ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2006年03月31日(金) 徒歩の旅

たけたん&智之(正午N&N7担当アナウンサー)お疲れ様!
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


職安で最後の認定日の手続きをし、近くの国道沿いにある某ザらすへ徒歩で行ってみることにした。

「ばらロード」と呼ばれる地下道を歩いて交差点の角を曲がって結構距離あるんじゃね?と思っていたものの案外近くてあっさり到着。向かいには明日開業する健康ランドが。

10時3分前に着。誰もいない。店頭に「明日DSLite入荷」の張り紙ハケーン。1日フライングだったかorz。結局10時の開店には自分含め5人もいなかった。いちばんのり。

明日入荷、というのが痛かったなあ。食玩は先週ケースを買ったので買わず。

また角を曲がってデパートへ。適度にのぞいて椿の使い切りサンプルをもらってバスに乗って(ちょうど正面バス停から乗れた)駅前へ−帰宅。


片足突っ込んだmixiはあっさり知っている人が見つかりました。ひざまで浸かってます。


今日も秋商がんばれ!


2006年03月30日(木) 甲子園おめおめ

甲子園ベスト8進出すごい!今日は腰をすえて見ました。


mixiに片足突っ込んでみましたよ。どうなることやら。
意外とはまるねー。

明日は今年度最後でローカルニュースのキャスターの大半が最後の日。
どんな挨拶をすることやら。涙は流さないべ。
正午のニュースのアナも最後だべ。6年間お疲れ様!


2006年03月29日(水) 新曲。・゚・(ノД`)・゚・。 キター

スマ新曲キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
 「Dear WOMAN」4月19日発売
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


夕方のスーパーニュースが楽しみ。
昨日マツキヨのポイント還元セールでシャンプーが気になったけどまだ他社のがあるので(某Eブランド@いい感じ)見るだけにとどめ。

同じ週の4月16日には地元にインパルスが来るので2公演行ってきます(`・ω・´) シャキーン。


TV情報誌立ち読みに行くの寒くてマンドクセorz。そうか、スマさんが表紙か…。


追記 夕方から家族で外出。スーパーニュース見逃したorz。次曲流れるのいつだ?
テレビジョンゲッツ。慎吾君の金髪が眩しい。占いがどんぴしゃだ。
外には小雪がちらほら。車での移動は最高!


2006年03月28日(火) 甲子園おめ

甲子園。9時半に出かけたので液晶テレビを持って出発。24ばりに実況。
35分にバス停でつけたら3-0。バス時間誤ったので鑑賞。

10時半前ににバスを降りて信号待ちでつけたら6-0でorz。
11時過ぎに8-6と小耳に挟んで
11時半に市役所のロビーで鑑賞・デットボールで同点・逆転。
バスに乗って電源入れたらまた同点。
12時15分に正午のローカルニュースで勝ったことを知る。

ワンセグ対応の携帯にすればよかったかな。
明日もJRは車内2泊3日の弾丸ツアーが出るそうで。がんばれ応援団。


世にも奇妙な物語・佐野史郎さんの章にジョビジョバ坂田さんが出演していてちと嬉し。オムニバスはオセロがよかった。


2006年03月27日(月) 甲子園行き

昼から眼科の検診。明日休診日なせいか鬼込みで1時間かかった。評判は微妙。


拠点センター(今日はイベントがあってにぎわっていた)の喫茶店で昼食を食べ(隣に小学生低−中学年ふたりが座って保護者なしで注文して食べていてびっくりした)3時頃、駅の改札口付近を歩いていたら大量の高校生。


明日の甲子園へと向かう模様。がんばれ商業!


2006年03月26日(日) 初めての黒バラ 笑点

日テレ系があるにも関わらずこちらの地区ではじめて黒バラ(ブラックバラエティ)が放送。特番にむけてのパイロット版といったところかしら。

2週間前の「豚カツ&カキ激安グルメに中居絶叫」を放送。
あまりの吹き出しの多さに閉口。喋った言葉のひとつひとつが文字になって表れるのね。編集の方ご苦労様です。

できれば(最近HPを見はじめて学習した)「おスごはんプロジェクト」が見たかったですね。まだ続いているのかしら?

