ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) COMPOSERその後 半年

まだ余韻が残っているるる。

ナクースは地方公演なのに県外のひとの方が食い付きがよいのは何故だろう?
秋田入りしますた!と地元民ではないのにご報告。

ナクース関連のブログを探してみるとドキュモでしか配信されていない公演裏情報

を事細かにメモされていてビクーリ。そこまで詳しいと公演日記凄く読みたくなりたいものです。金払っててでもいいからボダフォンでも公開汁!そういえばジョビジョバさんもツアー全国日記書いてましたね。活動再開無理だべな。

ツボにはまったブログが3件ありまして、そこで紹介されているグッズもまたツボにはまりああ、欲しいなと思っております。本当にみんな「どうでしょう・ナクース」のことが好きなんだな、とそう思います。

今度代表(?)で打ち上げに使われた店、行ってきます!この目でサイン、しかと見届けてきます。

無類のどうでしょう好きである元知り合いも公演、見に行ったかな…?


現職場、本採用から勤務丸半年経過おめ!そして有給10日いらっしゃい!
早速明日使わせていただきます(早っ!)。明日から社会人7年目…(ちょっと遅出のスタート)。

歳取ったな(ぼそっ)。


2005年05月29日(日) COMPOSERを見に行く

朝8時半、腹痛で目覚め「これは公演行くの無理か?」と悶えながら頭の中で思いつつ2度寝で何とか体力復活。

行きの車の中、カーラジオから流れてきたローカル番組の1曲目・かかった曲は昔懐かし

(りんく)「SMAP004」1曲目収録ポケットに青春のFUNFUNFUN(笑)。

口ずさむくらいに懐かしい曲です。ここ数年のSMAPファンに「この曲知ってますか?」と尋ねれば70%以上は知らないと思われ、る曲でございます。キムタクメインもちろん森選手もおります。

この番組以前もご丁寧に「003」収録の曲かけてくださって

 選 曲 者 出 て こ 〜 い (怒)

ってそう思います。(♪ポケットに今日の日の 痛みを ねーじこーむ)

☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★

梱包梱包(ネタバレあり)。
COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜最高でした。2階天井席でも充分・かえってよかったかも。場内満席でした。

EDもよかったけどOPと最初のシーンがコミカルでよかったです。大泉さんのトレードマーク「もじゃもじゃ」がところどころに散りばめられていました。今日も「もじゃもじゃ」具合は絶好調!

大泉さんとヤスケンさん以外のナクースメンバーはどうも見分けがつきません(藁)。今日もあやふや・最後になってようやくわかりました。

大泉さんの役者魂(特に歌や指揮のシーン)が思う存分発揮されたお芝居でした。行ってよかったです。

大泉さんコメより
昨日、テレビをつけたら自分が映っていました(ナイナイサイズ)
更にチャンネルを変えたらまた自分が映っていました(ドラバラ鈴井の巣)。毎度おなじみ大泉洋です!

・だまっこもちをまだ食べていない(音楽の音に尾っぽの尾!こと)音尾さん
・佐藤さんは忘れましたが佐藤の藤は「木下藤吉郎の藤!」と自己紹介
・(安い田んぼの)安田さんは今日も元気に死人を演じて
・リーダーは刈穂という地酒が美味しかったそう。秋田公演で折り返し地点・梅雨を感じながらこれからも公演は続くそうです、とのコメントでした。

☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★

P.S 帰りに寄ったスーパーは今日が閉店・全品半額セール。戦場のようでした。日用品をさくさく購入。2Lペットボトルとブ○ンディ2本(88円)が重たかったー。ぼちぼちお世話になっていたので閉店が残念。営業お疲れ様でした。


2005年05月28日(土) 不意打ちでインスタントジョンソンを見た

イオンにお出かけ(車で家の前より直進ジャスト20分@遠い〜)。

イベント広場になにやらひとだかり。明日だと思っていたインスタントジョンソンのライブでした。不意打ちでビクーリ。開始から約30分経過していたのでじゃんけんによるサイン色紙争奪戦の最中・小さい子がもらっていました。

