ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 梨剥いた 

(トリビア)
どこの職場の引き出しにも必ずひとつは---


包丁が入っているはずだ。


職場のショチョーサン(いちばんえらいひと)が「外で昼食を摂った帰りに八百屋で梨を見つけたので3時に剥(む)いてください」といって大きな梨4つが入った袋を手渡してくださいますた。参りますた。

包丁使いは苦手ですが何か?

去年いた職場も、梨と林檎を頂いたことがありますた。そのときは包丁使いのベテランのおばさん職員がいたから何とかごまかせたけど、今回は紅一点だから参りますた。自分でやるしかなかったんです。

今年何度か母親といっしょに台所に立って梨の皮剥きの練習はしていたので、実践!ということでチャレンジ。給湯室でひとり悪銭苦闘。男性職員は手伝うことなくひとりで黙々と包丁を動かすこと15分、なんとかできますた。

切ってから冷蔵庫に入れている場面で(こうするとより一層馬(゚д゚)ウマー)大好きなお兄さん職員通りすがる。「梨剥けますたよー」とひと声。

事務室にいる人に配ってから、別室に職員さん達が沢山集まっていたのでテーブルの上に皿ごとどんと置いて部屋を出てから気づく。

自分の分と大好きなお兄さん職員の分寄せておくの忘れますた(>_<)。(いちばん食べさせてあげたい人だったのに)。

明日の分も残してあるので明日は確実に差し上げます。絶対に。
紅一点は辛いっぽ。


2003年09月29日(月) 携帯(さよならj−ポン) ロジック

携帯をやっと手にすることができた。職場の机の中に充電切れの状態で眠っていた。友達からメールが届いていた。返事出せなくてすまそ。充電器持参していたので電源拝借して速攻充電してメール書いた・またトイレで息抜きにWEB見た。

あさってからj−ポンからボダフォンに、変わるんだよなあ。ありがとうj-ポン。さようならj−ポン。多分これからもj−ポンと呼び続けるだろうけど。


ロジック キンキ剛君の曲にある「溺愛ロジック」のロジックではなくてパズルのロジックに夢中。夕方やっと本(ロジックパラダイス)を購入。徹夜してでもやりたいくらいはまる趣味。さあネット終わったらやるべ。


2003年09月28日(日) 決定日本のベスト100アニメスペシャル

鑑賞。殆ど見たことのあるものだったけど(フ○ンダースの犬・ラ○カル・ハ○ジは今までに何回見たことだろう)

印象に残ったのは「めぞん一刻」。多分リアルタイムでは見ていないと思われ(記憶にない)。コミックスで読んで印象に残っていた最終回の1シーン(響子さんの花嫁姿・子供を抱いて一刻館へ戻る)が流れて感動的だった。高橋留美子先生はたくさんの作品がアニメ化になったから(今もなお犬夜叉で)神!と思った。

気が付けば、昔よりもアニメは見なくなったなーと思った。最近のアニメには全くついていけなくなった。今の平日の7時台は皆、ヴァラエティー枠。「ド○ゴンボール」ははまったはまった。今まともに見ているのは「ド○えもんとし○ちゃんとサ○エさん」くらい。土曜のフジ7時半枠も好きやったなー(奇○組−ら○ま1/2−ド○ゴンク○ストまで)。

個人的にはテレ東のジャンプアニメ(テニプリ)を地元でも放送きぼんぬ、というところ。ビデオ屋でお金払ってレンタルするのはいやづら。お子ちゃま向け(ポ○モンとかミ○モでぽん)はいいですから。

これから先、もう何回「---犬」の最終回がTVで流れるかな?(アヒャ)。


2003年09月27日(土) 感謝祭 携帯

TBSオールスター感謝祭、TBS自体がなくて見られませんが何か?
明水さん赤坂マラソン1等めざしてがんばってください。


携帯を職場の机の中に忘れたことに家に帰ってから気づく。
気が付けばどこでもWEBボタンに手を伸ばしていて、(職員さんが喫煙所で煙草を吸っているとき、トイレの個室でWEBを見て息抜き)ヘビ→スモ→カ→と同じくらい金額を投じています(パケ代だけでも新渡戸以上福沢未満)。煙草はどこでも買うことができても、携帯は1度買ったらそれっきりだからなあ。

ふらりと職場の近くを通ったので寄ってみるも「完全週休二日制」のため誰も来ているはずがなく無人状態。窓越しから(1階が事務室なので外から丸見えなのら)のぞくだけ。目と鼻の先に机はあるのに手が届かない状態。窓ガラス割って強制的に進入すると「セ○ム」が駆けつけてきちゃうぞー。(そんなことしないしない)

占い・今週の運勢で、「携帯電話を紛失するか充電切れになる恐れがあるので注意」と出ていますた。けど、まさか忘れ物も該当していたとは思わなかったです。月曜の朝まで我慢我慢。

月曜まで我慢、といえば(ロジック)パズル雑誌。○タヤで探したけど「WITHとMORE」は売っていたのにまだ最新号は置いてなかったです;;)。東京の皆さん、パズル解いていますかあ?