何はともあれこちらの地区では金曜の夜中0時50分から放送開始です。


今は亡き電波少年も雷波少年も、ブラバラと同じ枠でその枠はこちらでは「ナ○ョナル劇場」を放送していてリアルタイムで見られなくて、脂の乗り切っていたヒッチハイクの時期は全く放送やっていなくて懸賞生活あたりから放送がはじまった記憶が脳裏にちらほら。

同じ日本でも見られる番組と見られない番組があるのは不公平に感じます。
春ドラマ「弁護士のくず」激しく見てえ。おてもやんにパンツ一丁のトヨエツを。


笑点園楽師匠復帰おめでとうございます。「いまどきごはん」にピンクが出ていてご飯を食べていました今年還暦だそうで。


2006年03月25日(土) 着物

従兄弟の結婚式に大学の謝恩会以来となる振り袖を着て出席してきました。
「どうでしょう」の地元CMスポンサーになっている某教会さんでのお式でした。学生時代に毎朝横を通っていた素敵な建物。
教会−隣接する建物で披露宴。教会では聖歌隊に知り合いがいてびっくり。

花嫁さん(側でした)めっちゃ綺麗で輝いていました。


お食事はフルコースが小出しに出てきたので多少帯がきつくとも完食。
フォアグラを食べたのは初めてで感動。お肉も柔らかくて美味しゅうございました。


朝から着付けやメイクで疲れましたが目の保養にもおいしい食事もいただけてよかったです。おめでとう従兄弟!

今夜は「ドラバラ山田家の人々」最終回。こちらも披露宴があるのでハンカチをもう1枚用意しなきゃ。


結婚関連おすすめ商品
のび太の結婚前夜(ビデオ)これ号泣もの。

ジョビジョバ しあわせの勝ち組(CD・DVD)結婚してゆく人へ是非聴かせてあげたい1枚。


2006年03月24日(金) 寒い

寒い中自転車を漕いで職安へふらっと行って近くの某ザらスへ。
今日こそDSあればいいなーと思ったものの玉砕。裏のデパートも駄目で同じ店を何巡もしているな、とぐったり。
代わりに食品サンプルの「飾り棚」を購入。

テーマ お歳暮商戦

すげーいい感じ。ベッドサイドに置くとジャストサイズ。

昼食は隣のマ○クでハ○ピーセット。おまけは初登場ドラゴンボールより「ベジータ(超サイア人Ver.)」。そういえばブルマとベジータって夫妻なんだよなー。ブルマは運命的な出会いを果たした悟空とケコーンするものだと連載当初は思っていたけどな。


2006年03月23日(木) 私信

SさんEさん大変です、ブラックバラエテイがこちらで放送がはじまるそうです。
時間は金曜の0時50分から。

「ワイド○う」からの情報でしたが明日最終回だそうです。突然の最終回で個人的に戸惑っております。

あと、昨日の同局ラジオ・朝ローカルで「&GのWonderful Life」が流れました。

この局は4月から新人女子アナがふたり内定しています。以上です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
小早川見納め。原作と終わり方全く違った。
大泉さん専用実況を見ながら。

髪型ストレート沼津きたこれ。ケコーン式きたこれ。
 ♪洋ビューティフォー
(♪Yo is beatiful〜it is true)

いい歌だわこれ。


2006年03月22日(水) 今週もバスの旅

ふらっと今日の予定になかったイオンへ行ってみようかな、と思い立ち駅前のバスの案内所へ。丁度いい時間のバスがあったのでラッキー。

駅裏から11時45分のバスに乗車。約30分400円かけてイオンへ。
お目当ては「大北海道展」
(屮゜Д゜)屮もりもとのゆきむしスフレカモーン!

と思っていたものの今回の出品は「なし」ヽ(`Д´)ノウワーン。

代わりにベイクドアルルの桜ロールを購入。江別ってO泉さんの出身地ですね。
DIESELの腕時計数種を扱っている新店舗も発見。先日駅前で見つけた店は潰れてしまっていたのでよかったよかった。


いつもは必ず誰かと来るイオン。はじめてのひとりイオン。縦横無尽にバス時間まで館内を駆け巡りました。横に広いので相当な距離があります。
ジャスコはやっぱりDS売り切れ。イオンの書店は探していたレース編みの本があったのでさっくり目を通して買わずに満足。これでDSと本を探す旅は市内は殆どの店を制覇しました。

帰りにバス停の乗り場を誤ってしまい(写真左ではなく右に行かなくてはならなかった)1本乗りはぐれ再び店内で時間つぶし。バス賃ちょっとあがって470円なり。14時半前ようやく駅裏へ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ


DS未だに手に入らないけど楽しかったあ。


2006年03月20日(月) 歯車

今日は外出したものの歯車が噛み合わず3回ほど空回り。

噛み合ったのは

・駅前でたこ焼きを買ってきて(あらかじめできていてできてから30分以上経っていたのでふにゃふにゃだったけど)8つ中7つ食べた(サティのが美味しい)

