ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) なかいさん

ぐるぐる回っていたアクセスカウンタの波は落ち着いた模様。


録画した27時間TV(さんま中居対談)を視聴。2−5時前まで録画を入れていたので「べー師匠の失態騒動」もしっかり録画されていました。ふたりのだらだらトーク、いいっすねー。だらだら聴き流しながらイラストロジック解き。

夕方駅前の本屋で立ち読みを。「トイレットペッパーマン(MIJより中居正広)」が大音量で流れ、逃げ出したくなるも我慢して立ち読み。次の曲はtATuってMIJ特集ではなかった模様。「アウトオブオーダー」の本、買うの迷うなー。伊東家の裏技クッキング集もさくっと立ち読み。気が向いたときに買いましょう。


あと約1ヶ月半でなかいさん31さい。そして同じ日自分も年を取る。31さい年相応に見えるよなー---。年取ったよなー---。同い年のきむらさん髪の毛染めすぎです。けばいです。


2003年06月29日(日) 27時間テレビ アウトオブオーダー

中居さんま対談・真夜中の爆笑ヒットパレードは録画。

11時台に出た八嶋(智人)さん萌え〜。水曜からの「トリビア」、見るよー。
「おふくろのカレーの味を覚えているか?」企画よかったです。ジョビジョバさんも「グッジョブ」という番組で帰省してお母様達にお願いしてカレーを作ってもらい、どの家庭のカレーがいちばんおいしいのかという企画があったことを思い出しました(坂田さん家のカレーが優勝)

今の時点でまだ加護ちゃん辻ちゃんより年下組を一度も見ていないんですけど---(汗)。20時の時点でやっと加護ちゃん辻ちゃん見られますた。小川さん茶髪でびっくりしたYO。

「テーマ再会」小学校のクラスメートと今同じ職場でいっしょに働いていますが何か?(ムコウはその事実を現実逃避しているけど)飲み会でふたりの座り位置が接近すると、大好きなお兄さん職員が近寄ってきて「いよう、同級生同士っ」てひと声かけていつもからかわれるんですけど(照)。

小学校時代の同級生、誰でもいいからあいたいっすねー。



テレ朝で放送しているアウトオブオーダーをちょこっと見ました。ラグが「大都会」を歌っているシーンよかったです。あー、生で見に行きたいー。

この間、(私がジョビジョバ好きなことを心得ている)職員さんと最近のお笑いについてのお話をして「アウトオブオーダーっていい番組だよな」と言われました。思わず「アウトオブオーダー、横浜まで見に行きたいっすよ」と熱弁しました。宿泊プランで見に行きたいですねー(ついてきてくれる相方さん見つけなきゃ)。

本屋でアウトオブオーダーの公式ブックを見つけたので今度買いましょ。


2003年06月28日(土) アクセス数 27時間テレビ

昨日のアクセス数ランキングで142位に入ることができましたいえいっ。「SMAPのオールナイトニッポン」効果、だと思われなのですが(そのうちほとぼり冷めるべ)。何はともあれ嬉しいです。謝謝。


27時間テレビ
19−23時までは野球にドラマ。スタジオから放送せいっ。見ないぞゴルア。スマステ見るぞ。
夜中の中居・さんまトーク、真夜中の演芸大会が楽しみです。
幼い頃はかぶりつきで見ていたのに、今はかぶりつくほどでもなくなってしまいました。なんでだろう?

いつもオープニングから見ているのに、昼寝して起きたら7時だったよウワーン。(9時の時点でまだ放送開始から1分も見てないワラ)「クレしん」と「釣りバカ」見てました。「釣りバカのタマちゃん」可愛いねー。


まだ6月なのに蚊が太股に降臨しました 痒いです。


2003年06月27日(金) 六角さん SMAPのラジオMIJ

ジョビジョバの六角さんお誕生日おめでとうございます。スズキのスイフト(泣く子も黙る89万円)CM出演中です。

8月はパルコ劇場でお芝居(ウイー・トーマス)出演ケテーイ。遠くから応援しています。これからもCMにたくさん出てほしいです。


録音した「SMAPのオールナイトニッポン」を聴き終えました。何となく「コンソメスープ」のような薄い(透明な)感じがしました。10年前の放送(2部 ユーミンの1部にお邪魔した、と今回の冒頭で言ってましたね)は「かぼちゃのポタージュ」のようにどろどろとした濃密な感じがしました。

2部の頃、3時−5時を眠気をこらえてリアルタイムで聴いていたのとタイマー録音に任せた今回1部は、聴き方のせいか(CM早送りした)大きな差があったような気がします。

野郎ばかり出したのがいけなかったんだよウワーン。前回は”本当の”「慎吾ママ」が電話で出演していました(しんご)。視聴者のお家へ添い寝に行きました(つよし・ごろう)・○TTの時報のおばさんをからかって怒られていました(もり)・岡本健一さんに電話をかけてお金を貸してくださいとお願いする(たくや)・視聴者プレゼントをあげる、と宣言してなにもくれなかったような---(なかい)。すげー濃い内容の2部でした。

もう一度だけオールナイトをやれるのなら、濃密な内容にしてくださいねニッポン放送さん。

最後のスポンサー読みでも中居君は「AU by K★★I」を慎重に読んでいて感心しました。現役火曜1部土屋さんはいつもスポンサー様を神と崇め、(「AU by K★★I」)「ありがとうございますっ」と感謝の言葉を付け足しますけどね。 