豆状態だけど取りあえず写メでパチリ。最後は決めセリフ「お疲れちゃ〜ん」で締め。ファンに触られることなく普通にその場を後にしてました。

ライブで1回見たのでふーん状態(スマソ)。ま、ジャストタイミングで見られたのでよし、としましょう。


ゲーセンでディズニープリンセスのちっちゃいやわらかクッションを1つ1発でGET。GET率が高いらしく機械の回りにいた小学校低学年くらいの小さい子供4人全員が持っていてビクーリ。あとは魅力的な景品はなくてがっくり。欲しいリラックマはどこにあるのだ?


輸入菓子を買おうとしたや○やが撤退したそうでガクーリ。園芸用品を買おうとした隣の100均は改装のためお休みで更にガクーリorz状態。スタバや広面(@地名)から移転したアジア料理店がやってくるそうで。


昨日売ってなかった本が買えて嬉しい。読んでパズルを解いてから昼寝。
イオンはたくさん店があって楽しいけど体力消耗するるる。明日は筋肉痛か?


ナクースいよいよ明日行ってきます。
音尾さんの終戦ドラマの再放送今日見逃したorz。ラテ欄に音尾さんの名前があってビクーリしてたのに…orz。


2005年05月27日(金) サマーフェスタ

http://www.alsals.com/event/main.html
駅前にあるおしゃれ館のサマーフェスタ(の応募)に参加しようかな、と思ったけど「ipod」使いこなせそうにないからイラネ、なので見守るだけ。

お買い物券激しくきぼんぬ。
欲しいと思っていた資○堂の「HAKU〜白〜」はやはり税込み3600円(小サイズ)。まだ購入我慢。せめて↑祭り↑が終わってから。

地下の書店は配置ががらっと変わっていて気分が悪くなった。元の位置に戻してほしい。パズルの本もwi★hかm★reも売ってなくてショボーン。明日入荷か。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000283-jij-soci
東京−秋田間・すごい夜のドライブだ!


(りんく)みちのくインパルス第6回レポあがりますた!


2005年05月26日(木) 本 そしておかえり

仕事帰りに、土日ナクースさんがやってくる児童会館を下見して(笑)向かいの電気店へ。まだボダフォンの最新機種ねえ(ない)orz。

本屋も寄って、折角通販で取り寄せてまで読みたかったお菓子の本と対面。
県内最大級をうたっている割には探しているレース編みの本が全くないorz。
土曜日も寄ったショッピングタウンの書店にも寄るも全くない。でかい書店なのに。

BK-1は先日頼んだので今日はe-honで目をつけたレース編みの本(1050円)を注文。
eは指定の本屋で受け取りだから送料かからへんし仕事帰りに寄る本屋で受け取れて便利ですわ。Bの合計金額1500円以上で無料!に捕らわれていて必死に1500円以上分買おうとしてましたわ。

ちなみにBで先日買った本、eでは両方品切れでした(藁)。届くのが楽しみです。


カローラフィールダーのCMにキムタクさんが出演。トヨタのCMおかえりなさい。
(りんく)10年前のトヨタRAV4以来ですね。ダルファーのCMソングが好きでした。そのほかのCMソングも好きでした。両親がコソーリとポスターをもらってきてくれたような記憶が残っています。(りんく)700円のがたまりませんわ。


私信 某さんメール読みました。ご購読ありがとうございます(ぺこり)。坂田さん・そして貴方がお元気でなによりです。


2005年05月25日(水) まあいいか

日曜日ヨーカ堂に飛石連休がきた、と掲示板で知った。1回見たし熱烈的に好きではないのでまあいいか、って感じ。

お笑いライブにちゃちゃをいれる若い女子はつきもの・今回も来ていたもよう。芸人も(さっきからそことしか話してないやん)と嫌がる嫌がる嫌がる。

ナクースには…来ないよね?