2003年09月26日(金) 木下明水さんお誕生日おめでとうございます

2ちゃんねる+1購入。15冊ほど平積みされていましたが捌(さば)ききれますか?西武の隣にある本屋さん。

ジョビジョバの木下明水さんお誕生日おめでとうございます。
元カレ見ていました。別冊フレンドで「元カレ」が漫画化されていて読んできましたが、重森は相当美化されていましたよ。楽屋泥棒の愛称、払拭できるといいですね。
昔は明水さんのことがあまり好きではありませんでしたが、今はマギーさんの次に好きです。明日の感謝祭、マラソンでトップ目指してくださいね。


東北水曜どうでしょう同盟参加(左隅のバナー)。




2003年09月25日(木) 笑芸人12号発売

大泉さんが映画館に来ますよ、とそっと教えてあげたい人に教えてあげますた。まじっすか、と驚いてくれますた。よかった。


笑芸人12号発売日に購入。

1冊1800円とちょっとお高いのですが(給料日はまだまだ先で懐が寒い)これだけは毎号即購入。中村獅童君のインタビューが掲載。写真のひとつひとつがイイネー。クドカンさんも掲載。物凄い文章が多くて読むのが大変だけど、イラストは激似で芸人さんの写真が沢山掲載されているので芸人好きの人にはたまらない1冊です。

2ch好きにはたまらない「2ちゃんねる+1その4」も発売済だったと家に帰って掲示板を見て知る。取扱店に行った(そろそろ発売日かな?と思いつつコーナーの横を素通りした)だけにショボーン。焼けた鶴折ろうプロジェクトで集まった折り鶴は84マソ羽にもなったそうですよ。

今日もヨーカ堂で「三味線の達人」をプレイ。1回目「普通モード」を50点代で玉砕し、(100点以上でもう1プレイ)2回目は何故か「難しいモード」を選択。大夫慣れたせいか96点惜しいっ。デモンストレーションの「ハッピーサマーウエディング」にも挑戦したいなあ。仕事終わりのストレス解消にもってこい!。


2003年09月24日(水) 大泉さんが今年も秋田にやって来ますよ

映画river(リバー)の秋田舞台挨拶日がケテーイしました。

11月2日(日)全4回 場所秋田駅前フォーラス8Fシネマパレ
舞台挨拶付前売り券 10月5日よりロ★ソンのロ★ピーのみ限定発売(Lコード22085) 大泉洋さん・安田顕さん来秋。


去年は舞台挨拶入りきらなかったので前売券をロ★ソン限定発売にしたのでしょうね。DVD発売も★ーソン限定だしロー★ンさまさまですよ。発売日にコンビニ並んでチケット買えるか心配です。

明日、教えてあげたい人がいるのでそっと教えてあげましょ。水曜どうでしょうがとってもスキスキで去年の舞台挨拶を見に行って携帯のストラップがどうでしょうの福助をつけているあの人に。


2003年09月23日(火) 2年前はジョビジョバを見ていた 占ってもらった

2年前の9月22日はHSM仙台公演があった日。最初で最後の生ジョビジョバでした。この公演以降は仙台よりも上にある地域(東北・北海道)には全く来なかったよウワーン。未だに去年のシンプルソウルを見に行かなかったことが悔やまれます。

後になっていろいろな人の日記を読んでみると「仙台公演に行きますた」という人がたくさんいてビクーリ。同じ行列に並んでいたのかあ、と。(その頃はファンサイト殆ど読んでいなかったので)某ジョビスレでお馴染み901タンも仙台まで足を運んでいたそうで。

4月に存在を知って9月に公演を見る、ものすごいスピードでジョビジョバにのめり込んでいた2年前でした。せめてもう1回だけ再結成してください。

(おまけトリビア)
ZEPP仙台の通りには今---

ZEPPに入場する人の横にもうひとつ長い行列ができている
( ・∀・)つ〃∩ へえーへえーへえー。50へえ。

マネ虎でおなじみフランスロールの店仙台店。


ラジオ番組の占いコーナーで職業の選択(転職したい 春からの転職はうまくいくか? 金運は?)について占ってもらいました。質問を読むアナウンサーは番組ピンチヒッターの新人でかみまくり。

