ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) 猿雑誌ファイナル と検索で誤爆

(猿雑誌)
ほんとうに配信は最後となってしまいました。(選ば猿と聞か猿の更新)
選ば猿は腹を抱えて笑わせていただきました。1位に選ばれた方のリアクション最高!「ジョビジョバのバ(結果発表!from恐怖の罰ゲーム)で餌食になっていた方」が1位になると思っていたので意外でした。


(検索)
(クリック)TBS 感謝祭 西野 で来てくださった方、ご期待に応えることのできなかった内容でごめんなさい。(土曜日分参照)

(クリック)すごいよマサルさん(+シルバーの)最終回で来てくださった方、マサルさんの最終回についても語っていません。 
毎週ちょこちょこ借りてみていたビデオは6巻全てレンタル終わりました。最終7巻が出た後にアニメ化が決定したので、最終回(ジゴック先生登場)も収録されていると思ったらされていなくて残念でした。

今はシャーマンキングにはまっています。9巻までレンタル済み。10巻以降は新作扱い(1泊)なので、レンタルはしばらくお休みしようと思います。
本放送は9月いっぱいで終了とのこと。ビデオ化されてレンタルで借りてきて完全に見終わるのは絶対来年になりそうです。


2002年09月29日(日) 感謝祭 とスマスマ秋SP と週末終わり

(感謝祭)
録画したビデオを送ってもらう前に2ちゃんやメールやチャットでの実況でジョビさんの成績(マラソン・駅伝・総合)だけは把握しました。

六角さんの3位入賞おめでとうございました!

ビデオの到着が今から楽しみです。CM早送りして一気に見るぞ!(見る気まんまん)

「こんなところで運を使いたくないんですけど…」(総合1位の方によるコメント)歴史に残るコメント。運ばかりではなく知力も関係していると思うんですけど---^^;)


(スマスマ)
録画してあったものを見ました。ビストロキング決勝戦「中居シェフVS木村シェフ(勝者 木村シェフ)、「ベテランならではだったから美味しかった」とのコメント。まだ中居シェフはシェフになってから1年も経っていないので7年以上のキャリアを持つ木村シェフとは差がありすぎるのでは?と思ってみたり。

自分だったら中居シェフに1票です、@自分にあった自分だけのメニューを作ってくれるので。木村シェフの料理は高級感がありすぎてあまり隙ではありません。庶民的な中居シェフの料理のほうができあがった料理を見ていると大好きです。


(週末)
現在11時。寝て起きたらまた月曜・仕事です。あー、ぷち鬱。
なんかいいことないかな。笑っていいとも秋の祭典(月9時)にでも期待しますか。


2002年09月28日(土) ありがとう10000カウント とグッズ販売 とマラソンおめでとー!

(10000)
日記書き始めてからもうすぐ1年(当初はカウンタのないすくすくさんで書いていた・11月にエンピツさんに移ってから)10000カウント達成です。カウンタのあるほうが、読んでくれた人の数だけ(1/4は自分で踏んだかな?)把握できるのでよい刺激となって書き応えがあります。 去年に比べてジョビさんのお仕事が減り(涙)、書くネタは少なくなるかもしれないけどこれからもできるだけ書き続けますのでどうぞよろしくお願いします。

もうひとつ日記を書かせて頂いている@○iaryさんはこのところちょっと調子が悪いのであまり書けずにしょぼーん状態です。


(グッズ)
研音のK-SHOPでジョビグッズが追加されました。ストラップと輪っかになった時計です。折角作られたグッズだけど、どっちも購入は見合わせます。猿雑誌の投票で決定されたTシャツも。もう少し実用的なグッズだったら(職場でも気軽に使えるようにマウスパッドやコーヒーカップだったら買ったかもしれなかったです@投票の候補でありましたね)ストラップは(オークションで落札した)モンキーサークルで売られていた黒革のストラップはお気に入りで4ヶ月以上つけています。 猿雑誌CD-ROMは買います!。

(猿雑誌のシャツは注文しなかったけど)某D○SH村のシャツは衝動買いしてしまってタンスの奥に眠っています(爆)

できごと
★熱血サンタマリア最終回
★TBSオールスター大感謝祭
★胸騒ぎの土曜日最終回から丸1年


(マラソン)
感謝祭見られないのでメールで結果を教えてもらいました。
1位 西野さん(場の空気を読めないらしく何故か2ちゃんで叩かれている)
2位 ★坂ちん
3位 サブローさん
4位 ★明水さん


おめでとうございます! でも生放送見られなくてイライラ。腹痛でイライラ。居酒屋で1杯だけ飲んできたけど酔えなくてイライラ。2ちゃんは春よりも実況盛り上がっていなくてイライラとイライラしっぱなしです。買ってきた超ジャンボロジック解いて燃えますか。


2002年09月27日(金) リップス(ラスト写真) と笑芸人

明水さんお誕生日(31歳)おめでとうござい”ました”。


ついに(クリック)リップスの公式HPも最後の更新が完全に終了。
マギーさんの隣にいるのはクロさん。スタッフの中で紅一点の素敵な女性。憧れるなー。

気が付けばリップス宛に最低40枚は葉書出しました。(採用5回 うちメール1回)採用率少なかったなー(滝汗)。それでも公共のデムパでネタが読まれてコメントまでいただけてしかじきまでいただけて嬉しかったです。(届くのが猛スピードだった@早くて金曜遅くて月曜)
真逆で「猿雑誌」は2回分採用の景品ないのか?と今でも1%の希望を抱いています。(本当になかったりして 滝汗)

明日はオールスター大感謝祭の日ですよ。(TBS入らないので録画ビデオ待ち)赤坂マラソン、優勝目指して突っ走ってくださいね!。


(笑芸人)
〜昨日よりつづき〜無事購入。氣志団綾小路セロニアス翔様の青春時代のロングインタビュー、大変面白かったです。表紙にもなっている(クリック)イラストの翔様(様づけが妥当?)もそっくりで素敵です。1800円の価値、あります。氣志団好きの方に是非おすすめの1冊です。


今夜中に10000カウント行くだろうか?(どきどき)
祝 10000カウント達成!
☆ミ(≧▽≦)彡☆
ご購読ありがとうございます。


2002年09月26日(木) リップス最終回 と笑芸人from氣志団好きの方へ

(リップス)
ついに終わってしまいました。最終回とは思えない1時台のトーク(尻派か胸派か・藤子はA fronプロゴルファー猿・派かF fromドラえもん・派か 等)ちょっとH路線に走っていました。