・某スレッドで書き込み999かな?と思ったら1000ゲトした

・西遊記を最後だけ見ていたら堺大先生のかくし芸が見られた

・ビックコミックオリジナル付録「PLUTOよりウランのポスト」カードがツボ
くらい。

DSはまだ店頭で買えない。山田とザらすとヨーカ堂は集中的に狙ってみたけど完全に駄目かな。そろそろゲー速板の書き込みも終息に向かっているのでいい頃かな?と思ったけど今月は無理そうです。

マザー3も欲しいけどその数日後に出るテトリスも欲しいな。


2006年03月18日(土) シェフ大泉

「水曜どうでしょう」のアラスカシェフ大泉編を鑑賞。炎が上がるシーン超面白え。

ディレクターと4人で向き合ってまずい食事を食べるシーンがいい。ほっこりとした気分。どうでしょう万歳!

ローソンへ。店頭に「第7弾DVD予約受付中」の旗がひらひら。店内にも黄色い「予約受付中」のパネルが吊してある。買わないけど凄え。

フライデーの増刊を見ていたらどうでしょう特集だったので健康雑誌とポーションと共に購入。会計約1800円(苦笑)。

シェフ大泉が好きだ。


2006年03月17日(金) 路線バスとJRの小さな旅

普段乗らない路線バスとJRの旅。写真

用事があった県庁前より正午過ぎにバス乗車。30分440円かけて国道へ出る。
幼稚園の頃母親と一緒に乗ったバス路線・バス停の名前だけを覚えていて殆ど記憶はない。

ユニクロや本屋のあるショッピングモールの前を通過し、旧国道を一瞬通って新国道を一瞬通過し・港の商店街をずっとひた走る。抜けるとバイパス。
終点のすぐ近くに最近できたファミマ。向かいにお宝グッズのお店(目的地@写真下段)。


食玩サンプルがむき出しで売っているので(これが目的)3点購入。ショーウインドーにも綺麗にサンプルが整列。DSは輸入盤が店員未開封のまま(日本の電源は使えるのか?のポップと共に)展示。しばし滞在。

工事のため砂利道で足場の悪い国道沿いを歩いていると真っ赤なロンドンを走っているっぽいバスを発見。2階建てバスは飲食店の模様(写真上段右)。


5分ほど歩いて駅到着。やはり幼稚園ぶりの(無人)駅。切符の買い方を知らなくてホームにいた人に聞いて買う(ホームの端に券売機設置)。駅まで約10分190円安い!ちょうど電車が来たので乗る(写真上段左)。混んでいて座れず(バスを降りてから約1時間立ちっぱなし)。

のんびり走りながら駅到着。お昼を買ってバスに乗ろうとしたら15分待ちorz。家まで15分220円(乗った先のほうが遙かに遠い)って確実にJRのほうが安いよなあ…と思う。


JRは東京へ行ったときしか乗らないもの。またJRに乗ってみるのもいいかもしれない。


2006年03月16日(木) 鬼のように…雑誌買い

書店で雑誌鬼買い。女性週刊誌とTV情報誌は軽く立ち読みで。

・資格の本
・きょうの料理(卵特集)
・健康雑誌(今度はミルクシナモンが身体にいいそうで)
・FINE-BOYS(普段興味のない表紙のKAT-TUN亀梨氏になぜかやられた)
・家に帰って夕方自転車で行ったコンビニでNANAの15巻もゲット。

総額約3200円なり。先週に引き続き買いまくったなあ。
ananチェックし忘れたorz。


夕方行ったコンビニで

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

レジ前にポーション限定版大量に発見1本購入。
残り21本!欲しいキャップの形(先端が尖っているものをきぼんぬ)ではなかったのでもう1本くらいいったほうがいいかな。


今度ブラックバラエティの特番があるらしいのでその日がとても楽しみです。
日テレ系はあるのに通常放送しないのは酷だなあ。


2006年03月14日(火) もうむりぽ(*゚д゚) 、ペッ

午後からヤ○ダ電気も行ってきたけどDSなかった((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 市内ほぼ全滅@あとはイオン(もないと思うけど)だけ。


家電量販店に入っている書店でまだ売れ残っていたデスノのカレンダー(展示品)をゲット・更に更に値引きで500円なり。つい先日銀魂展示品を1000円で買ったばかりだけど。

まだテニプリとDグレとナルトは若干の在庫有。


デパ地下で昨日のいいともぴったり21あてまSHOWでやっていた「桜のスティックチーズケーキ」をゲット。


帰りのバスに乗ってひといきついていたら後ろに座ったおばさんふたりの会話

(´Å`)<さびくなってきたからはよままくってねね
(訳)寒くなってきたので早くご飯を食べて寝よう

ヽ(´ー`)ノマターリとオモタ瞬間。都会で「ままくって」と言ったら「母親を食べて」と思われないか心配。


今日は高校入試の合格発表の日。
20世紀は16時の発表と同時にテレビでは合格者の名前をずらずらと放送していたことを思い出します。
翌日の新聞では合格者の名前を掲載・今はプライバシーの関係でどちらもありませんがふと思い出してみました。これってどこの県でもやっていたのかな?


