ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) フルモンティー と古館さん・火サス

8000カウントだワショイ!

携帯サイトから見た自分で踏みました^^;)めでたいです。

今まで午前・夜とほぼ1日2回更新していましたが明日より働きに出かけます。(毎週1時半までリップス聴いていたけど録音に任せて自粛しなくては とにかくいつでも眠いので)平日は夜のみの更新となります。これからもよろしくお願いします。


(フルモンティー)
最近は(毎日過激な内容で目を覆いたくなる)「こたえてちょーだい」にはまっています。
公演案内で「フルモンティー東京公演」のチケットプレゼントがありました。我、ふと思う

6人の男が主演なのだからジョビにもできないだろうか?(ぽー)

ジョビの舞台は基本的にマギーさん脚本のオリジナルしか上演しないので単なるこちらの妄想なのですがね。^^*)そういえば遙か昔の「サタ★スマ(終了)」でも中年親父によるフルモンティー上演があって見ていました。あの出演者達は今はどうしているのか---。


(古館さん 火サス)
古館さんの番組「クイズ 新日本人の質問」にマギーさんが出演決定!(事務所HPより)ある意味○リオネアよりも出番が多くて美味しいかも。ペアを組む人が気になりますね。
火サスには長谷川さんが出演。メールを頂いてから長谷川さんのことも気になっています。ぶっ通しで火サスは見たことがないので、腰を据えて見てみようと思います。


2002年07月30日(火) 黒タイズ とTSグリコ とドリスマ

(黒タイズ)
土曜日に書いた「黒タイズのフォト」代理購入していただける方が見つかりました。明水さん以外の5人のタイツ姿楽しみです。(特にちーさん)
先日ホームセンターで青いツナギを発見。(めちゃめちゃでかかった)最近はツナギ姿を見ていないので「サンタマリア」でも着てほしいですね。


(グリコ)
マギーさん似のレトロパッケージでファンにはおなじみ「タイムスリップグリコ」第2弾集めています。欲しかった(クリック)「ちゃぶ台と朝ご飯」4度目で引き当てました。いえいっ。細部までよくできていて(ちゃぶ台の足が折り畳み式)お気に入りです。東京進出はまだまだ先かな?
画像UP!


(ドリスマ)
昨日夜、ライブ記事の載ったコンビニへスポーツ新聞を買いに外出。ついでに「ドリスマ」も購入しようと思っていましたがジュースコーナーの壁にポスターは貼ってあるも商品が見つからず(泣)店員曰く「もう入荷しません」とのこと。未だに○リンの自販機って見つからないんですよ、○ーラの真っ赤な自販機・○ントリーの青い自販機はどこでも設置されているんですけどね。開店したてのコンビニだと入荷しているかな?
→開店2日目のコンビニで見つけ購入しました。焼きたてのパンをその場で食べられる飲食スペースの設けられた新感覚コンビニでした。(秋田市役所通りですよ@ローカルネタ)


2002年07月29日(月) 猿雑誌 とベビスタのヒカリへ 

(猿雑誌)
猿雑誌今週発行だと思っていたら来週だった ヽ(`Д´)ノウワァァン!
フライング。今週は第5月曜でした。(第1・3月曜発行)
写真(裏猿)は拝見。明水さんのぴーんと立ったモヒカンがめちゃめちゃ格好よかったです。


(ベビスタ)
ベビスタ(ザ・ベイビースターズ)の「ヒカリへ」、正直買おうか買わまいか迷っていました。ジョビ物(CD・ビデオ)をよく買うCD店の新譜コーナーで発見。

マギープロデュース
レギュラー番組「ジョビジョバのリップスパーティー21.jp」から生まれた「C-CAX」何と正体は「ザ・ベイビースターズ
」だった。この度「ヒカリへ」でメジャーデビュー。
「SE-KA-RA-SHI-KA(せからしか)」もおすすめ。ジョビジョバファンもギターファンにもおすすめの1枚


というベビスタお褒めの手書きPOP(うろ覚えで書いたけど)が添えられていました。ちゃんと「リップス出身」ということを知ってくださっていた・ジョビジョバ好きにもお勧め・とPRしてくださった店員さんに感謝・で1枚購入しました。C-CAXのCDもしっかり扱ってくださりました。秋田でジョビ物買うなら○ワレコもいいけどここがお勧めです。

秋田駅前ヨーカ堂5Fの楽器屋さんですよ。


2002年07月28日(日) ゲンダイ と今日からスマライブ! とチューボーですよ

(ゲンダイ)
マギーさん海外旅行からお帰りなさい。

マッハ5・今回の内容海外旅行の間に浦島太郎状態になる の巻
海外旅行中に安室さんとSAMさんの離婚騒動があり、帰りの飛行機内の新聞でそのことを知って驚愕したのだそう。浦島太郎状態。今は傷、癒えましたか?

約1週間の長期間海外旅行(inオーストラリア)は経験有ります。高校生の時だったのであまり浦島太郎状態にはなりませんでしたが、今旅行に出かけたら(行く予定はなしだけど)きっと浦島太郎になると思います、特にインターネット・メールの点で。 毎日1回はネットチェックしなくては生きていけない体になってしまいました^^;)メールもたくさんたまるだろうし、育成CGIゲームもたくさんプレイしています。旅行は1週間以内がベストだと思いますね。


(ライブ)
起床11時15分。見事に「草なぎ君の茶髪」見逃してしまいました;;)かけていたビデオのタイマーはAM:PM間違っていて録られていなかったで踏んだり蹴ったり。ご先祖様のコーナーはリアルタイムで見ていました。爆笑問題の太田さんのひとりだけ違う解答・大好きです。 ファンクラブ通信・慎吾君ロケットを飛ばすの巻はびびり度満点でした。

ところでまだ「会報」届いていません(/_;)今年はライブに行かないので1冊約1000円の会報です(年に4−5回は出ているであろう)。中身気になっています。

ブラックジャイアンツ計画byThe独占サンデーで、茶髪中居君がお披露目されたそうですがこれまた見事に見逃しました;;)こんがり焦げているらしいです。
明日のいいとも!慎吾君はアルタにいるのでしょうか?(青色の髪にどきどき)



(チューボー)
厨房、いやチューボーですよにはまっています。土曜の夜中はレッツクッキング!哀川翔さんのドライカレーの回を見ました。(週遅れ)Vシネマの帝王哀川さん・色白なところ・きつい口調もいいですね。

ドライカレーは滅多に食べません。1−2年前売店のお弁当売り場で何度か購入したのみ。あとは学校の調理実習で作ったのみ。
(クリック)これがレシピですが材料揃えるのが難しそうです。はー。

