甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2015年01月15日(木) 殻の中

山が好きなお兄さんに「AB型ですか?」と訊いたら「違います。クワガタです」と返ってきて、「だから山が好きなんですね!」と一人で大ウケしてしまった。
「そういうわけじゃ…」とぼそぼそ言っているのが聞こえた気がしたけれど、

お兄さん「関西人なんで」
わたし 「えっ、そうなんですか?!」
お兄さん「いえ、違いますけど」
わたし 「もうー。私そういうの全部信じちゃうんですよ!学生の頃はボケ殺しとか言われて」
お兄さん「あぁ、わかる気がします」

なぜわかるΣ(・□・)

そして「天然っぽいですよね。違うと思いますけど」と評されて癒される。
「おっとりしてるからそう見えるだけですよね」とも言われた。おっとりしているかはわからないけれど、とりあえず本物の天然の実例を挙げて教えてもらった。話が噛み合わないようだった。

珍しく貸し切り状態の時間があって、事細かにレクチャーしてもらった。「できないんじゃない!やるんだ!」と声色を変えて言われたり、時々敬語が抜けていたり。
時間がきたことに気づいて帰り支度を始めてしまったけれど、もっといても良かったかもしれないな。

訊けば丁寧に答えてくれるお兄さん、だったんだけど、仲良くなったら、たぶんめっちゃ話好きでお茶目な人なんだろうな、と思っていたので、垣間見せてくれてちょっと嬉しい。ぱりぱり殻がはがれていく過程、楽しいな。
ラブじゃないよ。


2015年01月06日(火) しゃん。

私って恋愛は得意だけど結婚は得意じゃないんだ!と気づいた昨年。

私ってそこそこ頭脳派のイノシシみたいな肉食女子だ、とふと思った今日。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


亜子 |MAIL