ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2006年11月26日(日) 75000! 忘年会

武士の○分スペシャルの裏でローカル番組「新人女子アナが行く忘年会特集」がやっていたので見る。うまそうな店ばかり(よだれじゅる)。参加するにはどこかに属していなければいけないわけで、無所属はシーズンバイトでもするかと思ってます。

がっ、出遅れて(掲示から10日以上も過ぎればね)面接は受けてみたものの希望時間が厳しい状況。高校生に混ぜてくれよ(あっ!)。


口内炎と闘う日々…orz(痛い)。

カウント75000!


2006年11月24日(金) YOUみちゃったよ!

某スレよりコピペ

582メディアみっくす☆名無しさん :2006/11/10(金)
秋田民放3局のアニメ事情 (H18.11月現在)

日>おは殺・不真面目ゾロリ・プリキュア・ちび丸子ちゃん・サザエさん
月>ラスカル・吉良レボ・結界師・名探偵コナン
火>アンパンマン・MAR−メルヘヴン・ディズニーCH
水>NARUTO・あたしンち・デジ悶セイバー・奈々
木>ビックリマン(新)・ポケモン
金>嶋次郎・ドラえもん・クレヨンしんちゃん
土>シンデレラボーイ

以上。

584メディアみっくす☆名無しさん :2006/11/11(土)
秋田はナルトしか見れません。(死)
そして、鰤・銀魂・遊戯王の他に軍曹・ハガレンも放送してません。深夜アニメは、滅多にやってません。
同じ3局の青森と比べ、扱い違い過ぎ。

>>582GJ!
こうやって見るとジャ○プアニメ少ねーなー。今週銀魂アニメで大好きなジャスタウエイが生産される回なのに…。
ワンピが打ち切られ唯一となったジャ○プアニメ何気なく目にしたNARUTOのOPは格好よかったよ。渋すぎた。

駄目だな秋田orz。


コンビニで雑誌サ○ゾーを立ち読み。ジャニーズ特集。
人生の半分スマファンやってるけどはじめてジャニーさんの写真見たー!超貴重!!!
個人的に「ジェンキン寿司」に似ていたと思われ。
結構よかったけど相当前にスマ特集やってたときも面白かったよ。


2006年11月23日(木) 旅行に行ってきたよ

母親とふたり旅で某ランドとお台場へ行ってきました。


め○ましテレビをつけると関東地方は雨・お天気お姉さん愛ちゃんのバックも大雨で行く前からがっくり。

朝7時の新幹線にジャンプを買って乗り込み、MDウオークマンを装着。がっ1時間で電池切れorz。ipod買うか…。

遅れることなく11時過ぎに到着でよかった。京葉線に乗り換えて電車に乗ってラジオを聴きつつ(ゆうゆうワイドが好き)某ランドの入園ゲートに12時ジャストに到着。天気くもり。パレードが来たのでさっそく見る。

すごく好きなスペースマウンテンが休みで萎え。
ミクロアドベンチャーが好き。
スナック類は春巻がうまかったー。夕食は中華レストランでラーメンをいただく。

夜のパレードも順調だったけど、2/3を過ぎたあたりで小雨が降り出す。20時半の花火は見ないでボンボヤージュでお土産を買ってちょっと離れた場所にあるホテルへバスで移動し宿泊。ホテルは高架橋の下にあるのが移動が少なくていい。


2日目は新木場で降りて乗り換えて東京テレポート駅で降りてお台場へ。
10時過ぎに到着。フジの1階だけさくっと見て(サ○エさんショップがマターリとBGMを流していて素敵)明日と明後日放送する奇跡のドラマのパネルを見てメディアージュへ。11時からかよ!(ちょっとフライングだったので自由の女神と記念撮影)

館内をずっと歩きながらデックス東京へ。お目当ての店で衣服を購入。
今回一番失敗したのは「台場一丁目商店街」が休みだったこと。あれを楽しみにしていたんだけどな…。土曜日に新装開店するそう。次回に持ち越し。

中華街(風水の店ラビュ・いい石買えた)の1つ下のフロアも12月に体育施設ができるので全フロアシャッターが閉まってあぼーん。前回行ったときはあまり気にしていなかったのでスルー。

ハチクロカフェを見つけたけどどれも高くてパス。

ゆりかもめに乗って汐留で降りて(ビルの壁にホットペッパーの広告ハケーン)時間があったので日テレを見物。見学コースがないので土産店だけさくっと見る。ソニプラの前に中居さんのJRAの看板ハケーン。東京駅へ。

丸ビルの地下でお土産を買って(丸ビル最高!)新幹線に再び乗って帰宅。寸分の狂いもなく定時に無事到着。地元に着いて家に帰って30分後にはひとっ風呂浴びる・飛行機だとまだバスの中だよ。

すげー楽しかった東京の旅でした。


2006年11月19日(日) 下調べ

明日より旅行へ行くので下調べをしてみた。今年初県外ヤホーイ。

まっぷるに載っていた台場にある某商店街。去年も行ってケロリンの桶を見て微妙に欲しくなった三丁目の夕日の匂いがぷんぷんする商店街。レトロな店で釜飯のストラップでも買ってやろうかと思った。ひ○りかふぇものぞこうと思っていた。