(回答)今はどこも不況ですねー。今の仕事についてとにかく努力しなくてはならない。努力した人はいい職に就くことができる。4月以降の転職は無理。金運は自分でしっかり管理しなさい。

と全くいい面なし。厳しい意見ばかりでショボーン。「今の仕事を真剣に取り組み現状維持で行け!」という結論のようです。 
公共のデムパに載ってどこまでもあまりよくない結果が流れていきましたとさ…。

占いに左右されそうです。ぐらぐら。


2003年09月22日(月) 小型液晶テレビイイネイイネー ありがとう25000

小型液晶テレビを職場に持ち込んでみる。昼間スイッチ入れたらちゃんと映ったヤター。

(各局の内容)
★(おもいっきりテレビ)加代子さんが夏休み。椅子に座ったまま手足を大きく動かすと身体にいいらしい。
★(いいとも)慎吾君小槍ファッションキター。テレフォンショッキングは山瀬まみさんがゲスト。胸までのびたロングヘアーが羨ましい。
★(ニューススクランブル)怪しい山奥の特集。
★(正午のN)武田アナ大好き。12時20分からも内閣改造で特番。


これからは12時からの昼休みが楽しみでスン。後半30分(1時までナリ)は昼寝するけど(昼寝スキスキ)。1日の中で、いちばん長く感じるのが何故か12時から1時間なのはなんでだろう?椅子から1歩も動かないからかな?と思ってみるテスト。


25000カウントありがとうございます(ぺこり)。


2003年09月21日(日) 元カレ最終回

やっと見ましたよ、最終回。

東次がなおと東京駅でお土産を探しているシーン(イルカのストラップがちらっとなおの目に飛び込んだ)で映ったお菓子「ごまたまご」、お土産でいただいて食べたことがありました。ウマーかったです。
確かみどりの窓口で新潟行きの切符を買ってからふたりは別れたはず。切符はどうなったのでしょうね?

ラスト、東次が真琴に告白するために羽田空港へ向かったときの服装(ピンク色のカーディガンGパン姿)、告白するシーンなのだからもう少しまともな衣装を着せてもよかったのではスタイリストさん?と思いました。母親が部屋に持ってきた洗濯から仕上がったばかりの黒いスーツとか。

スタッフロールで流れる写真は、踊る大走査線2のエンドロールを彷彿とさせました。重森(木下明水さん)が映っていてよかったー。 ブーイングの嵐ですいません^^;)


ツ○ヤの半額セールで「ラ○メンズ」のビデオ(CHERRY BLOSSOM FRONT 345)をレンタル。どんな内容かたのしみです。


2003年09月20日(土) ヤフオク3

ヤフオクで落札した液晶テレビ手元にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

配達日時を午前中にしたら10時半に到着。出品者様に御礼のメールを書いている夢を見ているところでチャイムが鳴りますた。受け取ってから2度寝しようとするも失敗・起きてまつ。夢の中で、

家の中だとしっかりデムパ受信できますた。問題は職場でしっかり映るかが心配なところ。映りますように のんのん。

今週出品した商品、アクセス数241・ウオッチリスト20を数えるも落札1(出品開始値段)で終了ー。チョッピソ( ´・ω・`)ショボーン。


ビックコミックオリジナル買ってきて読破。表紙の裏は草なぎ君のレンタカーの広告ですよ。黒沢は無事でよかったです。火消し屋小町は大好きです。PLUTOは次号掲載です。


2003年09月19日(金) ヨーカ堂3

9/9のつづき

ヨーカ堂へまた行く。おもちゃ売り場で今日発売の「剣神ドラゴンクエスト」をハケーン。6980円・微妙に欲しい。

「三味線の達人」をプレイ。(普通モード)「六甲おろし」は玉砕、再プレイ(やさしいモード)「いい湯だな」2回目の今日は快調(べべんべ べんべん べん)。2曲目「行け行け飛雄馬」はぼろぼろ。
(普通モード)だと曲数豊富だけど難しい・(やさしいモード)だと簡単だけど曲数に乏しい・またプレイします。「太鼓・三味線」に続いて「ピアノの達人」なんて出たら嬉しいな。(ピアノは得意っす)

本屋で立ち読み。○グフェアの本(表紙がオレンジ色)を立ち読み。約2000円は高くて立ち読みだけ。世間は本日が給料日だというのに

今月給料入ってこないよ
今回はノーマネーでフィニッシュですだよウワーン!ヽ(`Д´)ノ。

次の給料日まであとシュキーン21回。

ヨーカ堂にいる間中「六甲おろし」が流れていますた。洗脳されるかとおもいますた。1日中聴いている店員は神!。

家に戻ったら液晶テレビの代わりに不在通知の紙がぺらり。。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン また明日。