EDでマギーさんが遺してくれたことば「夢を叶えるには誰かの手を借りるべきである(ハリウッドに進出したければハリウッドに縁のある人のと知り合いになればよい)」が印象に残っています。夢を叶えるにはひとりでは難しいのかもしれない、と想いました。


最近、年上の女性と話をする機会が全くなくなってきている。職場では自分よりもひとまわりも上のおばさんしかいないし、家に帰ると女性は母親だけ。友達とも今月1回しかあってないから殆ど年上の女性とは口をきいていない。寂しい。今朝は急に切なくなって何故か涙が出た@人恋しくなった。

インターネットの中だと、掲示板で話をする人やメル友・チャット仲間とすごい気さくに話をする。すごいほっとする。でもみんな顔が見えないから感情はよくわからないけどやり取りをしているとほっとする。インターネットに依存しすぎているのかもしれない(毎日2時間は平気で向かっている)

これからも職場環境は変わらないし、家と職場の往復だけだから新しい人との出会いは全くない。これからもネットにごろにゃん状態になっちゃうのかな?とちょっと寂しくなってみたりして。

リップス聴いていておもしろかった。6人でぶっちゃけ話(尻派か胸派の話)1時間半してそれが公共の電波に流れて---。できれば気の合う人6人くらいと知り合いになって1つの部屋でお茶を飲みながらどこまでも話がしたいな---
それが「ひとりでは叶えることのできない」私の夢。

リップスが終わってしまったことは悲しいけれど、1年と3ヶ月欠かさず聴いて投稿して採用されたり、お知り合いが採用されたのをよろこんだり、ジョビの私生活を知ることができたりといろいろと収穫のあった放送でした。ほんとに楽しい放送をありがとうございました!(敬礼)

追伸 あらたさん色紙ご当選おめでとうございます!私もメールいっぱい送りましたがだめでした。「爆笑”ちらし寿司”」のときに運を使い果たしてしまったようです。(このとき読まれた人約13名 今回約10名)


(笑芸人)
(クリック)笑芸人第8号発売中。値段は張るけど毎号購入している本です。前号の予告に載っていなかった氣志団の特集記事が@喜。(ほんのり好き)
お笑い好きにはたまらない1冊です。大きめの書店で発売中。1800円。



2002年09月25日(水) リップス とまだまだ続くよ大ピンチ と巨人優勝 と雑誌

(リップス)
本日最終回 2年間お疲れ様でした!最後まで聴きます。
(現在10時半 3時間後には終わってるよー 涙)


(大ピンチ)
↓昨日より続き↓
悪口をかき込んだ人に逆に「もう2ちゃんに悪口を書くのはおやめ」と諭されスレが自然と下がってくれる(sage進行)のを待っている状態です。(削除人には削除できまへんと言われた)でもいたづら(はいやづら)でageてしまう人がいるのでまだまだ消えない問題のスレッド。(まだまだ後悔中)


(巨人優勝)
9時半からチャンネルを変えずにずっと野球中継を見ていた。いつもはネットをやりながらだらだらと背中越しにテレビの音だけを聞いているのだけど、PCが使えなかったので居間のテレビで巨人戦をじっと見ていた。はまったのは去年10月4日のヤクルト戦以来。(満塁のチャンスでペタジーニが打てなくて歯がゆい思いをした、と去年の日記に書いていた 後に残ったのは後悔と延長戦でそれ以降の番組が押された記憶だけ。世にも奇妙な物語だったと思う)

だらだらTVを見ていた。12回裏の阪神の攻撃は1発が出ればよかったのに。でも引き分けよりはましだと思った。あっけない幕切れに大声を出して笑った。阪神が勝っても優勝は既に決まっている、という変な展開に。

被害を被った「ナースのお仕事4」。(史上最大の150分遅れ)途中まで見て寝た。ジャンクスポーツは1時半過ぎから・ニュースJAPANは2時スタート。見なかった。去年も今年もフジテレビが中継を担当するとどこまでも延長になるなと思った。下手にCMの入らない延長戦は好きだ。

日本シリーズを楽しみに待とう。


(雑誌)
今日買った雑誌

ザ テレビジョン TVガイドよりも読みやすくて好きだな。
ザ テレビジョン20周年記念号 20周年分全ての表紙が載っていた。創刊号から檸檬を持った芸能人が表紙を飾っていた。 ASAYANのページで4期決定時の写真が載っていて辻ちゃんと加護ちゃんが初々しかった。
ぴあ ジョビライブの写真を見た。オセロ。(白塗り 長・六・石 黒塗り マ・坂・明)塗り分けはこれがいいと思った。


2002年09月24日(火) サンタマリア感想 と大ピンチ

(サンタマ)
さとう珠緒さんがゲストの回。高菜のおにぎりを炒めて作ったオムレツはあまりおいしそうではなかった。(高菜嫌い)


(大ピンチ)
○ちゃんに軽い気持ちで人の悪口を書き込みをしたらその人に何故かばれて呼び出しくらった。(速攻で削除以来出せと言われた)削除依頼板にメアド乗せてしまってその削除依頼も書き込んだ板に晒されてしまって大ピンチ。一刻も早く解決しますように。10000カウント目前にして2ちゃん言葉は控えることにします。


2002年09月23日(月) 微妙な夢 とHSM

(夢)
今朝の夢@職場にて。
仕事中によく頼まれるのは図面の白焼き。(ポスターよりもでっかいでっかい図面を大型コピー機のある部屋まで行って焼く@コピーを取ること)

夢の中でもエレベーターに乗って4Fにあるコピー機の置いてある部屋まで行ってせっせと焼いていました。焼き終えて廊下を焼いた用紙を持って歩いていると、ある部屋に「マギーさん・坂ちん・ちーさん」が警察官の格好で待機していました。(建物内には警察関連の課はないのだけどま、いっか)。「あんたら本職は役者じゃないのかい?」と思いつつ通過。

お昼になったので近くのパン屋へパンを買いに。ちーさん(また登場)と六角さんが喫茶ルームで一般客としてご飯を食べていました。長谷川さんがレジの人で明水さんは---無邪気にパンを選んでいる人。やっぱり「真っ昼間からバイトしたりのんびりしてもいいのかな?」と思ってみたりして。