7900 もうすぐ8000


2002年07月27日(土) 黒タイズ と恋愛偏差値

(黒タイズ)
ファ★リーマートのデジタルフォト・「黒タイズが行く」欲しいです。前回のデジフォト4種を見るたびにそう思います。フ●ミマってこのまま秋田にはできないのかな?と嘆きモードに入ってみたり(○ーソンできたのも日本でいちばん遅かったし その割には現在市内に出店数めちゃめちゃ多いです)。

チケットの発行はいいからデジタルフォトも手がけてくれー!と叫びたいです。
でも★ァミマの外観って市内には合わない気がするけど。今や週1で○ーソンに足を運びます。フライドポテトLOVE. ちなみに7−11・午前午後・ソフトのおいしい□ニ■トップもないんですよ;;)(難しい表現すまそ)


(偏差値)
よく「恋愛偏差値見たよ(岡田君目当て)」という日記を見ます。その後番組「VIVAVIVAV6」は楽しく見ています。来週から第2章開始・吾郎君よりもぐっさん(ドンドコの山口さん)のほうが気になっています。がんばれぐっさん、常盤さんのハートをわしづかみにしてください!。


2002年07月26日(金) かき氷 とリップス写真 とさようなら 吟さん といいとも!

(かき氷)

でか六さんとちび明クン

水玉模様の器に入ったイチゴ味のかき氷が食べたくて描いてみました。本日35℃。あついです。「さるしばい」にも「あつい」というタイトルのお話がありました。花火が鳴ると同時に吹っ切れた志賀君が巴美さんを襲うオチで終わる名(迷?)作です。


(リップス)
マギーの声を楽しみに一週間を生きてる人々ごめんよ!(by長谷川さん)

その通りです。熱血の放送開始は木曜日でまだまだ時間があるので待ちくたびれています。あとは月曜発行の猿雑誌まで我慢します。(雑誌だけどWEB上で声が出るので)

写真は頭を抱えて悩む坂ちんが可愛いです。容姿も。


(吟さん)
(クリック)朝の情報番組・吟さんの代わりの司会者(渡辺アナ)が決定しました。ちょうど本屋で渡辺アナの著書を読んだばかりでした。久米さんの代役を果たした日のこと・トウナイト2最終回の日のこと・朝まで生テレビ司会の事等裏話が載っていました。 10月からの朝はどうなるのでしょうね?降板の日まで吟さんをあたたかく見守りたいです。


(いいとも!)
草なぎ君がスマスマでの宣言通り茶髪(ほんのり)になられたといいとも!を見た人々の感想を(掲示板上で)聞きました。どんな感じでしょうね?中居君ほど濃い茶色ではなさそうです。控えめなところが草なぎ君らしいと思います(まだ目にはしていないけど)。


2002年07月25日(木) リップス と真夜中のサンタマ といいとも!

(リップス)
またやってしまった、月曜にネタ出しを。生放送なら月曜の夕方に出してぎりぎり水曜着なのだけど、録音の日(火曜?)には間に合わない、と。せっかく出した「セクシー」ネタも賞味期限が切れてしまいました;;)来週のお題「スパイシー」用には早めに出しておきます。まだまだ諦めきれない12時台のネタ採用を。

マギーさんのいないリップスは寂しいものがありました。聴きながらチャットをしていましたが「あきらかに録音だよねー」とぼそぼそ。水曜の夜は「サンタマ」の撮りですか?
5人の声の中では長谷川さんの声がいちばん好きです。水牛の六角さん鳴き(マドンナ達のララバイ熱唱)には爆笑。コーナータイトルを叫ぶことを「鳴き」とはじめて知りました。

エンディング曲 廃墟の鳩・當山奈央(鳩好きの明水さん・鳩という言葉に魂込めていたような気が)
 (クリック)バンドオブブラザーズのテーマソングです。歌も番組宣伝のCMも大好きです。


(サンタマ)
クリッククリックここを見ている秋田県の皆さん、熱血サンタマリアがはじまりますよ!お時間がありましたら見てくださいね。


(いいとも!)
今日の「利き人間番付(整形美人)」見た瞬間にわかりました。アンアンで全体の1/3ページを占める美容整形の広告で見たことがある人でした。整形美人はもういいので別のジャンルの人間を出してほしいものです。 お昼はやっぱりお昼のニュース!に限ります。

7800


2002年07月24日(水) 昨夜より興奮冷めて とドリスマの味2 とMYOJO

(昨夜)
昨日はたくさんのアクセスありがとうございます。(嬉しくてあちこちにここのリンク貼り付けてしまった)でも改装の際アクセス解析を取り外してしまったので解析されず。また取り付けました。

ちと前日にふさぎこんでおりました。モンキーズマガジン内「贈ら猿(ポンチョ)」当選者の歓びの声を掲示板上から聞いていると「(まわりにジョビ友さんいないから)何かお宝が当選してもいっしょに実物を見て歓びを分かち合う人がいないなー」と(´・ω・`) ショボーン。

でもメールいただいてふっきれました。メール画面は見せられないけど(本文を掲載して表現)当選した嬉しさはこうやってネット上で表現できたのでそれだけで満足です。

もっとすげーことをやらかすなら、やっぱり「猿雑誌」に質問(投稿)が名前入りで掲載されることを狙うのみだなと思いました。そうすればひとり勝ち!も同じなのでいっぱい企画送りつけます。みんな企画出して採用されようぜ!


(ドリスマ)
ワイドスクランブルのみ視聴。(朝は寝坊して見なかった)
スタジオで試飲。山本監督がストレートに「○クターペッパーの味」と表現。獏さんは「5人の味がする」と謎の表現。朝の番組では吟さんも飲まれましたか?

ドリスマの自販機って都内にだけあるのでしょうか?1県に1台は置いてくれてもよかったかもな。(○カリスエットの外観と微妙に似ているかな?)

TVガイドとテレビジョンの発売日です。(2冊買うのは辛い)ついでにドリスマの販売状況もスーパーで要チェキ!してきます。¬コンビニ(○ーソン)が扱う率高かったです。 雑誌は2冊ともGET。中居君前髪長すぎです。

ラジアンリミテッドを聴きながら---(ゲスト・キムタク&吾郎)
DJやまだひさし氏テンション高すぎ!


(MYOJO)
はじめて買ったのは10年前。92年6月のことでした。ここからスマファンになってゆっくり10年。もうMYOJOは買えません。買うのが恥ずかしいしスマのページも少ないです。 

今出ている号のもくじに10年前の表紙(キムタク・慎吾・一色紗英さん)が載っています。是非読み比べを。表紙のロゴも中身もすっかり変わってしまい年代を感じました。


7700.