昨日のアクセス数127・重複しないと69(アクセス解析より)素晴らしい数値です。カウンタぐーるぐる。エンピツのアクセスランキングは重複をのぞいているので(69)ランクインはできずちょっと悔しいっす。
もうすぐ1日のアクセス100いきます。明日1日だけでもランクインできたらいいな(ぐへっ)。

検索結果総評
新しい新しい単位で来てくれた人、友よ!。
アリな喋りで来てくれた人、奇特。どこでその名を?
SMAPのオールナイトニッポンこれ一番多い。いちばん上の6/12(第2部)これいいページですよ。
キャスト パズル残念ながら「ロジックパズル」専門です。


2003年06月26日(木) 笑芸人 SMAPのオールナイトニッポン

笑芸人最新号ゲッツ。駅前の書店で取扱いはじめてよかったー(今まで遠方の書店やネット通販で手に入れていたのでいつも苦労していた)。
お笑い大好き。140Pに「グループ魂」のインタビュー載ってますよ。「熊沢パンキーズ03」、豪華なキャストなので一度見てみたいものです。下北沢行ってみたいな。

<新しい>新しい単位も即購入。前作ははまりました。イラストが色の付いた「いつもここから」チックでいいです。

昨日も本(ムービーゴン1400円とテレビジョン)を買い、月曜はポポロを買い、と物凄い勢いで給料を本に注ぎ込む勢い。本ばかり買っています。ロジックパズルの本も買わなきゃ(5000円はいくな、今週一週間で ワラ)


SMAPのナイト
ラジカセで録音。昼食を取りながらウオークマンで聴く。1時と2時の時報の間に出演した「N」、2ちゃんでぼこぼこタコ殴り。聴いていて腹が立つ内容。10代の男子限定電話相談よりも5スマの声をもっと聴きたかったなウワーンな内容でした。

タイトルコール明けの提供読み、中居君の口からゆっくりとした口調で読んでくれてよかったです。スポンサーのひとつ「AU by K○○I」なんて中居君のオールナイト時代(93-94年)にはなかったですよね?メールアドレスもまた(葉書かFAXのみだった)皆無。時代は変わったなー。


夕方、仕事終わりの友人と待ち合わせて喫茶店でお茶を飲みながら職場の愚痴を漏らす。貴方が私の職場に職員のひとりとして来てくれたのなら、今よりもきっとずっと楽しく過ごせるのだろうにな。男ばかりの職場で紅一点は辛いよショボーン。そして入れ替われるものなら1日でもいいからお互い職場を入れ替わってみたいと願った寂しい別れ際でした。


2003年06月25日(水) スマップのオールナイトニッポン

「野球中継」はスマが出ているけど面倒くさいから見ない。今日だけ限定「ニッポン放送の時報」も受信できるけど面倒くさいから聴かない(22時ジャストに聴いてみたけどやってなかったYO 野球中継はいると微妙にずれるらしい)。でも「オールナイトニッポン」だけはリアルタイムで聴きたーい。

明日だと思っていますた(勘違い)。
朝、お友達から携帯に「今日はスマのオールナイトの日ですよ」とメールが来てびっくりしますた。(地元新聞のラジオ欄には「オールナイトニッポン」としか掲載されないのであります)。職場で取っている「赤旗」のラジオ欄には「スマップのオールナイトニッポン」と掲載されていてやっと納得。帰りに120分テープやラジカセ用の電池を購入して帰ることができました。

平日のラジオは(いちおう)社会人には辛いっすよ。3時まで聴いてから寝て明日仕事休みたいなー、と思うほどに。

オールナイトは生で聴くに限るでしょう!。
10年前に聴いた彼等の声質・喋りのトーンとは全く違った感じになるのかな?楽しみです。枕元に置いたラジオを子守歌にして眠ることにします。


今日買ったお気に入りの本「ムービー・ゴン24号」冬のソナタ・ウオンビン特集。

冬のソナタの役者ペ・ヨンジュンさんの眼鏡姿に萌え。
ウオンビンさんの顔付きは昔のキムタク・安藤政信さんと時折だぶって見えます(まじで)。


2003年06月24日(火) MIJ あやや 模倣犯

SMAPのアルバムMIJ買いましたよー。携帯版2ちゃんスマ板で「デザイン16種もあるYO」という書き込みを確認したのでデザインにドキドキしながらタワレコへ。(イニシャルがMなのでMがいちばんでかいデザインを選択)。

ポイントカードで1000円割引いて精算したところで店員から「明日から夏のポイント2倍セールがはじまりますので(ここの店舗限定)」と言われながら詳細が書かれた紙を渡されました。今日買ったら損だよウワアン。精算前に言っておくれよウワアン。

「トイレットペッパーマン」と「SUMMER GATE」の作詞作曲が(元ゲルゲットショッキングセンターパーソナリティーの)井出コウジさんだったので「井出さんだよ、やったねゲルゲ!」としばらく連絡の取れていなかったゲルゲ好きのお友達からメールをいただき嬉しくなりました。