---夢の中では仕事中のことはきっぱり忘れたいものです。でもこうしてエキストラがちょこちょこ出てくれるのならま、いっかと思ってみました。

また明日から仕事です。行くの嫌やなー。(もうすぐ就職2ヶ月目なのに未だ慣れない)


(HSM)
ついにHSMを見てから丸1年が経ってしまいました。私が秋田から仙台へと旅だったように、千葉から茨城から(勿論仙台の方も)と22日公演を同じ建物の下で一緒に見ていた方が多かったことを帰ってきてから知りました。
ああ、もう少し早く皆さんとお知り合いになれたのならお話できたのかもな・開演前の行列に一緒に並んでいたのかもしれないなと思いました。(こうして日記を書き始めたのは10月を過ぎた頃でやはり今年辺りから掲示板を通して交流が深まった訳でありまして)

今度はこちらから東京へと出向く番?と思いつつ新幹線を遠くから眺めるだけで(昨日の日記写真参照)終わりそうであります。

夕方、雑誌「ぴあ」をコンビニに探しに行ったけど置いてなかったです。(本屋だけの扱いなのだろうか?○ンクスは「ぴあ」のチケット業務はじめたっていうのに)


2002年09月22日(日) ゲンダイ感想 と品川庄司in笑点 


東京へと向かう新幹線こまち。(4時間乗車)
往復約26000円也。東京行きたいー!


(ゲンダイ)
マッハ5で読み飛ばせ!! 安貞桓(アンジョンファン)選手の話。

「アジアの虎、韓国より安貞桓、清水エスパルズ入り 4ヶ月でCM契約会わせて6億円だってよ!6億円(中略)だって1試合52万5000円、1分約6000円、10秒1000円!ATMで1000円引き出すのにも10秒以上かかるってのに。(中略)なーんて計算してたら完全移籍になったのね。まあ頑張ってください。」(本文より抜粋)

WELCOME TO 安貞桓!しかし1分6000円って凄いですねー。こちらの日給よりも高いです(爆)。ロト6の配当(毎週誰かに1億円)の6回分ですよ。そのぶんだけしっかり活躍してほしいですね、安貞桓。どことなく「真珠夫人の直也さん」似の安貞桓。頑張れー。

追伸 リップスもサンタマも終わった来週、マギーさんのプロフィール欄に書く番組名ないじゃないですか。猿雑誌も終わってしまうことですし。どうなる?プロフィール?


(品庄)
品川庄司笑点出演。庄司さんは黒のスーツで品川さんはスーツではないけど黒っぽい服装で。あまり品庄の漫才は見たことがないので、新鮮で面白かったです。(リップスはたまに聴く 少々H路線爆進中)オンバトもあまり出ていませんね。

お笑い芸人は芸を披露する場を笑点へと移しているのかな?と思う最近の放送内容であります。(ますだおかだとか 来週はボカスカジャンでまた楽しみ)

ボキャブラ天国が終わってしまった(かなり古っ)今、芸人を見る場は「オンバト」か「笑点」しかないんですよ。;;)もっと芸人さんが出る番組増えてほしいものですね。(クリック)最近オークションで落札したお気に入りのお笑い芸人の本。


2002年09月21日(土) 去年の今頃HSM とスマコン と西武優勝

(HSM)
只今午後3時半、去年の今頃(22日)はHSMでZEPPにいた頃です。丁度クライマックスのシーンで海辺で煙草を吸っていたシーン(小学生前島君除く)を見ていた時間でした。

今年のライブSimple Soulは1日2回公演なので、無茶すれば始発に乗って(6時発)1回目を見て最終に乗って(23時半着)帰ってこられるかな?とほわーんと思ってみたりして。(クリック)新幹線も割引になることですし。


(スマコン)
いよいよ仙台は今日ですね。移動が楽な新幹線に乗って行きたかったです。(メンバーとのニアミスがあったかも知れぬ)

宮城スタジアムが人で賑わうころ、こちらは○タヤへ会員証の更新へ逝ってきます(明日が最終更新期限だった)。ひと山越えた場所にあるので自転車担いで漕いで逝ってきます。ついでにCRIP!SMAP!も見てきます。(すっかり発売日を忘れていた)^^;)

ひと山越えて(坂道を上りは自転車押して下りは猛スピードで降りて)ツ○ヤまで行ってきました。(20分かかった)
CRIP!SMAP!はパッケージがださっ。(レンタル禁止なのでいずれかは欲しいな)
無事に会員証の更新を終え書籍コーナーへ。23日発売の本がたくさん発売されていました(ポ☆ロも★ュノンも興味なくなった PERSONの西島秀俊さん@あすなろ白書・ドールズ出演の記事はよかったです)。でも(ジョビツアー詳細掲載の)「ぴあ」だけは置いていなくて無念。なんで「ぴあ」だけ発売しないんかゴルアー、って気持ちです。(会員証色で書いてみた)



(西武 ユニフォーム色で書いてみた)
(クリック)西武優勝しましたね。今日の試合は負けたものの、2位ダイエーが引き分けたため、って引き分けた瞬間の優勝・それまで西武ナインはどこで待機していたのでしょうね?試合後のスタジアムかな?気になっています。

できれば、そういう形ではなく「9回裏に相手がアウトを取った瞬間(グラブにボールがすっぽりうずまった瞬間)」にブルペンからナインが飛び出してきて優勝おめでとう、が理想だと思うんですけど---。

明日は地元西武に行ってみます。○イエーは残念ながら8月末で閉店してしまったので今年のありがとうセールありません;;)。優勝した年は開店に並んでポチ袋貰いに行ったり食料を買い込んだものでした。 


2002年09月20日(金) リップス と慎吾黒柳 と明日スマ仙台 とすっとばす「さくら」

(リップス)
ジョビの後釜ケテーイ。ラグとインスピから1名づつ。みんなこれからも聴く聴く言うてるけど漏れは聴かないで松本紳介見るぞー!。

HP写真館もあと1回。クロさんと若尾君(とムッカ君?)も映ってましたね。
クロさんのような仕事がしたーい(ラジオ局でADとして働いてみたい)、のは夢のまた夢。地元放送局で社員募集していたけど大卒限定(最終学歴短大卒)なので全然学歴が足りないー!。なので1リスナーで我慢します。