2005年05月24日(火)

資○堂の新製品「HAKU」が欲しい。店頭のサンプルをぴたぴた。
もうすぐ某シティの薬屋が潰れる。スーパーも潰れる。

どうせなら、みんな半額にしちゃえばいいのに。去年潰れた駅の文房具店はじわじわ割引率をあげて最終的に半額までいったよ。

マツキヨで30%ならないかな。ポイントも使い倒してできる限り安くしちゃえ、と思って家に帰ったら雑誌の折り込み葉書で頼んだメーカーの試供品が宅急便で届いていたよorz。明日も(今朝も)金を握りしめてコンビニへ代金を払いに逝こう。

次の給料日にマツキヨへ逝ってみよう。


2005年05月23日(月) 種(notガンダム)

種をちょっと蒔きすぎたorz(朝顔とひまわりだけで5種類)。なのに今日もまた種を買ってきて、100均で木酢液まで買ってきてバスの中で沈んでしまう自分がいた。

でも仕事中にぽかーんと発芽した芽のことを思い、昨日よりさほど変化はないのに家までの道のりは走ってしまう。
花に囲まれた夏が楽しみ。


ネットで頼んでいたお菓子の本が無事到着。買ってよかった。一緒に買った本は書店で探したけど見つからず、届いてみたら想像していたよりも大きくて(A4版)ずっとB5版コーナーで探してましたorz。


2005年05月22日(日) ぽかぽか昼寝

おやつの時間からサ○エさんの時間まで、腹痛気味で陽の光を浴びながら昼寝したので今夜は眠れない悪寒。なんとなく今日のサ○エさんはよかった。名古屋日帰り出張の波平GJ!


今度千葉方面へ旅行へ行くときは、イクスピアリものぞいてみよう。気になる店を見つけた。どこでもいいから(近くて仙台遠くて千葉 でも京都もいいな)旅に出たい。あと1週間我慢すれば有給がつくので行けるものならどこかへ行こう。


自転車に乗った筋肉痛が今日きてよかった。


園芸板に行ってみた。どんぴしゃなスレにはまった。みんな種まきそして成長に夢中。うちの種の今後の成長が楽しみ。


電車男・いや2chを全く知らない友人を誘って電車男を見に行ってみようと思う。映画館が12km先の郊外なので足がなかったりするので(滝汗)。
弥次喜多は駅前で上映だけどマンドクセ、で行けなかったな。金曜まで上映だけど最終20時はきつかったりする。


2005年05月21日(土) 安住さんのお見合い

今朝のユ○クロ折り込みチラシに惹かれ自転車でふらふらとショッピングモールへでかけた午後。

ホームセンターで花の種と鉢を追加買いし、ユ○クロで広告の品(老舗企業とのコラボTシャツ)をゲッツ。

となりのでかい書店は人人人。探していたお菓子の本は見つからず結局先程ネット注文のボタンをぽちっとな。最初見つけたときに買っておけばよかったよ。

家に帰って昨日買ってきた土に植え替えをし、買ってきた種もセット。夏が楽しみです。もりもり成長しています。


夜は空の調子がよかったので新潟からやってきたTブーSのデムパが5ちゃんねるにこんにちは(たまーに見られる)。ケーブルテレビなんて引く金ありませんよ。

バク天が見られたので居間のテレビで家族がいない隙にコソーリと拝見。パペマペの牛と蛙が衣装着てましたね。家族が揃ったらバク天は知らないのでモヤッとにチャンネル変え。夕食を食べてから別の部屋に移動して見るも辛うじて音は聞こえるものの砂嵐。
それでも何とかインパルスのネタを耳で感じご満悦。