お気に入りの曲 (昨日スマスマで流れた)UNPOSTED LETTER



職場の大好きなお兄さん職員さん(上司)がひとり給湯室でアイスコーヒーを作っていました。

氷をカップに落としてからからんと鳴る音・作っている姿をぼんやりと眺めていると「午後の紅茶」のCMに出てくる歌いながら紅茶をコップに注ぐあややを想像してしまいました。CMの最後に発する感嘆の声まで似てる。

「あー!↑」(高いド)@紅茶を飲み干した後のあやや
「あー!↓」(低いド)@アイスコーヒーを飲み干したお兄さん職員

手作りのアイスコーヒーを飲んで約1分後に珈琲屋さんが(すぐ飲める)「アイスコーヒーの原液(紙パック入り)」を配達に来て「タイミングが悪い!」と二人で苦笑いしましたけどね。(その後それも飲んでいた)

アイスコーヒーの季節ですねー。


図書館へ本を借りに行きました。模倣犯(上)が普通に(宮部みゆきさんの)「み」のコーナーに置いていました。模倣犯のブームはやっと落ち着いた、と。

大杉漣さんの本を借りてきました。クニミツの政楽しみです。


2003年06月22日(日) 歩け歩け

今日はたくさん歩いた。約40分ぶっ通しで駅まで続く道をどこまでも真っ直ぐに。いつもは自転車ですーっと通る場所も、片耳にラジオのイヤホンをかけながら歩くと結構楽に歩けた。駅に着いて自分へのご褒美にスタバでキャラメルフラペチーノを買った。すげーウマイ。

明日は筋肉痛かな?


ジョビジョバさん(事実上団体で)いなくなってからネタにつまりますわー。まいった。


SMAPの「MIJ」の発売日まであと少し。タワレコのポイント40P貯めたので1000円引きにしてもらおう、いえいっ。
はやく来い来い火曜日。(○ルトラクイズのキャッチフレーズは木曜だったなー 古い記憶)。


2003年06月21日(土) ゲームやりつつふわふわり

MOTHER2は面倒くさいぽ、と思っていたけどプレイしだすと意外とはまる。GBアドヴァンスは手に持ってプレイできるのでTVにいちいち接続しなくてもいいからベットの上で横になってプレイ。気が付けば30分以上プレイ。

今日は3時間半もプレイしますた。
(1回目は2時間もプレイしてパパン(電話)から「そろそろやめなさい」コール入った)
一度プレイしたものを再度プレイするのって内容覚えているからだるいけど、何となくはまってしまいます。

(おすすめのページ 35の謎)当時はネットなんてなかったので、今ネット上でこうして極秘情報を読んでみるとおもしろいです。


「FUN」にラグフェア出ていたの忘れてTV点けたら歌の途中だったよウワーン。1番歌い終わった後の♪の部分(YEAH!YEAH!〜ふわふわり)がいちばん大好きです。
月曜日にはじめてヘイヘイヘイで聴いてからずっぱまりです。着メロゲッツしたいです。



2003年06月20日(金) MOTHER1+2キター MIJ

ツ○ヤの通販で頼んだソフトが夕方、無事到着しました。定価+消費税+送料+代引き料で約5700円・夕方ヨーカ堂に寄ったら税別4280円だったから1300円も損したことに。どせいさんストラップがついてきたからま、いっか。1300円の価値。

キャラクター名を主人公達につけてやるとき、おまかせモードにすると(糸井さんがお遊びで入れてくれた)SMAPのメンバー名も当時のまま選択支に含まれていてその通りにケテーイ。プレイするぞー。

GBアドヴァンスSPを弟から借りてみましたが、これが(折り畳んだ状態だと)「はんぺんサイズ」で小さいっ。液晶部分はものすごく小さく、その上RPGだから文字を読みとらなくてはならないので結構苦痛です。

ここ数年RPGから遠ざかっていたのでプレイ前から経験値稼ぎが億劫になりそう。1度(スーパーファミコン時代に)プレイしたからまた同じ物をそっくりそのままプレイするのだからちょっと億劫・でも手にしたのだからできるだけがんがりまつ。

視力がこれ以上悪くならないように気を付けながら---。絶対悪くなるって・TVの大画面じゃないから。(大画面でプレイするするにはこの機械が必要です)。


MIJのディスク2、「トイレットペッパーマン」の作曲は井出コウジ氏か。ゲルゲ!の印象濃いっ!(ゲルゲ=ゲルゲットショッピングセンター オールナイトいいねの枠で放送していた)。MIJの発売楽しみっす。どの曲も。


2003年06月19日(木) SMAPのオールナイトニッポン! きみはペット

日記リニュ!(バナーはHPビルダー7より素材拝借感謝!)リニュに30分以上かかって疲れたぽ。


5スマでははじめてなんですけど、6スマでやったことはありますが何か?