(慎吾黒柳)
砂嵐の中から聞こえてくる声だけ(昨日日記参照)を拾ってみた。森本レオさんがナレーションでしたね。10月3日放送第2回はメル友さんにお願いして録画してもらいましょう。「やんパパ」も。
(「太陽の季節」と「僕が地球を救う」と「こちら本池上署」は1社スポンサーついているので1週遅れで放送されるけど、@各来週最終回「マイリトルシェフ」枠は放送のめど全くなーし! 厨房、いやチューボーですよも週遅れではまっている番組です。吉沢悠君がゲストの回のキムチチヂミ美味しそうやったなー)


(スマ仙台)
東北6県ネットでオンエアされているラジオ番組を聴いていました。スマの「セロリ」が流れて、DJが最後に明日は仙台(in宮城スタジアム)でライブがありますね当日券もあるそうですよ。とのこと。

まだチケット残っていたんかいー!(行けるものなら行きたかったさ しくしく)

3年と1ヶ月前(8月20日)はバードマンのライブで仙台(名取スタジアム)に上陸していました。チケット余らせた元職場の先輩にチケット余ったから仙台行こうかー!(交通のことは心配しなくてもいいから)と誘われて。(ライブ2日前のこと)
7月皮切りの樹海ドームでおなかいっぱいでしたがお言葉に甘えて2回目に行ってきました。(日帰りで 爆)それはそれは楽しいライブでした。(すごい疲れたけど)

今年は(チケット購入権@FC会員 はあっても)一緒に連れて行ってもらう人も一緒に行っていいよ、という人もお金も気力もないのでじっと我慢の1年です。

そういえば去年の今頃は(22日)ジョビのライブ「HSM」で仙台に上陸した頃でもありました。スマのときもジョビのときも、でっかいでっかい仙台駅(前)をひとりでぶらぶらと散策したものでした。

仙台って大好きですよ。萩の月も駅前にあるでっかい歩道橋も駅ビルも政宗も。(from ○っちょこさん 掲示板に書き込みありがとうございます )
また新幹線に乗って(小学校の修学旅行のときはまだ普通の列車やったな)仙台へ遊びに行きたいです。


(さくら)
(クリック)1話分すっとばす事件が発生。我が家は7時半からのBS2を見ているので通常放送でした。(居酒屋「れおなるど」常連のイザベルとベネがちょっと気になる)
夕刊にもこの「すっとばし事件」が掲載されていて、びっくりしました。(情報早っ!)さくらは---まあまあ好きです。



2002年09月19日(木) さらば、リップス と香取黒柳

朝雑記!


(リップス)

リップス来週最終回。

2ちゃんからの情報で覚悟はできていたけど、マギーさん番組の最後に「あっさり忘れていたけど来週最終回!」と宣言されてあー、やっぱり最終回だったかと素直に納得。(各コーナーの募集もかかっていなかったし)
(そして案の定翌朝の2ちゃんではまつられていた)
(1時台の最後に宣言するよりも12時台の最後でも宣言したほうがネット落ちの人にはよかったのかもしれないと思われ)

リスナーになってから1年と3ヶ月・欠かさず聴いていた番組でした。何より地元ラジオ局がネット局になっていたことが嬉しくて、1時台も(最近は全く聴いていないけど)「STOPザSMAP」以来韓国の電波と戦いながらエンディングまで聴き続けた番組でした。
QRマンセー!(万歳の意)。何より殆ど出演していたマギーさん・そしてメンバーにお疲れさまでした!とフライングながらも敬礼!。

ちーさんが”今年”スタジオに遊びに来た回(全員・スーパー5のぞく)・その数4!(少なっ)

裏番組を聴いていたら
「第133回○ikoの○ールナイト○ッポン COM!」
のタイトルコールが聴こえ、こちらはまだまだ終わることなく貫禄たっぷりだな、とライバルを羨んでみたりもして。

リップスが終わったらしばらくは生声を聴くことはできず(サンタマも終わってしまうし)SMAPのやうに誰かが毎日どこかのチャンネルに顔を出している訳でもなく、情報源はネットのみとちょっと淋しくなる日々が続きそうです。
どうなる?この秋状態になりそうです、はい。

暇があったらリップスを振り返ってご報告します(自分の採用されたネタとかメンバーの来た回数とか)。

(クリック)全国眼鏡君のつどい、はもうちょっとだけ置いておくことにします。(まだまだ眼鏡っ子は探せば見つかるかもしれないので)


(香取黒柳)
TBSで10時から慎吾君と黒柳さんの特番があるとテレビジョンで読んだ。ちょっと興味津々。でも、TBSないっすから見られないですよはアー。

音だけは辛うじて砂嵐の中から漏れてくるので(希な確率で新潟のデムパを受信できる)「渡る世間は鬼ばかり」をつけてみたら吟さんの声が砂嵐の中からぼそぼそぼそ。あアー、いつになったら開局してくれるのでしょうね?TBSさん。

2ちゃん@テレビサロン板で局名候補に「秋田きりたんぽテレビ」が有力視されているなんて内緒です。


9700. 10月以降は書くネタに困りそう@焦。



2002年09月18日(水) リップス と山下君

(リップス)
そんなの嫌だー。(恐しい重大発表を前に事実を知ってしまったので暴れてみる 2ちゃん調べ)


(山下君)
怪我がなくてよかったです。Jr.になりたての頃から見てきました。今やピンでCM(キスミント)に出たり、ランチの女王に出演と大きく成長されましたね。

今回の報道、めざましテレビで見てニュースプラス1でも報道されて新聞にも報道されて、ここまで大きく報道されて驚いていますがそれだけビックになられたという証拠なのでしょう。何よりも無事で良かったです。

滝翼の次に好きなJr.です。(4位生田君 5位長谷川君 6位錦戸君 7位ヤーヤーヤーのボーカル君)


2002年09月17日(火) 猿雑誌採用やったで! と娘。来県ライブ決定

(猿雑誌)
猿雑誌Vol.6「聞か猿」で

明水さんへの質問で採用されました^^V

↓ネタばれ

質問 31歳の抱負を語ってください
明水さんの答 酒で身を滅ぼす!(26日は誕生日です プレゼントで金券お待ちしています!)


