ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) ぷしゅー

昨日から気が抜けていて・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン、阪神の優勝もなんかぱっとしない。ちょっと気になる井川、パレードと胴上げ参加しろや( ゚Д゚) ゴルア!ビールかけだけかよ!


「オールスター感謝祭」とか「中居君の参加する全員集合」といった4時間ぶっ通し物見れば気でも紛れるだろけど放送局ないのが辛いねえ。録画しておいた「ニッポンの歴史」で妥協しますか。


ロバートのひろし、カラオケ見ないで200万で200万取った凄い凄い。
インパルスどっちも残念。


いまのうちにFLASHのついたCD買っておこうかな。のまネコを初めて見たのは駅前の街頭ビジョンでした。


自分メモ 今日締め切りめぞん一刻ベスト版エプロン全プレ応募完了。


2005年09月29日(木)

昨日届いたプチサンプルの本はとても素敵でおまけもとても素敵でした。


はあ…言葉にできないけど切ないなあ。寝よう。


2005年09月27日(火) ありがとう

内P最終回でうっすら泣きました。最後の歌が泣かせてくれました。ありがとう内P。さようなら内P。2週間後のSP楽しみに待ってるよ!


西川君のオールナイトも最終回とのことでテープに録音。
うまく録れていたので今朝再生してところぼそぼそとおじさんの声(???)。○タック25の児○清氏が西川君に向けてのメッセージを寄せていた場面でした。お疲れ様でした。

次が昇太師匠のオールナイトって(改変情報)ってどうも腑に落ちない人はたくさんいるはず。最近のオールナイトはナイナイ以外の曜日がいまいちだなーと思ってます。帰ってこいラグ礼央〜!


欲しかったぷちサンプルの本が書店受取で明日届くとのこと。明日出るロジックパズルの本と一緒に受け取ってきます。おまけサンプルなんだろ(ワクテカ)。


2005年09月26日(月) 寒くなってきました

10月が近づき、窓際に設置してあるパソコンを打つ手が冷たくなりかじかむようになりました。

先程見ていた「デットエイジ」の1発目に出てきたモーラー、持っていた記憶がありCMソングも覚えていたので嬉しくなりほっこりしました。75年にフィーバーしたもののちょうど自分の世代までが覚えていた(5%)というのも納得します。80年代に入っても売れ続けたのでしょうね。

やっぱり今のモーラー使いはマギー審司さんですね(笑)。
ビデオに撮っていたので見なくては。テンテンちゃんも同世代です。


新聞を読んでいたら、昔住んでいた社宅で一緒だった幼馴染の名前を見つけました。人のためになる職に就かれていて記事を読むと仕事ぶりが目に浮かびました。知っている人の活躍を見ると、嬉しくなります。これからも頑張れ!。
まだまだ自分は器が小さいですorz。


冬に近づきもっと体力や気力の消耗が激しくなると思うので暖かくして過ごしたいな、と思います。内Pが今夜終わるのも寂しくなるな。


2005年09月25日(日) ラジオの思い 読書の秋

昨日、5年続いたナクースさんのラジオ番組が終了したとナクース好きさん達のブログで読みました。
あちらこちらのブログを読むと終了を惜しむ声が。皆さんラジオが好きだったのですね。何も知りませんでしたが(失礼)長い間お疲れ様でした。


自分が一番熱心に聴いていたのはちょうど今の時期に放送が終了した「ジョビジョバのリップス」ですね。
1年と3ヶ月・1時前にネット落ちして1時以降は文化放送だけ放送になってからも雑音の中聴いていました。1度も落とさず聴いていたことがすれほどに好きだったんだなと今更思います。5回も読まれて嬉しかったですよ。

最近面白いと思うラジオは…。永六輔氏の「誰かとどこかで」を毎朝通勤のお供に楽しく聴いています。
インパルスがinter-FMの番組を終わりニッポン放送で新番組を持つとのこと(嬉)。これなら聴けますよ。

