ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 選曲係は誰じゃ?

2時からローカル番組を聴いていました。

今日は2月29日で4年に1度のうるう年、ということで誕生日にちなんだ曲がかかったのですがその曲が

(アルバムSMAP004より4曲目に収録)
ハッピーバースデイ bySMAP

でした。リリースされたのは11年も前になります。放送局のスタッフさんよ、この曲どこから探してきたのかい?と小一時間問いつめたいくらいコアな選曲でした。多分SMAPはTVもライブでも歌わないと思うくらい封印したい曲だと思われ、ます。いかにもアイドル、といった感じのすごい甘い声で歌ってます。

このアルバムは、お小遣い(元旦リリースだったのでお年玉)ではじめて買った商品でした。カセットテープバージョン(だといくらかCDよりも安かった)を買いましたが何か?さすがに今はカセットでは売られてないことでしょう。

今度ブックオフでCD探してみましょう。そして買い求めましょう。

音楽つながりで…
部屋の隅から遙か昔に買ったQUEENのアルバムを発見。が、中身(CD)がない。これ以外にも相当ジャケットだけあって中身のないCDが多数部屋の中に。どこいったんだCDよ?


2004年02月28日(土) Laugh!まであと1週間

に迫りました。オークションでチケットハケーン(但しペア)。シュピーン者に「バラ売りきぼんぬ」をお願いしたところ「明日の夜迎える終了時間になっても落札者が出ず、再シュピーンになったら考えてみる」とのこと。

新幹線のチケットはいつでも入手できるのでもう少しだけ考えてみます。
今日はエンタだインパルスが出ますように。

倉木さんとか氣志団も今年来ることが確定。チケット入手できたら行きましょう。
「モー娘。おとめ組公演」まであと3週間…楽しみです。

ツイシン
パズル誌の懸賞Wチャンス賞で当選。当選者約825名の名前全員載ってます。欠かさず応募してよかったよ(茶をすすりながらしみじみ)。


2004年02月27日(金) 最悪な昼食 本屋も最悪

駅ビルに「は●まるうどん」(元銀行出張所)が開店した、とのことで興味本位で昼休み行ってみる。店内を店の外からビデオカメラで撮影しようとしているスタッフにひく。店の外からだとうまく撮れなかったらしい(話を小耳に挟む)。

うどんに乗せる具は「エビ!」と決めて列に並んでみる。天ぷらを先に選んでからうどんを選ぶセルフ方式なので天ぷらを取るための皿がなくてはならないのに前の老婆(ここはうどんやですか?と聞かれたので「セルフ方式のうどんやです」と説明する)で切れてしまっていた・しかも肝心のエビも切れていた

ので今日はあきらめることにしますた(あっけらかん)。

店内は若い姉ちゃんがひとりで食べている姿がたくさん見うけられますた。

隣の建物・マツキヨ向かいにあるカフェへ。「具だくさんスープ」(バケット付き350円)を注文。(具 じゃがいもまるまる1個・ニンジン3かけら・キャベツ・ソーセージ3本をコンソメ仕立てにしたもの)これが凄い

しょっぺー

味付けでなかなか飲み干せず。(1日で塩分摂りすぎ、かとおもた。)少し残してしまいました。以前食べたビビンバは石焼き鍋ではなく皿に盛りつけられたものでぼちぼち・大人しく食べていると耳に入る音は「向かいのマツキヨの宣伝広告」だけ、とカフェっぽくない立地条件。第一「食券形式」というのがあまりよくないわけで。結構人の入りは多かったです。

秋田の皆様、マツキヨへお立ち寄りの際は是非お寄りください。(トリビア風に)


本屋は相変わらず「27日発売のパズル誌」は入荷せず。「BJによろしく」の8が出ていたので今度立ち読みしなくては。

2ちゃんねるぷらすが出ていたことに今日気づく。扱っている(前回は10冊以上入荷)駅前のリアル書店は改装中で(市場の向かいにあるらすい)仮店舗まで行くのがマンドクセー状態。頼むから早く改装終わってくれ!。今回はどこで入手しよ。


おまけ
ZEPP地元に来るか?またもや計画消えるか?


2004年02月26日(木) 文藝春秋(σ・∀・)σゲッツ!!

5日ぶりに仕事へ行くために外へ出る。外の世界が眩しかった。
女子高生で溢れるバスに揺られ、通勤。外に出られなかった分コンビニで本やジュースや食料を買い込む。

職場へ行くと机の上に金曜、出入りの本屋さんに取り寄せをお願いしておいた「文藝春秋」が

キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!