2時前にこっそり職場のPCでのぞいたので大パニック。(質問読むことはできたけどメディアプレーヤー入ってないので家まで我慢) 早退して一刻も早く回答を聞きたかったです。(こらえた)同じく質問で採用されたYお姉さん・またもや地下道場採用チャット仲間のUさんとPさんも採用おめでとうございます。


(娘。)
モー娘。がスマが99.00とライブを行った「大館樹海ドーム(キャパ50000?)」でライブケテーイ。
1日2回公演ってタフやなー、と思いました。スマは1日1回公演でしたで。(さすがに三十路がふたりいると1日2回は無理なのか1つの公演に長時間取り組みたいのかどちらかだと思うのですが)

樹海はめっちゃ遠いので行かないだろうなー(遠い目@往復6時間以上)。
松浦さんは秋田市中心部にある「県民会館(キャパ2000)」なんですけどね。


2002年09月16日(月) 重大発表ー!木村拓哉の同学年 とオンバト

(発表)
リップスHPで「来週重大発表」とお知らせがあったけどまさか---。150回記念スペシャルきぼーん。その発表の日まで今から子鹿のようにちょっと震え気味です。ガタガタブルブル(顔文字なしで)。


(同学年)
本日スマスマで「木村拓哉の同学年」放送。1972年生まれの今年三十路を迎える芸能人がたくさん出ます。CMを見て気になっているのは「品川庄司」と「○島愛さん」の二組。品庄はぽっちゃりとした品川さんが好きです。(来週笑点出演決定!)○島さんはほんまに三十路か?と疑いの目でじろじろ。

72年生まれといえばマギーさんと六角さん(長谷川さんは学年違い)も同学年ですが、選に漏れてしまったようです。次回こそ。そして中居君との対談も是非見てみたいものです。


(オンバト)
予測した大好きな5組(「ますだおかだ」や「ダンディ坂野」・「坂道コロンブス」・「りあるキッズ」に「長井秀和さん」)のうちオンエアされたのは「ますおか」と「長井さん」の2組のみ;;)。

「ますだおかだ」は岡田さんに嫁がいたことが発覚して(ネタ?)ちょっとショーック。
「アンジャッシュ」のピーポ君(警視庁マスコットキャラクター)を使った腹話術っぽいネタも結構おもしろかったです。

次回こそオンエア望むで「ダンディー&坂コロ」。


明日は猿雑誌VOL.6(最終刊)発売日!


2002年09月15日(日) ナンバーワン とフラン薫る森いちご

(ナンバーワン)
(クリック)ナンバーワンの再放送がTBSで行われていたことが発覚。

あのー、我が県では未だに放送されていないんですけど(ワラ)

ビデオ録画したものを送って頂いたので多少遅くなってからですが見ることはできましたが、こういった”スペシャルドラマもの”って我が県では放送ないんですよ(涙)。(放送権を買う金がないらしい)ちなみに昨日やっと「なんでも探偵団の春SP(クリック モー娘。依頼人として参上!)」が放送されましたが、「MUSIX!」の番宣流れていても「放送予定はありません」と冷たいテロップが。そういう県なんです、我が県は。

感謝祭生で見たいー!(空に向かって叫!)


(森いちご)
いちごのフランにはまっていて2袋一気に食べました。
今はコンビニに行けば「秋の新作チョコフェア」簡単に入手できるけど、去年は入手に困難したものでした。2月にディズニーランドへ旅行に行ったとき、宿泊先のホテルのコンビニで見つけて買ったいちごのフラン。その後秋田で販売がはじまったのが9月に入ってからだったので、半年以上待たされたものでした。

新作チョコレートの試験販売はちょっと気温の低い北海道からはじまり、徐々に気温の暖かい東北−そして東京での本販売になる、とお天気キャスターの森田さんが「日本全国8時です(ラジオ)」で言っていました。

秋はチョコレートが美味しい季節です。いろいろなチョコレートを食べてみようと思います。

慎吾君が出演しているCMはあまり好きではないです(ぼそ)「いーやーだー」っていう台詞にクレームを(爆)。

9600


2002年09月14日(土) リップス写真 とすごいよマサルさん

(写真)
元ジャイアンツの角さんと化している坂ちんのお写真。去年冬の綺麗な金髪もよかったけどこれまた格好いいです。赤坂マラソン、このスタイルで走ってくれるのかな?マラソンまであと12日(2週間)です。(リアルタイムで見られない悲しい秋田県民だけど やっぱり生で見たいなー@悔しいー)


(マサルさん)
3日にも書いた「すごいよマサルさん」、相変わらずはまってます。ビデオ5巻は大会の途中で切れていたのでひさしぶりにコミックスを読み返して読んでみることに。最終7巻の帯には

98年○ンダフル内でアニメ化決定

との文字。はあー、4年前にアニメ化されていて今まで気づいていなかったのか!とちょっと反省。「○カルの碁」よりも「テ○スの王子様」よりも何故か今更マサルさんブームが吹き荒れている今日この頃です。(アニメ化はされても放送見られないからなー)


2002年09月13日(金) ツアータイトル

(タイトル)
12月のツアータイトルの名前が決定したそうであちこちで聞いています。
みなさんどちらで仕入れてきたのですか?こちらは○ch(from演劇板)で知りました。行きたいけど東京は遠いー!(嘆)

去年の今頃はHSM in ZEPP-SENDAIのことで頭がいっぱいになっていたことを思い出します。仙台行きが不安で神経性胃炎になって嘔吐していたあの頃(遠い目)。でも会場ど真ん中で見ることができて行って良かったな、と感激したあの頃。

今年は---無理だべな。旅費が高い!ので。

失業保険から出たお金で旅費とオークションで落としたちょっぴり高めのチケットで散財していた・前の月には安比までスマライブにも行った・でも今年はお金が無くて県外はおろか市内からも殆ど出ていない現在。うう。給料日まであと1週間。2回も旅行に行くことができた多額の失業保険には感謝しています。今年は行動力もお金もないので東京は無理だろうな---(来週のスマライブin仙台は諦めたし)

ちょっぴりブルーな財布に風吹く今日この頃でした。

(クリック)こちらのライブは美味しそうな匂いがします。もち日帰りオッケー・ハイロウズは気になる・グレイプバインは音人で名前だけ聞いたことがある!。---ロックだぜ。


2002年09月12日(木) リップス(鍋パ)

(リップス)
1時台は「(A面毛利元就プレゼンツ)館ひろし」の詩で始まります。
創始者である(新コーナー研究所発)「A面毛利元就氏」の名をを生放送でおもいっきり噛んでしまったマギーさん・青色に染まっていました。
このコーナーはやたらと”野郎”の投稿が目立ちます。ジョビファンは女性が大半を占め、投稿も女性が多いと思われ、ですが野郎のほうが採用率高そうです。最近目立つ「すりき氏」は♂か♀かどっちだー?