金曜日まで改装中だたorz orz orz orz orz


ついてない。行く前から萎え。
行く前に、どうか新幹線が止まりませんように(前回行きで1時間以上止まっちゃった)。


行ってきます。


2006年11月16日(木) のぞき。

先週の結婚式以来?年ぶりにあったお友達と拠点センターの展望台へのぼってみました。縁が復活してよかったよかったよ。

http://maniakou.s7.xrea.com/cgi-bin/upload/img/img20061116182842.jpg
駅裏のラーメン屋がある通りにコンビニができたよ、と情報を小耳に挟んでいたのでその方向を見たら本当にコンビニがあった!3年前に仕事でよくその辺を自転車で駆け回った。道路が綺麗にできていた。昔工事系の職場にいたけど(爆)、当時の人といっしょに展望台から完成した道路を見たかったな。

誰もいないことをいいことにしばし歓談。
喫茶店の隣でお茶を飲みながらまた歓談。ティラミスの飲み物うまがったー。


スマコンのとき、バスを待つ間ニッポンレンタカーのある道路に沿って並ばされたっけ。ずらーっと樹海行きのバスがあった。くるりと回るロータリーとして整備された今、バスツアーがあったらどこに並ばされるんだろう?


2006年11月14日(火) 鳴子坂

ボキャ天はよく見ていたので村田さんの急逝は残念です。
爆問と海砂利もよかったけど、鳴子も坂道コロコロ(鼻エンジンの相方さんの元コンビ)も好きでしたよ。現相方さん、スーパーニュースのインタビューで泣いていた。これから先も、悲しみを乗り越えてがんばってください。


2006年11月13日(月) 木村さんおめでとう

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

木村さんのことを知ってから13年にもなりますか。
あの頃はこんなに知名度が高くなるとは思ってもいませんでした。
ケコーンしたり父親になることも知らずに。
いい男に成長しましたねえ…。おめでとう。
昔の木村さんのほうが…(あすなろ白書がベスト)好きでした。


秋田ではまたいくない、事件が起き県民としては悲しく思います。
来年は良き年となりますように、のんのん。


2006年11月12日(日) 結婚式

高校時代からの友達の結婚式に出席してきました。縁が続いている中ではいちばんつきあいが長い友達。そしていちばんのり。(我々は遅い世代)。

駅前のホテルが会場やったけど、大安吉日だけあってたくさん披露宴が行われていてロビーはばたばた。1組だけやないのね。

3月に出た従兄弟の結婚式は中央通りから1本入った場所にある1日1組限定のレストランウエディングで、教会式は中学時代の音楽が大好きな友達が賛美歌を歌っていてびっくりしたり、デザートはケーキバイキングができてマターリとした感じでそれはそれでいい感じでした。

会場に入るとき、ロビーで神前式を終えたばかりの新郎新婦と親族が出迎えてくれてびっくり。和装が凄い綺麗。入場は親戚の人が歌う長持唄。白いウエディングドレス−カクテルドレスのお色直し。お食事はおいしくてがっつりいただきました。和洋中と出てきたけど、来年あたりから3ジャンルから1ジャンルを選択できるようになるみたい。

2次会3次会がおなかにほとんど入らずorz。

ホテルはソフトドリンクにコーラがなくて、ビールが飲めない人は烏龍茶だけで罰ゲームか!といつもそう思います。飲み物の選択があって欲しいくらいに。

ハッピーな気持ちをもらい今日はぼーっと過ごしています。まだ疲れが…(苦笑)。


元ジョビジョバの石倉力さん33回目のお誕生日おめでとうございます。


2006年11月09日(木) 織田裕二って…

スズキの乗用車「セルボモード」が復活したそうですが、CMといえば織田裕二がぱっと思い浮かびますねえ…歌えなかったラブソング

中学の時クラスで送別会かなにかで「鼓動」を歌った記憶があるので一体いくつなの?と調べたら来年40歳。まだまだ若いですなあ。


おぎやはぎの小木さんの家族となった森山直太郎さんのチケットの先行販売が行われていたのでチケットを取ってみたところ、まだ販売からさほど時間が経っていないせいかほどよい席がとれてよかったです。家の電話プッシュ回線駄目かいorz。携帯からは高いねえ…。説明聞くだけで1分経過。
たのしみです。


2006年11月08日(水) 立ち読み

ニューシティの古本屋でつかまって、職安に行く前によくアトリオンの入口の本屋でつかまって、寄ってから帰りにヨーカ堂の本屋でつかまって。立ち読みばっかり。

カイジのいちばん最初の(限定ジャンケン編)をラーメン屋で読んでから微妙に気になっているけどどこに売っているんだろう?漫画喫茶?


東北でもようやく引き替えが可能となったミスドのどんぶりをゲット。手持ちのポイント+1000円分の買い物はきつかったあ。
東北以外は3種どんぶりがあったがどうも残り物らしく、2種類からしか選べなかった。青のどんぶりきぼんぬだったのでよかった。


飛行機に乗った夢を見て、離陸した瞬間にハアハアしたり、後ろの座席に慎吾君が乗っていて(*´Д`)σ)Д`*)プニされて嬉しかった夢だった。


2006年11月06日(月) 陰と陽 74000

今年はあまりついていない年なのだろうなと思う。
仕事が見つからなかったり大好きな婆さんが倒れたり先週平成に入って2度目の葬式に参列してみたり(not婆さん)。

週末は親友の結婚式。お酒飲めないけどはっちゃけよう。笑顔でおもいっきり祝福しよう。

職安の帰りの写真
☆(左)ポップンフィーバーの摩訶不思議アドベンチャーで初のパーフェクト達成!
☆(右)駅前のファッションビルにクリスマスの店頭。しょぼいなあ。

ミクシイは普通に順調かな。
74000


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加