甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2007年04月18日(水) 幸せのおすそわけどころかもう!!

仲良しの友達が、結婚することになった!
お腹に赤ちゃんがいる。

すごく仲良しの子で、浮き沈みの時期が似ていて、お互いを必要とする時期とそうでもない時期が一致していた。
行動範囲は重なっていないのに、1週間の半分くらい会っていた時期もあった。
本当につらい時には駆けつけて来てくれた。駆けつけもした。
情に厚い子で、一緒にいて気楽で楽しくて、あたたかいものをたくさんもらった。

こんなに仲の良い友達が結婚するのは、初めてのこと。
嬉しい。すごく嬉しい。
こんなにも嬉しいものなのね!!
私まで喜びと幸せでいっぱいだよ。
それと同時に、漠然と、人間というか生命の不思議と神秘も感じた。

できたら会って話したかったけど、なかなか会えないからと、さっき電話をもらっての報告だった。
おめでとうを連呼する私と、ありがとうを繰り返す友達(笑)
あんなにありがとうを続けざまに何度も言われることも、なかなかない。
身近な人何人かに話したけれど、仲間内でこんなに喜んでくれたのは亜子ちゃんが初めてだよと、電話口で涙ぐんでいた。
だって、おめでとう以外の何ものでもないでしょ!!?
嬉しいよー♪

あんまり嬉しいので、カロリのグレープフルーツをあけて、ひとり祝杯をあげる。
だってー☆☆☆
もうすでに、お祝いは何がいいかなとか、まだはっきりとは決まっていない式?パーティー?のことを考えてしまう。

良かったね。嬉しいね。嬉しいよ!
とってもおめでとう!!!


亜子 |MAIL