インパルスといえば今日の生放送(@サプリ 途中から見られませんでしたが終了お疲れ様でした)でまた坊主に戻ったとの情報を小耳に挟みましたorz。大分伸びてきていいかんじだったので残念。地肌の透け具合が嫌なんだよな…。


〜先週は本をたくさん買いました〜

月曜日は ビックコミックオリジナル
火曜日は インパルスの男写が宅配
水曜日は TVガイドと女性誌
木曜日は タウン情報
金曜日は 25日発売の本をフライングで立ち読み
土曜日は ヨガ特集に惹かれてオレンジページ
日曜日は ショッピングモールの本屋まで自転車で行って立ち読み

買いまくったなあと反省。今凄い欲しいのはブログ友さんのブログから情報をいただいたぷちサンプルの本です。めっちゃ好きなんですよぷちサンプル。情報ありがとうございます。


読書の秋ですね…。何だか切ない9月。10月がなんとなく待ち遠しいです。


2005年09月24日(土) セール

午後から駅隣にあるビルのセールへ。マツキヨでさくっとお買い物。
前回まではレシート提示でもらえたパンが今回は2000円のレシート提示だったので必要な物とその他で2000円分の買い物を。いやあ、高い高いパンです。

結構利用していた地下の書店の閉店が確定しているので残念なり。跡地はどうなることやら?10年の間に随分と地下は店が変わりました。銀座キュートは覚えている人いるのかな?

ヨーカ堂も本屋以外はがらりと変わりました。頭の中を昔の風景がちらっと駆けめぐります。

願わくば…駅前に家電量販店を希望!ヨドバシこいっ!(やっぱり仙台のイメージが強い)。

昔はよかった…。


2005年09月23日(金) 百貨店

午前中から市郊外にある百貨店(イオン)の京都物産展へ家族と行ってきますた。
伊右衛門のお茶屋さん(あののれんがあった)で試飲したお茶は結構渋め。
長蛇の列に並んで並んでロールケーキゲッツ。具だくさんでウマー。
あぶらとり紙や京都キティが売っていたら嬉しいんですけどね。


フジテレビグッズのお店が移動したのでそこへもふらりと。入り口近くの寒風が入るビミョーな場所。前の店舗で見た店長さんがいなかったな。
はねるグッズのクリップが増えていたのでツカリンオブジョイトイを購入。買わなかったけど品切れ状態だったもやっとボールが補充されていてよかったよかった。


フランスロールの屋台へ。誰も並んでいなくてすぐチョコバナナ生クリームをゲット。
うーん、仙台のZEPPそばで初めて食べたときのほうがおいしかったなあ。チョコがビターでビミョー。食べた後に昼食は近くの寿司屋に行くことになって(滝汗)。もうちょっと早く言って…。


建物全体が横に長くてどこまでも延々と歩く形で何時行っても結構な距離を歩きます。ヨーカ堂は逆で幅が狭くて縦長。そういえば仙台駅も横長だよなあ(また4年前の回想)…。お目当ての店がなかなか見つからなくて結構走り回ったっけ。


ああ、やっぱり仙台行きたいです…。行けるめどが立つまでお金を貯めてもう少し我慢。


2005年09月22日(木) 衝動買い!

今朝無事ロー★ンにどうてちょうとカレンダーの年貢を納めてきました。
カレンダー(卓上)は大変重宝しています。

DVD第6弾、あちこちで話を読むと中身が気になります。ジャングルへ行くまでの行程までが好き(お誕生日を祝う 旅行をする)で、特典映像だけ見たいんですよねと思う欲張りさんです。


今朝の占いで「衝動買いには注意せよ」と出ました。
帰りに「○ージー○ーナー」のケーキでも買って帰るべ、と入ったデパ地下では「うまいもんまつり」がやっていて(百貨店で開催している京都物産展よりは規模が小さい)思わず「魔法のプリン」を購入。すごく可愛くて食べるのが勿体ないくらいです。これから食べます。