思わず嬉しくなる。仕事が一段落してから早速「蛇にピ★ス(検索防止よけ)」を読破。物凄くはまった。物凄くHな内容だけど読み応えがあってよかった。扉絵に描かれている蛇のイラストもイイ!。漫画にできるのなら(表現が過激だから無理だろうけど)矢沢あい先生のイラストがしっくりくると思った。「NANA」に出てきそうな感じの主人公を取り囲む男性ふたりが浮かんだ。明日は「蹴りたい背中」を読もう。

はあ、5日振りの外の世界は凄い疲れた。ヨーカ堂の本屋はまだ入荷していなかったと付け加え。


2004年02月25日(水) まだぐったり はねトビ

休み3日目。食欲出ずぐったり。職場に電話入れたら「お大事に」と2番目に励ましてほしかった人が電話口に出て励ましてもらえて嬉かった。

NHK(日本引きこもり協会)状態。野性時代で同じ作者の作品を読んだ。とても面白かった。今度NHKも読んでみよう。

部屋に置いてある「山口六平太」を読む。25巻より後は家にないので今度漫画喫茶に行って読もう。そういえば絶対一生独身だと思っていた村木は綺麗な人とケコーンしたんだよな、可愛い子供までできて。よかったよかった(ひとりごと)。


はねトビ
澪美が好きだあ。さかさマンは大嫌いだあ。


2004年02月24日(火) 何とか元気です。

金曜の夜からインフルエンザでダウンしていました。枕元にラジオを置いてずっと横になって、ようやく半分程度回復しました。ネット3日断ちました(代わりに携帯よりWEBを)。携帯に迷惑メール大漁に届きました(自分のアドレスより届いているので迷惑設定できず)。

ふらふらの状態で小学生の頃から行っている医者へ(施設も先生も全くお変わり無く)。「おかずのクッキング(魔法のガーリックソースで調理)」がTVから流れるも、全く食欲が出ずぼーっと見ているのみ。耳式体温計で体温を測ると9度で熱はピーク。ぶっとい注射打って家に帰ってベットで横になりました。

ようやく具合が落ち着いてきたので(職場復帰まではもう少し)パソコンに向かいました。

この日記をブックマークに入れてくださっていた葉さん(仮名)がネット断ち中に日記を辞められていました。体調のほうはいかがですか?連絡欲しいです。大好きな日記でした。今まで舞台鑑賞レポの日記書き、お疲れさまでした。


2004年02月21日(土) イン○ル…

エンザの兆候です、とお医者様に診断つけてもらいますた。(人生初)

昨日具合悪かったのをおして職場へ行ったので悪化したのだと思われ。

寝休日で過ごします。辛いっ!


2004年02月19日(木) ショック! 文藝春秋未だ見つからず

オークションでショック。カウントとにらめっこしながら落札の時を待つ。
ラスト15秒前で入札更新。5秒前に900円で入札したら自動延長制度がなかったので910円で終了。1000円で入札しておけばよかったよウワーン。落札まであと1歩だったのににゃあ。しかも評価見たら「冷やかし入札の達人」だったよウワーン2。

速攻で別に出品されていたものを即決価格で落札しますた。これでつ(クション)まるっこいものだいすき。


書店2件に電話をしてみた「文藝春秋」、相変わらず品切れ状態。西武の隣の書店は大きく生まれ変わるとかで改装中(店に入るとカビ臭かったので改装後に期待大)。21日以降に再入荷するらすいのでそれ狙いで待ってみることにします。売っているときには欲しいと思わず、売り切れてから欲しくなるこの心_| ̄|○。

そういえば、クイックジャパンも水曜どうでしょう特集で再販が決定したのは記憶に新しいところ。今まで扱っていなかった書店2件・ロ★ソンにまで置かれていたのにはびっくりしました。

32222を自分で踏んでみる。下4桁ぞろ目。


2004年02月18日(水) 文藝春秋どこいった? はねトビ感想

文藝春秋読みたくなって本屋2件(系列店)探したんですわ。2店とも売り切れ。
100万部突破したそうで。再入荷したら是非欲しいですわ。

去年12月は少年ガンガンが鋼の錬金術師DVDのおまけつきで増刷
1月にはアイドル誌MYOJOがNewS効果で増刷


と凄いです出版業界。

でもいちばん好きなのは今月号の野性時代ですわ。特集 こころに触れる七つの短編はどれもこころに染みてよかったです。「ソウルゲージ」は泣きそうになり、「向こう岸まで」はオチがよかったです。
好きな作家さんがたくさん掲載されていて、それでいて読み応えがあってすごいいい本なので創刊ほやほやですがこれからもずっと発行されますように、のんのん。