2002年07月23日(火) 長谷川さんから返事をもらった と濱マイク とドリスマ!(CDと缶)

(返事)
5月・研音の携帯サイト企画「ジョビジョバへの質問」で長谷川さん宛てに質問を送った。

長谷川さんが30代を迎えてから早2ヶ月・まだ30代にはどうしても見えないのですが(未だにマギーさんのほうが年上に見える)あう人々からは若く見えると言われますか?それとも年相応に見られますか?教えてください と。

今日、携帯メールでお返事をいただきました
☆ミ(≧▽≦)彡☆


(反転して読む)
質問メールありがとうございます。ジョビジョバ長谷川です。
年相応には見られません。早く見られたいっス!
 と。

すごい興奮しています。やったー!今すごいHAPPYですY

みなさんの元へも真夏のXマスプレゼントは届いているようです(しかも複数から来た幸せな方も)。みんな今頃HAPPY!な気分でしょうね。


(マイク)
(お面を被った)3人の出演はあっという間に終わってしまった。何週間も前から期待していたけど。
苛められていた岸辺一徳さんは「夢のカリフォルニア・FMV」のCMを見てから気になっていた。いい味出てます。


(ドリスマ)
昨日見に行ったコンビニへ改めて行ってみた。今日が入荷日でさっそく購入。
アルバムも無事購入・聴きながらネット中。

ドリスマの味はひとことで表現すると

しその葉。紫蘇

人によって味覚は違うと思うので紫蘇と思っているのはひとりだけかもしれないけど紫蘇っぽいと思った方は投票ボタンで挙手を!(なーんて)、掲示板でよく目にする○クターペッパーの味もかすかに感じました。でもドリスマよりも1?年飲み慣れているコカコーラのほうが好きだなー。

アルバムで気に入った曲はスマスマ先行公開した「People Song〜みんなのうた」です。最近放送された27時間TVを思い出すタイトル。

7600.


2002年07月22日(月) 熱血決まった! とドリスマ

(熱血)
来週木曜夜中より放送開始決定熱血サンタマリア

のメールを地元放送局(AKT)よりいただきました^^V。家族揃って夕飯食べながら見る時間帯の番組(会見時のインタビューより)ではないけど、今までの不足ジョビ分を補うべくしっかり見たいと思います。


(ドリスマ)
フライングだけどCD店に行ってみた。やっぱりなかった。明日行こう。
フライングだけどジュースを探してみた。まだなかった。もう少し待とう。

ジュースのテイストはこっそり(掲示板から)小耳に挟んだ。既成品に近い味らしい。その商品名を目にして自分としては好きな味ではないことを悟った。清涼飲料水(アイソトニック系)だったらよかったのにな。

中居君情報 少年ジャンプの表紙裏にUNO!の広告有。冷却スプレーで凍り付いた(腕毛も)中居君にくらくらです。


2002年07月21日(日) 負け惜しみ と夢のカリフォルニア・地球を救う

(負け惜しみ)
ジョビが出演するライブ・遊城【you-jou】のチケット、取り扱いプレイガイドに「○ーソンチケット(○ッピー)」も入っているんです。近所の○ーソンでも発券できるかなー?といそいそ出かけてみると発券できました!(行かないから途中で止めたけど)東京公演でも全国でチケット買うことができるんですよ。
チケットは手にできても現地(ZEPP-TOKYO)まで行くのが大変・なので諦めます。

(告知を見て)「速攻でチケット発券してきました!行ってきまーす!」という日記を見ると「うらやましいぞゴルアちょーっぷ・こっちだってチケットは手に入れることができるんだよ・だけど遠方だから行けないんだよきーっく!」をお見舞いしたいかなー、と毒を吐いてみたりして。(ちょっとすっきり)

ジョビさん次の公演では田舎の秋田に来てくださいませ。(無理やろなー・せいぜい「熱血・サンタマリアのネット局止まり」だろうな)


(カリフォルニア)
★カリ ようやく最終回を見る。終君は小木さんの会社に就職するものだと思っていた・恵子ちゃんは予備校でバイトをしているのだと思った・琴美ちゃんは普通に就職するものだと思っていたけど全然違った。 終君は普通のサラリーマンになっていた。カリフォルニアって国外だと思っていたら日本のカリフォルニアだった。

「木更津」「カリフォルニア」と金10の今年のドラマ2本は楽しく見ることができた。

★地球 OPの口パクダンスが好き。真っ白なシャツが新鮮。微妙に「スタアの恋」にナナカンが似ているかな?と思ってみたりして。(古田さんの影響か?)犬が可愛いドラマです。


2002年07月20日(土) お台場ドットコム とお昼はニュース とTV’S HIGH

デザイン変更!


(お台場)
お台場ドットコム行きたいなー。
ジョビがイベントに参加決定!。東京在住だったら絶対行きたかったな。
生ジョビ見たいよー!。ZEPP TOKYOも行ってみたいなー。(SENDAIはあるけど)

VIVAVIVAV6の日韓共催ソフトクリーム食べてみたいし、大観覧車も乗りたい・ソニプラで買い物もしたいし美味しい物も食べたいから。

去年12月に行ったときもイベントが開催されていてシリアルとか化粧品のサンプルいただいた。それはそれで嬉しかったけど、ぎゅうぎゅう詰めの「ゆりかもめ」に乗ったらグロッキー状態になってフジテレビ内の見物はぐったりしながらだった。フジテレビに行くのは年に1回だけでいいかな?と思いつつそれでもイベントのときは行きたいなーと思ってます。 行きたいっ!


(お昼は)
現在「求」職中。お昼は家でマターリ過ごしています。お昼は「いいとも!」よりも「お昼の○HKニュース(渋っ)」を見ています。武田アナウンサー大好きです。

携帯サイトで「○HKメロディースタジオ」というサイトがあります。そこはN○Kで流れた曲の着メロを主に扱っているサイトで、リクエストのページに「お昼のニュースのテーマソング希望」と何度もリクエストをしていました。(同じ武田アナファンの方もリクエスト活動をなさっていた)

やっと着メロになりました。しかもご丁寧に時報つきで。お気に入りの着メロになりそうです。お昼に「いいとも!」を見るのもいいですがたまには「NH○ニュース」もいいものですよ。


(TV’S HIGH)
キムタク主人公の物語。夜中にフジテレビで放映されていた番組。ずっとレンタル待ちでようやく2巻だけ借りることができました。

番組自体がゆるゆるで超面白い!
(#´ο`#)


W木村(拓哉・祐一)やノッチ(YOUさん)、青島元都知事がだらだらーと放送キッドで放送を届ける様子がグー。宇多田さんの扱いが丁寧じゃない!。省エネモード(携帯の液晶サイズの画面)や音声無し(スケッチブックに言葉を綴ったり顔面物真似をやったり)といった普通の放送にはない構成がよかったです。 