前回放送は93年6月12日放送なので5スマでニッポン放送入るのは丸10年振り、と。

当時聴きました、1回限りのオールナイトを。2部だったので夜中の3時−5時までの放送をリアルタイムでテープに録音しながら。まだテープ残ってます。最年長で20歳・最年少は16歳と声も放送内容内容も初々しかったです。
「またみんなでラジオやりたいねー」と言って勝ち残ったのは「中居君」だけ(10月からオールナイト1部担当−サムガールSMAPへと続く)。

あれから10年・SMAPはビックになりすぎです!。最近は全く活動に付いていけません。発売されるCDやDVD買うだけでイパーイイパーイです。

放送は木曜の1時からですか。社会人にはリアルタイムで聴け、といっても正直きついです。どうしましょ。でも聴きたい鴨。1時になると完全に瞼が閉じるので3時まで起きているのが辛いー。でも放送は楽しみです。


「きみはペット」、無事に放送終了したそうですね。地元放送局が放送権獲得できないせいで1回も放送されていませんが何か?瓜山さん、しあわせにはなれましたか? 
TBSで放送されたコンフェデレーションカップ(日本戦)見たかったですよ、ウワーン。日本が得点を入れるシーンを。


明日はMOTHER1+2が発売日。通販よ発売日に届け!。


2003年06月18日(水) 定価 オールナイトいいね

七転び八起き(by○グフェア)の替え歌で

ツ○ヤの通販でマザー1+2のソフト頼んだ 定価+送料+代引き料金がかかる
ア○ゾンの通販も見た 15%オフ+代引き料金だけだ

♪ヨーカ堂の折り込みチラシも見た 4280円ちょっと安い
通販は当日届くのか 今からちょっとドキドキ

早く来い来いマザーのソフト。 


オールナイトいいねを録音・謝って徳島の放送局が録音されてましたウワーン。(オールナイトだと思われる局にチューニングして、録音ボタンだけぽちっと押して部屋から出た)11時半前(七転び八起きがかかっていた頃)にやっと気づいてゲストの礼央さん出演を途中から聴きました。七転び八起きの替え歌歌う明水さんいいですねー。リズムのコーナーはいやづら。

地元放送局「いいね」ネット局入れてくれよウワーン。アクセス(T○S)はいいからさー。一生無理だと思われ、だけど。ラジオだけは入るんだよな。テレビのコンフェデレーションカップはやらないよウワーン。


2003年06月17日(火) 自販機と自転車と○グフェアと

職場の玄関に古い機械に代わって真新しいコーラの自販機が設置される。職場唯一の売店。ポケットサイズのペットボトルに代わりでっかいペットボトルや野菜ジュース(ミニッツメイド)が入っていた。今まであったミネラルウオーターやお兄さん職員が飲んでいたリアルゴールドが消えていた。新しい自販機だけどちょっと不便だと上司と苦笑い。

---はじめてリ○ルゴールド飲みました。(リ○ルゴールドの話)高麗人参エキスが入っていて、匂いや飲んだ感じが「子供の飲む風邪シロップ」の味に似ていて懐かしく思う反面、ちょっと口(身体)に合わず、元気になるどころかぐったりしています。やっぱオ★ナミンCがいいね。


今日も職員さんは自転車が放置禁止区域に置かれないように夕方見張りに行った。
また時間になっても戻ってこなかったので行って励ましに行ってみる。わざとお兄さん職員に向かって「ファッションビルへ買い物に行きたいんでここに置きたいいんですけどー!」と言いながら。(結局置かせてもらえないんだけど)

「駐輪禁止」とプリントされた手作りのシール(プリントした用紙に両面テープを貼った物)を職場で作って、それを置かれている自転車のサドル部分に今日貼っていた。効果は抜群らしい。それでも放置自転車は後を絶たない。

まだまだ放置自転車との戦いは続く。


○グフェアシングル「七転び八起き」購入。先着2名にポスターがもらえる、ということで2番目でいただく。イメチェンした礼央様恰好いいね。坊主のおっくんも恰好いいね。CDにプリントされているイラスト萌え。アルバム楽しみです。


謎の腹痛と吐き気中(仕事量が最近少なすぎることからくるストレスか?)。明水さんのラジオ子守歌にして寝ましょう。礼央さんがゲストですしひさしぶりに聴いてみましょ。(最近あまり聴いていなかった)


2003年06月16日(月) 自転車大撤去祭2

木曜日に駅前のスタバの裏にある敷地から自転車を撤去してからというもの、また置かれないようにと(いたちごっこになる)職員さん達は線路を越えて(職場は駅裏)自転車を止められないように見張りに行く(自分留守番)。

今日は終業時間になっても戻ってこなかったので、帰り際MY自転車に乗って偵察(冷やかし)に行った。まだパトロール中だった。真っ正面から「お疲れさまです!時間になっても戻ってこなかったので心配しますた!」とお兄さん職員向かって突進!。もちろん「ここさ(に)止めるなよ」と言われたけど。

時間外でもパトロールをがんがるお兄さん職員他職員さん達に会いに行きたかったんでつ。(自転車止められたら駅前のタワレコも行きたかったがやっぱり止められなかった)

ヨーカ堂の前にそっと止めて(有料駐輪場あるけどお金勿体ないから止めない)ヨーカ堂のCD店で○グフェアのシングルフライングのフライングでないか探したけどまだなかったですショボーン。(最近ラグと疎遠で七転び八起きまだ1回も聴いていないんですけど(笑))
聴きましたよ、HEY×3で。アカペラじゃない・バックにバンドつきだ!。でも気に入ったので買いに行きます。明日こそゲッツゲッツ(ダンディの歌まあまあ)。

先週通販で取り寄せた「2ちゃんねるプラスVol.2」駅前の大きな書店で5冊以上ありますたショボーン。代わりに「プラスVol.1」取り寄せお願いしますた。店員が年輩でよかった。


