ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) 5年前

の6月30日は最初の職場を退職した日でした。思えばここからあちらこちらの職場を転々とするのがはじまったのだなと振り返る今日このごろ。

最初の職場の2年中の1年はいちばん下っ端で上がみんなジャニ好き姐さん達で居心地がすごくよくて、姐さん達が皆辞めてから若くして局になったけど、年上がきたから逆らえなくなって苦しんだ日。

民雄×陽水の「ありがとう」の歌詞っぽくいうと
♪なつやすみのある職場 ない職場
 ボーナスのある職場 ない職場
 いい男のいる職場  いない職場
 眼鏡ばかりいる職場 普通の職場

みんな足して割ればいい感じなのに。

ボーナス欲しかったよorz。


2006年06月29日(木) 010-0XXX

今朝新聞を見ていたら「田舎に泊まろう」でキッチュこと松尾さんが秋田へ民泊にきていたことを知りました。紹介文が

タレントのキッチュこと松尾貴史は「意外なものがある田舎に行きたい」と秋田県秋田市××(秋田市の端っこ)へ。HPへつづく

(中略)キッチュが見つけたのは、なんと油田だったのだ。「これは意外だ!」と喜ぶキッチュ。

松尾でいいじゃん!松尾で と思うが。

絶対ビデオに撮ろうと思っていたのに予約すっかり忘れてたorz。無念です。
再放送きぼんぬ!。


010という郵便番号の響きが好きですね。ナンバーワンって感じで格好いい。
市内局番の018(旧0188)もフジテレビの郵便番号下4桁と同じで(119-0188@いいくおいパパと覚えるといいらしい)好きですよ。


2006年06月28日(水) ブス恋 68000

ブス恋の最終回を見る。髪の毛の薄くなってきたマギーさんちょい役(タクシーの運転手)で出てるじゃん!脚本お疲れ様でした。

教会のシーンはうっすら涙が出ました。
そういえば3ヶ月前に参列した結婚式も花嫁入場から既に涙が出ました。


段ボールですぱーんと切れた(関節に沿って)指が痛い…。タイピングは支障なし。


2006年06月27日(火) めし!

ジョビジョバの六角さん(あごの人)34歳お誕生日おめでとうございます。


お昼に職場の近所の郵便局へ郵便物を出しに行ったら、発送方法がうまく通らなくて本局に連絡を取るとかでぼーっと20分くらい待たされた。

TVが置いてあってみのさんを見た。とんかつを揚げずにパン粉を少量の炒めてレンジでチンした肉につけてトースターで加熱しましょうというヘルシーな話。それくらい知ってるよ。

戻ったら12時半で周りは食べ終わっていてひとりでご飯。飯は正午に喰わせろ!と思っていたら「大人の事情によりこれから全員7月からご飯は12時15分から食べること」と上の人に言われた。orz


いいともに中居君が復帰したらしいが眼鏡男子とのこと。みのじゃなければ見られたのに…orz。はやくDSに付属するワンセグ機器出ろ!出たら速攻買ってやる!


2006年06月26日(月) 過去

最近鬼のように仕事があるなあ…。トイレに行く暇すらねえ。
上司が休みでやったー!と思ったら宿題置いて行かれたorz。

昔の職場は暇で暇で机で図書館から借りてきた「模倣犯とブレイブストーリー」を読破していたなーと土曜日の「ロードオブザリ○グ」終わりの映画情報を見ながら思い出した。


今よりも全体的に過去がよかったなー、と思う今日この頃。
過去に出会った人々は同じ市に住んでいてももう二度と会えない気がすると思われ。


2006年06月25日(日) 自転車で走る

今日は母校で資格の試験があって、終わってからポケットに入れたラジオで福山雅治のラジオを聴きながらポートタワー沿いの商店街を食玩を売っている店に向かってひたすら自転車で走った。しばらく漕いだ。