2006年03月13日(月) 鬼のように…雪

昨日から鬼のように雪が降り、先週2日にわたり国道沿いをもりもりと自転車のペダルを漕いだのは夢だったのか?と思うほどに外は真っ白な銀世界。

やっぱり回りくどいけどDS見つけたとき確保しとけばよかった(私信 Eさん@よかったですね 情報ありがとうございます)。


車に乗らない者にとっては酷な雪です。


もりもりレース編み中。編み物の神と間違いの神が同時に降臨し、1周編んで間違いに気づき3周戻ったときはo rz 状態。


昨日、爆笑問題のテレビを見ていたら「北斗の拳」の作画の方が素顔晒していてビクーリ。数週間前にトリビアに出たときは顔出しNGで原作の方とどっちがモザイク代わりに顔に「ケンシロウ」の絵をはめるかで揉めていたのに…(結局双方ケンシロウに落ち着いた)。

作者の方、凄い格好良かったです。


2006年03月12日(日) 秋田人チェック

最新版になっていたので答えてみた。(提供)

●  十和田湖は秋田県のものだと思っている。○
●  秋田名物八森はたはた男鹿で男鹿ぶりこ〜はぁ〜と、歌えるが裏秋田音頭も歌える。○
● 秋田新幹線と秋田自動車に望みをかけている。○
● 名詞の最後に「っこ」をつける。×
● なんだかんだいっても、やはり比内鶏と稲庭うどんは自慢。○
● 秋田こまちより、本荘由利でとれるササニシキのほうがおいしいと思う。×
● かまくらと梵天コンクールに血が騒ぐ。×
● 「け」と「く」で会話が成立する。×
● 「秋田県民歌」が「秋田県民の歌」よりも好きだ。△どちらも好き
● しかし、1番の「詩の国秋田」を「死の国」だと思いこみビビっていた。×
● パソコンで「秋田」と、打とうとして「飽きた」と出てくると悲しい。○
● かなりいい年になるまで、節分の鬼となまはげは同じだと思っていた。×
● ほうきをもつと、ついつい手のひらに立てて、バランス芸を披露してしまう。×
● なべっこ遠足と言えばきりたんぽだ。◎
● 県南部では、なべっこ遠足と言えばいものこ汁だ。×
● きりたんぽは好きだが、だまこもちも捨てがたい。◎
● ファミリーマートがないのに、CMを流すのは、嫌がらせではないかと思う。×
● たしかに 能代工業は、バスケットで何度も日本一になっているが、東能代駅構内にあるバスケットゴールと「バスケのまち」の看板は少し恥ずかしい。◎
● 旧正月に行われる刈和野の大綱引きに出場したことがある。×
● ホームセンターはヤマキ。◎◎
● 他県の人に「出来す(でかす)」が通じなくてヤル気を失った。×
● 毎年受験の時期に流れる秋田県立スケート場のCM「滑って転んで良い笑顔を」は受験生には酷だと思う。◎
● 冬に雷が鳴ると「今日はハタハタが大量だ」と思ってしまう。×
● 県南と仙台を短絡する国道108号線バイパスの存在は大きいと思う。×
● 北から順だと、北海道・青森・岩手・秋田なのに、宮城の次にされると腹立たしい。○
● キリタンポは家で作って食べるものだ。○
● 山形の13号線の広さと真直ぐさに衝撃を受けた。×
● 町内に三軒は美容院がある。○
● 「ぷあぷあ金星」は出枯一家が好きだ。◎
● しかし、月に一回しか放送しないので、ついつい見るのを忘れてしまう。×絶対見逃さない
● 秋田県人たるもの、金萬は28個食べないとならない。◎
●  秋田新幹線は高いとは思うが、便利なので使ってしまう。◎飛行機よりもなんとなくいい
● 山形新幹線が大曲までこようがこなかろうが、もうどうでもいい。○
●  でも、米とか新幹線とか、なんでも「こまち」をつければいいってもんではないと思う。◎「こまち」スタジアム然り
● 修学旅行の安否はCMで知る。◎
● セリオンに一回登ったことはあるが二回目はない。×
● 「ねねね」の意味がわかる。×
● 納豆の味付けは「砂糖」が当り前だ。×
● 県南の人は、県北の人の津軽に近い訛を聞いて「おれらはましだ」と思っている。×
● 県南の秋田弁は「単語の訛」がきついだけであってそれを全部取っ払うと標準語になると絶対的に信じている。×
● しかし、単語の訛はおそらく日本一だということは自分たちも自覚している。◎
● 乳頭温泉はなにげにエッチだと思う。◎◎◎
● 料理の味付けには『味どうらくの里』が欠かせない。◎◎◎絶対!
● 日本に飽きたら秋田に『け』」のポスターは「秋田“さ”『け』」の方がしっくりくる。◎
● 湯沢横手道路は正直、無料化したほうがいいと思う。×
● 「ばばへらアイス」が夏の風物詩である。△春@さくらまつりからの風物詩
● 秋田みなと温泉あったまり〜なを「頭わりいな」と呼んでいる。×
