追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2004年03月23日(火) 回復がおせぇ

故障した右足、痛みが出た背中、ともになかなか回復してくれません。しかも、先日、酒をバカ飲みした際、「酒を飲むと体の悪い個所が痛くなる」と言いますが(俺だけ??)、その時に痛みが出たのが不思議と左足のハム…。なんか、いつの間にやら全身悪いとこだらけになってるみたい…。

いまは背筋痛のため、ロングジョックすらままなりません。軽い流しで一杯一杯…。丈夫な体への道はまだまだ遠いっす。



2004年03月08日(月) あー!

またやってもーた!右ハム切れちゃったかも。踵の軌道作りを意識して、すげーいい感じで調子に乗って走っていたら…。あ〜、へこむ〜。

ちゅうわけで、ほんとに切れたのかどうかは良くわかりませんが(歩くと少し痛いがひどい痛さではない)、現在全身全霊を傾けてアイシング中。全然、軽傷であることを願うばかりだす。



2004年03月06日(土) 考える人

今日は「効率よく走るってのはなんだろう?」とか「ハードルをポーンと飛んでしまう人はなんであの飛び方をしてしまうのだろう?」とか「ハードルの直前になってチョコチョコと歩幅を刻んでしまう人は、なんでそのままの疾走リズムでハードルに飛び込めないのだろう?」などのことを2時間ほど考えてました。陸上競技って難しいやぁね。

さて、ついでに昨日のことも。練習時間が取れず、昨日は高校生と一緒に軽く動く。メニューは50mの加速走。足の悪い俺は恐々と8〜9割程度で走ったがすべて5秒台。ありえない…、きっと50mも距離はなかったと思う。おかげで今日はハムストリングがいやな感じの筋肉痛。ああ、強靭なハムを早く身につけてーぜ。



2004年03月01日(月) 3月!

三月になってしまいました。もうシーズンインまで一ヶ月ですよ!ああ、えらいこっちゃ…!!

先日、陸上教室がありましていってきました。自分はまったく動かずに教えてただけですが、たまに隙を見て流し程度の事をしてました。

が、オールウェザーは違う…!普段走っている土とはまったく違う…!!地面押してられねぇ。地面反力に負けてすぐに軸足が持ち上げられてしまう、困った。そして翌日からはいやな感じを伴った筋肉痛。ああ、まだまだ弱ぇなぁ、ハム。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]