パソコンつけたら安住さんが我が県の人とお見合いだそうで(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000019-spn-ent)。
お相手の女子アナはよく見れば中島みか嬢に似ている鴨。
(http://www.akita-abs.co.jp/anaroom/int_itoh_a.htm)

我が県の人はこの美味しい番組を見られないのが無念なり。お友達にヘルプ出しましょ。


2005年05月20日(金) 長○屋へ逝く

"今日"、園芸用品が欲しくて18時過ぎ長崎屋へ。
100均で無事土と観葉ポケットゲッツ。

ゲーセンへ。店で買うと3600円するななみちゃんが欲しくて200×3の600円使ったけど(結構ぐらっとは動いた)撃沈。その後もいろいろ試して結局1500円で飴1つ(三角くじの8等)に終わるorz。リラックマ激しく欲しいです。

昔は「パパ長崎屋に連れて行っちゃうぞー」ってな感じで家族で長崎屋へよく休日に行ったものですが最近はさっぱり。とっくの昔に回転寿司・去年ベ○ト電器が撤退してますからね。昔よりもちょっと「しょぼぼぼーん」、な店内です。

微妙にツボ、な雑貨屋(鞄も売っている)が2つもあってちょっとだけ興味。
お茶屋さんの抹茶ソフトは大好き。縮小したおもちゃ売り場(昔は1フロアテナントと直営の2つもあった)には「でかたまごっち」がちゃんとあって関心。

でも昔のほうがよかったよなー、と思うのです関係ないけどゲーセンで負けた日は特に。


最近ついてないので取れる確率の高い港のゲーセンに行きたいなー。


2005年05月19日(木) とろけるわー

昨日はタイトルの余韻で正味143カウント・だぶった分を差し引いて94カウントの185位でした。今はまた30代に落ち着いてます。

よく読ませていただいている日記さんがうちの日記のすぐ下にランクイン。贅沢ではないですよ。生活がんばれー。


夕方は晴れたので自転車を飛ばし、お笑い雑誌を買いに書店へ。

インパルススレで「カイジ・アカギ・天・銀と金・涯・黒沢等 」の作者(福本先生)とのインタビューあるで、と言われていたのでどきどき。想像していたよりもウホッ、いい男・すごい渋くて格好良い先生でした。ひょっとしたら「黒沢」にインパルスが出る(かもしれない)とのこと。明日の最新号…はまだ早いか。

とろけちゃうくらい素敵な板倉さんの写真を感知!めろめろです。
堤下さんは職場の人でめっちゃ似た人がいて(自覚済)1枚のショットを見てそのひとのことを思い出しました。

いい本なんだけどレジでおっちゃんに「1050円」と言われて仰天・850円くらいだと思ってました(苦笑)。宝物になる1冊です。


2005年05月18日(水) 魔法の言葉は恐ろしい

タイトル「雲の上のSMAP」これだけで

141カウント・昨日のアクセスランキング112位入賞。

SMAPってカウンターを物凄い勢いで回す魔法の言葉でございますわね。
つられて来られた方でもまた、読みに来てくださいませませ。

個人的に好きな日記さんはランキング200位(地元の方)の観察記録日記です。たくさんの方に読まれています。大人〜の目線から見たスマさん日記です。同じ市にお住まいなのでよく地元の話題が出てきます。いつかお会いしてみたいですね。


今朝は自転車で出かけたものの夕方は雨となり自転車を置いてバスに乗り駅前へ。

1000円分のスクラッチを買い当たりゼロ(−1000円)orz。
ゲーセンでエ○モのぬいぐるみを取るのに夢中になるも結局取れず(−1100円)orz orz。

ポイントのたまる書店で昨日買い逃したお菓子の本を探すも見つからず・今日発売のインパルスが表紙を飾るお笑い雑誌を探すも明日が入荷の模様 orz orz orz。

踏んだり蹴ったりでした。明日こそ確実にゲットなるか?ヨーカ堂は微妙なので西武の隣はお菓子の本あるかな?