今日は「スーパーテレビ」でSMAPの特集。見ます見ます楽しみです。
といいつつネット中。ビデオ後でゆっくり見ます。


2003年06月15日(日) アクセスが増えない オークション

左隅に昨夜アクセス解析(忍者システム)1つ導入。どれだけ増えるかどきどき。
今日さっそく見てみますた。

アクセスたったの1かよE°°・(>д<)・°°・

まだまだ認知度の低い日記でつ。もうちょっと精進します。


ジョビ六角さんがスズキ(スイフト)のCMに出演ケテーイ、とのことでCMをはるも全く見られず。他のスズキの車種は見られるんですけどね。最近のCMは流れる量について車・ビール・飲料系の3ジャンルが特に多いと思われ、ます。車のCMもういいぽ。

今日も午後からネット。15日なのでローソンの無料冊子もらいにふらふらと逝ってきます。地元で何かコンサートないかな?


オークションにちょっと夢中です。
買ったけど使わなかったものを出品してスタート時よりも少しだけ値があがって落札されてうれしかったり。逆に入札(欲しかった本)に参加してみたり。終了時間を5分ほどオーバーした頃にラストスパートをかけようと入札しようとして既に終わっていたり(滝涙)定価の半額以下だったのになと今更嘆いたり(本屋に出向いて定価で買えばいい話だがちと高い)。本当に悔しいー。

今度、売上額お金振り込まれた通帳見ながら計算してみようかな。相当な額になってるぞー。(使っちゃったけど@笑)


2003年06月14日(土) カラオケ

カウンタ20000hit記念御礼文。


友人達と4人で飲み。友人ひとりの誕生日祝。お店で誕生日の人をお祝いしてくれる、とのことで花火の突き刺さったケーキがテーブルに運ばれハッピーバースデーを歌う店員。うちらのテーブル晒しage(友人大喜)。ポラロイド写真も撮ってこれもまた店内晒しage(照)。いい誕生日でした。

その後はカラオケへ。JOYSOUNDの機種。ジョビジョバ(JOVIJOVA表記)は「今すぐ結婚(しあわせの勝ち組カップリング)」と「ZAN-NEN-ARMY(アルバム収録曲)」と「ボンゴレオ(シングル)」が入ってました。何故に「今すぐ結婚」が?。

氣志團の「ONE NIGHT カーニバル」を歌う。振り付け忘れた。
「木綿のハンカチーフ」を歌う。太田裕美バージョンのつもりが椎名林檎バージョンが出てきたがこれはこれでまたよかった。

家に帰って11時半-50分まで風呂に浸かっていたら「木梨ガイド」に氣志團が出ていたとママンに言われた。ああ、見たかったよママン。


2003年06月13日(金) 祝 20000カウント

20000カウントになりました。どうもありがとうございます。後で御礼文UPします。(下書き職場のPCで書いたけど、FDに落とそうとしたら電源落ちますた プリントアウトしておいたのでそれを見ながら打つのみ)

うれしいジョビジョバ話。
オークションで「演劇ぶっく」を落札しました。バックナンバーの「坂田マギー石倉」の記事が読みたくなって。

1995年9月発行。特集;下北沢演劇計画。 中古です。御了解ください。

と簡潔な商品の情報だけだったので、誰も他には入札しなかったので開始価格の700円で落札。届いて本を見たら、ずっと探していたジョビジョバさんが表紙でした(歓喜)。すげー欲しかったんです、ジョビジョバさんが表紙の号を。
六角さんの頬に描かれていたイラストは「栗」だったことも発覚。

あとは六角さんと長谷川さんが表紙を飾っている号をゲッツするのみです!。ほんとうに嬉しいなー。


2003年06月12日(木) 自転車大撤去祭 サッカー

ここ参照!

今日は(駅前・スタバの入っているビルの裏側にある)自転車駐輪禁止地域に置かれていた放置自転車を全て撤去する日ですた。3時頃ふらーっと所長さんと置き場へ行ってみたら、大量にあった自転車がほとんど撤去されていますた。

自転車は線路をまたいだ場所にある保管場所へと全て移動されますた。職員さん達は朝から自転車をトラックに積んだり、移動した場所で降ろしたりと大変そうですた。

わたくしは冷たい飲み物を配ったり、落ちているゴミを拾って少しはお手伝いをしますた。(あとは作業をぼやーっと見ていた)自分が男の子だったらねー---、イパーイイパーイお手伝いできたのにな。

就業時間を過ぎてもなお働き続ける職員さん達、小雨もぱらついてきますた。(自分は残業できないので速攻帰った)ご苦労様です。

置いていた自転車全て移動するそうなので、持ち主さん達は自転車を取りに戻ってきたらあぼーん状態でさぞ驚くことでしょう。違法駐輪って恐ろしい、ものです。


昨日はテレビ朝日のサッカー中継を見ました。中村俊輔選手(ジョビジョバの長谷川さん劇似)ばかり映っていやーん。中田ヒデ選手も映ったけど。

後半戦にさしかかる前から見たので○○○カップ(オフィシャルスポンサー)のジュースやビールのCMばっかり流れていやーん。勝ったチームにはアミノサプリ1年分進呈、って引き分けの場合はどうなったんや?