1時代後半は鍋パーティー(鍋パ)のお話。
坂田さんが六角さんを誘ってふたりっきりで鍋パーティーを開いていたことをマギーさんがキャッチ・対抗して
「今度でっかい自分の家で招待状を書き始めるところからはじめてパーティー開く!」宣言が飛び出していました。

鍋パーティーって何だかおもしろそう。そう思いました。

友人数名と材料の買い出しからはじめて、台所で調理して居間の炬燵の上に卓上コンロを置いて土鍋をオン!
煮えるまで軽く一杯飲んでジョビやスマのビデオを見ながらにぎやかにお食事を。くー、想像しただけでたまらないっす。


(小学校高学年になると行われた秋の)行事「なべっこ遠足」の延長線上っぽい大人の鍋パーティー。あの頃は買い出しも自分達で行動したし、肉を焼いたり「きりたんぽ鍋(秋田名物)」を作ったのも自分達だったなー。(普通は河原まで出向いて行うのだけど2年連続で雨に降られグラウンドで行った苦い経験も有)

行楽の秋だから、車に荷物を積み込んで河原までドライブして調理するのもおもしろそうだなー(想像はふくらむふくらむ)


★印象に残っている室内パーティーの番組★
今年放送された「内村プロデュース」で、レギュラーであるパラシュート部隊の斉藤君の引越祝いでウッチャン達が焼き肉の買い出しからはじめて斉藤君宅で勝手に焼き肉パーティーをした回(女性アナウンサーはロールキャベツを作った)
とってもおもしろかったです。


鍋・焼き肉パーティーに憧れを抱く今日この頃です。友人に「鍋パーティーを開こう」とメール送ってみよう。


2002年09月11日(水) 本日リップス滝翼デビューおめで!

(リップス)
先週採用された「試験に出るニュー単語宛」にネタを出した。今週はだれかな?坂ちんだったらいいな。


(滝翼)
テレ朝の特番を8時頃つけたら、スマが大写しになってびっくりした。歴代のジャニーズ特集だった。慎吾君が滝翼にお祝いメッセージを送っていた。

スマとしての思い出---香港大野総会の撮影で香港へ行ったとき、Mステの生中継があったけどひとりだけ合成で恥ずかしかった もうあんな思いはしたくない と語っていた。

V6が昔を振り返るときによく使われる映像はオリジナルスマイルのときのもの。キムタクがイントロを歌っているときにJr.数名がバックについているのですが、そこにまだ10代だったキンキキッズ・三宅君と森田君がいます。
テロップで名前と当時の年齢が表示されて、スタジオ中があまりの若さできゃーきゃー言い、該当者は照れてしまうのであります。自分はそのときのキムタクの髪型(ロン毛にする前)と顔つきがいちばん好きであります。とても好きであります。すだれ前髪が好きであります。今のキムタクは嫌いであります(爆)。

スマさんを応援していると、自然とJr.にも目が行き滝翼も眼中にありました。(怪奇倶楽部の頃より現代まで)やっと決まったソロ活動・そしてCDデビュー。

おめでとうございますっ。


2002年09月10日(火) 朝までずるずるよ

(ずるずる)
「リップス100回記念朝までずるずるよ」に参加された方の2時以降のレポを、見ています。
生放送で中継が入ったのは1時半までだったので、蚊帳の外の人達(はずれた人・行くことの出来なかった人)はこれ以降のことは全く知らないので、レポを読ませていただいて中身を知りました。5時までの参加&レポ書きお疲れさまでした。

(勝手に引用すまそ)
質問のコーナーで、仕事に行きたくない!という質問が出たのだそうです。
すると酔っている六角さんが 
「あのね、一回思い切って休んでみたら?」「休んでみるとね、お昼ぐらいには行こうって思うからさ---」
と解答されたのだそうです。

今、私も仕事に行きたくない!病が発生しております;;)。人間関係うまくいかないし、仕事の量少なすぎるし給料まだ来ないしブーイングの嵐で。

1日休み取って羽のばしたいけど、休みちょびっとしかつかねー!(今月1日来月1日)でおちおち休んでいられねー!でも休むのもいいかもしれないな。総務のおばちゃんに皿洗い押しつけて。(女性はふたりしかいない)

机の上に挟んである黒タイズの写真様、どうかお守りください(南無南無)。


2002年09月09日(月) ステッカー(3枚目) とスマ11周年おめでとう

(3枚目)
水曜にリップスで読まれた分のステッカー(3枚目)が到着いたしました。でも、貼る場所がないのでそっと引き出しの奥にしまってあります(暴)。頂く度に思うこと もう少し格好良いデザインにしておくれ!と。(でっかいリップ@唇形をしている 大小1枚づつ)

めざせペー写真(鹿しきに続くノベルティーグッズ)を合い言葉に今朝も朝いちで葉書を出してのぞんでおります。でも、グッズ狙うよりも自分のネタがマギーさんの口を通して公共の電波をジャックしてしまうことに悦びを感じることがいちばん嬉しいです(C-CAX色で書いてみた)。


(11周年)

SMAPデビュー11周年おめでとう!


最近ちょっと離れてきているけど、まだ完全には離れていません。今年ライブに行くのは諦めたけど、またあるのなら行きたいです。スマさんのおかげでたくさん仲間を作ることが出来ました。生きがいをいただきました。萌えました。

応援をはじめたまだまだ知名度が低かった10年前よりも、今や日本に欠かせないでっかい存在になってしまった10年後だけど、その存在にはいつでも感謝しています。これからもよろしくお願いします。まだまだ現役でいてくださいね。