● 鳥海山が「山形の山」としてTVで言われると悲しい。×
● フェラガモというブランド名を初めて聞いたときは驚いた。○
● 高校生のたまり場はイトーヨーカドーだ。○
● 秋田の特別仕様車「なまはげカローラ」の存在が恥ずかしかった。◎
● カップルで辰子像を見ると別れると信じている。○
● その辰子像だが、全然秋田美人ではないと思う。○
● 新幹線こまちに乗っていると、秋田に近付くにつれ、灯がなくなっていくのが哀しい。◎◎◎
● 大文字祭りは、アチコチの祭りのパクリもんを詰め込んだ感じがしないでもない。×
● 秋田大学ではキャンパスでカモシカを見ると留年すると言われている。×
● しかし、もう一度見ると留年しないというので大森山動物園まで見に行った知りあいがいる。×
● 大曲花火は、花火職人の甲子園だと確信している。△
● 二ツ井町の“きみまち杉”が日本一であることは、町民以外知らない。○
● 「踊る大捜査線」で柳葉敏郎が室井管理官役でちょこちょこ発する秋田弁が楽しみでしょうがない。○
● 弁当といえば「たいあん弁当」。特に唐揚げが好きだ。◎◎◎大盛り唐揚げ最強!
● セリオン は少し傾いているように思う。×
● 「大いなる秋田」が完璧に歌える。△小学校の頃合唱団で歌った
● TBSがないから他県の友人によくいじめられる。◎自傷
● しかし、青森にはフジがないからと、すり替えてどうでもいい優越感にひたる。○
● 買い物はマックスバリューが常識。×ドジャース
● マジシャンと言えば、ブラボー中谷。◎
●  究極の秋田弁は「かまきゃす」。×
● 食パンは「本食」と呼ぶのが普遍的だと思っている。×
● 宮城県には、はなから勝とうとは思っていない。○
● とりあえず、石坂洋次郎の小説「青い山脈」は読んだ。×
● ほっぺちゃんカードを持っている。◎◎◎
● 全国ニュースで男鹿が紹介されるときアクセントが違うことにいつも腹を立てている。◎◎◎
● 同様に大学芋は「大学ポテト」である。○
● ゴールデンウイークといえば、ミズの季節だ。×
● 県南住民は情報誌「あんどなう」を読むのが常識である。×
● 「東京でも有名ですよ」の秋田予備校のCMは半信半疑だ。◎
● 秋田藩が官軍に寝返った理由を知っている。×
● 秋田音頭とドンパン節が歌える。×
● 新聞と言えば当然「秋田魁」だ。◎◎◎
● コーヒーショップといえばナガハマコーヒーだ。◎◎◎
● 「あきたこまち」の袋が、こまち娘から漫画「釣りキチ三平」に変わった理由を知っている。◎作画の人(矢口さん)が県の出身だからだべ?
● 遺伝子学的に日本一酒が強い県だということが証明されたことを言い訳に、つい深酒してしまう自分を否定できない。×
● 忠犬ハチ公が生まれた大館の駅前のハチ公像が本物で、渋谷にあるのは認めていないが、知名度の点で天文学的な差があることが悔しい。○
● かあちゃんの楽しみは「がっこ茶」だ。×
● 「あめる」論争が必ず勃発する。×
● 『はばたけ秋田っこソング』が歌える。×
● ヨーロッパ系白人のDNAが入っているような気がする。◎◎◎肌の色の白さがそう思う。
● ババヘラアイスが全国区だと思っている。×
● ポテトサラダ、野菜の一夜漬けを作るにも砂糖はかかせない。◎◎
● 仙台にもあるファッションビル、フォーラスがあることが自慢。◎
● アメッコ市のアメを食べないとウジがわくとか、この日にアメをたべれば風邪をひかないと信じている。×
● ブラスバンド部に所属していた。◎◎◎
● まれにギャルヘラに当たると嬉しいような、物足りないような気分になる。×
● どぶろくの密造をしたことがある。×
● 日本初のロケット打ち上げは秋田で行われたと思っている。×
● 家の花壇のまわりになぜかサザエの殻がおいてある。×
● 秋田駅の東口を駅裏という。◎◎
● 老いも若きも、女でも一人称は「おれ」だ。◎
● 秋田のヒーローはネイガーだと思う。◎◎◎
● 国道7号線を臨海と呼ぶ。◎◎
● 北日本で最大規模の花火大会「大曲花火大会」が自慢だ。×
● 同じく145メートルの高さのセリオンも大きな自慢だ。△
● 畑のキャビアと呼ばれる特産のとんぶりだが、本物のキャビアを食べたことがないので、実はその真偽のほどはわからない。○
● 夏の楽しみであり自慢の竿燈だが、倒れてきた竿で頭を打ったことがある。△目の前ならある
● 他県に行った時、出身地を聞かれ「秋田」と言ったはずなのに、いつのまにか「青森はいいところですね」ということが過去3回あった。×
● 秋田出身だというと「 泣ぐ子はいねがぁー」と、なまはげの真似をしてくれとせまがれたことがある。×
● 秋田美人に会ったことがない。×