ベッドで横になってみていたので途中から記憶が抜け落ち、気が付いたらサッカーの芝生は映っていたけど「久米さんのニュース番組のスポーツコーナーの時間」になっていました(苦笑)。

去年ほど---サッカーには燃えないな。青いユニフォームは好きだけど。

もうすぐ20000カウント。


2003年06月11日(水) リアルゴールドの話

boco(凹)のはなしのつづき。

夕方、給湯室で皿を洗っていたら大好きなお兄さん職員が「リアルゴールド」の瓶の中を水で洗って屑籠へ投げてゆきました。自分の側に立たれただけでどきっとなって腰がくだけました。

「すっごいおいしいですか?」と訊ねると、「最近元気がなかったからこれを飲めば元気になれると思ったけどちっともなれなかった(´・ω・`)ショボーン」と返事が帰ってきました。
確かにパッケージには「シャキっと元気」と書かれていました。「オロナミンC」だったら元気になれるかな?
キャッチフレーズで選んでしまったお兄さん職員可愛いです。

ゴミ箱の中をのぞいてみると、「リアルゴールド」の瓶が3つごろごろ入っていました。よっぽどお疲れ様?

早速帰りに同じ物を買おうと道端に立っているコーラの赤い自販機で探しましたが、25-30種のラインナップがあるのに意外とリアルゴールドは入っていませんでした。職場に設置されている約15種しかない自販機にはあるんだよな、これが。4台目でようやく見つかりました。これから初・飲んでみます。どんな味だろうわくわく。

あの頃みんながよく飲んでいたboco、残念ながら自主回収となってしまったので、復活する日を影ながら望んでいます。


2003年06月10日(火) おひる すごいよジョビジョバ面子

職場の近所にあるお弁当屋へからあげ弁当(420円)を買いに行きました。
食べたことのある職場の人から「胸焼けするほどのすげーボリューム」とは聞いていましたが、実際に見てびっくり・ふたがしまらないほど大量のからあげはその数約10個・ぎっしり詰め込まれていました。(あとのおかずはゆでさやいんげんと卵焼きとフライドポテトと梅干しだけ)。

食べていて飽きてしまったので途中でリタイア。白飯だけ完食しました。
もうしばらくからあげはいやぽ、と思っていましたが夕食もからあげ。おいしくいただきました。

職場に食堂があったらなー---。ファミレスまでかなり遠いしランチを食べに行く相手も居ないし、せめて設置されているレンジとコンロで何か美味しいものを作る技術があったらなー---。


ジョビジョバ。
★長谷川さん--- 舞台出演ケテーイ。
★六角さん--- スズキのCM出演(声だけ?)ケテーイ。
★マギーさん--- ドラマクニミツの政(まつり)出演ケテーイ。
すげーすげー。


2003年06月09日(月) 「MOTHER1+2」

アクセス数がのびないウワーン、ということで夕方雑記。

ツ○ヤの携帯通販サイトから「MOTHER1+2」注文しますた。届くのが楽しみです。

GB(ゲームボーイ)アドヴァンス=画面がちっちゃくて目が悪くなりそうなイメージなんですけど(家に本体はあるのでソフトを用意するのみ)---。 

「2」はめちゃめちゃはまりました。(キムタクさんがCMやってたもので)^^;)(プロデューサー糸井さんのいたづらで)主人公達に名前をつけてやるとき、隠しページから「SMAPのメンバー」名をつけることもできました。

ネス(主人公)たくや@拓哉 ポーラ(女の子)ごろこ@吾郎 ジェフ(眼鏡の男の子)つよし@剛 プー(弁髪の王子)しんご@慎吾 犬(主人公が飼っている)まさひろりん@正広 たべもの(すきなたべもの)もりそば@森 必殺技(的を倒す)PSISMAP

はやくやりたいー!。発売日まであと少し。待ちきれないです。SMAPの隠れキャラはもう出てこないだろうけどなー---


ここ数年全くゲームはやってなかったので(ゲームよりもインターネットが好きになった)プレイするのが楽しみです。


追伸 ジャンプに掲載されている「プリティフェイス」終わってしまった(滝波)。好きだったのにな。(もうすぐ愛読歴11年目突入)


2003年06月08日(日) 初まんが喫茶

11時ころ起床し、アマゾンで注文した2chのマガジソ(本屋探しても見つからなかった)が届いたので読む読む読む。

ごろごろしてても仕方がないので、2時になってから自転車にまたがり(車は家の前にあるけど運転できないウワーン)坂道をひとつ越えてツタヤへ。カメラ屋でデジカメのプリント(今日はプリント代が安い)をお願いして古本屋へ。今日のメイン・読まなくなった「アリーナ37℃」を売りに。が、

店内改装中で来週一杯まで休みだったよママン(涙)。

向かいにまんが喫茶があったので初飛び込み。ネット使い放題なのでこうしてネットしています。ジュース飲み放題でいいねー。メロンソーダウマ。密かに虜になる鴨。でも、出てきたら体中煙草臭いよママン(涙)。

(まんが喫茶総評)
有線がマターリと流るる中での読書。曲名がわからないときは、PCでゆうせんのページを開いておくとよろし。(受付時に番号が振り当てられ、今日はネットがつながっているパソコンの前に座って本を読んだ)