ポートタワー近くのバイパスは店や飲食店が多くて羨ましい。すごく羨ましい。食玩の店は不発に終わり、食玩ひとつだけ買って店を出た。

20年前に住んでいた家から相当離れていたけど小さな小さな無人のJRの駅があって電車が止まるんだよね。つい先日乗ったけどJRはいいと思った。

その家と小学校を通過し、新しくできた道を走って帰った。車があったらもっと便利だけど今は自転車でいい。

朝職場に行くときはその次に住んでいた家の近くを通って行く。3月に破綻した老舗旅館がもうぶち壊されている。近くに住んでいた頃数回お昼を食べに行ったなあ。


資格は2chで大半の解答速報が出ているけど…。またがんばろう。


2006年06月22日(木) 大停電の夕方に

昨日の18時前、仕事が終わってから(自分が原因の大ミスが発覚し至上最悪の午後だった@残業)ふらふらで31でアイスでも買って帰るかとヨーカ堂に行こうと駅前を歩いていたら、公営駐車場と入っているテナント全体が停電してた。

すぐ隣のヨーカ堂はやっていたからなんともなかったんだな、と思っていたけど店員がレジを手で開け閉めしてレシートも出てこなくて変だなと思っていたら今朝の新聞に載っていた。

17時に停電して買い物客を避難させたそう。駐車場とヨーカ堂は電気の供給が同じなので止まったのだそう。駐車場の店員が拡声器で叫んでいた。

いつもだったらヨーカ堂の本屋で立ち読みかゲーセンでポップンをやっている頃だな。パニックに巻き込まれなくてほっとした。その場にいたらどうなっていたべ。


「大停電の夜に」という映画を思い出した。今度レンタルして見てみよう。


2006年06月21日(水) 8年前の今日は…

給料日で給料を手にしていたなあ。
その給料で初のスマコンに行ったっけ。
思い起こせばいい給料の使い方をしたと思う。
翌月も次の給料を使ってスマコンに行ったんだけどね。

今は開催地もチケット代も高くて無理…。

インパルスの単独が月曜に東京であって行きたかったけど東京は遠くて仕事も忙しくて無理やった。けれど小梅太夫はチケット取ったからは行く。それでいい。小梅だけでいい。


プリマダムの古田新太ウホッええ男。


2006年06月20日(火) 小梅 12

小梅太夫のチケットプレイガイドでゲット。小梅を夏に見るときにはひとつ年を取っているのか…(溜息)。


「いいとも」を中居さんが結膜炎でお休みとのこと。12年間の皆勤賞が費えたとか。どうぞお大事に。

ドーハの悲劇が13年も前と数日前テレビで知り月日が経つのは早いなあと思いました。同じくらい中居さんも(慎吾君も)いいともに出続けているんですね。

このときGKの川口選手はまだ出ていませんでしたが、中学のクラスメートが大好きで大好きで(アイドル誌のグラビアを飾っていたなあ)まさか今の時代に日本代表としてGKをやっているとは・そして中居さんがまだ「いいとも」に出続けているとは思ってもいませんでした。
(何度目だこの話?)

川口〜!ゴールを守り通せ〜!!!


2006年06月19日(月) コンビニで2

とあるブログの方がプロ野球チップスにはまっているというので影響され…
プロ野球チップスが売っていたので大人買いで5袋購入。

当たりカード希望です!


5袋中キラ(SPの2番)が1つ出て(本当は成績イ・スンヨプが掲載予定だったが移籍のため)2位のフランコってなんだかなあ…。でもキラ綺麗。


菓子専門店で店の人に在庫を伺うとJリーグチップスが出ているため生産をお休みしているのだとか。


今まで9袋買って2袋消化。
たらこキューピー欲しさに買ったたらこソースもやっと1袋手をつけました。残り7食分(げふっ)。1袋でおなかイパーイ。


2006年06月18日(日) コンビニ

近くのコンビニへアイスでも買いに行くか、と自転車を走らせたところ


改装中で休みorz


運が悪かった。向かいのスーパーでグリコの商品を3つ購入。
スーパーのほうがコンビニで買うよりも約20円安いので嬉しい。
これからサッカーを見ながら食べよう。


ロ○ソンの600円の買い物でくじ1枚引いて当たったら商品が貰える、に3回参加・3回とも応募券でだめだめだなあと思った。


コンビニに売っている「リプトンティーのオレンジ」がマイブームでゼリーに仕立てると飲むのもいいけどめちゃおいしい。またやろう。


2006年06月17日(土) 小梅

昨日買いそびれた本を今日は買ってきた。
寝る前に長時間パソコンに向かうのはいけないらしい。気をつけよう。

スマコンに一緒に参戦した友人から電話がかかってきた。
おっ、スマコン行くか?と思ったら「小○太夫のライブのチケを取って欲しい」だった。そっちかい!アクセルホッパー見たいから行くけどさ。


2006年06月16日(金) 青い封筒がキター!