はねトビ
・板倉さんネタは1本。女装ネタ(澪美・レミ〜エレベーターの女〜)でした。美しさに目がいき、肝心のネタは頭に全く入らず。
・堤下さんが出てくるネタはあまりないと思っていましたが馬場先輩さんネタで出演。馬場さんの髪型怖いよママン。( ・∀・)つ〃∩ へえーへえボタンを設置する馬場さんにワロタ。

やっぱり北陽がいないと何か足りないです。


2004年02月17日(火) ラジオ聞き逃しであ”ー、ショック

インパルスがゲスト出演した「レコメン」・てっきり0時からスタートだと思っていたら22時から番組がはじまっていて、それを知らず呑気に内P見ていますた。

0時からラジオをつけたら(こちらでは0時から放送開始)「なっち」しか喋っていなく慌てて携帯サイトで放送時間を確認したところ22時スタートだった訳でして。物凄く楽しみにしていただけにしばらくの間あ”ー、ショック状態ですた。

放送内容のレポ見て我慢です。

きょうははねトビ。栞物語(あまり好きではない)以外のたくさんネタを放送しますように、のんのん。


2004年02月16日(月) 祝 インパルスレコメン出演 板倉さんファンに30の質問 MIJ


今晩はインパルス「レコメン(旧リップスパーティー枠)」に出演。DJの声と態度が気に入らないけどゲストなので聴きます。ジョビジョバがDJだったときは録音しなかったけど1度も欠かさず聴くほどはまってました。


板倉さんファンに30の質問 提供 綾鈴様

1 HN、性別、生年月日を教えてください。
こくーん ♀ ロバート秋山さんの3日後

2 HPが有る方は、それはお笑いページですか?持ってない方は、お笑いページを作りたいと思っていますか?
あります 全く手入れしていませんがジョビジョバです 

3 お笑い歴何年くらい?
ボキャブラ天国の頃から

4 欠かさずに見ている番組は?
エンタの神様 はねトビ

5 インパルス以外で好きな芸人さんは?
ジョビジョバ ドランクドラゴン アンジャッシュ パペットマペット 陣内さん 坂道コロンブス ナイナイ(のラジオ) 

6 初めてインパルスを観たのは何で?其の時のネタは?
エンタの神様 よく思い出せないけどマフィアのボスっぽい恰好の板倉さんがソファにどっかり座っていたネタ

7 第一印象は?
カコイイ

8 ファンレター出したことある?
ないです

9 どのネタが一番好き?
フック船長

10 インパルス、生で見たこと在る?其の時の感想は??
ないです・゚・(ノД`)・゚・。

11 板倉俊之、身長168cm、体重48kg。どぉよ!?
似たような背格好の人が周りにいるので何となく想像はつきます 

12 板倉さんの何処が好き?
ほお骨 目つき おでこ 

13 板倉さんのキャラで一番好きなのは?
フック船長 ヅラが似合う人だなあとつくづく思う

14 板倉さんのことなんて呼びますか?
板さん

15 板倉さんのレギュラー番組でどれが一番好き?
エンタの神様

16 もし板さんに街で出会ったらどうする?
ほっぺたに触ってみたい 写メール

17 一日だけ堤下さんと体を入れ替わりました。どうする?
ジムで体脂肪を燃焼する(笑)

18 1月30日、板さんバースディ!プレゼント、何を贈ろう?
小魚と牛乳とプロテイン

19 板さんの自宅の住所GET!しかも意外と家の近くだ!!どうしよう!
そっと縁側からのぞいてみる 板倉トメさんみたいなおばあさんが縁側でお茶飲んでいたりして

20 板さんにメールを送ろう、ピピッ♪なんて送信した?
もう少しだけ笑ってください

21 はねトびの板倉さん、どう思う?
イタッチーとピンクハレルヤもっと放送きぼんぬ  

22 バク天の板倉さん、どう思う?
見たことがない(放送局がない)のでノーコメント

23 板さんに出て欲しい番組は?
アミノ式のCMでバク転

24 やっぱり板さんは堤下さんとSETでなきゃ?
もう少しだけ一緒にいてください

25 いやいや、ヤツはそろそろ一人でも大丈夫だろう?
でもそれもいいかも

26 おちゃらけソーセージ買いました?
はい!生写真ついていなくて残念です

27 煙草吸うならマルボロメンソール!?
吸えるものならYES!(吸えないです)職場で支持率多いです

28 チョコレィト大好きー?
大好きです!生チョコLOVE

29 これからのインパルスへ期待の一言!
今のペースでがんがれ!