「みのり伝説」いいねー。「築地魚河岸3代目」いいねー。


追伸
はなわとダンディ見飽きた。日本テレビ出過ぎ。もともとはNHK(オンバト)出身といってもいいのにねー。なかよくCD出すし。疲れたぽ。

はまる曲
片瀬那々 Shine 最初聴いたときは好きではなかったけど、聴いていくうちによい曲に思えてきた。漫画読みながらマターリと聴いた曲。
水曜ジョビさんリップスの準レギュラー化してたよな、彼女は(彼女がスタジオ入りした日に1度だけネタ読まれたことある)ジョビさんと事務所同じだったし。

着メロ入れてみるか。


2003年06月07日(土) 遠く離れた場所から 銀粘土講習

天気が良く、空気が澄んだそんな好条件の日には---

遙か新潟からうちのテレビに砂嵐ながらもTBSのデムパ(BSNという放送局)が流れてきます---。(秋田と新潟のあいだには山がないから流れやすいらしい)

気づいたのは11時台・「金スマ」見たかったよママン
E°°・(>д<)・°°・。子鹿のバンビみたいなキャラクターが好きなんだよ。

「気分は上々」見ました。ウンナンいいねー。細木先生大金持ちですげーすげー。
「ニュース23」の筑紫さんも見ましたよ。すぐにチャンネル変えたから(ど→でしょうリターンズ見た)スマ剛君のちょびっと出たらしい場面は見られなかったけど。

ど→でしょう好きだなー。(今回は原付で西日本横断編の1回目)
今度鈴井監督が「マンホ→ル」に続く映画2作目に取りかかったと地元夕刊に載ってました(大泉さんが主役)。すげー楽しみです。ど→でしょうの夢まで見ました。

テレビまみれの夜中でした。銀粘土の体験講習に行ってきまつ。

講習から帰ってきますた。参加人数4人(と先生とお弟子さん2人)と少人数制でやりやすかったです。

「葉っぱのペンダント」制作。葉っぱにペースト状の銀粘土を塗り、ドライヤーで乾かしては塗り乾かしては塗りを繰り返すこと6−7回・窯で焼いて磨いてできあがり。やっぱり焼き上がった作品をぐわーっとワイヤーブラシでこすって銀肌が出てきたときが最高の瞬間です。

土産に残ったペーストもらったけど使い道ないからどうするべ、と困ってますが(滝汗)


2003年06月06日(金) 話下手のカメラ好き

ホテルの屋上ビアガーデンで行われた飲み会に行ってきました。

デジカメは持参したので(電池が切れてしまい併設しているコンビにまで走った)大好きなお兄さん職員と写真を撮りました。うまく取れたので現像が楽しみでつ。

ビールは嫌いなのでほとんど飲まずに黙々と食べるだけ。いつかおいしく飲みたいっす。
二次会は東南アジア料理屋へ。グリタイカレーやトムヤンクンのスパイス料理、や生春巻きに興奮。
黙りこくる事が多かったので次はたくさん話せるといいな。
(↑ベッドの上で携帯から必死に書いて送信した文)

(↓翌日に書いた文)
飲み会って飲めないとまじで不利です。いくら飲んでも飲み放題のビールは全然飲めなくて、料理は揚げ物系が多くて駄目だった。逆に1杯800円もする2次会で飲んだカクテル(カシス系だいすき)のほうが美味しいと感じたり。料理も2次会のほうが本格的レシピで作ってあって辛かったけどすげーおいしかったし。今度は友人と行ってみようっと。

デジカメでたくさん写真撮れただけでよし、としますか。



2003年06月04日(水) 氣志団のギグに行ってきました(最高!)

県児童会館で行われた氣志団のギグに参加してきました。(ネタバレ有)

座席は前から5列目の右から12列目で今まで見てきたなかでいちばんの最短距離でした。もちろん翔やん(と呼ばせていただきます)の顔がはっきり見えました。(双眼鏡使って肌のしみまで見た)

通路側席(降りては来なかったけど花道)だったので開演前に長身スーツ姿の警備員が座席斜め前に立って焦ってしまったけど、開演すると中腰になってくれたので視界を遮られずに見られました。(途中で交代した警備員はあぐらをかいていた)

10分遅れ(6時40分)で開演。終演は9時10分で正味2時間半ほど。

ONE NIGHT カーニバルしか知らなくて不安だったけど、楽しく参加することができました。
気に入った曲はPEACE!とか言いながら手でハートの形を作る曲でした。
ONE NIGHT カーニバルは大好きな曲なのでノリノリで。さびの部分を会場に歌わせたのがちょっと惜しかったなフルコーラスしっかり歌ってほしかったです。
                  
とにかく振り付けが重要で、翔やんともうひとりの方(すいません、翔やんしか存じ上げません)の身振り手振りに合わせて客席も体育の授業並に腕と足を動かしてリズムを取っていました。
左隣に座っていた人が振り激しすぎて叩かれそうにならないか冷や冷やもの・逆に通路挟んで右隣の人はほとんど踊らず冷静に見ていました。
気が付くと自分もいっしょになって歌って踊っていて、明日筋肉痛にならないか心配になっています。

歌だけかな、と思っていたらトークのコーナー(翔やんの初恋の話)やメンバーの仮装大会で20分ほど歌わない時間があって(でも客は座らずに立っている)身体を休めることができました。出ずっぱりの翔やんお疲れさまです。

翔やんの口から出た地元ネタ
ブラボー中谷(なかや・マジシャン)・シャバ駄馬男(だばお・北海道でいえば大泉洋さんのようなローカルタレント)・千秋公園(桜が綺麗)・ババヘラ(秋田名物ジェラートのような氷菓子)・稲庭うどん・なまはげ・きりたんぽ など