バレンタインシーズンにはチョコがたくさん並び、またこれをまったりと眺めるのも乙なものです。

デパ地下が地元にもう少しあったらいいんですけどね。
あと、無印以外でアロマグッズを扱う店も。ハ○ズか○フトきぼんぬ。

ヨーカ堂へ行くとビーズショップの角にあるいつも薬を買っている店があぼーん(更地化)していてビクーリ。店のおじさんと親しかったのに・ブルーチップがもらえたのに・マツキヨよりも薬が安くてよかったのにしょぼぼぼーんです。

本当の話・薬屋が2件並んで立っていたのが悪かったのかな?店のおっちゃん探してます!。


明日はのんびりまったり過ごします。この様子だと雨だろうな。


2005年09月21日(水) 写真集

インパルスの「男写」キター!。ふんどし盛り沢山。裸盛り沢山。もちもちというかぷくぷくというかたぷたぷの身体が素敵です堤下さん。

出版社のサイトで買った人にだけつくおまけは生写真で(写真集に封入されていたのは10種類ある紙バージョン@頬杖をつく板倉さん)癒される2枚(入り)。

素敵な写真集です。


明日は私的ジョビジョバ記念日。最初で最後にジョビジョバの舞台を見た日。
新幹線に乗ってはるか遠くの仙台まで見に行った日。
あのとき買ったパンフを(朝から)見ると全員いい顔してました。もう復活しないんだろうな…(遠い目)。

何十回・いや何百回もメンバーのことを見ている人もいるだろうけど、たった1回しか見られなかったけどわざわざ見に行ってよかったと今でも思います。

(元)メンバー長谷川さん出演「契約結婚」、もうすぐ終わりです。


おやつにいただきものの「萩の月」を食べながらふと思う仙台のこと。また行きたいなあ…。


ジャポニカロゴスは毎週「一人称体操(帽子を被ってピンポンパンのテーマに併せて踊る)」やってくれたら嬉しいな。


水曜どうでしょう6発売でローソン討ち入りの日。いや、買わなくても今放送している「ジャングル編」で満足です。

カレンダーと手帳(布製)をどこの屋敷に年貢を納めに行こうか激しく迷ってます。


2005年09月20日(火) 疲れた日には…

「黄泉がえり」でものんびり見て癒されたいのに放送局ねー(T○S系がない)!orz。今頃見ていらっしゃる方大勢いるでしょうね(羨ましい)。

レンタルビデオ店で「スキージャンプペア」を借りてきた…。「黄泉がえり」にすればよかったかも。でもリアルタイムでじっくり見るのがいちばんいいと思う。あとは「ABBA」のベスト。大好きなので聴きまくろう。


4年前の9月20日は個人的に覚えている日。最高に疲労とストレスで具合が悪くて病院ででっかい注射を打った日。それ以外にもまあ…。

あれから4年・失ったもの(ジョビジョバの存在・少々のブログ友さんとのご縁・メル友さん・連絡の取れなくなった人・転職・自室の壊れたテレビデオのビデオ部分etc.)もあれば手に入れたもの(インパルスの存在・使い捨てコンタクト・ディーゼルの時計・今の職・DVDプレーヤーetc.)そして今もなお変わらず続いているもの(スマスマ・大事な友達・大事なメル友さん・今でも(毎日)ブログを書き続けている人・大学の頃から乗り続けている自転車・この日記etc.)もある。

時代は変わってゆくのだなとしみじみ思う。過去はよかった、と時折思ふ。


今日で「はねる」の23時台は終わり・いよいよ10月よりゴールデン進出。1時間はきついけどコントがたっぷりだといいな。


2005年09月19日(月) へこむ

∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ   
  ∪∪     BSで放送していたキャンディーズ録れていなかった…。
   ;    
 -━━-

深夜1時の放送時間まで起きていて、目覚めてから録画動作を確認したはいいけど再生してみると真っ暗。
開き直ってまあ放送中に「ハセガワさんのふんどし姿」を一瞬でも見られたからよしとしましょう。

録画しながら借りてきたザプラン9の「コント・見晴らしのええマンション」DVDを鑑賞。(6本のコントでできている)

セットがどのコントでも同じだったり、物語が最終的にリンクしているのはジョビジョバと同じだなあと思う。楽しめたのでよしとしよう。久馬さんは相変わらず明水さんに似ているなあ。