2003年09月18日(木) アンアン購入。 ヤフオク2 蚊

アンアン購入。ビニ本でもなく紐で縛っているわけでもなく(と他の日記の人は書いていた)ゴムがけ状態で陳列。マガジソハウス特製クリアファイルがコンビニ(サ○クス)で買った人だけについてきたのでゴムとじでした。中身は昨日別の店で立ち読みしたので把握済。

岡田君の写真以外まともに読めねー(苦笑)。料理のレシピとか雑貨紹介のコーナーは読めるけど特集がきついー。DIETSHINGOの広告の前に載っている「玉川高島屋S・C新南館」の特集は料理が美味しそうでイイ!。行ってみたいなと思う各お店。美容整形の広告が雑誌の1/3を占めているよ金返せー。そんなアンアンの感想。

表紙がいちばんイイネ!。血管の浮き出た腕が特に。


ヤフオク。出品者様にお願いして譲って頂いたものが届いた。これから堪能します(商品名はナイショ)。明日は液晶テレビが届くはず。

ヤフオクでどうしても手に入れられなかった

ジョビジョバの黄金作戦1-5

コピーしたものでもよいのでよろしければ譲ってください、(と書いてみるテスト)。何回もオークションに出ていましたがいつも高値で見ているだけでした。まだジョビジョバのこと、すきです。


季節はずれの蚊が両手足に降臨されました。キンカン(特大サイズ)を買ってきてもらいますた。痒いです(泪目)。


2003年09月17日(水) ヤフオク

ミスドの点数10点分を落札(抹茶色のブランケットと引き替え済)。液晶テレビを落札。その他1点(出品者に直接交渉)を落札。

どこかの占いで、「9月はオークションの出費に注意」とあった。少し使いすぎた。

テレビは何日も出品物を吟味して競り勝った末の品。デムパが届かなければ意味がないけれども。窓越しにデムパよ届け!。

1点出品。お笑い雑誌。タイトルに「○ーメンズ」と入れたらアクセス数131のウオッチリスト15件ついた。恐るべし「片桐さんと小林さんのコンビ」。

オークションは一時期めちゃめちゃはまって出品物たくさん出していっぱい小遣い稼いだ。今はマターリと気の向いたときに。

オークションでひとつの関係が終止符を打った。昔の知り合いが、自分が好意で差し上げた物を(その人のオークションブースを見ていたら)勝手に出品していて訴えたら(別にそっちがくれた物を出品しているだけだからいいじゃんと)逆切れされて絶縁された。丁度2年前のこと。

落札していちばんよかった物 PS2(2万4千円)。 出品していちばん売れた物 某週刊少年誌ので懸賞で当たった某囲碁漫画のグッズ(1万越)。

給料日まであと22回シュキーン。職員さん達は給与明細もらって羨ましいっぽ・゚・(ノД`)・゚・。


2003年09月16日(火) お菓子の虎

熱狂的阪神ファンである職場の部の理事さんから、虎の焼き印が入った厚焼きクッキーが職場(各課にもであろう)に振る舞われた。
1つ1つ小箱に入っていて、(「祝 優勝」というのしもかけられていた)同封された黄色い紙には「阪神タイガースと私」という待ちこがれた18年についての随筆が掲載されていた。大阪出身。浪速っ子は太っ腹やなー、と思いました。


阪神タイガースの優勝・ほんとうにおめでとうございます。


2003年09月15日(月) おいしそうだなーと思ったもの NEWS

近所のスーパーがリニューアルOPENしたのでいそいそと出かける。
惣菜売り場で「ビーフシチューとかハンバーグの煮込み」がアイスのカップくらいの大きさの容器に入って198円というものを見つける。(゚д゚)ウマーそうだなー・明日の昼食にレンジでチンして食べたいなー(職場にレンジ置いてあります)と思うも、作ってから半日以上経ったものは冷蔵庫に入れてもちょっとやう゛ぁいべ、と思い断念。

職場のそばに、ひとりで入れそうなお店・惣菜の買えるスーパーないからなー。来年の夏には近所にでっかい公共施設ができるので(飲食店も入るべ)とりあえず待ち状態です。

昼になると毎日のようにカップラーメンばっかり食べている独身貴族の職員さん・たまには米を食べている姿も見せてくださいね。

DIETシンゴ読破。食べ物の写真撮影お疲れさまでした。ビストロSMAPの撮影はダイエット中でも絶対食べなくてはいけない関門・ご苦労様でした。


NEWS
CDはCD屋で売らずに7-11限定ですって?我が県に7-11ありませんが何か?日本で最後からいちばんかにばんめにできたロ☆ソンは100店舗越えたようですが。できてからはよく行きます。