疲れますた。




西武の向かいにあるCD屋さんの店頭にだーっと貼ってあったMIJの告知チラシ(人形プレゼントキャンペーン編)・取り寄せをお願いしたら貼っていた全て(数えて17枚)いただきますた。枚数大杉。


2004年02月15日(日) さすらい署長 風間昭平2放送

去年11月に見たロケ、やっと放送されました(東京地区では放送済)

女と愛とミステリー
3周年記念第5弾!
さすらい署長 風間昭平2
こまち田沢湖殺人事件


毎日メインロケ地である秋田警察署(番組では「中央署」)の前をバスで通って通勤しています。乗っているバスも何気なくオンエア。

いちばん感動したシーンは警察署のすぐそばにある通町商店街が大写しになったこと(金物屋−歯医者−酒屋−老舗和菓子屋が映る)。印のつけてある部分の道路を歩いていた署長の前を、(確か)新聞記者の乗ったタクシーが急ブレーキをかけて行く手を遮っていました。

ロケを目撃したのはこの橋の上でした。EDのスタッフロールにかぶる形で使われると思っていたら真ん中辺りで5秒ほどだけ映りました。

録画したビデオ、永久保存版にしますよ(ひとり興奮状態)。まだ放送されてない地域の方、テレ東で再放送されたとき、少しでもいいので見てみてください。MTBに乗って通勤する署長は恰好イイですよ。

ツイシン
もしも東京に住んでいたのなら「テレビ東京」で働きたいっすよ。ギョーカイに憧れますです。地元ギョーカイは何も求人ないっすからねえ。今年中に再就職先見つけられるかな?(溜息)


2004年02月14日(土) まだまだインパルス チョコ

家でメディアプレーヤーの設定し直したら「ITAKURA」無事に見られた
バンザーイ!!∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩バンザーイ!!スーツで漫才する姿最高!。

ロ★ソンに出向いてロッピーから今日発売のLaugh(ラフ)盛岡公演が購入できるかをチェック。まだ売り切れていなくてほっ。気が向いたときに(まだ行く気が固まらない 腰が重い)発券しましょ。(といっているうちに売り切れてしまうんだろうな)

エンタにインパルスキター くるくるドライヤーフック船長マンセー!カコイイよ板さん。

チョコレートのお菓子を自分用に(笑)作ろうとキットを買いにスーパーへ出向いてみる。2箇所回ってどちらも選択の余地がない1種類たった1箱だけしかなかったので諦める。ヨーカ堂だとたくさんキットの種類があったので買っておけばよかったよショボーン。ヴァレンタインの時期を過ぎたら入手困難のヨカーン。

代わりにチョコレートのお菓子(メルティキッス)とチョコ入りのアイス(ジャイアントコーン)を買って帰る。オ★ナミンC498円(安いっ!)も買う。1日1本飲もう。

もう1度エンタ見てから寝よう。


2004年02月13日(金) 職場。 今日のスープ 32000

職場へのヴァレンタイインのチョコ渡しはつつがなく終了。紅一点ですからこれくらいはしないとね。

最近職場で異様に暇で気が狂いそうになります。職員の仕事とバイトの仕事の棒引きははっきりとしていて、毎日の洗い物・お茶出しとファイリングでイパーイイパーイ。あとは席でマターリ読書。こんなんでええのかな、と思いつつ給料日1週間前にして給料明細をいただく。仕事ぶり相応の金額。もう少しだけほしいところ。

帰りは図書館で来週読む本を調達。「13歳のハローワーク(73人待ち)」借りて転職先でも探しますか。

友人は結構「いらっしゃいませー」系の仕事に就いている。接客だと忙しいときは湯水のように人がなだれてくるのであっという間に時間が流れるのでしょう。ぼーっとしている自分の周りだけはものすごい遅さで時間が回っているのですが。周りのいくら時間があっても足りないくらい忙しい人に時間をちぎって与えたいくらいです。

お金を払っても手に入らないものは時間と健康と体に付いた脂肪(よく人からあげられるものならあげたいよと言われます)と失われた過去とこれから訪れる未来。


今日のスープ
大泉洋withスターダストレビューinMステ鑑賞。大泉さん、歌い始めるまでは挙動不審でしたが歌になると真剣になってすごいいい声でした。天然パーマのあの頭に触りたいです。ぐりぐりしちゃえ。