録画に失敗していたので気落ちしてなんとなく保存していた「スマスマの第1回」をまるまる鑑賞。画質劣化なし!
初々しいよ(特にビストロ)君達。今じゃみのさんがゲストに来るまでに成長したからねえ(しみじみ)。

5月最終週(某6人目脱退の回)も鑑賞。泣きじゃくる中居氏。しっかり仕切る木村氏。草なぎ氏と稲垣氏は今と全く変わらず・香取氏は20代に入るか入らないかの頃。…今のSMAPも好きだけど、20世紀の20代SMAPが好きだったなあと思った今日このごろ。あ、今の30代(香取氏は20代)も味が出て好きですよ。


2005年09月18日(日) ハンドメイド

今まで手作り美容液は結構やってきた。
泡盛化粧水に尿素の化粧水・パイナップルローションにバナナジェル、そして今回のマシュマロ美容液(パイナップル(略)はもう過去の話?)。


∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ   
  ∪∪     分量完全に間違えた…。
   ;    
 -━━-

くこの実を大量に投下し雑誌だと黄色なのに完全なるタバスコ色(藁)。
もうくこは使い道がないと思って30gのところ40g全部使ったのはまずかったな…。

それでも効き目が出ますように、のんのんと祈ってみます。


インパルスの写真集「男写」発売日なり。WEB上で頼んだ人にはいつ届くのかな?ワクテカ。


2005年09月17日(土) まったりとした午後

午後からバスに乗ってのんびりネットカフェへ行く。

安くてウマーなキャラメルトーストを食べながら待望のNANAを3-6まで読んで、家でのパソコンでDLできなかったインパルスの映像をDLしてNANA読みながら見て満足。全部まとめてやる主義。今度は集中してNANA読むために行こう。


またバスに乗って駅前に行って、ヨーカ堂に行って(見上げると屋上にある看板が鳩マークから7のマークになっていてびっくり)美容液の材料を(くこの実が必要だけどあった!)購入。

移動してマツキヨに行って買い物をして地下の書店(9月いっぱいで閉店の張り紙を見つけて残念なり)で季刊「からだの本秋」を買って18時前に帰宅。

車があればもっと移動が楽なんだけどなあ。バス停行ったらバス行った後だったし(出戻り)次の乗り継ぎでしばらく時間を食ってしまったなり。
今日は出費多かったけどイオンも行きたいなあ。


日本の歴史、インパルスキター。


2005年09月16日(金) 阿波

昨日は…
ラジオのリクエスト番組にメールを送って聴きたかったABBAの曲が思いもよらずさくっとかかってしまいほくそえんだ日。MDに録っておいたので何度も回リピートで聴く。

DJ(女)が曲終わりにアバさんと紹介してウケてDJ(男)はアバは「阿波」と漢字で書けると補足トリビア。変換候補にまじであってウケた。

今度はベストを借りてこよう。著作件の関係で着メロに阿波の曲が全くないのが惜しい。

月曜と木曜は読まれる倍率が高いけど火曜日の占いは何度試しても無理。ライフアドバイザーの大先生(女)は人気らしい。いつか占ってもらいたいものです。


健康雑誌を買ってきたのでまずは読んでそのよさを勉強しよう。今度はマシュマロか…。肌に効きそうだ。


2005年09月14日(水) かんちがい

コンタクトの検診を受けて1ヶ月分コンタクト購入。
1年かけてポイントカードがいっぱいになったのでプレゼントで両目5回分のコンタクトをいただく。

何故か「コ○セプト(2週間以上用の保存液)」もいっしょに袋に入れられた。1日使い捨ては保存液いらないっちゅーに。プレゼントは残念ながら辞退。

コンタクトを売る係しっかり汁!それにしても検診料高いなあ…。


大阪スマライブに参加したお友達よりグッズを買ってきていただき送付していただいたものが届く。
リストバンドとのフィンガーバンドセットのフィンガーがとてもかわいい。そして指にジャストフィット。やみつきです。ありがとう!

