愛より淡く
DiaryINDEXpastwill


2007年12月30日(日) その人の名を呼びながら

なんだか私の考えすぎだったみたい。(^^)

おとといは、シャンプーも頼まれたし、ヒーリングマッサージも頼まれた。


ヒーリングマッサージの頼み方が、ユニークだった。

午後11時過ぎ。居間でひとりぼんやしていていたら、「愛の挨拶」のメール着信音が鳴った。


見ると、奥の部屋ですでに就寝中のはずの夫からだった。


内容「ヒーリングお願いします」


と、たったそれだけ。


直接呼べばいいのに^^




というわけで、暴言のおわびも含めて、大掃除でクタクタだったけど

頑張ってヒーリングマッサージをさせていただいた。





ところで大掃除。私は、自分でも「もしかして私ってへん?あほ?」

って、思いながら、たった一枚の鍋の蓋を1時間近くもかけて磨いてしまった。

途中で、

「あかん、こんな悠長なことしてられへん。間に合わん」

と、気づき、本来の大掃除の定番メニューをこなすことにした。

そいでも、どうしてディティールにこだわってしまうのよね。


ぱっと見た目には、そうじしたのかしてへんのか、あんまりわからないような所を、掃除したくなってしまうのだった。


そんな感じで、昼食もとらずに、朝から午後4時ごろまで、ひたすらお掃除お掃除お掃除。していたので、クタクタだった。


でも、シャンプーとヒーリングマッサージは、無事に終えることができた。


クタクタだったけど、今度はそんな私を、子供その2が、ヒーリングマッサージをしてくれた。



もうすごくうれしかった。ありがとう。




ということで、これから大掃除の仕上げにかかります。

今年は、3日連続で掃除ばかりしています。


家中の至るところにこびりついてしまったしつこい汚れを落とす時に

な、なんと、私は、ある人物の名前をフルネームで唱えてしまっていたのだった。


しつこい汚れと同じくらい、私の心にこびりついてしまって消えてくれない存在。


私は、無意識に消し去りたいと思っていたのだろうか?


その人物の名前を唱えながら、一生懸命汚れ落としをする私。

「ああどうか。この汚れと同じように、消し去りたい。今度こそ、今度こそ

きれいサッパリー消し去りたい」


そういう気持ちが働いていたのかもしれない。

ごめんね。○○くん、

汚れ落としの呪文になんかしてしまって。

でもでも、


今日もまた、唱えさせてもらいまっさ。

だって、だって、なんかリズムがええんやもん。


気合入れやすいんやもん。おおきに。


さてと。


お掃除の総仕上げをしないとね。



2007年12月28日(金) 傷つけちゃった?

一言も二言も多いばっかりに、私は夫を深く傷つけてしまった。

どうすればいいのかわからない。

素直にあやまればいいのだと思うけれど、タイミングもうまくつかめず、

ねっからの負けず嫌いで、照れ屋なところもあって、何もできずにいる

でも傷つけてしまったことだけはわかる。

だって、だって、だって、シャンプーを頼まれなくなってしまったもの。


それに私の作ったおかずにほとんど手をつけてもらえなくなってしまった。


ああ本当にどうすればいいのわからないので、ここに記す。

もう日付を遡って日記をつけるのもやめる。

今年ももうすぐ終わってしまうのだし。来年になっても去年の9月の日付で日記を書くのもなんか変だし。

余った日付は、気まぐれで埋めようと思う。


それにしても、どうすればいいのだろう。

今日、お昼にとりあえず、お気楽なメールを送った。


「今日、はぐれ刑事純情派スペシャルあるよ。(笑顔の絵文字)」


返事は、なし。


お気楽すぎて逆効果だっただろうか?




あああ。とっても不安。




さて今年最後の仕事に今から行ってきまっさ。





・・ MAIL

投票ボタン メッセージfor you

テキスト庵さん