愛より淡く
DiaryINDEXpastwill


2010年02月13日(土) いちごハックション

昨夜。仕事の帰りにいつものスーパーに寄る。

サクマ式ドロップスの袋入りを買おうと、なるべくいちご味の入っていないやつを選ぶ。

サクマ式ドロップスの袋入りは、さらにいっこいっこのドロップが袋入りになっている。

りんご、パイナップル、レモン、グレープ、オレンジ、ハッカ、チョコ、イチゴが入っている。

イチゴとハッカとチョコは入っていない方がいいのにと思う。

でも世の中には、りんごとパイナップルとレモンが入っていない方がいいのにと思う人もいるのかもしれないと、思う。



家に帰って、中身を確かめると、イチゴもハッカもチョコもそんなにたくさん入ってなかっったので、時間をかけて選んだ甲斐があったと、うれしくなる。


そう言えば私は、小袋入りの甘納豆に、うぐいす豆バージョンが入ってなければいいのにとも思っている。

同じように世の中には、小袋入りの甘納豆に、小豆バージョンが入っていなければいいのにと思う人もいるのだろう。


同じ甘納豆小袋入りでも、小豆、金時、白花、うぐいす豆がひとつの袋に少しずつ入っているタイプもある。

スーパーで見かけても、私なら絶対手にしないタイプだけどたまに夫が何も知らずに買ってくる。

「頼むから、このタイプは買うてこんといて。どの小袋にもうぐいす豆がまじってるから」
と、文句を言いたくなるけど、

「人がわざわざ買ってきてやってるのに、その言い方はなんだよ。もうこれからなんも買っきてやらんわ。」

と、言い返されそうなので、言えずにいる。


春めいたよい天気です。


・・ MAIL

投票ボタン メッセージfor you

テキスト庵さん