昔見た頭脳少年カトリ(初期のサタ★スマ内で放送)を思い出しました。この番組もゆるゆる進行で好きだったなー。

合間に挟まれるスポンサー
1.木村拓哉(ご用命は僕まで)
2.牛丼太郎(牛丼屋のおじさん)
3.槍魔栗三助(生瀬勝久さんの旧名)
4.鈴木おさむ(構成作家・自宅の自転車屋で父親と共に出演)

もグー。

「さるしばい(@ジョビジョバ主演夜中の番組)」に次ぐフジテレビが放出した夜中の美味しい匂いのしたビデオ化された番組だな、と思いました。

TV'S HIGHビデオ
さるしばいビデオ


2002年07月19日(金) 猿雑誌感想 とリップス写真 とレンタル

最近はカウンタが伸び悩み。検索「ごくせん」で来てくださった方々がいなくなったからかな?。


(雑誌)
モンキーズマガジンVOL.2感想
★裏猿の写真(黒タイズ)、コンビニがないので手に入れられず仕舞い。はじめて拝見(感激)。六角さんの後頭部がぴょこっと飛び出ていた(ゴムで髪の毛を縛っているからかな?)。6人で両手を広げて空を仰いでいる写真が好き。
★地下書道 ネタを書いて送りたいが、お習字の準備をするのが面倒臭くて筆ペンを購入。師範の作品では「たれ」が今回おもしろかった。
★ちーさんのお宅訪問 テレビ台をブロックで作っていた。格好いいです。ちーさんは読書が好きだなーと思った。
★聞か猿 長谷川さんの病院話は聞いていてほろっときました。今ではすっかり元気な長谷川さんです。
★坂口インディー キノコや雑草を必死(死をも覚悟するくらい)に食べるインディー。「いきなり黄金伝説」でも1万円で過ごすアイドルが雑草を食べて過ごしていました。生きるためには雑草を食べることも必要!
★説法 説法の途中で休憩する和尚。もう少しうまく読んで欲しいです。
★画伯 画伯へ描いて欲しいイラストのリクエストを送りました。描いてくれるといいな。 個性的なイラスト(特にメンバーの)大好きです。



(リップス写真)
NEWグラサンお披露目マギーさん。山城新伍さんっぽくて気に入らないと言っていたサングラス・似合ってないです(苦笑)おっさんやねん。アジア旅行でいいグラサン見つけてきてくださいね。

ところでアジアって範囲広いですよね。本屋でアジアの本を探すとき困ります。
アジアの漫画でお気に入りなのはビックコミックオリジナル掲載「Asian Deep Walking」(ほったあきお&かよ著)です。今発売されている号に掲載されています。インドもネパールも行ってみたいなー。


(レンタル)
近くのCD店でレンタル100円セール実施。去年の今頃はジョビのビデオをあちこちの店からレンタルするのに必死でした。そろそろ会員証の有効期限も切れる頃。
全てのジョビビデオを扱っている店って見たことがないのです。;;)東京の○タヤは全て揃っているのでしょうか?よい品揃えのレンタル屋できてください。
会員証の更新に行って来ました。CD・ビデオあわせて5本レンタル。見るぞー! 


2002年07月18日(木) 猿雑誌 とリップス感想(旅行)

文字大きくしてみました。

(猿雑誌)
ざっと自宅で動画は見たけど、改めて○TTの無料ネットスペースで試聴。フレッツASDL8Mタイプは画像が流れる様に配信され感動。持参したヘッドホンで音声を聴きながらまったりネットを満喫。○TT万歳!


(リップス)
ネタ出したのに読まれずハードルの高さをつくづく感じてしまう。真剣にネタ考えて出しているのに、お遊びで読まれている人(特に男性)が多い気がした。虎の穴である。目指せ12時台の採用!

マギーさん・アジアへ行くの巻
テレビ(アジアパー)の取材でアジアへ旅行♪と子供のようにはしゃいでいたマギーさん。嬉しそうに話すのを聴くと、こちらまで行きたくなり図書館に出向きアジアの本を読んでみました。友人にも「暇ができたらアジアへ行こうぜ!」と誘ってみたりと頭の中をちょっとアジアが占めています。 お話は来週の放送で聞かせてくださるそうです。

アジアもいいけどオーストラリアもええでー。
7年前ツアー旅行で行きました。日本と気候が逆で、8月に行った現地は真冬で厚着をして凍えながら過ごしたけど、コアラを抱いたり、でっかいステーキを食べたり、オペラハウスを間近で見たり水上船に乗ったりと日本とは全く違う生活を楽しむことができました。 諸事情(機内食が出る前に空港に着いてしまった)で朝から現地の○クドナルドを食べたこともよい思い出。 オーストラリアを日本とは違う・街の匂い・自然の匂いを肌で感じた旅行でした。

アジアってどんな匂いがするのかなー?
涼しい、というよりも年中熱気で蒸し暑いというイメージが強いです。


2002年07月17日(水) 昔のことは全く知らない とANOTHER

(昔のこと)
学生時代のジョビ(騒動舎時代)のことを書いていたHPを見つけてしばらく読んでみた。明大の劇場で芝居をやっていた頃の。去年はじめて存在を知ったのだから、昔のことなんて全く知らないから読んでいて凹んでしまった。

今よりも昔のほうが芝居もたくさん行っていたし、たくさんレギュラー番組も持っていたからその頃のジョビをもっともっと知っておけばよかったかなと思ってみたり---。でも、過ぎ去った過去はネットで情報を集めて、今集められる情報を必死にこの目で見ていこうと思った。まだまだ活動は続くのだから。

真逆でSMAPのことは殆ど(80%)覚えているんだよね。92年7月からファンになって丸10年になりました!(いえいっ)
いっぱいテレビ見て、雑誌買ってCD集めてお金たくさんかけました。成長sていく過程で(学年が変わって新しい友達ができて・就職して同僚の人と)友達もたくさん2できました。スマのことを知らなかったら、心を開けなかったかもしれないです。スマには本当に感謝しています。 THANKS FOR SMAP

また真逆の話になりますが、最近はあまりスマHPファンサイトには昔ほど出入りはしなくなりました。ジョビファンサイトばかりおじゃましています。HPのリンクも圧倒的にジョビが多いし(苦笑)。
理由として同世代でスマサイトを作っている人が少なくて、大人の作るスマサイトにちょっと抵抗を感じてしまうからだと思っています。日記(特にエンピツ)は楽しく読んでいます。

あと1ヶ月とちょっとで午年の年女になります。ここから5年経ったとき、まだパソコンに向かって(いるかな?)日記を書き続けているのなら、ここの日記を読み返してみたいです。その頃ジョビスマは30代半ばか。想像だけはしないでおきましょう。