昨日のことはなかったことにして。


金曜の夕方に封筒来られても…。
もっと余裕を持って発表&発送汁!

赤い携帯の請求書の封筒もいっしょに到着。秋からは黄色い封筒になるのだろうな<ボダ−ソフト。


健康雑誌を書店で買ってきて(UFOで有名な矢追さんが載っていてびっくり)、バスの中で読みながら17日発売の季刊誌の広告を見て「今日は17日、書店に行ったのに買うの忘れたー!と」思いこみ、家に着いてからコンビニへ急いで自転車を走らせるも「未だ16日だった!orz」とまだ入荷していないことを雑誌売り場についてから気がついた。すごく凹んだ。


今日の占いは11位で駄目な運勢と言われた。週末占いも駄目だった。凹むよなあ。


2006年06月15日(木) 水に流そう

昨日のことは解決したからきれいさっぱり水に流そう。            


2006年06月14日(水) ツアー!!!

スマツアー決定!


仙台はなしかorz


いちばん近くて新潟…。今年もスルーかな。


東北はもうきませんか?うえーん。


2006年06月13日(火) 懐かしテレビ

NHK見ていたら城選手がスタジオに出演していて懐かしかった。


で、「クイズ年の差なんて2006」を見た。TOKIOがすげー若いねえ。14年も前っすか。当時のアダルトチームの出演者も(高島パパとかうつみさんとか)「アンビシャスジャパン」のメロディは大好きだけど歌詞は把握できず。

ヤングチームがとにかく若すぎて若すぎて駄目駄目だった。司会も藤井&MEGUMIよりも昔の人達(三枝師匠と邦子さん)を起用すれば良かったのに。
期待はずれといいつつ結構見た。


ワールドカップはパソコンやりながらだらだら。風呂入っている間に点数抜かれたよ。
慎吾君が現地に赴くと日本が勝つのでネ申、とYAHOOのニュースで読んだ。
もう全試合いっといで!


2006年06月12日(月) おめでとう

今年初の給料日おめでとう。昔よりも稼ぎが減ってしまったけど枯れた通帳に潤いが戻った。おめでとう。


「きょうの猫村さんの2巻」が駅の書店に売っていたので買おうかと思ったが自分にはゆるすぎてやめた。
マツキヨで明日のお得意様会で買おうとしているものの下調べをして帰ってきた。


2006年06月11日(日) 行商

地元放送局の駐車場に行商が来たのでバスを乗り継いで行ってみた。


1時開始に合わせていくと既にたくさんの人人人。
パネル展示があったので見て時間をつぶす。

1時過ぎにテレビ局玄関よりいっぱち姫とオクラホマ河野さんが登場。写真攻めに。

河野さんが売り子に加わり行商販売スタート。
期待していた洋グルトと洋二グルトがなくて残念。長芋やじゃがいものジャムその他を販売。

じゃがいものお菓子とハスカップのジャムを買って撤収。
結局約15分しか会場にいなかった。
yoyo'sがいないと寂しいな。

家に帰ったら1×8いこうよがやっていたので見た。好きだなyoyo's
写真はミクシイにあげてます。
(コミュ検索−Vサインの坂田聡画像−管理人−日記)


明日は給料日やったー!!!!!!!!!!(よろこびすぎ)


2006年06月10日(土) オレンジティー

今日は10日なので近所のコンビニにフライドポテトを買いに行って漫画を立ち読みして。
モーニソグは毎週軽く立ち読みしたいけど案外置いていない店が多い気がする。「ひまわりっ」がお気に入り。