32000カウント。


2004年02月12日(木) 見られた! 読書の冬

(前日より続き)ネットスペースでやっと「ITAKURA」を見る。

すげえ、板さんバク転してるよ( ・∀・)つ〃∩へえーへえ 
↑81へえで個人的に粗品(ジャージ)進呈。

コント2本だけ見て(勤務交代 大家族)今日は終わり。30分で200円・放送時間が1時間だから…マンガ喫茶で3時間パック1000円払って何度も何度もコント見ながらコーラ飲みながらマターリと見たいなあ。マンガ喫茶が家から遠くて遠くて行くのがマンドクセーのが欠点ですけど(苦笑)。


明日は野性時代の発売日。昼休み買いに行って仕事の暇を見て読むぞ読むぞ読むぞ。1日遅れの入荷がネック。全国一斉発売にしろやゴルア。

発売中の文藝春秋を買ってきて(野性時代のほうが定価が高かった)「蛇にピアス」と「蹴りたい背中」を一気に読むのもいいけど、野性時代のほうが内容的に充実しているので取り敢えず却下。駅前の「ロ★ソン」店頭にて「蛇にピアス」が売られていましたが何故でしょう???

現在「池袋ウエストゲートパーク」シリーズに夢中。図書館から借りてきてこっちも読み倒すぞ!


2004年02月11日(水) 見られねえ

Fandango!ネットシアター有料会員登録できたのにプレイヤーがうまく作動しない


インターネットスペースに行って「ITAKURA」見よう。笑い殺して。ひとりだけ笑っていたら変な人だべ。


はねトビは…「栞」に続いて「さかさマン」苦手。全身タイツはいやづら。「笑う犬」でいったら「森っこカブタンゲーム」のような感じ。ゲームはやらなくてもいいからコントたくさん見せろやゴルア!。


先週に引き続き「相棒」見るの忘れた。マギ→さんの出番終わったかな?。ジョビジョバ熱がすーっと引いてきている今日このごろ。


2004年02月10日(火) ファンダンゴ!

「Fandango」の1ヶ月会員コンビニで振込完了!これもインパルスのためや。今はインパルスめがけて突っ走っている感じがします。ヤパーリ盛岡まで新幹線に乗って向かいたい感じもします。リアルプレーヤーわざわざ新しいヴァージョンDLしてに入れ替えたで!あとは振り込まれた金が向こうに届いたかが証明されるまで待つことだけや!

今日ははねトビ、待ち遠しいです。でも栞は苦手です。ヤナギリュウジも苦手。ビデオレンタルして満遍なくメンバー見たいです。鋼の錬金術師もレンタル桶!らしいので借りてきて見たいところです。何で駅前にビデオレンタル屋ないんや!CD店はたくさんあるくせに。


ツイシン
今日いきなり職場でカード型の保険証を交付されビクーリ。バイトの自分だけ先行ゲッツ。運転免許証サイズまで小さくなりますた。あまりにも小さいのでお兄さん職員に「落とすなよ」と言われる始末。それくらい愛おしいくらい小さくて可愛い保険証なのです。特に病気はしないけど(病気をしないほうがいいことなのだけど)使うのが楽しみです。

個人の保険証を交付される=親の保険からやっと外れて働いているんだなあという証っぽくてカコイイ!


2004年02月09日(月) 有料会員

インパルス単独ライブ「ITAKURA」を見たくてファンダンゴ(インパルスは吉本芸人)会員の手続きを取ってみる。まだ金は払っていない。明日も見る気があったのならコンビニへ払いに行く。

手続き踏むまでがマンドクセー。クレジットカードなんて持ってないからな。

ジョビジョバを好きになったときも、当時毎日配信していたコント「ジョビジョバのバ」を見るまで(有料だったので)登録手続き踏もうか止めようかさんざん迷って決心固めて手続きをして、苦労してリアルプレーヤーの環境整えてやっと見られたときは感動し、それから活動停止までずっと追いかけることが出来た。

インパルスを好きなのは…一時的な発作のようなものかもしれない。Laugh -ラフ- 盛岡公演に行きたい行きたいと強く思うのは、仙台までひとりでジョビジョバを見に行ったときの情熱と同じくらいのレベルに達している。舞台の幕が開けたときまじで生ジョビジョバに感動した。涙は出なかったけど。

表情見るために双眼鏡持っていったけど演技しているジョビジョバから滴り落ちる汗が最高!HSM自分の中でいちばん!
ちなみにインパルスファンサイトで「(板倉さんは)髪の間から見え隠れする頭皮がむっちゃかわいらしい」と紹介していた人(最近気になるサイトさん) ハケーン。…地肌か?微妙にデコがきてる気もしますが(苦笑い)