(ANOTHER)
昨日書いた
(SMAPミュージカルANOTHERについて)2.3日前に昔の雑誌の切り抜きを読んで、この舞台で「中居君はバナナを舞台で40本以上食べ、飽きたときには木村君にバナナを押しつけ食べさせた」というエピソードを知った。今でもバナナ好き中居君の微笑ましいエピソードだと思った。切り抜きを読んでこの舞台が復活した、ということは何かの知らせだったのかな?と思った。

これは92年のドラゴンクエストのお話でした。間違っていました!<(_ _)>。中居君ごめんなさい。

改めてそのときの写真が載っている写真集(YEARBOOK1993-1994)を見ました。京都南座組(木村・剛・慎吾)と東京アートスフィア組(中居・森・吾郎 キンキキッズとイノッチが共演)の組み合わせでした。8.6-8.24の公演。ちょうど夏の真っ盛りの頃でした。

写真集を読み返してみると、とにかく全員の若さを感じました。あと1ヶ月と1日で中居君は30歳。30歳---。


2002年07月16日(火) 本屋へ行こう とドリスマ とANOTHER復活

(本屋)
先日買い損ねた「TVぴあ」が買いたくなり、職安へ向かう前に本屋へ(職安のあるビルに本屋があるので職探しよりも夢中で立ち読みすることが多い)。しっかり購入。でも関東版なのでテレビ欄はあまり役には立たないんですけどね。やっぱり長谷川さんの髭面怖っ。

月曜日に出たばかりのダッシュ村開拓記を発見。早速立ち読みしました。

感想
立ち読みで充分かな。(爆)

立ち読みでお腹一杯になりました。ちょっとTOKIOの写真が少な目だったり、動物たちの声が人間によって表記されていたり、と思ったからです。3件回って3件とも扱っていました。表紙の動物たちはよく描かれていました。
最近の鉄腕ダッシュは村関連の話題が多いので、昔の爆笑企画(リーダー城島の温泉実験・鍋焼きうどんとダッシュする太一君)に戻れー!と願ってももう戻らないのかな?と過去を顧みたりします。スタジオトークも全くなくなってしまったし。 昔は本上まなみさんもダッシュのレギュラーだったんですよ。(本当の話・木曜の夜山口美江さんといっしょにいた)


(ドリスマ)
いよいよ来週ジュースとアルバムが発売になります。予約してきました。ジュースのパッケージは「TVぴあ」の情報によると清涼飲料水系かな?と思いました。いよいよ来週お披露目ですね。

ビストロSMAPはサランヘヨにあわせて踊るシンツヨが面白かったです。慎吾君のアドリブ踊りが最高。ふたりの年の差(3つ)をあまり感じさせませんでした。シンツヨ万歳!。


(ANOTHER)
アナザー伝説のミュージカル”復活”と夕刊の娯楽面に乗っていた。

ブレーク前のSMAP・キンキキッズ・V6(健君剛君イノッチだと思う)が共演した・93年に「沈黙の島組」「少年の島組」それぞれ3人づつに別れ東京と京都を二元中継で同時放映し話題になった舞台のこと

見には行かなかったけど雑誌でレポを読んで記憶に残っていた。それが今年の夏・大阪道頓堀の松竹座で関西Jr.(村上信吾君・横山裕君・渋谷すばる君・錦戸亮君等)で復活する。「沈黙の島組」「少年の島組」には別れず、二編を一作品に再構成するのだそう。

2.3日前に昔の雑誌の切り抜きを読んで、この舞台で「中居君はバナナを舞台で40本以上食べ、飽きたときには木村君にバナナを押しつけ食べさせた」というエピソードを知った。今でもバナナ好き中居君の微笑ましいエピソードだと思った。切り抜きを読んでこの舞台が復活した、ということは何かの知らせだったのかな?と思った。

できればスマで再演を、と願いたいが年を9つも重ねてしまったし、ひとり欠けてしまったし、大ブレークで忙しいから無理だろう。ってスマの大ブレークした年って一体いつだったのだろうか!?
新生ANOTHERの情報、どこかで小耳に挟みたいと思った。昔とは随分違うだろうけど。

7400.


2002年07月15日(月) 猿雑誌2号 とウイーケストリンク

(猿雑誌)
2号発行。聞か猿でチャット仲間の質問が採用されていて驚き。直に質問くれた人の名前呼んでくれる嬉しい特典付き。よし、質問送るべ、と送信スイッチポチっとな押してみたけどエラーが出て送られない(涙)。他の(送ら猿やお題提出)は送信できたのに。感想は後程。


(ウイーケストリンク)
大家族特集。出場者の家族(関係者)が控えていたのは収録スタジオフジテレビの茶色い壁でできた大きなホール。「ジョびれば?」「寝てから答えろ」で布団をひいてお泊まりしていたホールと同じでした。
「寝てから答えろ」寝姿や寝起き姿が見られて好きでした。共演のユリマリさんや清水さんの行方が気になります。(ネット上で探してもユリマリは引退したとの話を聞くばかりで)

ウイーケストリンクは9月までもつかな?と今から心配です。回数を重ねる程に問題が端折られています。○リオネアよりも好きな番組なんだけどな。


2002年07月14日(日) 雨の日 とオジオズ とボクが地球を救う とビストロSMAP

(雨の日)
雨の日はゲンダイを買いに行くのはおやすめーです。蒸し暑くて体調不良の為外に出たくはない、も原因ののひとつ。
マッハ5でマギーさんお勧めの前田吟さん朝の某情報番組を9月一杯で降板する、とのこと。残念です。ちょっとはやいけどお疲れさまでした。


(オジオズ)
先日ライブを見に行ったオジンズオズボーン・残念ながらオンバトでオンエアならず。今回は5位が2組あったので6組のオンエア。次こそオンエアされると嬉しいです。


(ボク)
今日から放送開始。(田舎なので)
1日でボクが地球を救う 太陽の季節 こちら本池上署1社スポンサードラマが第1回を迎える。地球を救うしか見なかったけど。

ウッチャンがラート(ホリケンがプールサイドの江守さんに密告している後ろでウッチャンが回っている輪っか)に乗っていてたくましく見えた。この物語は最終回を迎えるにつれ、色白のウッチャンがたくましくなりそうに思えた。階段から転げ落ちた後足を引きずるシーンは痛々しそうなのだが。