嵐までは顔と名前一致していますがJr.までは覚える気がないです^^;)
遅くなりましたがSMAPの9/9日デビュー日おめでとうございました。


2003年09月14日(日) 元カレ。

夜9時半・はあー、今頃「元カレ」の最終回が放送されている頃でしょうか?こちらは夕方やっと最終回の1つ前を見終わったばかりです。「和菓子担当斉藤(長谷川朝晴)さんと真琴の後釜重森(木下明水)さん」が並んで怒られるシーンがジョビジョバファンにはたまらなかったです。はやく来い来い1週間後。

「元カレ」は1週遅れで放送してくれるので有り難いのですが、「ひと夏のパパへ」とか「宇宙飛行士の内容」とかは放送全くされず。「きみはペット」も放送なかったなー。ビデオ、レンタルできます?10月からのクドカンさん脚本のドラマ「マンハッタン・カフェ」も気になるけど放送ないだろうなあ。TBSのドラマが、リアルタイムで見たい見たい見たいっ。

東次はもうちょっと恋愛に積極的な男の子だったら、よかったのになあ。女性ふたりが強引すぎると思います。


つまめるカフェオーレアイス・超ウマー。


2003年09月13日(土) お宝の倉庫

ずっと行ってみたかった「マンガ倉庫」という国道沿いにある古本やグッズを買い取るお店へ友人と行って来ました。手持ちのモー娘。ポスターを売りたいがために。

(自分)「(モー娘。4期メン時代の)ムースポッキーのポスター買い取りできますか?」
(店員)「今6期メンだからねー、野球のチームのように入れ替えが激しいから最新のじゃなきゃ駄目だねー(端から見るとマニアックなやり取り)」

店員逝って良し。他に持ってきた飲茶楼のファスナーアクセも見せるも買い取りは無理(店内で50円で売っていた)。 仕方がないのでヤフオクにでもかけますか。

中へ入ると食玩フィギュアの山山山。
コーラを飲んで必死に集めたボトルキャップが1個200円。(いちばん欲しかった「ワンピースチョッパーのシークレット」はなくて残念)「こち亀両さんのシークレット」と「テニスの王子様の青学のピンバッジと校章」が100円だったのでこの2つだけ買いました。

他にもタイムスリップグリコのおまけが300円・ビストロSMAPのシリーズが200円とお宝の山にびっくりしたお店でした。また行くぞー。
(最近ちょっと食玩集めは消極的 気が向いた時にでも)もう、食玩は自分で地道に買って集めるよりも、少し高くてもお店へ出向いて自分の目で確かめたり、オークションで集める時代になったのかな?と思いました。


2003年09月12日(金) 使い捨てコンタクト

13時から21時までぶっ通し目薬を差さずにつけていました。ネットをやりながら左目がすこし見えづらくなり、鏡をのぞくとどこかに落としてしまったようで目の中に入っていませんでした。どこいったー? 2ch(system氏)調べによると「瞼の上下のポケットには入り込まない」ようで大丈夫、とのこと。次からは気を付けますショボーン。

ほんとうに使い捨てコンタクト(1day)はケアの必要が無く、はずしてポイするだけなので便利です。眼鏡との見え方が全く違うので(特にコンタクトだと遠くの文字がよく見える)いずれは眼鏡の購入も考えていますが、作るまでが面倒くさいのでずるずる後のばしにしています。いくらくらいかかるのかな?


給料日まであと24回シュキーン。MY保険証支給。これを持って来月は定期検診へ行きましょう。昔知り合いった人は皆、行っている眼科を利用している人が多いので、誰かと再会できたらいいな。

八嶋智人さんへ是非ベスト眼鏡賞を(本人も狙っているらしい 50へえ)。


2003年09月11日(木) 24444カウント 京都地検の女出演者講座

自分で踏みました(滝汗)。
よく書き続けているよなー、と自分でも感心。

インターネットをはじめた当時は全く書きたいとは思わなかった・日記をレンタルして書こうとしたけど3日坊主で終わったことも。
ジョビジョバさんについて何か書きたいな、と思ってはじめた日記。もうすぐ2年目。去年末にジョビジョバさんネタが切れたけど、何とか8ヶ月書いています。

日記サイト「メ○ライズ」のランキング上位の人だと、毎日書かなくても1週間で1万カウント叩く人がいます。それはお化け並の視聴率と同じだと思います。怖いよママン。個人的には、日記が大ブレイクして書かないのにカウンタがフル回転するのよりも、日記を毎日書いてちょっとづつカウンタがあがっていくのを見るのが好きです。