2005年05月17日(火) 雲の上のSMAP(49000)

いいとも、のタイトルで50hit。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000030-sph-ent
(もともと手が届かないけど)君たちは、もう手が届かない雲の上の人たちになってしまったね。

10年以上成長を見守っているけど(CDでいうと笑顔のゲンキ−雪が降ってきたあたり)、加速がつきはじめたのはいつのことなのだろう?森選手(と呼んでおこう)が抜けたスマスマがはじまった頃?(いやそれは違うべ)それとも「夜空ノムコウ」の頃?「花」はちょっと前だしなあ。

じわじわーっと上昇してどっかーんと花開いた、と表現すればいいのかなあ?。
マグナムドライの長瀬君のバック・あの真っ赤な折れ線グラフみたいな感じでいいと思われ。

誰か導火線に火がついた瞬間、知りませんか?

今年こそライブでいい夢見させてくださいよ、と願いを込め郵便局(しかも中央)へ出向きFCの金を振り込み更新。ぶっちゃけライブのために入っているようなものなので会報ばかり来ても…(それをいっちゃおしまいか)。


「いいとも」を見ながら、「いつになったらレギュラー卒(ry するのかねえ?」と思ってみるテスト。ぶっちゃけ火曜メインは新しいコーナーきぼんぬ。昨日慎吾休みやったし…。

「スタアの恋再放送の最終回」を見ながら、「草なぎ氏はあんな歳の取り方をするのかねえ?今から髪の毛が心(ry」 と思って見るテスト。


これからもマターリと応援していきますよ、マターリと。(以前ほど勢いはなくなってしまった 苦笑)


SMAP板逝ってきます…。そしてただいま。


追伸 かえり道、家と全く反対方向に向かって自転車を走らせてみた。家電量販店(でんこーどー)でボダフォンのいちばん新しい携帯入荷マダーだったorz。
電気屋なのに何故か入っている大きな書店で心に引っかかる本を見つける。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796646051/qid=1116330773/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-3967514-5291558#product-details

〜ハイジの黒パン白パンレシピ在中〜 
買っておけばよかったorz ちょっと値段が高かったんだよウワーン。

ヤマダ電気で買い物して帰宅。ヤマダに自転車で行ったのは初やったなあ。売り場がらっと変わっていてビクーリした。あまりいいレイアウトではなかった。


2005年05月16日(月) いいともキター

99%できたところで電源落ちたorz。そして1%書いた2回目もorzorz。
気を取り直して。


いいともにインパルスがゲストで参りましたよ。「かぶっちゃやーよ」のコーナーにゲスト回答者で出演。慎吾君が休みだったので解答席がひとり1席設けられていました。これが後に神的瞬間を生む!

数種類の子犬の中から被らないように堤下さんが選んだのは「コーギー」。見事正解し「子犬のプレゼント」ならぬ「子犬を抱く権利」を手にした瞬間板倉さん唖然とした表情となりました。

「生放送中にコーギーが粗相をしますた」(神的瞬間)。

暖かいコーギーを抱くことになった堤下さん、それでも可愛い可愛いとだっこしていました。なんとまあ微笑ましいこと。

「柴犬(こちらもつられて粗相してました)選択」で他の人(多数)と被った板倉さん、代表でガレッジの川田さんが抱いていました。

EDの「明日も見てくれるかな、いいともー!」の後・次回予告のテロップの陰で、「インパルスでしたー」とタモさんにインパルスが言われていた気がしますよ(そう見えました ほのぼの)。

慎吾君どこ行ったんだろう?そして増刊号で放送されたらその場面にはモザイクかかっちゃうのかな?と思ってみたりします。

いい昼下がりでした。


健康雑誌「ゆほびか」購入。健康雑誌なのに「筆跡鑑定(団子大好)と書いてみる」が載っていて結果ビンゴで驚きました。

インパルスがグータンに出ていたときの「大口涼子様」と書いてみよう、ビデオ取ったけどどこかにいっちゃったなーorz。


2005年05月15日(日) ガクーリ

エンタの神様録画したらビデオが切れていてインパルスのネタ約1分しか取れていなかったですわorz。新ネタやったのに。ネタの前にCM入れんなや(怒)。
プラン9だけはしっかり取れてましたわ。