(ビストロ)
ビデオ視聴。江口洋介さんゲスト・激辛料理のオーダー。

今日は昼から腹痛+吐き気の症状であまりご飯は口にしていないのですが、料理番組を見てせめて空想上でおなかいっぱいになろうと思ったら激辛料理。
食べたいな、と思ったのは中居シェフのつけ麺2種。あまり刺激的ではなく、どなたにでも美味しく食べられる味付けなのだそう。あとの3シェフの料理は見ているだけで刺激的になれそうな色合いで見ているだけでギブアップ。

つけ麺=ラーメン屋の定番メニュー? ラーメン屋ってひとりだと入ることができないので食べたいけどお預けです。友達と一緒のときでも抵抗がありそうです。やっぱつけ麺といったらミスドの涼風麺が気軽にはいることができていいですね。夏の定番メニュー。
(まだ体調不良を引きずりながら日記〆)


2002年07月13日(土) リップスの写真  とポストカード ときみとあるけば(PERSON)

(リップス)
「New単を考えるマギー」の写真がツボ。目がない!。
「同じく爆笑中(明水)」の明後日の方向を向いた目もツボ。今回の写真は目にやられました。

「クイズチョップ」の前にかかっていた曲「24時の神話(女性バージョン)」アーティスト名が気になっています。


(カード)
ジョビ所属事務所・研音のJ-Messeage(J-SKYサイト)ポイントプレゼントで応募したオリジナルポストカードが届きました(嬉)。ポストカードの裏面に所属タレント全員の顔写真と名前が載っている1枚でお得な豪華なカードでした。(住所手書きの封筒に3枚入っていた)

ジョビの写真は赤ツナギバージョン(バックは白)だったけど、マギーさんが長谷川さんの首を右手で絞めていて左手でガッツポーズ・他の4人は右手をあげてガッツポーズと違うバージョンでした。

最近は新人さんも事務所に所属。気になったのは速見君でした。名前(多分芸名)が日本にひとりしかいない、と思われるほど珍しくて覚え易いと思いました。


(きみと)
堂本剛君と伊集院静さんの作品集。静かなブーム。
月間アサヒグラフPERSON(パーソン)に連載中。16号発行。よく1年以上発行されたな、と関心してます。剛君のイラストは暖かみがあっていいですね。

大好きだった雑誌「I'M(アイム)」はスマさんが表紙を飾りお気に入りだったのですが11ヶ月で廃刊・これまたスマさんを表紙やインタビューでたくさん扱っていただいた「クラビッツ」もいつの間にか自然消滅していた・もひとつおまけにキムタクが創刊号の表紙を飾った「UNO!(ウノ)」も儚い命だったので1年以上の発行は快挙だと思います。。3つとも好きな雑誌でした。

スマさんの登場は創刊号だけですが、たまに立ち読みしています。去年夏にはジョビも1ページだけ登場しました。(写真がとても綺麗だった)1冊680円と少々お高いのですが、これからも発行を続けてほしいものです。

私的には伊集院(いじゅういん)という名字=光(ひかる・タレント)そして剛(つよし)=草なぎ(SMAP) のイメージが強いのですが^^)


2002年07月12日(金) 熱血放送決定でいえいっ! と雑誌 とTSグリコ2

(熱血)
絶対放送されないと思っていた「熱血サンタマリア」、放送決定(時期未定)しました。公式サイトにネット局名(秋田テレビ AKT ATVぢゃないよ)載ってました。いえいっ! 夜中に「トリビュート(前番組)」が放送されていたので淡い希望は抱いていましたが、こんなに早く放送が決定するとは思ってもいませんでした。放送局の名前を見るたびにっこにこです。^^V

あとは放送日時が決定するのを待つのみです。放送局に2度書いたメールの返信お待ちしています。


(雑誌)
TVぴあ長谷川さんの髭が怖くて購入断念。坂ちんのベッカム風ヘアは似合ってます。30代でも学ランが似合うって素敵ですね。後になり急に欲しくなってレンタルビデオ返すついでに○タヤで探すも置いていなくて置けよゴルアー凸(*▼▼)、って気分になってみたり。 
音楽と人ようやくようやく発見。(オリジナルラブ・田島孝男氏による)右隣のページの新連載は理解力があって面白かったです。


(グリコ)
タイムスリップグリコ第2弾スーパーで発見。早速購入しました。
前回は地区販売終了の後に気づいたので入手できなかったけど、今回は確実にゲット。「ちゃぶ台とあさごはん」狙っています。(今回は鉄人28号だった)

7300。


2002年07月11日(木) リップス とアンニョンハセヨ と未来予想した計画・狂った計画

(リップス)
録音だったことが入り待ちをした人の日記を読んで発覚。気づきませんでした。確かに「台風速報」が入っても台風には触れていなかったし、FAX1枚も読まなかったです。

「英治さんのコーナー」に葉書書いてたのにコーナーは終わり(月曜に投函したから火曜日の収録には間に合わなかったのだろうな@負け惜しみ)、新コーナーができ、「館ひろしの詩のコーナー」も1枚も読まず仕舞い(来週からは五七五七七調)でコーナーのレベルがどんどん高くなりつつあるリップスです。

アシスタントの明水さんが短歌を読むときの口調が渋くてよかったです。声に惚れました。たまには六角さんの声が聴きたいです。記憶の隅から消えかけています(爆)


(アンニョン)
地元ラジオ番組の1コーナーで「韓国からアンニョンハセヨ」という韓国の情報をお伝えするコーナーがあります。今日は「チョ・ナン・カン(草なぎ君)」について取り上げてくれました。

★日本人が韓国でCDを発売するのは神野美伽さん以来2人目・そしてポップス調の曲ははじめて、ということ。
★草なぎ君は「シュリ」を見て韓国に興味を持ったこと。


を知りました。

秋田は去年、ソウル間までの空路が開通し、ソウルにより近くなりました。キムチは嫌いだけど、ソウルって行ってみたいです。眼鏡を作ったり、大好きなビビンバや焼肉をお腹一杯食べたいです。


(計画)
千秋ちゃんと遠藤君結婚おめでとう!
ノーコメント。


2002年07月10日(水) 週刊アスキー と 熱血サンタマリア  と演劇ぶっく と椿姫

(アスキー)
難なく発見。興奮して撮影に望んだのか「目玉でかっ」、が第一印象。長谷川さんはいつも通り可愛いらしい顔立ち。ちーさんがカツラのCMのときの髪型よりも短めで長髪も似合っていたのになーとちょっと残念。

逆に見つからないのが「スポッティングと音楽と人」。何件回っても日を改めて回っても見つかりません。先月号まではどちらもすんなり立ち読みできたんですけど---(苦笑)


(熱血)
「関東ローカル」だと思われていた番組がお隣Y形県で放送されることに。恐るべし「○くらんぼTV」。(←美味しそうな名前である)テレビジョンで写真だけ見ました。見てみたいなー。


(ぶっく)
最新号が売っていた。通巻100号だって。めでてー。
気になっていた人・記事がたくさん載っていた。

★スサノオレポ(TOKIOの松岡君が主演 見たかったな)
★ピッチフォーク・ディズニーレポ(お友達がHPで必死にレポ書いていたのでそれとなく気になっていた)
★春子ブックセンターレポ(これまた気になっていた作品)
★粟根まことさんの写真(巻末で人物のイラストを描いていたことは知っていたけどはじめて見た) 等


もう昔ほどジョビは載らないのだけど(というかチャートくらいかな?)手にとって読んだ1冊でした。いろいろなお芝居見に行きたいな!