黄と赤と黒とグレーで阪神カラーやなあ。


2005年09月13日(火) おわり! 55000

ずっと読み続けてきためぞん一刻完結!。

表紙がの色と絵が渋い!。まず最終話から読んで・それから最初のページから。感動して涙が出そうになりました。ハッピーエンドだけど終わってしまって・やっとふたりの恋が叶って切なくなりました。五代君と響子さんおめでとう!まだ余韻を引きずっていて何故か切ないです。

この日のためにずっと読んできてよかった、って感じ。
小さい頃や学生の頃手に取ったときは何も思わなかずに理解できなかったのにやっとよさがわかりました。ありがとうめぞん一刻!高橋作品の中でいちばん好きです。


某姐2さん、契約結婚主演長谷川さんの情報いただきました。19日放送分舞台キャンディーズ・BS2あるので堪能させていただきます。ごちそうさまです。


2005年09月12日(月) 秋だなあ

虫の声が耳に心地よい秋。


月曜の夕方から既にくったりで、それでも気力を振り絞って毎週聴くラジオ番組にメールを送ってみたらさらりと読まれていてビクーリ。ほんのり嬉し。


明日はいよいよめぞん一刻コンパクト版の最終巻が出るわけで、楽しみ。
2週間に1冊出るの×16週・時間をかけてゆっくり読んで楽しかった。タッチも同時に出ているけどこっちは興味なし。実写版は多分見ないけど、家にはアニメを録画したビデオテープがあったりする。主題歌のレコードを家で見た記憶がある。


結構好きだった「スーパーテレビ」が今日で終わって、大好きな「内P」も終わってしまう。寂し。秋の改変。


今日も花5開花。まだ2粒目の種が採れない。採るときのあのかさかさっとした音が好き。


2005年09月11日(日) くたあ。

ぐだぐだーと過ごしてしまった休日。個人的にはスッキリしないでもやっと過ごしてしまった休日。

15日から水曜どうてちょうとカレンダーの予約開始で速攻で予約に行って、18日はインパルスの写真集男写が発売日なのでネットで予約した分を受け取る。

コンタクトが切れそうだけど半年に一度の検診の期間になったので行かなアカンし(検診やらないと宅配は駄目だろうな)目の病気の怖さは火曜日の家庭の医学で知ったからやっぱり行かないとなあ。

みちのくインパルスは今週分1回だけが秋田からの放送分だと思ったら先週分も秋田からだったと知って(職安前のパチ屋でスロット打ってから向かいのモータースクールの隣にあるお寿司屋さんに入ったんだって)録画失敗していて激しく凹んでぐったり。

毒素抜きたいです。
癒しの花は5開花。


2005年09月10日(土) 嬉しいこと

今日、朝顔から1粒目の種が穫れました。すごくすごく嬉しいです。
朝顔は成功したけど、ひまわりは咲き終わったあとすぐに枯れてしまい穫れないかもしれないです。違う品種の朝顔は咲いているのでそちらの種も穫れると嬉しいです。


ここ1ヶ月賭けサイトにはまっていて、ニュースになっていてびっくりしました。ずばり参加してました(滝汗)。


今日もコンビニ(で10日発売の雑誌の立ち読み)と100均に行くだけで終わった午後orz。港をドライブしてえ。


22時よりエンタの神様をビデオ予約していたらナイター延長orz。フジを見習え日テレ!。


2005年09月09日(金) ナイナイの日

インパルスの堤下さんお誕生日おめでとうございます!
堤下さんの小さな目とぽちゃっとした体付きを見ていると癒されるんですよね。素敵です。

9月9日はナイナイの日。9(21)時9分からライブ開始。
家のテレビの衛星放送のちゃんねる申し訳程度にちょこっとついているWOWWOWはスクランブル状態。せめて形だけでも拝みたいもの。

昨日オールナイトをお休みしたのは精神統一のためらしいです。代わりのいとうせいこうさんも案外おもしろかったです。


スマ好きさんのブログをのぞいていたら今日がSMAPのお誕生日だったことに気づかされました。デビューの日。実はデビューシングル持っていないんですよ(苦笑)。今って中古店以外で売っているものなんですかね?シングルジャケット。多分ないべなあ…。


