My追加
テキスト庵 哀しきくちぶえ