結構インパルスサイトはファンとの集いで撮った生写真イパーイ取り入れていて開放的やなあと思ってみたりする。(日曜日もイベントあります)そしてHPの構成を見ていると「20代前半〜それより下のファン層」が多い気がしてみる。ジョビジョバは「自分よりも年上の大人の女の人(しっかりとしたHPの造りの社会人)」が多くてファン層に違いがあるなとも思ってみたりする。多分インパルサイトにお近づきになるのは無理っぽい(弱気)です。陰からそっと見守ります_| ̄|○

元(が最近多くなりつつある)ジョビジョバファン(サイト管理人)の皆さん、お元気ですか?


2004年02月08日(日) 指輪よりも神様

ロードオブザリングよりもエンタの神様集中して見てますた。
11時から30分くらいロード見てたけどさっぱりわからん。主人公の瞳の色がすごい綺麗だなと感じたことと胸に突き刺さった矢を早く抜いてやれ、と思ったことくらい。 スマステではおすぎさんが3に対して10マソ〜20マソの価値をつけてますた。これ以上の価格をつけるムービーはもう出ないと思われ。


エンタ、インパルス新作(?)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
下ネタはいただけなかったけどオチ(憤慨する堤下記者を板倉婆さんが指さして「カメラさん、ここに鬼がいます」)最高。今回はドランクドラゴンが出演せず。

板倉婆さんの台詞にいちいちテロップを被せる手法はいやづら。下ネタにまでテロップ。テロップをつけてもいいかな、と思ったのはアンジャッシュのコント(ADと通販ネタ)くらいでした。

リングよりも「if(もえちゃんとちりちゃんコンビニで働くの巻)」と「are you ready」にがっつりはまりますた。

ツイシン
メールが届かない届かないと思っていた原因は「迷惑メール対策として自アドレスを拒否設定にしていたせい」だと気が付く。解除したら迷惑メール届く届く。着ボイスは「オーダー(by中居シェフ)」にしているので先程から何度も「オーダーオーダー」叫ぶ叫ぶ。

迷惑メールが届く一方、個人的に嬉しい話題も届くのがメールのよいところ。友よ、一緒に「さくら組」楽しもうぜ!。

雪が降ってきますた…
 


2004年02月07日(土) インパルスと車と中華と

誰ですか、キャッシュ取ったの?(苦笑)

今、無性にインパルスにはまるのなら大晦日に放送された日テレのお笑い番組録画しておけばよかったと後悔。確かコント「板倉電気店」をやっていた気が…。

先週は「エンタの神様」を最初から最後まで張っていたのにインパルスが出なくて撃沈。今週はどうかな?出演しますように、のんのん。

「おちゃらけソーセージ」のDVDを見た後、(コント「保健室」にもおまけVTRあった!)しばらくぶりにジョビジョバのDVD「しあわせの勝ち組」を鑑賞してみる。懐かしや・゚・(ノД`)・゚・。


六角さんが出ていた車のCM、「ひっぱりダコー」と喋りながら車を引っ張るタコに扮した子供のヴァージョン(くだらねー)に代わってしまい残念。
2月から放送されている長瀬君の車のCMは口ずさむ曲が5分ほど判らずママンに尋ねると速攻で「郷ひろみのよろしく哀愁!」と返事がかえりビクーリ。のどの支えが取れました。


タモリ倶楽部にマギ→さんが出演。リーゼントに黒眼鏡はこの人とだぶって見えてしまいます。マギさん、もうタモリ倶楽部の準レギュラーでもなっちゃってください。出演するとき眼鏡はもう少し細いフレームできぼんぬ!。

カレーチャーハソが今回取材したお店の人気でランキングで第3位。絶対食べたくない。タソメソも嫌い。5位のあんかけは揚げた面だけ好き。1位のラーメソは食べてみたいなと思った一品。
気になるのは「閉店した後に残った醤油ラーメンのたれ」はどこへ行くのか・一番重要なのは「閉店した後の面打ち職人はどこへ行くのか」です。

自分も中坊・高坊のときよく通っていた大好きだったヨーカ堂地下にあった洋食屋とラーメソ屋が3年前になくなると知ったときはショックでした。未だにあの時のスパゲティとラーメソの味を越えられる店にはあっていません。

(店舗の実名)「とりとん」と「幸楽」の店員どこいったー?今のヨーカ堂地下は全く使用しないぞー!フォーエバーあの頃の料理!!!。撤退したマックも駅前戻ってきてくれー!。(ローカルネタで暴走中)


2004年02月06日(金) NHK ソーセージ最高!