アンアンの今週の占いはずばっと当たっていて、けさのめざまし占いは12位でやはりずばっと当たっていた。深く考えすぎ、どこまでもどこまでも気持ちが墜ちてしまった金曜日のこと。


朝顔3開花。台風で危機に瀕するも避難させて何とか無事。


2005年09月08日(木) ライブトーク

昨日の夜は「インパルスのライブトーク」に参加。生中継で世界に動画配信。

まだ冬にもなっていない秋なのにコタツで蜜柑を食べながら「御徒町凧(おかちまちかいと)」さんというインパルスと同い年で板倉さんに顔がそっくりな人と3人でマターリトークを見物。同い年っていいねー、とか「グラビアアイドルが自分よりも年下でショック」など楽しい30分ちょっとを過ごしました。

人って同い年どうしだとすごい勢いで喋るものなのだなと思いました。
同学年の学生時代の友達とはため口で物凄い勢いで喋ることはできるけど、年齢が少しでもずれていると全く緊張して丁寧なはなしことばで会話をする癖は抜けません。ダメ人間。同い年カモーン!

明日は堤下さんのお誕生日ということで用意したケーキでお祝いを。ハッピーバースデーを歌っている最中に板倉さんと御徒町さんがぱくぱくイチゴやケーキを手でむしり取って食べていて笑えました。

インパルス…好きだなあ。


今日で転職してから丸10ヶ月です。長かった…。


2005年09月07日(水) 無題

ただひとつだけいいたいこと

…負けない。


「おしゃれ工房」を買う。広瀬先生の素敵な編み物が編みたくて。
いつぞやの年は素敵なデザインの作品があったのに毛糸が手に入らなくて挫折。今年はよい毛糸が手に入りますように、のんのん。


2005年09月06日(火) 凹みまくるorz

朝、バスに乗ろうと思ったらバス停に誰もいなくて時間を過ぎても来なくてどうやら行った後の模様

携帯のWEBをいじっていたら電源落ちた


20分待ってようやくキターと思ったら混んでて座れなかった

聴いていた携帯ラジオの調子も悪い〜接続が悪いのか電池切れなのか

辛うじて聴くことのできた占いは「うっかりミスがあるでしょう」のお告げ

お腹が痛くなってキター

コンビニに行ったら雑誌がまだ入荷していなかった〜今日発売「めぞん一刻コンパクト版」の最終巻が激しく気になる・いつも読むコミック誌もまだ入っていない

お昼に行ってもまだ入荷していなかった

そのとき買ってきたG社のプリンの生クリームが甘すぎた

夕方のぞいてもまだ棚からっぽ

駅のキヨスクで買おうと思って(書店は多分ない)わざわざ行った

最終巻は来週発売だったorzorzorz


朝顔の花 昨日10・今日8 青紫が絶好調。


2005年09月04日(日) ごめんなさい

午後は、復活した自転車に乗ってふらりとお出かけ。
国道沿いへネットカフェに行くか駅裏方面へ古本を売りに行こうか迷った結果後者へ。
途中、去年の職場で何度も何度も通(とお)った道へ行ってみると様変わりしていてああ、月日が経ったのだなとしみじみ。退職してから丸1年経過。

ブクオフで査定してもらった金額と向かいのG●Oで査定してもらった金額は雲泥の差。G●Oでほどよい金額にて買い取り。

地下道をはじめて自転車で駆け抜けて(怖かった)駅前でふらふら。駐輪場が整備されていてびっくり。金額も60円から100円に値上がっていてがっくり。


先週、順番待ちをする人が多い「霊視スレ」で運良く占ってもらえました。
顔を見なくてもキーワードを入力することで悩んでいること・心の中をすっかり読まれてしまいました。教えてもらったことを教訓に、過ごしてみようと思います。
以前も「好きな芸人を挙げて性格を見るスレ」で見てもらいましたが当たっていました。