今回新たに挿入されたのが「ネイガー」ネタ。

たいあん」の唐揚げ弁当激しく食べたいですね。今も店(某大学から5分圏内)あるかな?胸が焼けるほど大盛りの唐揚げが最高です!


仙台さ買い物に行きたいなあ…。新幹線通っていてもきっぷ代高いよ。


2006年03月11日(土) DS(惚)

今日改めて昨日と同じ店に旧DSを買いに(車で)行ってみたわけだが…








完売(藁)。








「おーい24時間前の自分、店に行く前にATMでお金下ろしてから行けよー」




と言えるものなら言いたい。やっぱり前髪しかないチャンスの神様はあかんべーをして猛ダッシュで過ぎ去っていったか。




店の人によると今朝の入荷は58台
ゲームスレ住人の証言によると



4 時 で 整 理 券 配 布 糸冬 了だったとか。



駅前のヨーカ堂は(入荷台数)14(台)/(並んだ人)50(人)で抽選だったとか。


食玩サンプル(昨日置いてなかったのが今日あった@嬉)を大量購入して退散。


今のDS現象って9年前の「たまごっち」現象と似ているよな?と思ってみた。そんな「たまごっち最新版」は入り口で昨日も今日も静かに販売。

ブームのときどうしても欲しかった「たまごっち」は"ヨーカ堂の抽選会"に参加して当選してやっと手に入ったものです。今は引き出しの中(汗)。

裏のデパートで昨日取れなかったUFOキャッチャーにも再度挑戦。
今日は800円で「4体」ゲット。



昨日使った分と併せると脳を鍛えるDSソフトに手が届き(ry
…まあ、リベンジ果たせたのでよかったです。


そのあとDSではなくたこ焼きの行列に並ぶ。
まだ焼き行程の1/3で「後15分待ち〜!」、と言われたときにはorz。
食品を買ってまた並んで。
焼き上がりジャストにさっと並ぶのが勝ち組だよな、と思う。ウマーで4つ5つ食べる。



次は「ポーション限定版」探してみようかな。味見したらNUDAに続くマズーさだったけど瓶の青さが綺麗で綺麗で。


DSのことは忘れよう、忘れよう、忘れよう…。
本当にすごいな・DSライト(↑色きぼんぬ)。


2006年03月10日(金) DS欲しい

無事に来た筋肉痛の尻をサドルに預け再び自転車に乗ってDS&手芸屋めぐり。
結構めぐりました

(私的メモ手芸屋)・西武・港のジャスコ・サティ・ファッションビルの地下
(DS)・ヨーカ堂・ショッピングタウン内本屋2箇所・ジャスコ・GEO・サティ・コジマ・↓某所
  

某所でDS在庫ハケーン 
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!


さすがおもちゃ専門店。



がっ、現金手持ち少なくデビットカード対応してねー
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!