人の日記を読むのが好きです。ある人の日記は早朝5時に更新するので新聞を読むように、毎朝携帯から読ませてもらっています。アクが強すぎて好きです。その人はいつも体調不良なのが心配です。身体に気を付けてこれからも書きつづけてくださいね。


京都地検の女が最終回なので鑑賞。終了後に「出演者講座(講師 三村役の涼平さん)」に参加。質問に涼平さん本人が答えてくれるシステムです。

Q 明水さんは、何度も何度も新幹線に乗って京都へ通われたそうですが、涼平さんは何回くらい新幹線に乗って京都に通われたか覚えていらっしゃいますか?新幹線通勤は楽しかったですか?

返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

A 途中で定期を買うか迷うくらいでした(笑) といただきました。

明水さんよりも、涼平さんのほうが年上なのだそうです(双方1971年の涼兵さん2月生 明水さん9月生 三村の年齢設定は28歳なのだそう)

1時間講座に参加しましたが、すごい面白かったです。涼平さんについて"ギャグをとばす人・明水さんとフレンドリーな人・背の高い人(188cm)"というイメージを受けました。ありがとう、「京都地検の女」。

そして携帯電話の待ち受け画面に映ったあやさんの旦那が「阿部寛氏」に似ている、と思った人多数。(そうなのかなあ? そうだとおもしろいのになあ)


給料日まであとシュキーン25回・今日は待機中に「顔」を読む。オダギリさんの役名って、何?


2003年09月10日(水) ヨーカ堂2 図書館

今日もヨーカ堂へ行く。ストレス発散にまたゲームセンターへ行き今日は「太鼓の達人」を叩く。ベテランモード(Do it! Now)で挑戦したらノルマがクリアできなくて、1曲でお終い・普通モード(ミニモニテレフォンリンリンリン Yeah!めっちゃホリデー)で2曲叩ききった。「つ○くファミリー」選択だったなー。
叩いている途中で腕が痛くなりちょっと泣きかけそうになることも。

CD屋で「女子十二楽坊」のCDを購入。レジに立つ店員がいつも同じ人でちょっと気まずいっす。


図書館で「天国への階段(下)」ドラマになった「顔」、岸本葉子先生の本を2冊借りる。岸本先生の本を借りるのはこれで3回目・まだまだたくさんあったので行くたびに借りて読んでみようかな。
独身女性の日常や旅行記と興味をそそられる内容が好きです。

読むのは仕事の合間に---(仕事が来るまで待機するのも仕事のうちなのです 苦笑 給料日まであと26回出勤)。


使い捨てコンタクト今日から2箱目突入。1箱を使い切るのは1ヶ月ちょい。いい感じ。昼食後は昼寝をたっぷりするので午後から着用。ま、それでもいいか。夜10時頃まで着けていれば。使い捨てコンタクトマンセー!。


2003年09月09日(火) ヨーカ堂。

ヨーカ堂の子供服売り場で天井から「T&C」のキムタクポスターが下がっているのをハケーン。何故に子供服売り場?そしてそのそばでは24時間TVの大量に売れ残った黄色いシャツが500円均一。(ヨーカ堂は協賛店)

ゲームセンターに「三味線の達人」が設置されたのでプレイ。「踊るポンポコリン」でノルマクリア・次の曲「いい湯だな」で悪戦苦闘。べべんべべんべんべん。
太鼓の達人「タタコン」欲しいなあ。家でいっぱい叩きたいなあ。---来月給料もらうまであと出勤27回(数えてみた)。「へえー」、じゃなくて「はあー」(苦笑)。

福山さんのCD購入。「ひまわり」が好き。

給料は、月締めだと働き始めたその月は絶対もらうことができない 
80へえ。


2003年09月08日(月) 少年ジ○ンプもうだめぽ(集英社の話でも)

ジ○ンプの立ち読みをコンビニで。新連載3連発の1週目・今回はベテラン作家を起用せず、新人漫画家の連載で攻める模様。ベテラン作家のほうがよかったなあ。
連載の中だとピューと吹くジャガーが結構好きです。

集英社つながりでn★nnoを買って帰宅。(結構読み応えがあるんです)。おまけのご当地キティちゃんシール最高!。友人達が、他県へ旅行に行ったときキティちゃんの根付けを買ってきてくれます。たまには別の土産きぼんぬ(苦笑)と頼んでみるか。

特にサ○リオ特集(折り込み付録のいちご新聞)が最高でした。サ○リオプレミアム(サ○リオショップでプレゼント包装をしたときにシールでおまけのマスコットをぺたっとつけてくれた)特集、懐かしいー。約19年くらい前にお店でよくもらっていました。今度ショップでもらってみようかな、と思ってみたりして(照れ笑)。

いくつになってもキティちゃんは好きやなあ。


2003年09月07日(日) ジョビジョバの復活ってまだまだ先なのかなあ?