ダッシュ村のヤギのお嫁さんがお亡くなりになったそうで合掌。
初代ヤギの八木橋老けたなあ。


新芽。ダッシュ村の土壌だったらもっとよく育ちそう。


2005年05月14日(土) 寒いっ

昔放送していたジョビジョバのドラマ?「さるしばい」で「あつい」というタイトルがあって、6人が暑さをどう乗り切るかについて討論する回がありました。

そろそろ暖かくなってもいいのにまだまだ寒いです。炬燵もストーブも微妙に稼働中。熱いお茶でもいただきますか。


同い年の友人ってこころ休まるな、と思った土曜の午後。職場でこころ休まる同姓の人はいませんよ(哀)。ため口で1分以上会話できたためしがない。ここもまたすきま風。

ゲーセンでうまい棒12本袋入りをはじめて獲ったどー!(袋の口が輪になっていてアームを引っかける)新製品マリンルックのリラックマは取れなくてしょぼぼぼーん。また次狙おう。


植物は植え替えをしてみたけど失敗したらどうしよう?枯れるかな?根付くかな?もっともっともっと暖かくなれ!


2005年05月13日(金)

今日は給料日だったので暴走しますたよ。

100均で6点630円分お買い上げ。
いろいろな100均で園芸用品を見てきましたがダ○ソーは品揃えがいい!。
200円分はポットと土を購入。

これ(http://www.takaratoys.co.jp/takarappy/new-release/0503/ma-mail/)も気になったけどヤパーリ本物の植物を発芽させる方が楽しいです。
職場から家に帰ってくるのが楽しみ。
今日も種を買ってきたので蒔きましょ。

すごい愛しいです(ぽっ)。


ジョビジョバのマギーさん33歳鉄拳さん?歳、昨日誕生日おめでとうございました。


2005年05月12日(木) 旅に出てましたよ

月火と旅に出てました。昨日は飲み会で…3日ぶりです。


新幹線に乗って、行きました。あと10分乗っていれば東京着なのに止まるはずのない大宮で車両トラブルで止まりましたorz。JRの対応は「発車の見通しが立ちません」のアナウンスだけで甘かったです、はい。

満員状態の埼京線に40分立ちっぱなしで乗って持ってきたポケットラジオで
★ゆうゆうワイド(http://www.tbs.co.jp/radio/yuyu/)★
を聴きながら車窓をぼーっと眺めてました。バターのようなチーズのようなコクのあるマターリとした喋り口調の悠里さん。毒蝮さんのコーナーも聴きましたよ。

到着予定時間より40分遅れの10時40分過ぎ東京駅到着。目的地○ィズニーランドは11時半到着。

━―*+*+:*+:*…☆━―*+*+:*+:*…☆ 夢のようなひととき━―*+*+:*+:*…☆

ボンボヤージュで買い物をしてホテルへ。ぼーっとスマスマを見ながら(ホストマンブルースで流れる曲@恋のマイアミは凄いすき)耳はラジオ。
★インパルスのYOSHIMOTO HYBRID HOUR★(http://www.interfm.co.jp/n03_pro/hybridhour.cgi)。感度良好。喋りがあってゆるい感じの選曲がよくて、リスナー参加型のコーナーもあっていい感じの1時間。また聴きたいなと思った番組です。

翌日ははとバスに乗ってレインボーブリッジを渡ってフジテレビのまわりをぐるっと1周して六本木ヒルズ(展望台)へ。テレビ朝日行ってきましたよ。スマタイムズもらってきましたよ。ドラえもん見てきましたよ。見学フロアはフジよりも少なかったです。