(椿姫)
剛君の朗読CD。つい最近発売されたと思っていたら古本屋で2000円で売っていました(驚 定価3000円)。購入は見送りましたが。

超無限大翔のパンフを買った店だったので、この店はジャニ物が結構入荷するな、と思いました(他にはオリコン発行のジャニーズの本@オレンジ色の表紙 暴露本等)。

でも購入するなら中古よりも本を開いたときのいいにおいがするので新品を購入するかな。

7200.


2002年07月09日(火) 熱血サンタマリア と草なぎ君お誕生日おめでとう と腕におぼえあり

(サンタマリア)
ようやく番組概要のHPができました。是非見たい番組なので放送局に掛け合いますか。前回も放送きぼーんのメールを書いたのに返事が来なかったので;;)今度こそ期待。


(お誕生日)
草なぎ君28回目のお誕生日おめでとうございます!O(・∇・o)(o・∇・)o 

特に去年今年と「チョ・ナン・カン」という第2の自分を発見することができて飛翔の年でしたね。これからも更に活躍楽しみです。

昨日の日記にイラスト(チョナン)描きました。真っ赤なほっぺが色白に映えて大好きです。 はっぴーばーすでい。


(おぼえあり)
若き日の慎吾君が出ている作品。最近の「ビストロSMAP」でふんどし一丁での撮影シーンがあって恥ずかしかったと語っていたのでTVをつけっぱなしにしてネットの傍ら視聴。今日(2時からの部)は着物着用でした。
去りゆくシーンの歩き方がちょっとぎこちないな、と思いました。いくつのときの作品なんだろう?


2002年07月08日(月) ヤフオク とチョ・ナン・カン

(ヤフオク)
黄金作戦VOL.5が出品されていた。最終価格は22500円。それだけあったら国民年金にまわしてるよ(溜息)。
最近は昔ほどあまりいい商品が見つからない。願わくば大量の切り抜きと全員で表紙になっている演劇ぶっくと黄金作戦のビデオきぼーん。未だに果たせぬ夢(過去にも同じ事書いていたな)


(チョ・ナン・カン)
ご存じ草なぎ君扮する韓国キャラ。テレビ(3章)楽しく見ています。
エンディングでさらさらと韓国語を書くチョナンに感心します。CD覚えやすくていいですね。SMAPとして活躍するよりも何倍も輝いて見えます。


イラストを描いてみた。指を立てたときの電磁波?がうまく描けた。真っ黒な黒髪が重たく見えるな。


2002年07月07日(日) ゲンダイ と27時間TV と最近気になる中川家

(ゲンダイ)
モー娘。妹分の話。モー娘。の予備軍が決定。そのうち宝塚の学校化するのでは?と心配するマギーさん。
そう思います。これ以上増えるな、と「フラダンス味のきりり」のCMを見ながら思いました。このCMも2組に分かれていて1群(オレンジ味組)と2群か?と思いました。未だに「紺野さんと高橋さん」の区別がついていません。難しいです。

鉄腕ダッシュのカルガモ隊も約20羽生まれ、後継者ができました。またこの鴨達が子供を産み、カルガモ隊は途切れることがないでしょう。それと同じでモー娘。も尽きることなく増員を繰り返すのかな?とふと思ってみました。


(27時間)
「さんまと中居の今夜は眠れない」、楽しく視聴しました。特に米倉涼子さんとの電話トークがよかったです。中居君の幸せを願う番組だそうで、来年もあるのか今から楽しみです。

3時からのディズニーシーからの中継に「長井秀和さん(芸人)」が出演。何故に?ビビる大木さんはまだわかるんですけど---。

8時からはホリケンサイズの時間。
ホリケンサイズってホリケン本体はお台場かよ!?
ポートタワーに行かなくてよかったです。会場には溢れんばかりの人がいたそうです。秋田からの中継はその部分のみ。ハモネプはベスト10止まり。

やっぱり27時間TVの締めは
ベストフレンドでしょ
と思う未だに草なぎ君のあの失敗を忘れられない1スマファンでした。


(中川家)
最近波に乗っていますね。特にお兄ちゃん(剛さん)が好きです。
○ートバックスのCMをよく見ます。ひょっとして去年優勝した「M−1グランプリ」(優勝賞金の1000万円の使い道は謎)のご褒美なのでしょうか?

今日は「ラララ日曜日(ラジオ)」にゲスト出演。ラジオつけっぱなしにしながら昼寝していたら夢に出てきました。 これからもお仕事がんばってください。


2002年07月06日(土) SABU監督(○タヤ) と27時間TV

(監督)
○タヤの95円レンタルセールへ行く。SABU監督の無料レンタルビデオを発見。「A1012k」という実際に発売されている携帯電話を元にした17分のショートストーリーです。渋谷○タヤ(東京旅行で行きました!)が舞台なので○タヤでしかレンタルできません。おすすめです。

SABU監督ってれっきとした日本人なんですよね。
ジョビの20-21カウントダウンライブでゲスト出演したのですが(ビデオで見た)、「今日のゲストはサム監督ー」と紹介で聞き違えてしまい、更に彫りの深い顔立ちから(写真)中国人だと思っていました(爆)。
そのときのインタビューでジョビが「いつか監督の映画に出して欲しい」と逆オファーをかけていました。そして今夏「DRIVE」に出演が決定。そのときの約束が果たされたのだな、と思いました。 映画、是非見てみたいです。


(27時間)
今年はあまり興味ありません。「いいとも増刊号」休みだし、ハモネプばかり聴いてもなーと思うので。(まだバスケのフリースローの方が好きだな)
印象に残っている回は「中居の27時間赤ちゃん預かります」です。(何年前の話だっただろう?)

ホリケンサイズが日曜の夜8時(遅っ)に地元港のポートタワーへ来るのだそう。ホリケンひとりのコーナーなので、このときいちばんホリケンが輝いて見えますね。

祝 秋田県代表梅若会ハモネプ決勝進出!