マギーさんのHPの雑記で、六角さんの結婚式のビデオレターについて書かれていました。結婚式のために、メンバー5人でビデオレターを制作した、とのこと。いい話でした。泣けるぜい。

自分はまだ、友達の結婚式に出たことはありません。友達から「結婚式に出たよー」という話しか聞いたことがありません。友達の結婚式に出席するのは、まだまだ先のようです(苦笑)。友達の誰かが結婚したときは、「幸せの勝ち組」のCD送りつけてやるぜい。

去年は行くことの出来なかった最後のライブ、もし復活することがあったのなら絶対行きたいです。六角さんや長谷川さんはピンで芝居に出ていらっしゃいましたが、ひとりで出ているお芝居よりもやっぱり6人で出ているほうが面白いと思うから(御免なさい 純粋にジョビジョバだけを見たいの)です。本当に去年行けなかったことを悔やんでいます。

もしも東京(或いは近郊)に住んでいたのなら、個人で出ているお芝居も見に行っていたかもしれないですけどね。(東京へは年に1回ほどしか上京できないことが悔しいっす)東京に遊びに行きたいにゃあ。


2003年09月06日(土) MIJラストですか(おもひで)

はああー、2年連続で行けませんでした(その前は3年連続で行った)。宮城スタジアムへの道のりは遠いっちゅうーの。

初めて行ったSMAPのライブは、樹海ド→ム(初日)でした。その年の6月にお勤めを始めて、1ヶ月半後の7月には初月給で樹海ド→ムへ・2回目の給料で8月の仙台名取まで遠征しました。

お勤めした場所がよかったんだろうな、スマファンの同僚さん(3名)と知り合うことができて。積極的に「スマのことが大好きです」って打ち明けたら向こうも最初はあまりスマに興味がなかったのに、私がやってきてCDや本を見せてSMAPのよさをアピールしてあげたら火がついて猛スピードでスマにのめりこんだ人達。御礼にその年はファンクラブを止めていたので行く予定が無かったライブのチケットを譲って頂けました。

もし自分がここの来なかったら、SMAPにのめり込んでいなかったのかもしれないくらい、180度人生がかわってしまった人達でした。

夜の9時半・そろそろラストの大花火が打ち上がる時間でしょうか?
SMAPの皆さん、宮城まで遠征された皆さんお疲れさまでした。

昔よりもSMAP熱は冷めかけているけど、心の片隅にはSMAPが置いてあります。今日もヤフオクで落札したバスタオルにくるまって寝ることにします。おやすみなさい。(MIJ ネタバレで来てくださった方への罪滅ぼしとしての作文)


2003年09月05日(金) ナンデーモカンパニー2 本買いすぎ

アクセス解析「ナンデーモカンパニー」で引っかかる。
検索結果の中に「2ch ナンデーモカンパニースレ」あったのかウワーン。ずっと探しても見つからなかったのに。ゲームの提供が終了してから読むのは辛いです(超難問クイズ@4面のアシタワーの正解あったよー)。


本は今日「ビックコミックオリジナル」と「21世紀少年14巻」をお買いあげ。浦沢先生の新連載「PLUTO」、まあまあ。少年のほうは気が付いたらケンヂがお亡くなりになられていました。あとで立ち読みしましょう。ふたつについている応募券で全プレ(ピンバッヂ)がもらえるので楽しみです。

昨日の本大量買いの前日の水曜日は「TVガイドと編み物の本」も買ったので今週は本だけで新渡戸さん1枚と漱石さん1枚財布から消えました。今月給料振り込まれないってゆうのに(来月から支給)。


やっと職場復帰してから1週間が過ぎました。床に入ってすぐに寝付けるようになったことが嬉しく思えます。昼夜逆転生活は何とか治りました。休日はのんびりと過ごすことにします。


2003年09月04日(木) お幸せに! 本衝動買い

(永遠の思春期)ジョビジョバの六角さんがご結婚されたそうです。(ソース2chジョビスレ 探して行くべし)おめでとうございます。お写真拝見しましたが、すごい幸せそうな顔の六角さんが写っていました。末永くお幸せに!