ということで







  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /        [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ           三____|∪  /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l       (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/     三三    三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三


退散。

家電量販店なら対応しているのに。裏のデパートまで降ろしに行かなくてはならなくて戻るのマンドクセーで諦め。クレジットカードあればなあ。家に帰って激しく後悔。またしても神様はあかんべーをして脇をすり抜けてゆきました。


結局デパートのゲーセンでひさしぶりにやったUFOキャッチャーで散在して手芸店を見て、別の手芸店ものぞいて帰宅。まだ見ていなかったレース編みの本を見て目で満足。


LIFE祭り(実況)スレを眺めながら。


2006年03月09日(木) 自転車に乗って

今年初となる自転車は、ペダルに自転車の神が降臨しまして行く予定になかった港方面まで行ってみました。

神明社限定キティを買いに神明社へ。年に1度は足を運ぶ場所。移設工事で売り場がなくて、神主さんの家の玄関のチャイムをピンポーン。玄関先にお守りが並んでいました。一昨年がピンクで去年が黄色で今年は青を購入。ついでに去年買った物をお返し。


商店街を通ってジャスコへ。ホワイトデー特設で大好きな「ステラおばさんのクッキー」があったので購入。あれ、今日開店の西武ってバレンタインはあったけどホワイトデー特設ってあったっけ?去年はあって購入したけど。

昨日西武でなかったレース糸もありました。それではなく同メーカーのはじめて目にする糸を購入。結構手芸売り場混雑していたなあ。


あとは国道(母校の前を通過)からちょっと入った場所にあるファミマに寄って締め。今までお友達にお願いしていたヨシモト青田GUYS41自力でゲット。ハイキングウオーキング松田さん。

毎日お笑い芸人を見ていると苦手になってくる芸人さんもちらほら。インパルスはまだまだいけます。


最近必死に探し回っているのが「ニ○テンドーDSとレース編みの本」。どの店にいっても「DS」はお詫びのポスターしかないし、本はぴんとくるものがない(デザイン重視なので実際に見て購入したい)。行ってないのはあとユニクロの隣だけになったなー。今度行くか。

「DS」は今話題の脳ソフトと来るべきマザー3(来月発売)に備えておきたいんですよね。DS、どうしても欲しい、という訳ではないのですが(汗)。


筋肉痛が明日来ますように。


2006年03月08日(水) デパ地下と本レビュー

今日は明日新装開店する西武の内覧会へ。お得意様限定とはいえ思っていたよりもたくさんの人人人。30代以上にターゲットをあげたそうで若い人はあまり見かけなかったかな。無印もなくなってしまったことですしね。

お目当ての手芸店へ。売り場が縮小でしょぼん。欲しかったレース糸の扱いをやめてしまっていてがっかり。開店の日を心待ちにしてあっただけに尚更無念。

地下で開催している「大和和記のあさきゆめみし展」・本日は無料開放だったので閲覧。透明感があってすごく綺麗。ポストカードを購入。
昔よくアイスを買って貰ったりフレンチドッグが好きだったファーストフード(去年撤退)のあった休憩スペースがなくなって残念。そのフロアをぶち抜いて催事場に。

飲茶の店も撤退。昔はそのスペースに目の前で焼いてくれるお好み焼きとか鯛焼きの店があって親とたまに食べていました。

無印がなくなったことがいちばんの痛手かな。ローカルなネタです。


ヨーカ堂の書店で本を1800円相当購入。いっぱい買ってもスタンプカードやポイントカードがつかなくて残念。

・テレビジョン
・アンアン
・日系ウーマン
・プシコ   を購入。

テレビジョンは開いてすぐ「UNO!」の新作CMの記事が。うしくん(笑)。テレビ「虎ノ門」でこのCMについての討論会が催される模様。放送がなくて無念。

アンアンは部屋作り特集。大泉さんの連載の上に歌丸師匠のインタビュー掲載。

日系ウーマンも部屋について。鞄の特集もよかった。

プシコは買い物について。ちょうど心理的にぴたりとくる記事。SMAPの連載が終わってしまったのでそろそろ購読ご卒業かな(早っ)。


2006年03月06日(月) それじゃまた 10th anniversary

午前中は駅前で用事を足して(西武が閉まっていると寂しさを感じる)午後はラジオ番組のリクエストデーだったのでSMAPの「それじゃまた」をリクエスト。卒業ソング。

何とか終了間際にかかってくれました。噛みながら読んでくれたのは「安住アナのお嫁さん候補(もう熱は冷めちゃったかな?)」の某女子アナウンサー。
リスナーの80%は知らないと思われ、る曲でしょう。