お昼食べてお土産買って丸の内オアゾを見て夕食を買って(東京駅の各売店で「suica」が使えるのはいいけど、「edy」導入してくれたらもっと会計がスムーズでいいのにな、と思う今日このごろ)。新幹線で戻り。

いつも思うことは通過駅の仙台や盛岡駅前って建物とか大きな看板とかバスターミナルがカコイイなということ。我が駅から見える目立った建物はガラス張りのヨーカ堂の外壁と消費者金融の看板くらいしかないですわ。


2日も仕事休めば仕事たまってましたわ。1日中処理てんてこまいでその足で飲み会へでまだ疲れが取れません。あ、やっとはじめて事務室に足を踏み入れてから半年経ちました。明日2回目の交通費半年分支給で嬉しいです。これ受け取ったら後には退けないわな。


〜取りあえず自分は元気です〜。


2005年05月08日(日) 5月病ではないのだけど

手が冷たく、少し胃が重い。ぐったりさん。薬を飲もう。


さすがに半日寝た日は床についても1時間半は寝付けないとは当たり前やなと痛感した今日この頃。

SHOGOのオールナイトにホリさんが出ていたけど、表情ぬきで声だけ聴いていると最高やなと思った。ケコーンおめでとう。

藤井さんも婚約おめでとう。


あるあるさん家の大じてん見なきゃ。インパルスさんがゲストざますよ。


2005年05月07日(土) 漫画

今週3票獲得しているのにさぼってました(苦笑)

昨日働いた分をがっつり半日かけて寝て、(懐かしい人が出てきたので自然と寝る時間が延長)午後は漫画雑誌を買いにコンビニへ。

コミックコーナーにある600円の「人間交差点」(すごい分厚い)が気になりぱらぱら立ち読み。漫画喫茶で読むとはまるんだよな、これが。

市内にある漫喫の1件はつぶれてしまっていて無念。
家のPCでハンゲームの調子が悪いので長崎屋の向かいの漫喫に行って「人間交差点片手に」楽しみたいものです。

銀魂の最新刊もいいんだけど、買うと売りたくなっちゃうのでおさえておさえて。所持している巻、GW中買値200円のところに売りに行きてー。


2005年05月04日(水) すだれ

今日も昨日とは違うホームセンターへ行く。入り口でギター侍に似た高校生(ジャージを着用)を見た。

150円で小さなすだれを買ってみる。100均に行ったらすだれとともに「すだれ巻き上げ紐(取り付けるとブラインドのように巻き上げる装置)」が売っていた。買わずに自力で吊してみよう。


「みちのくインパルス」をリアルタイムで見てもいいかな、と思ったけど1時半からなので録画にしよう。マンドクセ、で結局先週分まだ見てないや。


2005年05月03日(火) 今日は…

近所のスーパーで早売りのnonnoを買ってきて、京都物産展がやっていたのでさくっと見て、(タイムマシーン3号の太った人がライブで行きたい行きたいと口走っていた)ホームセンターに花の種を買いに行ったそんな日です。


千秋公演に花見行きたいなーと思うけどマンドクセ。となり町の桜で我慢。坂の両脇に桜が咲いていてまさに「桜坂」。出店が好きなので行きたいな…って1日で終わっていたーorz。

行ってきた人の日記を読むだけで終わった今年ですorz。


2005年05月02日(月) マンスリー(notレ○パレス)

マンスリーよしもと購読1年自分におめ。ヨーカ堂の書店でも買えるようになったよばんざーい。最近インパルス載ってないけど安い(150円)から買っちゃう。
去年は投稿載せてもらったしね。もうしばらく買ってみよう。


本採用から6ヶ月目おめでとう自分。今日はやっぱり出てよかった。やらなあかんことまだある。16年度のこともずるずる引きずっている。ま、3連休はぱーっと忘れてのんびり過ごさせてもらいますわ。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加