本4冊衝動買い

★韓国ドラマブック(冬のソナタ@本日最終回特集)1200円
★ダイエットSINGO(香取慎吾著)1000円
★封印サイトは詩的私的手記(森博嗣著)724円+税
★コウムイソ(←わざとです)試験知能問題(高橋書店)800円


自転車の鍵を紛失したので歩いて駅前の書店へ。無くさなかったら本屋に飛び込まないで衝動買いもしていなかったかも知れないなあ。試験の本だけを選ぼうとしたのに、次々と気になる内容の本が目に飛び込んできてお買いあげ。

韓国ドラマ本はチュンサン役の人が好きで・ダイエット本は慎吾君の食べたものを知りたくて(袋とじ部分最高!)・封印サイトの本は森先生がどことなく気になって・森先生がWEB上に書かれた日記がそのまま掲載されているのがおもしろくて購入。コウムイソ試験は今月中に受験。

立ち読み

★さきがけ年鑑(地元新聞社発行 地方公務員の全氏名や企業情報が詰まった1冊)
★トリビアの泉へえーの本第3弾(木製の入れ歯もある)
★「元カレ」ノベライズ版(ドラマ最終回を見る前に結末だけを)


朝は本なんて買う予定がなかったのに家に帰る頃には大量の本を抱えて帰る・今朝の占いで「今日はリッチな気分」と言われた気分がなんとなくわかりました。今日は本長者です。少しづつ仕事の合間に読んで勉強して読破することにします。


2003年09月03日(水) ナンデーモカンパニー閉鎖

礼央さんのオールナイトニッポンにスタジオで「スタジオの横を横切るオールナイトニッポンいいね担当の木下明水さん」として明水さんが紹介されていました。

○ョージアのCMに出てきた「ナンデーモカンパニー」、閉鎖になったみたいですね。

PCの公式サイトでRPGゲーム(ナンデーモカンパニー)というものがありました。8月までは。
出演していた「吉本の芸人さん達」は8月でCMの契約が切れてしまったみたいで、9月からは新キャラクターで「米倉さんと矢田さんとサトエリさん」が出ています。そのためRPGゲームも打ち切られてしまいました。

ゲームにものすごいはまってて、あともうちょっとでクリア、というところで息詰まってしまい(5面のタイピングゲームが攻略できなかった)結局クリアすることができませんでした。悔しいです。ポイント10000点以上あったのになあ。

今日からジョージア・シティーというRPGゲームがスタートしたのでそちらに挑戦してみることにします。

ぴちょんくんを育てようゲームにもはまっています。期間延長になったので(2匹目を育て始めたばかり 1匹目は1ヶ月かかりました)子供を育てるように育てようと思います。


2003年09月02日(火) 占いを信じること 24000。

きょうの「○ざましテレビ きょうの占いカウントダウン」で獅子座さんは12位

ミスがミスを呼びトラブルに。落ち込んで反省ばかりはダメ。気持ちを切り替えて前向きに。元気な声で挨拶をして

という内容のお告げでした。

職場の仕事でいくつかトラブルを起こしてしまい、大好きなお兄さん職員に迷惑をかけてしまいました(ノД`)ごめんなさい。元気な声で挨拶は、まだうまくできません。

1位になった日は嬉しくて、12位だった日は悲しいです。あまり占いには左右されたくはないけど、今度友達と「占いの館にでも行ってみる?」と考え中です。特に人付き合いについて教えを請(こ)いたいです。有料なのが遺体のですがね。

地元ラジオ局のの占いコーナーでは、メールで必要事項を送れば抽選で占い師の先生が占ってくれるそうです。でも、自分だけが知りたいことを赤の他人にも公共の電波を通して知られてしまうのはちょっといやづら、です。

雑誌の占いで好きな雑誌は「アンアン」です。占い特集だとつい買ってしまいます。

明日は何位かな?

24000アクセスありがとうございます(ぺこり)


2003年09月01日(月) ウイルスメール3 職場復帰 元カレ

届いたメールの本文See the attached file for detailsで検索をかけたところ、やはりウイルスメールだったことがわかりました。今日は1件のみでしたが、開封しないように気を付けます。


今日から職場復帰です。入り口くぐるまでどきどき。大好きなお兄さん職員が元気でよかったあ。何とか1ヶ月前と変わらずに仕事が出来てほっ。朝早く起きて身体がだるいので早く寝ます。

あるある大じてん、寝付くコツは「就寝の3時間前に入浴を済ます」でした。普段から行っていますがうまく寝付けませんでしたが何か?


「元カレ」(1週遅れ)見ました。ジョビジョバコンビ(長谷川さん@デパートの店員・明水さん@広末さんの後任広告代理店社員)いい感じでした。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加