「それじゃまた」、12cmシングルのカップリングだったかな?と思っていたらアルバム008に収録されていました。おもいっきり勘違い。

10年前の3月3日に発売されたのでちょうどこの世に出てきてから10周年の曲。
6人で出した最後のアルバム。今朝、某スレッド(………知らないことを書き綴ってみよう)を読んでいたら「SMAPは6人だった」がテンプレにあってびっくり。そのうちト○ビアに取り上げられたりして。知らない子、多いだろうな。


書店で気になる本を1冊見つける。ア○ゾンのユーズド価格だと半額で買えるのにクレジットカードがないorz。辛い。


2006年03月05日(日) コンビニで

用事を足したコンビニで、ドラえもん+(の5巻)を衝動買い。おまけマスコットが可愛い。家に帰って寝ころんで読んでみると、読んだことのない作品ばかりで中身が濃かった。

通常5日発売の愛読している4コマ雑誌は、東京は繰り上げで土曜に入荷だろうがこちらは繰り下げで月曜入荷でショボーン。

ビックリマンも購入。80円。昭和だったら30円(消費税もなかった時代)で2つも買えたのに高い高い。ヘッドが出たのでよかった。
オークションで昔好きだったキャラのシールを落札。旧版というらしい。

ヘッドロココが好き。


2006年03月04日(土)

今日メールくださったかた、不適切な発言についてごめんなさい。
そして貴重な情報ありがとうございます。有り難く頂戴いたします。


2006年03月03日(金) 車っていいな

失業保険の認定日で父の運転する車で職安へ。永六輔氏と谷村新司さんのラジオを聴きながらまったり移動。家から車でジャスト20分。バスで行ったときは倍近くかかるので車は楽。中は激込みで10分以上待たされる。

終わってから目と鼻の先にあるイオンタウンへ。途中去年インパルスが寄った回転寿司も通過。車窓から見た書店の入り口に何やらお詫びの張り紙が貼ってあったので降りて近づくと「DS-LIFEの生産が追いつかず2日-11日に発売延期」の紙。DS,そんなに人気ですか。「某脳活性化ソフト」のせいでしょうかね?書店をふらっと見て去年リニュしたコ○マ電気へ。


売り場はでかいけど人がまばら(滝汗)。携帯コーナーは思っていたより小さめ。パソコンのフレッツコーナーでは店側で加工して作ったと思われる光×SMAPのイラストPOPがちらほら。今までのNTTSMAPの広告で、このイラストめちゃめちゃ好きですね。1位は「それじゃまた」がCMソングだった頃(6人)の新聞広告とCM。

パソコンの清掃グッズ売り場でこれを購入。「綿菓子の意」、というフレーズが好きです。とある本で読んで欲しいなと思っていた商品なので即買い。形に萌え〜。


車って行きたい場所にすぐ行けるので乗り回せるものなら乗り回したいですね。ペーパードライバーなので無理です(滝汗)。ああ〜映画見に行きたい〜。


よく見ている地元の日記書きさん、本日ご卒業おめでとうございます。


2006年03月01日(水) オレンジ=卒業?62000

ローカルラジオを聴いていたら、今日は卒業にまつわる歌の特集だそうで。
・尾崎豊の卒業
・WATの卒業TIME
・ZONEの卒業 etc.と卒業がタイトルにつく曲のなかに混じって何故か

SMAPのオレンジ

(らいおんハートのカップリング)

歌詞から察すると「大切な人との別れ(死別?)=卒業なのか?」と解釈してみたけどこれでよかったんだっけ?と思ってしまうのでした。なんだったかなー?


ほぼフルコーラスかかり余韻に浸っていたところ、間髪おかず次のコーナー「ジ○パネットた○たラジオショッピング」のテーマソングが流れて雰囲気ぶち壊しでしたが(苦笑)。

今度、何かリクエストしてみよう。


(トリビア)「ディア・フレンズ」のテーマソングは働く人々(2曲目)のイントロ

市内の高校はほとんどが今日卒業式。従兄弟、卒業おめでとう!。




(セピア色の思ひ出)3年前の今頃は、マツキヨから5分圏内の新しい職場に配属になってがっちがちに固まっていた頃だなーと夜中ベットで横になりながら振り返り。

スタバが1ヶ月後にできて、開店の日の朝8時に並んだっけ(いちばんさいしょにオーダーしたランバフラペチーノ・今でもLOVEで寒かった昨日もオーダー)。

閑古鳥が鳴いている拠点センター・なんてまだ建っていなくて、窓からぼーっと着々と工事が進んでいくのを見ていたなーとしみじみ。紅一点で辛かったけどいい思い出です。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加