アンコール後の2部も歌ではなくお芝居(スーパーマリオ)・大道芸を見せてくれました。芝居の衣装から白い服に着替えてクラシックを演奏するときは重厚感のある音量に全身が痺れました。

全ての演奏が終了し、氣志団とさよならするときが辛かったです。
それで終わりかと思ったら、スクリーンで「強い気持ち・強い愛」(by小沢健二さん)にのせて氣志団と子供達のミニドラマを流してくれてほんわかとした気持ちになりました。

ステッカーを買って(タオルが売り切れだった)会場を後にしました。

(追伸)8月に木更津で行われるギグにも来て欲しいな(会場でチケットを50枚買ってネズミ算式に友人を誘えば海ほたるを渡れるさとコメント)、としきりに訴えていました。(はまってしまったので行けるものなら行きたいです)

今日は最高の1日でした。氣志団最高!。


2003年06月03日(火) ひとりごと。

(ぎょうじよてい)
水曜 氣志団ギグ
木曜 職場のビール飲み大会(ビアガーデン)
土曜 アートクレイシルバーの体験会


ひいー、忙しい。土曜日から今日まで時折吐き気がしたり腹痛気味だったりと体調不良中。6月なのにキーボードを打つ指先は冷たく、時折寒気がするほど。
占いでも「消化器官に注意」と出ていたのでお疲れモード全開です。

(もくひょう)
氣志団ははじけていきましょう。
ビール飲み大会は飲めないので無理矢理飲まずに控えめに・がんばって大好きな職員さんに積極的に話しかけるようにしましょう・職員さんとのコミュニケーションを大切にしましょう(いつも控えめなので)。
体験会はあまりのめりこみすぎないように注意2。


と自分に語りかけるテスト。待ってろよー、氣志団!。


7月からのドラマ「クニミツの政」楽しみです。GTOっぽい匂いがするんですけど----。お塩さん?





2003年06月02日(月) ヴィレッジヴァンガード 親友

ヴィレッジヴァンガードへ行ってきますた。30分ほど滞在。
ラーメンズ小林さんが生みの親・鼻兎の縫いぐるみが3980円で売っていたYO。微妙に欲しくなりますた。
鼻兎の2巻読んできますた。ミイコ(双子の母になった猫)が好きです。

ヴィレッジ近くの本屋で2巻しか置いていなかった料理の本(サルでもできる料理教室の1巻)が大量に置いていたり、ばばかよさんの「ピクニッキズム」が見つかったり、(確かジョビマギ→さんが好きだと言ってた気がする)、広告批評のバックナンバーを読んでみたりと満喫。

ただ「スポッティング」(ポップアップで最新号が出ます)の扱いをやめてしまったので(市内で唯一手にはいる店だった)そこだけが残念っす。明水さんのコラム---。

ヴィレヴァンまんせー!。

親友
金曜日にひとりでまわった店を親友と巡った。(ミスドで夕食を食べ、マツキヨをのぞいた スタバでキャラメルフラペチーノも食べた)。ひとりで巡るよりも、気のあった友達とふたりで巡る方が話がはずんで楽しかった。

数ヶ月ぶりに再会したけど、できるものならいつでもいっしょにいたい、特に職場で側にいてほしい。紅一点は寂しいから。ここの職場に来て4ヶ月目・未だ男性職員と親しく話ができずに悶々とした生活送り中。


2003年06月01日(日) しう゛ぁい(芝居)見に行きたいねー

はじめて「Out Of Order(あうとおぶおーだー)」というテレ朝の番組見ましたが、面白かったです(鼻の長い一家の物語の回・ホームステイ編)。くあー、横浜まで舞台見に行きてー!って感じです。旅費があったらの話。

東京までは行ったことがありますが、横浜はまだ行ったことがないのでどの電車に乗ればよいのか・横浜の方角すらわからないので多分無理です。でも一度行ってみてー!。

「青木さん家の奥さん(inグローブ座)」も行ってみたいし、「ウィー・トーマス(inパルコ劇場)」も行ってみたいっす。東京に住んでいたらねー---。人生変わっていた鴨。

地元児童会館で行われる氣志団のギグが水曜日に迫ってきました。市内なので自転車飛ばせば交通費はかからないのでよし。気合い入れて行ってきます。リーゼント拝むぞー。

どれ、コンビニに立ち読みにでも行きますか。(日曜はこれくらいかな、楽しみ)


夜、「貴乃花親方襲名披露パーティー」を見る。司会は森本タケロー氏となっちゃんとキクちゃん(両アナ)。タケロー氏となっちゃんはEZ!TVあるんじゃねーの?って思ったら今日はF1で休みだったよ。10時半をまわりましたが、まだパーティーは続いていますか?

親方に贈るお祝いメッセージでSMAPが登場。
「人生、シコを踏んでいきましょう」とシコを踏みながら迷言を残した剛君最高!でした。体格の良い慎吾君にも踏んでもらいたかったですけれどもね。

スマスマのスタジオ(EDトーク)の場所からのメッセージでした。
あ”−、1ヶ月ほど溜め撮りして見ていないや。(最近ちとスマ離れ気味)。でもずっと好きっすよ!。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加