ウイルスメール到着! 差出人は○6の○宅君名義(暴)でした。鉄腕○ッシュのチェーンメールは受け取ったことがあるけどV○ははじめてだなー 速攻で削除しました。


2002年09月08日(日) クイズ新日本人の質問 と黒タイズ と笑点・オンバト

(質問)
いよいよ今日、マギーさんが解答者として出演します。楽しみです。

トップ賞おめでとうございます。☆ミ(≧▽≦)彡☆

(トップ賞だけがもらえる)パズル欲しい欲しいという執念が実ってよかったですね。大島紬を染める泥田にさつまいもを入れるとは驚きでした。


(タイズ)
検索機能で「写真 タイズ」で来てくださった方1名。「(クリック 過去にデジタルフォトの)黒タイズ の 写真」と書き込んだので引っかかったのでしょう。
「黒タイズが行く(全12種類)」 は代理購入してくださった方のおかげで無事に全種類入手することができました、謝謝。花を手向ける黒タイズが好きです。
検索結果のデジフォトとここの間に挟まっている「カルメ焼きの作り方」にも深く興味を抱きました。(カルメ焼きは昔よくお玉で作ったものです)


(笑点・オンバト)
夢で笑点を見ていました。ごあいさつですっかり猪木化しているこん平さんごあいさつで歌うことを悦びとしている山田君がその日限りで出演を辞めると発表されていてビクーリ。○chで情報流れていないか夢中で調べていた自分がいました。笑点は今大喜利に出ているあの8人がベストっすね。(昔はコロコロメンバーが入れ変わったようですが)
夕方番組を見ていたところ、こん平さんが山田君座布団運び引退だってと山田君のことを茶化していて、山田君から跳び蹴り喰らって座布団没収されていました。 なんとなく引退の匂いがしたわけだ。

オンバトは生ライブを見に行った「オジーオズボーン」がまたオンエアされなくて残念。「バカりズム」のラジオ挫折と「はなわ」がよかったです。来週は「ますだおかだ」や「ダンディ坂野」・「坂道コロンブス」・「りあるキッズ」に「長井秀和さん」と大好きな芸人さんがたくさん出ているので楽しみです。(この5組がオンエアだったらいいな)


2002年09月07日(土) 坂田さんの連載 とオースティン!

(連載)
パーフェクトチョイスで連載されている「私はそんなに映画に詳しくはない」が今回で連載終了。DVD持っているけどプレゼントに応募。当選した人は発表ページにて住所(県名)氏名(本名)晒されるので嬉しいような悲しいような複雑な発表です。最後の最後のチャンスにかけてみます!

できれば↓の感想も聞きたかったな。


(オースティン)
行ってきました「オースティンパワーズゴールドメンバー」。字幕監修田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と最初に出てきました(驚)。そういえば「オースティン大好き田村淳です!」と言っていたCM見ました。

今回も下ネタ(字幕できっちり表記される)たくさんで大爆笑。カメオ(特別)出演の方々も素敵でした(トムクルーズやスピルバーグ監督最高!)。日本も変に表現されていてグー。

パンフレットは有名人(マイブームの人と○瓶です!の人)のコメント(イラスト)は微妙にいらないかな?とちとブーイング。

感想は初めて見た「デラックス」のほうがもっともっと刺激が強すぎて好きでした。(OPもデラックスのほうがよかった)今度また借りてきて見ます。

Dr.イーブルの息子役の方がV6の岡田君に似ていて、その母親役の方は鷲尾真知子さん(お笑いV6病棟に出ていた婦長役の人)に似ているのであります。

同行してもらった友人にも大絶賛で見に行ってきてよかったです。


2002年09月06日(金) 熱血サンタマリア とオースティンパワーズ行くぞ

(サンタマリア)
いよいよ最終回へと近づいてきましたが第5回オンエア。エルビスのコーナーはお休みでした。
ものぐさ奥様のコンビニレシピは久本雅美さんがゲスト。普通に奥様を演じると思っていたらコスプレしてました。(スペースチャンネル5に出てくるピンク色の髪の毛のキャラクターっぽかった)

作ったレシピは唐揚げとベジタブルミックスをトマトソースで煮込んだ酢豚っぽいもの。確かにコンビニのおかずコーナーで唐揚げ置いてます。

試食では長谷川さん扮するダーリン(結局いつも白いトレーナー着用)は久本さんにふーふーしてもらいながら食べてました。逆に長谷川さんが久本(鳥っぽいと言われていた)さんに食べさせるときはふーふーしないでそのまま食べさせていました(ツボ)。

マギーさん以外の4人はほとんど台詞がなくて頼むからちょっとでも喋ってくれー、と願いました。来週こそ喋ってくれますように。


(オースティン)
明日友人の車に乗って(家から11キロ先に映画館がある)「オースティンパワーズゴールドメンバー」を見に行ってきます。結構毒気が強いので友人が耐えられるかが心配。.'゜(*/□\*) '゜ 


イラストは「デラックス」のポストカードより。オープニングのプールサイドのシーンが過激でした。


訂正 昨日の日記21世紀少年のタイトルは20世紀少年の間違いでした。1世紀飛んでいました。

9300.


2002年09月05日(木) リップス感想(爆笑+○○○) と二十一世紀少年

今日のFAXテーマは単語をひとつだけ書いて送って。マギーマジックで素敵なニュー単語に変えてみせますというもの。ちらし寿司と書いて応募。(他何通か応募)

爆笑+○○(送られてきたFAXから無造作に引き当てたものを読む)のお題の時とき

爆笑”ちらし寿司”で採用。(5度目)コメントは「すし太郎」かよ。

新しい造語の誕生です。(いえいっ)

あー、でも録音失敗したー。
普通にコンポで録音していたけど、いったん録音を止めてタイマー付きに任せて眠ろうとしてセットしてタイマー入り待ちだったところで読まれてしまって、しかもネタの途中からタイマーが作動して踏んだり蹴ったり。
(読まれたネタの部分は録音して大切に保存するタイプ)。メル友さんにダビのお願いしましょ。

何はともあれ新しい造語の誕生に万歳・メールでも採用してもらえたことを実感・六角さんがゲストのときに読んでもらえて感謝です。


(少年)
浦沢直樹先生の「二十一世紀少年」にはまる。1巻でケンヂが背負っていた赤ん坊がカンナだったことに今日気づく(遅かった)。まずは本屋で2巻まで立ち読み。残りはまた今度。外国が舞台の「MONSTER」よりも日本が舞台であるこっちのほうがおもしろいと思った。ケンヂの実家がコンビニ、という点がいい・某コンビニに似た制服姿も。

できれば「マンガ喫茶」に行ってがばっと読みたいところだけど家から自転車で30分くらいのところにしかない。(東京はあちらこちらにあるのだろうな)

本屋で立ち読みをするとあっという間に時間が流れてしまう。今日は読み忘れていた「音楽と人(サバ男ブレイクオンスルー)」も読むのをあわせて小1時間平気でいられた。これが職場で座って読書をしているときと大違い・こっちは退屈してあくびばかりが出てしまう。マンガ喫茶に行ったとき、物凄い勢いで時間が流れそうな予感がしてちょっとどきどき。行ってみたいな、マンガ喫茶。


2002年09月04日(水) 新クイズ日本人の質問 と退屈をぶっ飛ばせ

(質問)
いよいよ来週放送分はマギーさんが回答者として登場します。
TVガイドのテレビ欄にしっかり名前が載っていました。女性が多かったです。
トップ賞にプレゼントされる「針すなお先生のサイコロ」でどう描かれるかが楽しみっす。
鉄腕ダッシュはお休みなので是非視聴を!