さよならでーやん・゚・(ノД`)・゚・。

(でやま→ひろすま)声も体格も体付きも好きですた。

今週地元の新聞に、紅白司会の阿部アナの記事が掲載されていました。初任地は秋田でした。初々しい姿、おぼろ気ですが記憶にあります。「当時住んでいた近所のお店のソフトクリーム、美味しかったよー」のコメントに(嬉)。ほんとにここのソフトは美味しいんです。NHK(官庁街のある表通りではなく飲屋街のある裏通り)からチャリで5分くらいの場所にあります。


おちゃらけソーセージ鑑賞。
コント「駐車場」最高!。「エンタの神様」で一度見たのですが、まだ続きがあったのです。
(ネタバレ)ネタに出てきた「ネピアの入っていた段ボール箱」で出来た車に乗ったホームレスが公道を走り、更にガソリンスタンドでガソリンを入れる(ふりをしたり)店員と一緒に車の点検をしたりするおまけ映像に笑わせてもらいました。
板倉さんはカツラが似合う人だなと思いました。(このときはぼさぼさの長髪スタイル)

「エンタの神様」、テロップが出るけど最高!。「はねる」よりもこっちでインパルスにはまりましたよ。ここ1週間インパルスのことしか日記に書いていません。ひとり祭り状態です。メッセ医でインパルスorはねトビor水曜どうでしょう話聞かせてください。
MSNメッセ wing_door9@hotmail.com


2004年02月05日(木) ソーセージを買った

ついに「おちゃらけソーセージ」を買ってきた。体調不良で早退して3時半にタワレコにて。生写真ついていなかったウワーン・゚・(ノД`)・゚・。

ファンサイトでオークションでシュピーンされている物には生写真がついていますけど買えばついてくるのですか?と聞いたところ、

「初回限定版のみDVDカバーの上に付いてきます」と買ってきてから返答が来る。書き込んでから数日経過・遅いよ!

月曜日に行ったときはレジ横にあったお笑いDVDコーナー、今日は店のいちばん奥に移動していました。はねトビコーナーが開設されていてPOPには「秋田では"放送されなかったので"DVDで是非(うろ覚え)」の文字。

山形版TVガイドより。
さくらんぼテレビ 0:35 はねるのトびら(終) ▽グローバルTPS物語に香取慎吾が登場!!▽香取慎吾土下座!?ほか香取慎吾ほか 

香取慎吾大杉!。さくらんぼテレビって確か平成に入ってからの開局なのに案外夜中の番組は夜中の番組も(リアルタイム放送に)強いんですよ。開局35周年の地元局はさっぱり。頼むからフジテレビから放送権買ってください、と思いつつ0:35分からフジの番組代わりに放送している「今夜はドル箱」に案外はまってみたりした。

ツイシン 最近職場が嫌になってきた。朝の通勤うまくバス走らないしお兄さん職員との人間関係最悪だし占いの結果もあまりよろしくはない・女性の悩みを理解してくれる人もいない。4周連続でちょこちょこ有給取っているヘタレです。来週こそ休まずに出よう。


2004年02月04日(水) はねトビ感想 さくら組行ってきまふ

昨日のはねトビは板倉さん祭り状態でワショーイ。コント3本も出てたよ。堤下さんは黒族の1本と通勤客役。塚地さんは4本出演(こっちもワショーイ)。もう少し全員毎回平等にコントに出てもいいかな、と思う。次放送枠移るなら「笑う犬」枠(火曜8時)or旧パナ枠(土・23:30 胸騒ぎの土曜日・やしがにのウインク)きぼんぬで。そうすれば北陽も出られるんだけどな。

30分でコント8本+EDトークはぎゅぎゅっと詰め込み杉。5本ぐらいでもいい感じ。


モー娘。さくら組チケ、昨夜無事ゲッツ。PC終了して携帯からの入札で不安ですたが1階席・程良い値段で落札振込完了。2枚買ったけど通路挟んで1枚づつだったか…これから決める相方とはリアルタイムで会話できへんな、とは後で気づいたこと。ま、入ることが出来るだけでもよしとしましょう。

どのチケットセンターでも完売なんですけどCMは1日1回必ず見ます。その理由はここのどこかに書いていますた。秋田県民モー娘。野郎人工大杉。はやく復活してくれ人大杉状態。

ツイシン
落札連絡メールを携帯に設定しているのに全く届かない。相手方にPCに送信してもらって事なきを得たけど、今週あちこちから送って貰ったメールが全く届かないってどういうことだろう?弟からの写メールは3度目の送信でよれよれしながらも何とか受信。携帯自体は壊れていないんだけどなあ。どこかで詰まってますか?どこに風穴あければいいですか?充電も1日持たないんですけど寿命ですか?(機種変から1年と1ヶ月ちょっとです)




2004年02月03日(火) 盛岡行きてえ!