私信ですが(反転)某ブログの方、深く傷つけてしまいすいませんでした。
怒りで私のことをぼろぼろに書いていて、ちょっかいを出した自分が悪いと思いつつ、パソコンの前で涙が…出ました。もう何もしませんからどうぞこれ以上自分のことはブログに出さないでください。でも貴方のブログは愛が溢れていて大好きです。

今までもこうして自分のせいでお付き合いしていた何人もの年上のブログ友さんを傷つけて離れてしまいました。ごめんなさい。でも今でもブログ、楽しく読まさせていただいています。



今日の花 4つ。雨上がりの花びらは酸性雨でまだら模様。


2005年09月03日(土) 習慣

今日も午後から近所のコンビニへアイスを買いに行って雑誌を立ち読みして(無駄遣い症候群特集を読む 乾電池とかペットボトルのお茶とかを習慣で買っていると無駄になる)、100均でまた乾電池を買って帰宅。乾電池は電気店で買えばいいけど逝くのがマンドクセ。でも見たい家電製品はあるんだよな。


はあー、仙台へ買い物に行きたいー。旅行社のDMに格安日帰りツアー載っている重い腰があがらない。冬のイルミネーションの時期まで我慢2。


夕方は先週の花火大会のテレビをぼやーっと見る。いつか現地へ赴きたいものです。やっぱり腰があがらねえーorz。


今日の花 赤紫1 青紫6 赤紫1 計8 赤紫の鉢はそろそろ終わりそうな悪寒。


ド○えもんさんお誕生日おめでとうございます。公式サイトの誕生日フラッシュとてもよかったです。


2005年09月02日(金) おないどし

どうもー、直したはずのチャリンコがまた自動的にパンクしていたこくーんです、あいあい。


いつも買っている「マンスリーよしもと」を買いにヨーカ堂へ。
セ○ンイ○ブンと合併した?ようなので自動ドアに「7」のロゴシールが貼ってあってびっくり。合併して何が起きたんだ?


「マンスリー」はロバート特集。同い年なのに濃ゆーい人生送っているのねこの3人、と思う。特に秋山君とは3日違い(向こうが早い)なのに活躍ぶり凄いねーと感心しきりです。同学年感はひしひし感じるけどでもインパルスが好き。


VOW17が売っていたので先日使い道を考えていたスタンプカードで購入。約960円分だったので20円足しただけで買えた。ジャストフィット。好きです、「VOW」。


今日の花・3開花。


2005年09月01日(木) チャリンコとなまり亭と

愛車のチャリンコ(自転車)が行きの途中でパンク状態にorz。
帰りはぶかぶか鳴る自転車を必死に漕いで商店街の自転車店へ。

「修理に30分くらいかかるよ、代車もあるよ」と店のおばちゃん。
できるまで隣の書店で立ち読みすることに。漫画読みながらうろうろ。探していたコミックスが速攻見つかったのに店のコミックスallビニ本 orz。昨日に引き続きNANA2巻購入。

自転車を引き取りに行くとパンクと中のチューブが切れていて交換ではないけど補修した、とのこと。NANA約4冊分の出費(滝涙)。

家に帰って読んだNANAは最高!ヤパーリcookie創刊号で見た話(列車での出会い)は2巻からの掲載だったので1巻(序章)は個人的に微妙。続きはそのうち漫喫逝きますか(休日しか行く暇ないし長崎屋の向かいは家から遠いからわざわざ行くのはマンドクセ)。


なまり亭みますた。地元出身ギバちゃん見参。
なべっこ遠足(8.27参照
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
「ひとりひと鍋」ではなくグループでひとり鍋持てばいいんですよ。材料はもちろんガスコンロと燃料ももちろん持参でした。

「オランダせんべい」はCMは見たことありませんが(うちの世代のテレビCMは水島裕バージョン)ラジオCMで聞き覚えがあるので歌っているギバちゃんは大ウケでした。家族で思う存分楽しませてもらいました。http://www.inetshonai.or.jp/~sakatabk/


今日の花6花開花。本格的に咲いているヒマワリがとてもいい感じ。もうしばらく楽しめそうです。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加