ポテトは揚げたてがウマー。

リプトンのミルクティーが売り切れだったので夏季限定のオレンジティーを飲んでみたら意外とおいしくてびっくり。でももうええわ。


明日は市内に北海道より行商が来るので行けたら行ってみようと思う。


2006年06月09日(金) スタバに行ってキター

給料明細がきたので(交通費が前の職場よりも多くて驚き)スタバへ直行!ジャバチップフラペチーノのいちばん大きなサイズを注文しますた。

注文すると店員が「このサイズですが大丈夫ですか?」とカップを見せ聞いてきました。こくんとうなずき最大サイズでオーダー。

紙袋に入れて持ち帰るもちょっとこぼれてしまったようで底がぐしょぐしょ。
2時間かかって完食。正直ランバフラペのほうが好きかな。


給料明細とにらめっこ中…微妙だ。


2006年06月08日(木) 冷たいもの 67000

スタバで新しい味のフラペチーノがでましたよ。

ランバフラペチーノ好きにとってはたまらないフレーバー。給料入ったら絶対Vサイズで。
たまに水っぽいゆるめな仕上がりなのが許せないけど。

来週給料入ったら財布が欲しいな。あと4日の我慢!


そして明日サッカー開幕おめでとう。


2006年06月06日(火) 三日坊主

朝コンビニでジュースを買い、夕方駅前に行ったら今日でた超人ネイガーのCDと新しい食玩と宝くじと雑誌を買ってしまった。

土曜と昨日は出費を控えたのに駄目だった。給料日まであと6日間のご辛抱。


2006年06月05日(月) わらじ

ここの日記とmixiの日記・どっちかひとつにしぼろう(こっち重点)と思ったけど書いたことにすぐレスがついてまた別の人がレスをしてを繰り返すとそれもまあいいかもしれないと思った。まだジョビジョバが熱い!

写真もうPできるし時間表示もあるし携帯からも簡単に投稿できるからね。


給料日まであと1週間のご辛抱。ゲーセンと宝くじとジュースと食玩を買うのを我慢してみた。


2006年06月04日(日) 音楽鑑賞

学生時代のお友達がリサイタルに賛助出演するので駅前の音楽ホールへ。
真下にある職安は足繁く通っていたもののホールは数年ぶり。

薔薇色のドレスを身にまとい美しい歌声を聴かせてくれました。うっとり。
これからも音楽活動がんばれ。


終わってからロビーでいっしょに写メ撮ろうと携帯を撮ってくれると言ってくれた人に渡していざ撮影!と思ったらまさにシャッターを切ろうとしたそのとき


充  電  が  切  れ  お  っ  た  orz


恨むぞ携帯!と思った瞬間。お友達が自分のデジカメ持ってるから撮れるよ、と言ってくれたので撮ってもらったものの肝心なときに使えないとは…。


帰りにヨーカ堂の携帯コーナーのぞきましたよ。あうのソニーエリクソンが何気なくよさげ。来月更新月なので変えられるものなら変えたいなと思ってます。変えられるなら。


2006年06月03日(土) 天気が良かったので

自転車でふらーっとショッピングタウンへ。

途中ファミマで「ヨシモト青田GUYS」の最新出ていないかな?とのぞいたものの今月は入荷なしの模様。

また朝顔の種を追加購入したいと思いホムセンへ行くものの6月なのでさすがに品切れが増えていたので買わず。

書店で最近ずっと探していたコミックスが見つかりがっつり立ち読み。やはりここの書店は種類が多くて面積も広くて立ち読みOKでええねん。

もうひとつホムセンに寄ったけどやっぱりよさそうな種はなし。
駐車場で1つ-2つくらいの男女の双子を乗せたベビーカー(横にふたつ並んでいる)を押しているママさん発見。赤ちゃんがそろって「どん兵衛(天そばのパッケージ@通常サイズ)」を両手でしっかり抱えていてそっと笑った。しかし何でおもちゃではなくカップめん?


給料日前で通帳の中身が寂しく1円も使わずに帰ってきてほっ。


2006年06月01日(木) 8年目…

ひとより少し遅めの社会人デビューでしたので今日から社会人8年目に突入です。あの職場に入っていなかったらバードマンは2ヶ月連続2回も見に行けなかったのでよい職場にお勤めすることができ運命に感謝しています。あの頃の人たちは元気でしょうか?お会いしたいものです。


今の職場では昼休み・昨日のトリビアの種について同僚さん達と声優ヲタ話で盛り上がりました。「ブラッドピットの堀内さんが優勝したよ」と見ていない人に話したらorz状態。物凄い勢いで声優さんの話をしました。

ここ数年同僚には恵まれなかったので(同じ事務室に女性が全くいなかった)
ぼちぼちいい環境です。


8年で職場6つめ…8年前はこんなことになろうとは思ってもいなかったなあ。長かった。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加