職場はネットが見られないので(仕事中に平然と見ている職員ヌッコロス)昼休み携帯から2ch-iモード版を見る。インパルススレでLaugh -ラフ- 盛岡公演!の情報ゲッツ。やべえ、盛岡行ってみたくなった。インパルス以外のメンバーも豪勢でほどよいお値段。盛岡だったら日帰りも桶!。

帰りに駅のびゅうプラザに寄って切符の値段を聞いてみたりする。1マソでお釣りが来るくらい。妥当なところ。

脳内はインパルス祭りでDVD買う勢い。今日のぞいたヨーカ堂のCD店ではおちゃらけソーセージなくて残念。どの店でも「お笑い」の棚は充実している模様。

とりあえず今晩の「はねトビ」見ますか。

何で秋田にお笑い全く来ないんだよウワーン・゚・(ノД`)・゚・。「モー娘。さくら組」のチケでもヤフオクで探してきますか。何故に秋田が選ばれたかはわかりませんけど。
…定価割れで落札できたので行って来ます(*^_^*)


2004年02月02日(月) 無印ショック ふらふらタワレコ

今朝駅改札前にある無印良品com KIOSKに行ったらあぼーん(閉店)していたウワーン・゚・(ノД`)・゚・。 先月25日で閉店しますたの貼り紙。朝早くから開いていてよかっただけに残念。仕方がないので帰りに西武の無印でお買い物。


帰り、ふらふらとタワレコに行ってみた。
入り口に置いてあるテレビで「全員集合」のダイジェストが流れていた。志村さんで笑う。長さん髪の毛ふさふさで若いねえ。

インパルスの「おちゃらけソーセージ」はレジ横のお笑いDVD特集コーナーでハケーン。パッケージ見るだけで満足。

NO PLAN欲しい。「前略、露天風呂の上より」の「編集で〜」の部分が好き。

「プライド」で再び火のついたQUEENのアルバムジュエルズも欲しい。

がばっと3つレジに持っていきたかったけど買わずに来たく。ソーセージ以外はレンタルしたいがツ○ヤが遠い!。ぐっとこらえる我慢時。

日本ブレイク工業社歌はロボットのイラストを貼り付けたPOPまで作られていた。某巨大掲示板で大ブームした、のコメント付で。

また見に行こう。


2004年02月01日(日) 漫画喫茶にやって来た

漢字検定を受けてから(ぼろぼろですたがまあ自分の下の名前が出て2点は確実にゲッツしたのでよしとしましょう 追記 漢字検定スレで自分の名前の漢字を書くのに10分迷って書けなかったという書き込みを見てガッツポーズ・代わりに自分は彩(あや)という字に10分かけても書けなかったというおまけつきで苦笑 高島○ 杉本○ 石黒○ 木佐○子…人名は検定に出すな!)そのまま国道沿いを歩いて漫画喫茶へ。

インパルスの情報ゲッツ。すごいこれ行きたいですわー。ルミネで観劇に写真撮影・チョコのお渡し、いいね!。って既に締め切っているんですけど;;)。都会っ子だったら参加したのにな。

ココア飲んでマターリ。フリードリンクはコ○ラではなくペ○シ系の機械を設置しているのがちょっとダメ。○プシはいやづら。

小学生のころに読んでいた愛の戦士ヘッド★ココの漫画を見つけて微妙に嬉しくなる。雑誌も最新号がたくさん置いてありまたよし。家から遠いのが難点やなあ。次の漢字検定受け終わってから行きますか!(今回はもうだめぽ状態 苦笑)。

更に10分ほど歩いてできたばかりのオ○ガワールド(アミューズメント施設 まんが喫茶併設 今回は行かず)でポップン10を2プレイして、ダ○エーでも1プレイして帰宅。明日は全身筋肉痛の悪寒。木曜日も3プレイして翌日肩が痛かったです。

そろそろTV系ミュージック音源はプレイしつくしたので(オリジナル音源は苦手)ポップン卒業かな。

ツイシン
2chお笑い芸人カテでインパルスのスレを見るたびに毒気に染まってます。スレ作り杉。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加