母曰く「梅若師匠(90歳)は秋田県における神様のような存在だ」と。明日は優勝目指してがんばれー!。(個人的には「肉を持ってヨーデル食べ放題を歌っていた山形県」が進出できなくてがくーり)


2002年07月05日(金) モンキーズマガジン と新 愛の嵐

(マガジン)
ようやく手続き完了!。
あまり多くは語りませんが感想。

★六角さん家訪問(いろいろな場所を見せてもらいました ごちそうさま)
★長谷川さんの動画@はまっているもの(最初から最期まで可愛く映ってます) 
★マギーさんの地下道場(どれも見るたびに爆笑。特に「豆」がよかった) 
★ちーさんの絵(絵が見られません 苦戦中)
★明水さんの説法(写真を見るとHSMのイソップの写真を思い出します)
★坂ちんのインディー坂口(オチは卒倒 大丈夫か?)
 

CATVなので300バイトで見ています。今のところ問題なく動画は見られますが「メディアプレーヤー」と「リアルプレーヤー」の差がよくわかりません。メディアだと小窓になってしまうのでリアルのほうが画面調節できていいかな?
みなさんはどちらで見られていますか?


(嵐)
真珠夫人が終わった次の番組。毎日見ていません。でも今日はちょこっと見ました。
OPに出てくる青年になった猛(要潤さん)に種彦さんの面影を感じました。
公式HPは動画を使っていて真珠夫人HPよりも格好良いよーと思いました。

主題歌を歌っているのは吉村まさみさん。注目の曲です。ハモっている男性は不明。(吉村さんは)リップスパーティー21.jpネット切れの曲(おたよりお待ちしていますのバックかかっている)でおなじみです。


2002年07月04日(木) リップス感想

(リップス)
今日は5人がテレビの収録でマギーさんひとりでスタジオ入り。ひとりで1時間半語っていた。公式HPの写真はひとりじめできそうだけど、やはりメンバーがいないとちょっと寂しく感じた。去年6月末より聴き始めて丸1年が経過・ちょっと違和感のあるリップスであった。

QR(文化放送)のお話を少々。
昨日放送「力の限りゴーゴゴー」でみのもんた氏に扮したネプチューンがQRで生放送中のみの氏を訪問。QRの外観を初めて拝見。てっきり日本テレビのように車の往来が激しい街中にあるものだと思っていたら、住宅街のど真ん中にQRが建っていました。近所にはジョナサンやミスドがあるそうですが、本当にあるの?と疑いたくなるような場所にQRがありました。

スタジオ内も放送され、リップスの放送風景が浮かびそうになりました。

QRひとくちメモ
ノベルティーグッズを発送する封筒は全番組共通グレー地でございます。(リップスの他、過去2番組グッズ取得で確認済) 文化放送って雑音多いけど
好きやなー。


ありがとう7000count!


2002年07月03日(水) モンキーマガジン2 とやじうまプラス

(マガジン)
※昨日の続きより 事務所にメールで問い合わせたところ今回は特別に有効とのお返事をいただきました。よかったー。

普段見ているジョビ日記サイトさんは「普段あまり使わないクレジットカードで猿雑誌購入」と書かれている方が数名。そして雑誌の感想が。(まだ雑誌購読していないので読み飛ばしていますが)雑誌いつになったら読めるかな?

他の雑誌の話 せりふの時代(マギーさんのみ掲載)
発見ー!。写真が微妙に99の岡村さんに似ているかな?と思ふ。岡村さんも猿系の顔立ちだし、ちっこいし。たまーに同じ血の臭いを感じます。


(プラス)
今週より「やじうまワイド」「やじうまプラス」になりました。

急な路線変更にびつくりですがディズニーシー特集では雑誌で読んでずっと興味を抱いていたマーメードシーソルトアイスが紹介されていてうれしかったです。
貝殻の器に入った塩味の効いたバニラアイスはシーに行ったとき絶対食べてみたい一品です。

キャスターの飯村アナには期待しています。「真一(しんいち)」と名前のつくアナウンサーは大好きです。NHKの(お昼のN担当)武田アナのお名前も「真一」さんです。


2002年07月02日(火) モンキーマガジン とランチの女王

(マガジン)
見ている人はもう見ている。ネタばれまで書いている人がいる。気になっている。
明水さんの木魚説法がいちばん気になっています。

クレジットカードは持っていないので(それよりもお金がない)振込方面で。銀行口座指定にしたけど、手数料が高くて勝手に郵便局に変更して振り込んだけど(購入番号一定だと思った)もう1回購入手続き踏んだら購入番号が飛んでいて.'゜(*/□\*) '゜。

無効ですか?(滝汗)

昔漫画雑誌の全プレで誤って切手の代わりにに収入印紙入れて送ったことがありました。何とか商品が届きました。あのときはご配慮うれしかった(@集○社の少年○ャンプ様)です。
今回も何とか購入できますように。


(女王)
夜中(2時半−3時)、急にオムライスが食べたくなった。頭の中はオムライスの味でいっぱいになった。頭の中だけでは収まらなくなり「ビストロSMAP」を引っ張り出してきてデミグラスソースのオムライスのレシピを(写真)見てこらえた。

月9ドラマ「ランチの女王」(実際に見なかったけど)でも主人公(なつみ)がオムライスを美味しそうに食べているシーンでレストランの長男坊に「世界一美味しいオムライスを食べさせてあげるからついてこないか」と誘われていた、とTV情報誌で読んだ。

日曜日の夕方に喫茶店食べたオムライスの味が忘れられない。木の葉形ではなく円形に焼いたふんわり卵に椎茸の入ったホワイトソース・更にケチャップと生クリームがかかっていた手の込んだ一品。(630円)

オムライスっていくつになっても好きだな。


2002年07月01日(月) ベビスタのヒカリへ と地元○イエー閉鎖

(ヒカリへ)
C-CAXことTHE・ベイビースターズが「ONE PEACE」のOP(ヒカリへ)を担当することになったのだそう。先週見逃したので今週こそは見よう、と思っていたのに

また見逃しました(涙)
敗因は裏番組のダッシュ村。昨日は果樹園を開拓しよう物語・鴨の自然孵化風景(先週は清君による人工孵化)でした。あと、八木橋さん家の双子の命名も決定(つかさとつばさ)しました。 
力の限りゴーゴゴーで生まれた「ペスの子供(4匹)」は里子募集していましたが、まさか山羊は里子に出さないですよね(滝汗)?

人口よりも圧倒的に動物の数の割合が多い、ダッシュ村です。

ベビスタの話より脱線!


(○イエー)
夕方の地方ニュースで○イエーの映像が一瞬映った。どんな内容かはわからなかった。ネットニュースでグループの11閉鎖の発表に入っていたことを知った。(>_<)
結構ダイエーには足を運んでいたので閉鎖は悲しいものである。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加