(退屈)☆愚痴すまそ。
再就職からようやく1ヶ月経過。先月は給料「ノーマネーでフィニッシュ」だったので次の給料日が待たれるところ。
雑務以外の時間は殆ど暇、に等しいので退屈をぶっ飛ばす策を考え中。
願わくばHPのコンテンツ追加ページを作りたいところだけどWORDがインストールされていないので涙(学生時代はWORDでHP作っていた)。前の職場に完備されていたVAIOが懐かしいです。(PC講習会の会場だった)

読書読書で退屈をぶっ飛ばすしか策はなさそうなのでTVガイドや小説を読みふけってます。ああ、暇や。あと、ちょこちょこネット。

あー、女性比率少なくて喋る人いないわー。(自分よりもひとまわり以上の総務のおばさんは世代が違いすぎて話ができない)すげーブルーっす。兎に角更新の半年をめどに割り切っていきまっしょい。

今晩はジョビのリップスどすー。(最近は他の曜日のリップスも聴いている)毎晩1時過ぎ就寝で日中眠くなることがしばしば。早く寝たいけどジョビは外せないどすなー。先週文化放送で録音した100回記念放送テープは韓国語交じりで殆ど聴き取れなくて大失敗だったので願わくばリアルタイムで聴きたいところ でも寝るためにそれができないのが社会人としての辛いところ。大学生の長い長い夏休みが羨ましか!(8月無休)


2002年09月03日(火) 猿雑誌 とすごいよマサルさん

(猿雑誌)
猿雑誌「聞か猿」でちーさんが答えてくださった「肉の焼き方の話」。
ちーさんは「焼肉奉行」だとしか思っていませんでしたが、ステーキ肉奉行でもありました。質問してくださったAさんに感謝!(HPのイラストBBSにコメントを寄せてくださいました)

ふと思った ジョビジョバを動物に例えてみよー!
ちーさんは動物に例えると「馬」。
坂ちんは「豚」。
マギーさんは「猿」。
六角さんは「コアラ」。
ハセは「パンダ」。
明水さんは「河童」(動物ぢゃないって)。



(マサルさん)
「セクシーコマンド外伝すごいよマサルさん」のビデオにはまってます。毎週火曜日1本190円でレンタルできるビデオ屋へ仕事帰りに寄って毎週1本づつレンタル。おもしろいです。

マサルさんの声が意外と男っぽくてびっくり。「めそ」(クリック 参考資料)が女性の声(南央美さん)で甘すぎるモキューとした声にちょっとがっくり(肩落とす)。女性が適役だったのか、「めそ」は(ひとり事)。

いちばんの楽しみは磯部(キャシャリン)役の長島雄一さん。「たんけんぼくの町」に出ていたチョーさんです。死亡説本当に信じていました。今は声優として活躍されています(いないいないばあの中身もチョーさん)

ビデオエンディングのスタッフロールでアフレコの様子が映っていてしっかり映っています。うすた先生らしき人も映っています。

オリジナルストーリーを加えずにコミックスに収録された作品をそのままアニメ化、というのがまたよかったです。1本10分弱という小分け形(ワンダフルで毎晩放送されていた)も飽きずに見られました。鈴木史朗氏のナレーションもグー ペニシリンのOPもグーで今更ですがおすすめです。


2002年09月02日(月) 猿雑誌Vol.5

(猿雑誌)
動画の読み込みの調子が悪く、3度強制終了がかかってしまった。耐えろ、家のPC。頼むからぶっ壊れないでくれ。

今回もお友達が多数採用。道場のPさん、聞か猿のMさん・Aさん採用おめでとうございます。ラスト1回のためにお習字急いで発送することにします。

今回は眼鏡着用者が多くて嬉しかったです。明水さんも是非眼鏡の着用を---。


2002年09月01日(日) ゲンダイ感想 とウオーターボーイズ

(ゲンダイ)
日刊ゲンダイ週末特別版掲載マッハ5で読み飛ばせ
今週も多摩川のタマちゃんについて。

タマちゃんは鶴見川へ移動し「ツルちゃん」と絶叫する人が出てきた。「タマちゃんアイス」を売りに来るおじさんまで出没。もうアザラシだけどネッシー状態。(本文より) 

ツルちゃんが発見されたのはちょうど1週間前で、1週間後にこの話題。書きたてほやほやー、な原稿ですね。原稿書きがんばれー、とは申しませんが(爆)ホットな情報を毎週楽しみにしています。

「タマちゃんアイス売り」のおじさん、鶴見川まで出張に来ていました。ご苦労様です。もっとタマちゃんが移動したらこのおじさんも移動するのでしょうね。おじさん丸儲け。一時期ネッシーが流行って言葉としてのこったように、数十年後にまた新たな動物が水の中から浮かんできたのなら、「もう○○○○だけどタマちゃん状態」と誰かがコラムとして書いたりして(想像 爆)。

海関係でひとつお話を。
我が県の水族館(男鹿水族館)が改装工事のため8月一杯で閉館しました。
(クリック)ウミガメを海へ放流したそうです。タマちゃんではないけど、どこかの県で放流されたとは知らずに見つけて大スクープになったらちょっとおもしろいかもしれないです。「カメちゃーん」、って。


(ウオーターボーイズ)
昨日のTVではじめて見ました。金子貴俊君(おかまっぽい役)がよかったー。
矢口監督が原作も手がけているそうで、やはり原作・監督を手がけている「アドレナリンドライブ」も見ました。

漫画の原作も手がけておられて(クリック)プリーズフリーズmeは大好きな作品でした。数年前の作品なので見つけづらいかもしれないけど、おすすめの1冊です。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加